広告を掲載
物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市中央区南18条西14-1556番2(地番) |
交通 |
市電/西線16条
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
27戸 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランファーレ伏見グランディオ口コミ掲示板・評判
-
341
入居予定さん
桃太郎さん、キッチン後部のカウンターのオプションって何ですか???
なんか良さげですね。
-
342
桃太郎
うん?キッチンの後ろに大理石の天版の収納カウンターのオプションはないんか?
-
343
匿名さん
-
344
入居予定さん
標準で付いてる食器棚の他にオプションで何か付くということでは・・・??ない??
-
345
桃太郎
すまんすまん。伏見の設計図見てないから悪かったの。今までのグランファーレは金太郎飴みたく同じだったから、伏見も同じかと思ったんだわ。
資材高騰のためキッチンの後面の大理石カウンターはオプションに変更されたと聞いたがな。標準だとしたらオプションにしてクレームも多かったみたいだからグランデはまた標準に戻したんかな。
例えば同じタイプの4LDKで従来の100平米を95平米に狭くした見返りにカウンターを標準にしたのかの。
-
346
入居予定さん
そういうことでしたか。
納得です。
でも、あれがオプションだったら確かに結構かかりそうですね。
標準装備で正解だと思います。
-
347
匿名さん
ヘルシオは結構はみでるカウンタ多いんですよね。
他社のスチームオーブンで、もう少し奥行きの無いタイプがあるそうですが。
-
348
匿名さん
伏見のグランデも高くなってきました。楽しみですね・・・・
-
349
匿名さん
-
350
桃太郎
伏見は27世帯でコンシェルなんとかっつう玄関ロビーのお姉ちゃん雇うんか?確かネットでの歌い文句にあったが常駐だと小規模マンションの管理費ではとてもまかなえないはずだがなの。実際はどうなんだ?
-
-
351
匿名さん
伏見のコンシェルジュは確か土日のみのはず。それならいらないですよね・・・・
-
352
桃太郎
確かに綺麗な姉ちゃんでもいらないな。それ以外に掃除なんかする管理人も週3とかで雇うわけだろ。
婆さんでいいからこまめに掃除してくれる管理人がありがたいわな。
-
353
サラリーマンさん
まともなコンシェルジュがいないならロビーに立派なカウンター置かなければ良いのにね。
-
354
匿名さん
>>353
さもあらん。同意。
半日勤務でもよいから毎日清掃する、ゴミ保管庫の管理をする
そういう方が必要です。
-
355
匿名さん
管理人は、週3回の午前中のみだったはず・・・清掃とか大丈夫かな???不安ですね・・・・・
-
356
hy
管理組合で話し合ってコンシェルジェを無くすことも可能です。
その気になれば管理会社を変えることも出来ます。
D京のマンションに住んでる知り合いの不動産業者が
管理費があまりにも高いので(高い割に管理がいまいち)
管理組合で審議にかけ
D京の子会社の管理会社を切って別の管理会社に委託しました。
その後、管理状態は良好になった。
当然、管理費も安くなりました。
皆さんのマンションになるのだから
管理の仕方、管理費に問題があるのであれば
管理組合で話し合い
グランコミュニティを切ることも必要です。
-
357
匿名さん
なるほど参考になります。ありがとうございます。でも、グランコミュニティって管理がずさんなんですか??
-
358
hy
いえ、そういう意味ではなくて
万が一問題があるようであれば
そういうことも管理組合で決定できると
捉えて下さいませ。
高いだけで管理状態は粗悪という
管理会社も有るみたいですので。
また、このご時世ですから
良心的な管理料金で
しっかり管理してくれる管理会社も
存在しますし。
繰り返しますが
皆さんのマンションですので
皆さんが作る管理組合で
より良い選択をしていくことが
大切なことです。
-
359
桃太郎
確かに大○管理はぼりぼりでべらぼうに高いから、オレも腹立たしい思いを経験してるぜよ。もちケンカになったぜ(笑)
グランコミュはさ。稼働したのが最近で今までのグランデ物件はグランデとは無関係の別会社なんだわな。グランファーレ南郷18が初めての仕事になるらしいがまだまだ評価は先の話だな。
-
360
匿名さん
残り二つさすがになかなか売れないですね・・・・・営業マン頑張ってるのかな・・・・
-
361
地元不動産業者さん
4LDKは売れそうな気もするけど、3LDKのほうは厳しそうだね。
今時のマンションで75㎡は狭いでしょ。
お風呂もビューバスじゃないし、グランデならではってのが感じられない間取りだしね。
-
362
桃太郎
がはは。売れなきゃまたレインボーバスの特注モデルルームにして売るんじゃあないの。
バスのテレビはチャンと12インチの地デジ対応にしなくちゃだめだよん。グランデの浴槽テレビは10インチアナログだからもう少しで見られなくなるんだわ。営業さんちゃんと説明しなよ。まじで(^_^;)
-
363
匿名さん
浴槽テレビがアナログってこと、全く営業マンから説明なし(>_<)
こっちが質問して初めて、2011年にチューナー付ければいいと言ってきたが、工事が必要とも説明無なし!
色々と質問しても連絡もよこさず、こっちが催促してやっと12インチ地デジへの新たなオプション工事を説明・・・終いに数万円もかかることに・・・(-_-;)
今まで心から日本グランデ(株)を応援していたが、この説明不足(と言うよりは隠している)とこの件に関して全くの謝罪もない!
誰が来年4月入居のあと、あと二年しか使えない浴槽アナログテレビを6万円ほど払って取り付けるか?
こっちがオプションでそうしてくれと言っているのなら分かるが、このグランファーレ平岸に標準でこのアナログTVが何の説明もなく取り付けられるのには全く納得できない!
いいのかこのままで・・・!??????
契約済みの皆さん、どう思われますか?
-
364
地元不動産業者さん
テレビの交換費用もバラバラみたいだよ。
45,000円だったり、50,000円だったり、55,000円だったり。
施工会社、相手見て価格決めてるんじゃないの?
文句言いそうだったら45,000円、
言い値でやってくれそうなら55,000円とか。
ゲオの物件は無償交換、
企画で協力してるはずのホーム企画の澄川の新築は最初から地デジ対応。
発注段階で地デジ対応の物は無かったってのは理屈として分かるけど
業務提携してる会社がしっかりとした対応してるんだから
グランデもそれなりの対応しなきゃ駄目だよね。
-
365
匿名さん
契約済みです。グランデは、地デジ対応に全くする気無いらしいよ!施工会社に、一応クレーム入れてみましたけど、今の所契約済みの人たちからは、あまりクレームは無いとの事でした。皆さんは、入居後にチューナー入れるか、その時(地デジになってから)に考えると言う人がほとんどですと言う説明でした。それ聞いてみんなTVがアナログって気づいてないだけじゃないかって思いましたけどね・・・・だって契約のときだって、営業マンから何も説明無く、誰かも言ってましたけど、隠しているような感じ受けますよ!!しかも、オプションの地デジ対応のTV交換費用は、平岸と伏見で施工会社の違いで金額が違うとの事。同じグランファーレなのに変なの!!腹立ちますね。知人には最初グランファーレ薦めてましたけど、今は急遽やめた方がいいわと話しています。解約したい気分だなあ・・・・
-
-
366
桃太郎
最近はっきり分かったことはアナログがまずいと知りつつゴーサインを出したのはトップを含む取締役会だということ。下請け関係者から聞いた話だぜ。
-
367
桃太郎
その下請け関係者によると地デジ対応12インチの出荷がここの竣工に間に合うと分かっていたがコスト面で目をつむったとのことだったぜ。はっきり言ってオレもカチーンときたぜよ。
-
368
匿名さん
ノーリツのホームページ調べたら、12インチの地デジ対応TV2007年に出てる。余裕で間に合うじゃないですか!!
-
369
桃太郎
余裕ではないんだ。マンション販売開始の少なくとも数ヶ月前には資材や装備の仕入れ品目と仕入れ価格は決めてしまっているんだ。
最近竣工した南郷18は販売前に12インチはなかったかも知れんが、しかしながら来年竣工の3物件の発売数ヶ月前の仕入れ品交渉の際には地デジ対応12インチは発売されており採用可能だったわけと言うことだな。
-
370
匿名さん
たかだか浴室のテレビ一つで解約したいのならどうぞしてください。
確かの対応が悪いし、説明がないのはよくないと思います。
でもあなたが契約したのは浴室にテレビがついているからですか?5万円は大きな金額かもしれませんが、私はグランファーレの全体的な魅力からしたら小さなことに思えます。
いやならとっとと解約して、他の地デジチューナー付きの浴室テレビがついているだけで他の魅力の薄いマンションに買い替えてください。
-
371
契約済みさん
契約前に「地デジ対応です」と説明されていたので、この掲示板見て問い合わせてみました。そうしたら「チューナー付ければ地デジが見れるという意味で説明したんですが、説明不足で申し訳ありません」と言われました。まじウケル!!と思い、怒る気にもならず、本気で笑ってしまいました。
結局12インチに変更してもらいましたが、マンション買うくらいだから数万円払えないくらい余裕がない訳じゃないし、最初に説明してくれれば良いのに。
つーか、チューナー付ければ地デジ見れるのを「地デジ対応」っていうなら、全部そーじゃん(笑)ばーちゃん家にある古いブラウン管テレビも地デジ対応だ(笑)
なんか面白すぎて今でも怒っていません(笑)
-
372
購入検討中さん
確かに5万はマンションの価格からみたら小さな額です。
マンション全体の魅力からすると些細なことです。
でも、その小さな額、些細なことですら説明できない会社に全てを任せて大丈夫なのか?
他にも何か隠してるんじゃないか?
人生で1番大きな買物になるかもしれないんだから、マンションの魅力以外に、その会社の誠実さ、信頼みたいなものも重要だと思いませんか?
もしも日本グランデが売れてることにあぐらをかいて不誠実な対応する会社なのであれば営業さんの人柄に誠実さを感じてただけにショックです。
-
373
桃太郎
社員はSを除けば誠実そうだわな(笑)
浴室のテレビはグランデの豪華さの象徴だろ。五万が欲しくてあれこれじゃなくてグランデの豪華さの象徴としての「売り」がまがい物だって感じたら、検討中の輩や契約者だってどん引きだろ。
ただ実際にはテレビの件以外はクレームに対する対応も丁寧だし、今まで10件くらいクレームをだしたがイヤな顔ひとつせずに動いてくれてる。まあグランデと言うより青木あすなろが良心的なんだわ。他のグランデの建て主も詳しくはないがそんなに悪い評判は聞かないぜ。その点は安心していいぞよ。
あとテレビ以上の問題点は管理人が週に三回とかやってくるが掃除だけでなく除雪から植木の水まで大変で手が回らないんで入居者の爺さんが植木の水まきをしてるそうだぜ。オレは奥さまとお風呂入っててそんなことバ・カ・バ・カしくてするわけないが、入居者にまで手伝わせるような管理体制つくるなよ。
-
374
匿名さん
グランファーレ南郷18丁目の契約者の家族です。この秋に引渡しがあって、ホテルオークラで説明会に私も立ち会いました。2時間もかけて装備や設備の説明を聞きましたが浴室のテレビについては何のコメントもありませんでした。なのでここのスレを読んで驚いているところです。
-
375
契約済みさん
テレビが地デジ対応か否かなんて、小さいことです。マンションを購入する際に、立地や設備、また周りの環境、そして価格面を吟味して購入を決断します。わずか5万円ぐらいで疑問に思うのは、購入者の書き込みではないと思います。多分ほかのデベさん営業マンかな? グランデさんの仕様は、他社に比べてはるかに凄い設備仕様になっていますので、私はそう思いますよ。比べても敵わないから。私が以前住んでいたマンションは、大手のデベさんのでしたが、入居してみるとバルコニーの内側は、吹き付け仕様でした。パンフレットでは分かりませんでした。やはり分譲マンションならほとんどタイル貼りと思いましたが、コストダウンで貼らなかったのだと思います。悔しかったけど。その点、グランデさんのマンションは全部タイル貼りで、良心的ですよ。テレビがどうのこうの言うより、この方に目を向けなければ、7年ぐらいで大規模修繕で塗り直しです。よっほどお金がかかりますね。
-
-
376
マンション住まい
グランデ好きで擁護したい気持ちはわかるけどさ、浴室のテレビは住む側としては重要だし5万だって入居前で何かと金が掛かるんだから普通のサラリーマン世帯なら結構大きいよ。375みたいに駄目な書き込みする人が多いから炎上するんだよここのスレは。
-
377
匿名さん
>376
反応早いな。暇なモデルルームで待機している営業だろ。
-
378
匿名さん
一時期、大手デベの耐震偽装問題があったが、大手ほど隠ぺいするから信用できね。
-
379
マンション住まい
377さん、そうやって他社の社員と決め付ける思考が駄目なんだよ。
社員なわけないじゃん。まあグランデのマンションには住んでませんがね。
-
380
契約済みさん
テレビでしか、勝てるものがないのかと思ってしまいますよ。他の設備仕様やなんかでもいいから、グランデさんに、引け劣らない何かあるのかな?
-
381
マンション住まい
380さんの文章意味がわかりません。グランデを擁護してるのか批評してるのか。どっち?
-
382
匿名さん
-
383
匿名さん
>378
この時期に隠ぺいいたら大変な事にらるでしょ!
大手の良いのは保障、小さい所は何かあったら飛ぶからね。
-
384
匿名さん
他社の営業は暇でもこんな掲示板荒らさないでしょう。他社の物件に住む住民が暇潰しにグランデ契約者をからかってるんじゃないですか?他社の物件を買った住民は堅実だろうからバブリーマンションを買う人達が面白いんですよ。
-
385
契約済みさん
384>
これこそ笑うね。他社の住民が批判ですか。そんな暇なのは営業マンだろう。
このサイトを見ているのは、ほとんどがデベさんらしいと聞いたけどね。
-
-
386
384です
誰に聞いたんですか?嘘は駄目です。
だって私も他社物件に住むヒマな住民の一人ですから(笑)
-
387
匿名さん
グランデの営業マンが誠実??そんなバカな!!契約したらハイお終いみたいな奴が誠実??どこのデベも一緒だろうけど、あれが誠実だなんてね!!笑っちゃうね〜〜。誠実なのは施工会社だよ!!!勘違いも甚だしいな。。。
-
388
匿名さん
グランファーレの設備が他のマンションと比べて豪華だって???食洗器はリンナイじゃん。どこが豪華だよ!浴室TVで何かと言い合ってるみたいだけど、所詮ノーリツじゃん。しかも他デベのマンションでも、浴室TV付いてるじゃん!別に他のマンションと比べて特別に豪華か???
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件