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各社マンションの住人さん&ご検討中の皆さま!貴方が選ぶ「NO1デベロッパー」
はどの会社ですか??
[スレ作成日時]2005-08-19 21:29:00
各社マンションの住人さん&ご検討中の皆さま!貴方が選ぶ「NO1デベロッパー」
はどの会社ですか??
[スレ作成日時]2005-08-19 21:29:00
>>79
ただ、そんなものを平気で使っているほうも、人間性が低いのでは。
それとも、それに気づかないほど愚鈍なのか。
いずれにしても、後々契約者が痛い目に遭いそうだ。
できれば関わり合いたくないものだ。
>79
私の接客してくれた人はダイワの社員でしたよ。
2回目に行ったときはお休みで販社の人だったけど、聞いたら販社と社員は半分ぐらいづつだって言ってましたよ?
住友は100%販社の人間だし、みんなそんなものじゃないの???
えーーーー!
住友もそうなの?
知らなかった、住友も同様な書込みもあったし
販社ってそう言う感じなの
私はマンションの買い替えをした際に売り物件の見積もりがダイワだけ500万円ほど安かったために
ダイワの物件の購入を断念したことがあります。
買取りではなくて仲介で売却して新築購入ということで野村、住友、三井、ダイワで見積もりしてもらいました。
ダイワ以外の三社はほぼ同額の見積もりで実際にその金額で売れたのですが、ダイワだけ何故か低価格の
見積もりでその金額では新築物件の購入にも差し障りがでるためにダイワは候補物件から外しました。
じゃあ、入居後、何かあったときに電話したら「いない」って言われちゃう可能性ありなんだね。
私も契約にむけて話していた人が、売主の会社の人と話しているとてっきり思っていました。
代理人の販売会社と話していることに、
はじめ気が付かなくて、後で話がへんだなと思う点がでてきて、
びっくりしてしまいました。
代理人(販売会社)では、きちんとした内容を聞くことが難しい。
どうしたらいいのだろう?
>88
住友やダイワは大丈夫ですよ。
三菱や三井も系列の会社なのできちんとしています。
一番怖いのは系列じゃなく本当に販社だけを使っている会社です。
売主と販社がまったく別なところ。。。。
この掲示板でよく出てくる○レヴァライフや○創プランニングなどは売れてなんぼですから。
三井が公表しない理由は、偽装がはっきりあったと見たほうがいいのか。
私は物、人ともに三菱が良いと思いました。
デベの良し悪しはテベと管理会社の組み合わせがどうなのかが検討課題かもよ。
どのマンションがいいのですか。
ブランドで選ぶのか。
立地で、価格で、間取りで、営業で・・・。
さて、どうなのでしょう。
いやいやグランデでしょ♪
選んで間違いは無いですよ、ほんと。
酸素バー最高です♪
↑
他にはどんなところがお気に入りですか?
マンションデベロッパーの比較がなされているけれど、マンション(MS)購入を検討するときにはマンションそのものの比較が必要でしょう。次のようなマンションは購入したくないなあ。
1.柱が部屋におもいっきり食い込んでいるMS
MSの面積は壁芯で計算するから、たとえば、同じ6畳間と称しても柱が食い込んでいたら
実際に使える面積は6畳間よりかなり狭くなる。さらに、部屋内部が凸凹になるので全く
つかいずらい。
本州大手デべのMSにこの食い込みが多い。
2.寒い北海道で浴室暖房乾燥機がないMSがある。それも高い価格のMSでありながら。
3.全く狭いバルコニーを「サービスバルコニー」と称して、バルコニーをサービスしてあげてる のだぞ、有難く思え!と言っているMS. 本来なら、こんな狭いバルコニーですみません。とい うべきで、サービスなんてことばをつけるのは論外だ。
4.MSのエントランスは二重の扉があるが、一番外側の扉を手で押して開けるようになっているMS なんて論外だ。二重の扉がふたつとも自動ドアになっていなければ、不便である。両手に荷物 を持っている場合なんか特にそうである。また、バリアフリーの点から自動ドアが当然でしょ う。MSの図面をみれば、二重の扉がふたつとも自動ドアになっているかどうか、すぐわかる。
5.MSの各階の価格付けで、複数階が同じ価格になっているものがある。つまり、たとえば3、 4、5階が全部同じ価格(a万円)で、6,7,8階が(a+b万円)となっている。すると
買う側はなるべく高層の階を買った方が得だと思い、結果として早いもの勝ちで上層階から売 れてゆく。
でも、これは結果的には、下の階の購入者は割高になったものをつかまされているというこ とに購入者は気がついた方がよい。
6.玄関が2つあるMSが最近出てきたけれど、200平米以上もあるMSならともかく、たかが
100平米を少し上回るMSで玄関を二つ作る意味がわからない。その分、各部屋を広くしたら
良いのに。部屋を広くすると、金がかかるんでしょう。
7.MSの販売担当者が太っていると、MSを案内してもらったとき、そのMSが妙に狭く感じる。
MSの販売社は肥満の人を販売担当にしないほうがよいですよ。
101に追加:
7.MSのエントランスから入って自分の住戸(部屋のこと)へ行くときに、住戸によっては、なんと、また外(!)へ出てから自分の住戸のある入り口へ到達するというMSがある。
この寒い北海道で、エントランスにやっとついたと思ったら、また寒い外へ出ないと、自分の住戸にたどりつけないという、まったくおかしなMSには住みたくない。
これも安くしたいのでしょうけれど。(でも、その割には全然安くないMSがある。)
102を訂正:
7を8に。
99さんへ
酸素バーの酸素は何処の経費から出てるの?
あと、フィットネスとかカラオケとかいずれ壊れたら誰が治すの?
修繕積立金に盛り込まれているんですか?
酸素がどこの経費からは知りませんが、会社で設備投資する場合に壊れる事を想定して予算組みますか?
それと一緒じゃないでしょうか。
本州大手では三井がNO1、地場では宮川建設がNO1でしょう。
宮川建設。
No.1。
何か空しく聞こえるのは何故?
105さんへ
ランニングコストは当然考えますよ。
あなたが言っている事は修繕積立金そのものの考え方を否定している事とおなじだよ
私が行った所は、他社の批判ばかりで感じ悪い所ありました。
近くの他のマンションとの比較表作っていた所もありました。
自分の所のマンションに自信ありって接客の所もあれば、売る気あるのって所もあるし
営業とマンションは、切り離して考えたいかも。
モデルルームめぐりしてますが、今のところ良い接客と感じたのは1人だけです。
完璧に自分の条件を満たす物件って中々無いですよね。
こっちのマンションはここが、あっちのマンションはここが、みたいに。
大体、何件か候補に上がるのですが、そういった場合に営業さんの対応も価格以上にポイントになるのではないでしょうか?
会社更正法と民事再生法はどう違うのでしょうか?
そんなのヤホーで調べたまえ
↑
それはあなたの庶民的な感覚が大手のマンションに合わないだけです。
宮川建設、クリーンリバー、日本グランデがお似合いです。
俺は120に同意だな。
それぞれ自分の好きなとこ合ったところに決めればいいよ。
122さんと同じく、札幌では普通のマンションで庶民のマンションですよね。
特別とか思う事もないけど
スラブ厚の少ない物件や見学に行って、ん!?って思う物件は避けたい。
大手だから良いというより、見比べてマイナスがなかったって印象はあります。
大手、地場両方に良いところが有ると思います。
ナンバーワンの定義は人それぞれでは?
アウトフレームは耐震性能良くないでしょ。見た目重視の地デベはアウトフレームが多いかな。