札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「サーパス(穴吹工務店)ついに進出!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. サーパス(穴吹工務店)ついに進出!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
札幌在住 [更新日時] 2022-01-25 16:42:17

先日札幌ドームにファイターズの応援にいったら、ドーム内にでかでかと宣伝が掲げられていました。どこに建設考えているかどなたか聞いていますか?

[スレ作成日時]2005-05-19 23:35:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社穴吹工務店口コミ掲示板・評判

  1. 251 周辺住民さん

    >246
    毎週のように!?
    私が気付かないだけかしら?そんな事ないよね。

  2. 252 匿名さん

    >251
    わりと毎週っぽいよ
    公園だった所の西側
    スミフのMSの並びの家だよ

  3. 253 匿名さん

    近所迷惑にならないんだろうか。

  4. 254 匿名はん

    迷惑かどうかなんて一般常識でわかることであってここで議論する所じゃないでしょ?変なスレへ誘導するな!

  5. 256 マンコミュファンさん

    ○さんは優秀な営業さんでした。
    他のスレでもよくみかけるコメントですよね^^

  6. 257 匿名さん

    マンションで考えるとサーパスも良いと思うのですよ。
    反対運動の経過をブログで見てみました。
    アクセス数が増えててびっくりしました。
    ここの掲示板にリンクされて、急に増えたように思います。
    この注目はどういう意味があるのでしょうね。。。

    最近、気にして見ているせいか
    平行して建っているマンション、隣接して建っているマンション、眺望内にマンションって本当に多いのですね。
    誰にも迷惑かけずに住むマンション。。。もちろんできる事ならそういう所に住みたいけど、立地の良い所では、なかなか。。。ため息です。

  7. 258 匿名はん

    やっぱり公園があるとか幹線道路に面しているとかでないと周辺に物が存在している以上は壊して何が建つかなんてわからないし、建て替えがないなんて保障がないですからね

  8. 259 匿名さん

    ホームページに無いんですが?サーパス平岸はもう分譲止めたのですか?

  9. 260 住まいに詳しい人

    Sさんが全て売りました。

  10. 261 匿名さん

    反対派が買い取ったのですか?
    すごい資金力ですね。

  11. 262 マンコミュファンさん

    えっ!?それってどう言うことなんですか?買い取ったって?

  12. 263 買い換え検討中

    んなわけ無いでしょ

  13. 264 マンコミュファンさん

    サーパス平岸、昨日から棟内モデルルームがオープンしたようですね。
    眺望権を主張した争いはまだまだ継続中のようです。

    サーパス平岸HP
    >>http://www.384.co.jp/hiragishi/

    ご参考
    「サーパス平岸」高層マンション建設反対の会HP
    >>http://www.geocities.jp/hiragishi200706/index.htm

    HP内の画像
    (とても悲痛なできごととは思いますが、私は共感はできません・・・・)
    >>http://www.geocities.jp/hiragishi200706/KV_0003.wmv

  14. 265 匿名さん

    購入を検討してたけど、取りやめた人多そうですね。

  15. 266 匿名

    何度か現地みてきましたが悲惨の一言です。
    こんな恐ろしいことがあっていいのでしょうか。
    購入する人はかなり勇気がいるでしょう。
    ロジェの住人の恨みの視線を毎日感じながらの生活・・・。
    考えただけでもぞっとします。

  16. 267 匿名はん

    真摯な気持ちで反対しているロジェの住人さんもいるでしょうが、わがまま一点張りの方もいることを覚えおき下さい。
    あの言動で貴方達の運動そのものがモラルに欠けているように見えてなりません。
     若しくは公園にわざわざ車を停めておく行為は反対運動の一環でしょうか?一部の住人のくだらない行いが今後何年とこの町内では続くのでしょうか?

  17. 268 匿名はん

    ロジェの東側のマンションに住んでいる人もいいたいことあったでしょうね。

  18. 269 近所をよく知る人

    ロジェの東側って近くにマンションありましたか???

  19. 270 匿名さん

    穴吹って週刊誌の記事で大京を抜いて全国供給NO1だそうです。しかし北海道ではあまり知名度が無いね。この時期不動産業界は苦境だから、作りすぎるとヤバイネ。

  20. 271 とうりすがり

    他人が何建てようが勝手だと思う。人様の財産をどうこう言うこと自体、財産権の侵害でもありえるのでは。道路や公園、海、川じゃないんだから何が建ってもおかしくない。
    そんなことわからなくてマンション買っているのか。都市計画法、建築基準法熟読すべし。
    そんなに建物が建つのが嫌なら調整区域で農業でもやって自宅建てたらどうでしょうか?
    まあ、穴○には期待しないほうがいい。全国、どこでもそんな問題あるので。

  21. 272 ご近所さん

    サーパス平岸の反対運動どうなりましたか。決着ついたのかな?うしろのマンションの反対すごいけど。

  22. 273 建築業者

    >271さん

    民法、景観法、関連規則や条例など建築基準法では解決できない色々な問題点を抱えています。デベの知識や懐の広さの差が表れます。

  23. 274 匿名さん

    昨年は供給NO1でしたが、あまりにも無理して造ったので在庫の山が眠っているよ。
    大京を意識して伸ばしすぎた結果今期はリストラまでして大変らしい。
    やっぱ身分相応にしないとね。インターネットでマンション反対を見てるとやたら多いのに
    気がつきます。NO272さんが心配しているマンションも、完成してもまだまだノボリや、旗が
    バルコニーに張っています。タカノさんの住民の怒りは争闘なものです。クワバラ、クワバラ

  24. 275 匿名さん

    ロジェの住人さんを、ベランダや道で見かけると
    あの反対運動のコメントを書いた人かなとか考えてしまう。
    悔しい気持も分からなくはないが、この地域一帯が住みづらい空気に包まれてしまった。
    反対されていない方のマンションでも売れづらいだろうな。

    穴吹が買わなければ、他の会社が結局マンション建てただろうと思うのだが。
    広い土地があれば、いつのまにかマンション。
    反対運動もあちこちで起きてしまうのだろうな。

  25. 276 物件比較中さん

    サーパス八軒のモデルを見ましたが、何だかパッとしませんでした。完成して9ヶ月ぐらい経つらしいけど、もう何年かたったような感じをうけました。部屋はシンプルというか、なんか特徴のない寒々とした部屋でしたね。駅からは近いのですが、エリア的には考えさせる場所です。今時はかなりの値引きを期待しましたが、営業マンの素っ気無い態様もかみ合いませんでした。質問することにいちいち反論するし、このちかくの他社は売れてませんよとか。なにかと他物件を引き合いにだすしまい。こんな説明のへたな、それも高飛車な営業君ははじめてです。それにかなり太っていて、自己管理もできていない気がして説明をうけてすぐ帰りました。マンションも一生ものだし、その提案する営業の姿勢も購入するひとつの判断材料です。私の知り合いが今年の始めに三井さんのマンションを購入しましたが、毎月のようにいろいろ相談にのってくれるそうで、わたしもそういう営業マンからお世話してもらいたいです。これからは穴吹さんはもう無いですね。

  26. 277 匿名さん

    いろんな営業さんがいるようですね。私も少し前に八軒見学しましたが、その時の営業さんはすごく良い方でしたよ。将来のお金の事とかをファイナンシャルプランナーみたいな視点でいろいろ答えてくれました。正直他のマンション営業の人が聞いてもなんとなく「大丈夫」と言っていた事も資料を作ってくれて対応してくれました。ただ、場所が合わなかったので琴似のマンションを買いましたが、そこの営業の方には物足りなさを感じています。まー物件が合わなかったので仕方がないですが。276さんも他で良い営業にあたればいいですね。

  27. 278 物件比較中さん

    結局サーパス平岸どうなんでしょうね?

  28. 279 地元不動産業者さん

    こんな風になっちゃったら物件がいい悪いの問題じゃなくなるよね。

    殺伐とした雰囲気のエリアに住みたい人間なんていないでしょ。

    すぐそばにクリーンリバー(ラピスだっけか?)あるけど何となく巻き添え食ってる感があるし。

    まあ、シビアな話したら、穴吹は正規の方法で土地を取得し法に則った建物を建てた。

    それに対しロピア(ロジェか?)の住民たちが文句言うのは筋違い。
    気持ちは分かるけどね。

    タカノの営業が説明しなかったのか、住民たちが勝手に建たないと思い込んでタカノに聞かなかったのは分からんけど、デベの営業なんて都合の悪いことは話さんよ。
    聞かれたら答えるだろうけどね。

  29. 280 物件比較中さん

    聞いた話ではロジェ住民はとくになにか要求しているわけでもないと。

    まー、いつかは完売するだろうけど。。

  30. 281 匿名さん

    きっと行き場のない許せない気持ちが、反対運動なのでしょうかと思えます。
    保育園の話は、けっこう以前からあったと聞いているので
    ロジェ販売時の説明が、眺望のメリットだけでなく
    その可能性について触れたのかどうだったのかとも思います。

    ここを見合わせる人達は、サーパスが原因だけではなく住民トラブルを避けたい人も多いでしょう。
    そういう意味では、もう一方のマンションは巻き添えといえるのかもしれませんね。

    反対運動する方にも同情します。
    もし自分だったら、本当に気持ちの行き場がなくてつらいかもしれません。
    申し訳ないけど
    マンションの前面の建物の存在を知る必要を学ばせていただきました。

  31. 282 物件比較中さん

    せめて購入後10年くらいしてから眺望が失われたのなら諦めもついたでしょうに。。
    早すぎたですよね。
    サーパスも眺望が確保されているというわけでもないようだし。

  32. 283 いつか買いたいさん

    ごたごたしているマンションはごめんです。穴吹は北海道から撤退しますよ。

  33. 284 競合物件企業さん

    >穴吹は北海道から撤退しますよ。

    売れれば撤退しないし
    売れなければ撤退していくでしょう。

    あなたの判断が正しいかどうかは市場が決めるでしょう。
    今の段階ならあなたのいうことは、、だろう、、自分はそう思う
    程度に留めて置いたほうがいいですよ。知ったかぶりしないことです。

  34. 285 物件比較中さん

    で、このマンションの建物自体・部屋なんかの内容はどんなものでしょう?
    見学に言った方いましたら教えて下さい。

  35. 286 匿名さん

    知り合いがここを購入しましたが、相場より安く買えたと喜んでいました。デベにとっても早く始末してしまいたい物件なのではないでしょうか。

    別にご近所づきあいするつもりもないので反対運動も気にならないそうですし、むしろそれで安く買えたのだから、むしろ反対運動に感謝しているそうです。

  36. 287 物件比較中さん

    相場より安くって、どの位ですか?あの住民運動が気になってしまってるんですが値下げの内容次第では欲しいので教えて下さい。

  37. 288 匿名さん

    近所付き合いないしないことから、反対運動気にならない人は勿論います。
    ここにマンション建てられる事は、非人情(?)といえばそうかも知れないけど
    ご時勢を考えると、穴吹が悪いとはいえないし
    建物自体は良いと思うのです。
    売り切りたくて値下げするなら、お買い得ですね。
    近所付き合いを考える人は選ばないとしたら
    反対運動している方達は、自分達のそばにどのような人達が住むかは考えていないのかな。

  38. 289 匿名さん

    ロジェは、営業トークの中で、眺望をかなりウリにしていたらしいですからね。
    住民は「話と違う!」ってなりますわな。
    矛先は穴吹に向いちゃったわけだ。
    本来、眺望は変わるものと思わなければならないのにね。
    ロジェの住民さんには同情しますが、眺望をウリにしたロジェの営業マンが浅はかだったのよ。

  39. 290 地元不動産業者さん

    まあ、そんなことだろうね。

    ロジェの人達は気の毒だとは思うけど、シビアな見方をすれば少々勉強不足だったかな。
    タ○ノの営業マンが眺望を売りにしてたんなら、隣地に建物が建つ可能性について言及すべきだったね。

    これからマンション買う人は、こういった点についても気を付けないとね。

    あ、それと穴吹の物件は可もなく不可もなくっていったところだよ。

    穴吹が桑園で分譲した新築がまあまあ立地が良かったんで割と順調に完売したんだけど、仕様は特にいいわけでもなく無難な感じだったね。

  40. 291 匿名さん

    反対運動はある意味成功しているんでないの。
    まー、こんなご時勢でどこも売れ行き悪いからなんとも言えんけど。
    ここは管理・修繕費、セキュリティだなんだで2万超すらしいと聞いたけどどうなんだろ?

  41. 292 匿名さん

    成功って?売りに苦戦しているから?
    かなり自分達の評判も落としかねない様子に見えて反対運動の活動がマイナスにならなきゃいいけど。
    知り合いが住んでるけど、複雑な気持ちのようです。
    穴吹というより
    あの辺に住みたくないって感じになってそう。
    反対運動で、穴吹に批判が行ってるなら
    もう一方の販売マンションまで苦戦する事はないんじゃないかな。

  42. 293 匿名さん

    わかんないな〜????●×■◇◆☆★◎ (~ε~)

  43. 294 匿名さん

    南郷のモデルルーム観ましたが、営業マンが最低。
    他社の悪口ばかり、自分とこの会社の品を落としますね。
    売れてない訳がわかりました。

  44. 295 匿名さん

    あちらの掲示板だけでは飽き足らずここにも書いているんですね。
    もう少し工夫したらどうです?

  45. 296 マスコミさん

    何のための掲示板かわからんな。ここは。

  46. 297 購入検討中さん

    いくら位値引きしていますか?
    知っている方は、教えて下さい。

  47. 298 通りすがり

    穴吹工務店って、もう危ないんでしょ?

  48. 299 匿名さん

    ↑根拠は何ですか?

    無責任に適当な事を書き込むのは購入者にも検討中の人にも失礼ですよ。

    「通りすがり」のくせに随分な悪意を感じますね。

  49. 300 匿名

    ライオンズのほうが先だろ!
    負債500億以上あるんだぞ!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

5,520万円~5,560万円

3LDK

69.01平米

総戸数 61戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

4,900万円~8,500万円

1LDK~3LDK

56.14平米~70.98平米

総戸数 97戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,528万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,038万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

3,487万円~6,185万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.02平米~90.16平米

総戸数 35戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸