札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「サーパス(穴吹工務店)ついに進出!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. サーパス(穴吹工務店)ついに進出!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
札幌在住 [更新日時] 2022-01-25 16:42:17

先日札幌ドームにファイターズの応援にいったら、ドーム内にでかでかと宣伝が掲げられていました。どこに建設考えているかどなたか聞いていますか?

[スレ作成日時]2005-05-19 23:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 301 桃太郎

    がははは。そうだのー、こんな記事もあるぜよ。

    大京は事業縮小に伴い、今月から希望退職者の募集を始める。40歳以上を対象に全社員の1割に当たる450人を募り、退職金の割り増しなどで約25億円の特別損失を計上する見込みだ。同社は「マンション市況の低迷は続く。全体の人員配置を見直す」と説明。09年4月入社予定者148人(グループ全体)は採用する見通しだが、10年4月入社の採用は「慎重にみている」と減少は避けられそうもない。

  2. 302 匿名さん

    ↑わざわざここに書くな

    大京のとこで書けよ 

    ここは穴吹だぞ

  3. 303 桃太郎はあほ


    ネタ古すぎW。何日前の情報だよ

    ったく

  4. 304 匿名

    別にいいじゃん
    大京が危ないというのは間違いないということだろ?

  5. 305 地元不動産業者さん

    がははは。いよいよ有象無象の輩のオンパレードになってきたな。
    がはは。予想通りの展開だぜよ。

  6. 306 匿名さん

    桃太郎 = 地元不動産業者さん = どこのデベの刺客?

  7. 307 わはは

    わはは。大京だぜよ。

  8. 308 がはは

    違う。グランデだぜよ。がはは。

  9. 309 桃太郎

    お主たち全くもって暇だのう。オレが本物の桃太郎だわ。おれはさ、穴吹のスレを汚すようなことはせんぞよ。それより、がはは。○京がつぶれたらス・レ・ダ・ニ君達もいなくなるんでないの?とにかくここは穴吹だから大京のスレに書き込みな。

  10. 310 匿名さん

    もう、実は桃太郎さんがいっぱいいるって、読んでる人は感じ始めているよ。

  11. 311 匿名さん

    がははこと桃太郎よ。真面目な情報交換が出来ないなら出てくるな。

  12. 312 わはは

    お主頭固いのう。もっと気楽に考えないとだめぜよ。わはは。

  13. 313 物件比較中さん

    だからさ...
    サーパス(穴吹工務店)ついに進出!って件名見て書いてるんですか?
    くだらないけなしあいはやめましょうよ、ほんと。
    頼むからがははとかわははとか桃太郎とか意味の無いコメント書く人は出てこないでよ。
    話のベクトルが反れて何のスレかわかんなくなるし、本当に情報を必要としてる人に失礼と思わないですか?

  14. 314 匿名さん

    所詮穴吹なんて大京の足元にも及ばない三流デベだってーの!

  15. 315 購入検討中さん

    そうだね三流デベは納得。
    澄川と言い、仙台の物件といい良くこんなの造るね。
    購入者が何も知らないと思って。

  16. 316 匿名さん

    そう悪くは思わないんだけど
    特定の人達の恨みをかいすぎちゃったかも。

  17. 317 匿名さん

    住んでいる人の評判は悪くないよ。

  18. 318 匿名さん

    評判良いのはどこの穴吹?眺望の良い、平岸ですか?

  19. 319 匿名さん

    こんな住民運動起こされる会社は危ないですよ。
    供給戸数一位と言ってるようですが色々な面を考えると大京さんには遠く及ばないです。

  20. 320 物件比較中さん

    ここにも出てる、大京社員。

  21. 321 賃貸住まいさん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45116/

    こんな程度の造りです・・公共賃貸と同じ造りです。

  22. 322 匿名

    北海道仕様は二重床ではないので、そのようなことは無いようです。

  23. 323 匿名さん

    過去に反対運動起こされた事ないデベってあるのですか。
    購入にあたって目を通したら、札幌だけでもあちこちで反対運動があった事を知りました。
    デベというより、運動内容の方が心配です。

  24. 324 いつか買いたいさん

    南郷2090、八軒2009、平岸1890、常磐公園1890万、たたき売りが始ました(^^;)

  25. 325 匿名さん

    穴吹の高松本社は天高くそびえ立ってます、1階の床はガラス張りになっており、下には1匹数百万の錦鯉が泳いでます。

  26. 326 匿名さん

    錦鯉ですか!!鶏もロビーに鎮座していそうですね!
    鯉と鶏は古来から品のある鑑賞動物として愛されてきました。
    機会があれば一度、本社へお伺いしたいです。

  27. 327 匿名さん

    穴吹さん、1月13日に大きな再編計画を出しましたね。上手く行くかな。
    マンション購入、検討していたけれど、もう少し様子見てから決めようかな。

  28. 328 ご近所さん

    平岸のサイト見てみたら眺望の良さを売りにしてんのね。
    あれはちょっと配慮ないね。

  29. 329 匿名さん

    ↑そのとおりですね。
    もう一棟西側に建てましょうか?

  30. 330 匿名さん

    どこのデベも大幅なリストラ策でしょう。
    穴吹さんも売れてないから、札幌支店も人を減らすのでは。
    人が沢山いると、コストがその分、分譲に上乗せされますから。

  31. 331 匿名さん

    ここも最近値引きをしはじめましたね。
    ブランドはいいのかな?

  32. 332 20年間未契約者

    仙台長町では一流ブランドですね
    盛岡ではUR住宅程度
    島根では県営住宅でしたね
    札幌では??

  33. 333 匿名さん

    南国から北国に来てまったく違う風土。うまくいくわけないと思うね。四国ではリストラ始まってるね。札幌は売り切りで店じまいかもね。撤退したらアフターはどうなるの。

  34. 334 匿名さん

    あ・そうそう。札幌ドームに赤頭巾ちゃんならぬ穴ぶ金ちゃんあったわ。

  35. 335 名無し

    穴吹工務店リストラで希望退職募集だそうだけど、そんなのいるのかな?だれか知っていたら教えて下さい。

  36. 336 物件比較中さん

    八軒、モデルルーム以外も5~600万引きだった。
    残り数戸の模様。

    19年築?もはや新築とは言いにくいもんね。

  37. 337 匿名さん

    サーパス平岸建設反対の会
    のホームページ消えちゃった。
    札幌から撤退でしょうか??

  38. 338 匿名さん

    反対の会のやつらは信念で動いてた訳ではなかった。結局のところ金が目的だった。
    まー情けないというか、笑わせてくれるわ。

  39. 339 匿名さん

    八軒で新築を立てるらしいよ

  40. 340 匿名さん

    今日、札幌ドームに行きましたが、「あなぶきんちゃん」のスポンサー広告が無くなっていました。
    穴吹さんは、希望退職などもありかなり厳しいのでしょうか?

  41. 341 匿名さん

    広告費を平岸の和解金に使ったのでしょうか?

  42. 342 匿名さん

    スポンサー料、年間○千万はかなり大きいですよね・・・

  43. 343 賃貸住まいさん

    南郷通・・・ 完売
    八軒・・・・ 残数戸
    平岸・・・・ 残数戸


    二十四軒に仕込み中があるらしいが、
    そろそろ建てないと営業マンが余るよ?

    建てないってことは穴吹札幌は本当に撤退か?

  44. 344 ビギナーさん

    撤退でしょ~ さよなら~

  45. 346 匿名さん

    サーパス平岸に住んでいる友人から聞きましたが、裏の反対運動したマンションの管理組合は異常にうるさいみたい。やっと旗は降ろしたけど、住民同士はきまずい思いらしく息が苦しいと言ってました。また後から大幅値引きした住戸があるみたいで、そことも仲間はずれにしているそうです。集合住宅はこんな問題があると難しいですね。
    穴吹さんもいつまでも北海道に居なくなりそうなので、もう買い替えも考えているそうですよ。

  46. 347 匿名さん

    >反対運動したマンションの管理組合は異常にうるさい

    何か言ってくるのでしょうか?

  47. 348 匿名さん

    なぜ仲間外れにする必要があるんです?

  48. 349 匿名はん

    サーパス常磐公園(旭川市)、完売しました。

  49. 350 匿名さん

    陰湿な住民さんが一部、いるのでしょうね。どのマンションも値引きしまくってるのに往生際が悪いなぁ。割り切りが必要ですよね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円・5,498万円

2LDK

60.87平米

総戸数 30戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

3,487万円~6,185万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.02平米~90.16平米

総戸数 35戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,840万円

3LDK

72.16平米

総戸数 55戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

5,520万円~5,560万円

3LDK

69.01平米

総戸数 61戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

未定

45.20平米~152.71平米

総戸数 198戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円予定~6,300万円予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸