札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ札幌クロスタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. さっぽろ駅
  8. ライオンズ札幌クロスタウン

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2018-01-23 11:04:06

札幌市中央区北五条東3丁目に建設予定の大京
のマンションについてご意見をお願いします。

南側に市立中央中学校があり、と
眺望が確保された貴重な立地です。アクセスは札幌駅南口まで徒歩7分前後。北4東6
地区再開発でさらに発展しそうな地域です。

再開発関連情報
>>http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/hokkaido/oodori/02_3.html#06
>>http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/kikaku/025/156.htm

マピオン地図
>>http://www.mapion.co.jp/c/f?
uc=1&grp=all&nl=43/03/57.030&el=141/21/48.730&scl=10000&bid=Mlink&coco=43/03/57
.030,141/21/48.730&icon=home,,,,,

物件概要:http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MB071002/gaiyo_chg.html

【管理担当です。正式物件名が決まりましたのでスレッドタイトルを変更しました。】

[スレ作成日時]2007-12-13 12:02:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ札幌クロスタウン口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    80です。
    大京さんの関係者ではないので、正確にはわかりませんが、ホームページによると、
    どうも立地が札幌市の再開発事業に指定されているいくつかの通り(いくつかの通りがクロスしています)に近いことから名付けられたようです。
    違っていたらすみません。
    デベの方に問い合わせてみてください。

  2. 83 匿名さん

    やっぱり大京さんのマンションは素敵ですね。
    ネーミングにもセンス・品を感じます。

  3. 84 匿名さん

    80の補足です。
    私が先ほどホームページを見た時には、物件概要での専有面積が最大200平米超でしたが、
    今見ると110.21平米となっています。
    札幌でそんなに広い物件が存在するのか?と思い、思わずこのスレに書き込んでしまったのですが,どちらが正しいのか分かりません。
    もしかしたら、私がその時見たのは第1期の表示前の全体概要だったのかも知れません。

  4. 85 匿名

    80さんありがとうございます。
    もうネットで一部概要が出ているのですね。
    この物件より東側の北ガス跡地も再開発の一部になると思いますがきっとマンション建設されるんでしょうね。

  5. 86 マンコミュファンさん

    住宅開発地区というのがあって一戸建てが並ぶという話を聞きましたが、マンション建つのかな?

  6. 87 匿名

    北ガス跡地の近所に住んでます

    ここ 今土壌浄化の工事してるんですが ガス会社なのに どんな土壌汚染したんだろうと気になっています

    住宅地になるんですね
    場所は魅力的なんですが 土壌浄化の工事が気になっています

    詳しくはどんな汚染で どんな工事内容かわかる方いらっしゃいますか?

  7. 88 匿名さん

    問題をうやむやにするグランデと違い大京さんですから、その辺の問題はしっかりクリアしてくれますよ。

  8. 89 匿名さん

    グランデさんはどううやむやにするんですか?

  9. 90 匿名さん

    >88

    グランデは北ガス跡地に建てるのか?

  10. 91 匿名さん

    建てるとしたらゲオブランドでしょう!

  11. 92 匿名さん

    5階部分まで立ち上がりましたね。
    向かいの中学校は4階建てですので6階以上だと眺望が期待できそうです。
    でも北側のJRの運転音を考慮すると上層階の方がより安心感がありますね。

  12. 93 匿名

    これから厳冬期に入るのに躯体の工事やって大丈夫なんですかね?以前他のスレで散々そのことで叩かれてたんですが。

  13. 94 匿名さん

    幼稚な質問するな。

  14. 95 匿名

    ↑やっぱり冬場の施工はヤバイとゆうことか。納得。

  15. 96 マンコミュファン

    札幌の100戸規模、中規模マンションは建築期間が約1年はかかります。なのでコンクリートの打設が真冬になる場合も当然あります。というかあえて人を確保しやすい冬に行う場合がほとんどです。
    もちろん、現場をテントみたいにすっぽり覆い重油をガンガン焚いてコンクリがしばれたりすることが無いよう施工し、夜間も暖の状態を24時間体制で監視します。
    結論としては、施工精度は年間を通じて変わらないということになります。
    原油価格も落ち着いてきたので冬の施工でも分譲価格には大きく響かないと思います。

  16. 97 匿名さん

    なるほどね。ということは他デベの冬にコンクリ打ってるマンションも問題無いということだね。

  17. 98 匿名さん

    超一流の大京さんですからその辺のことに関しては気にされなくて大丈夫ですよ。

  18. 99 匿名さん

    大京の営業マンの人って面白いですね^^

  19. 100 匿名さん

    ここは、天下の大京がプロデュースする、魅力炸裂の瀟洒なマンション。
    クオリティが高く、コストパフォーマンスに優れ、他の追随を許しません。
    皆さん、ここのマンションの良さを大いに語り合いましょう。

  20. 101 匿名さん


    大京潰し御苦労様です

  21. 102 匿名

    やはり値段は普通の人には届かない設定なのでしょうか?

  22. 103 ご近所さん

    ちらしが入りました。
    1階にはオープンカフェ(一般にも開放)を併設。
    早期契約でセルフセレクトがある程度の情報でしたが。
    後はアンケートが付いていたぐらいですね。

    13日の間取り公開後に新しい情報も入るのでしょうかね。

  23. 104 購入経験者さん

    真冬のコンクリート打設の批判…、懐かしいなぁ。購入経験者ですが、他のレスで散々書かれたのですが、建ってみればなんてことはないですよ。でも立地が命といいますが、徒歩10分圏内をそんなに持ち上げられてもなぁ…。徒歩5分以内という話が以前盛んでしたよね。この大雪の時期の徒歩10分×住む日数、分のストレス。私は堪えられません。地下街直結にでもしないと売れないですよ。眺望も駅側はレジンデンスがしっかりふさいでいるし、北側は線路。東側はしょぼくてホームページにも載せられない。南側も川の部分が夜景のかなりの部分を寂しくしているし、30階建ての賃貸や住友のペンシルに見下ろされている感じ…。
    うーーーん、かなり苦戦するのでは?

  24. 105 周辺住民さん

    ホームページの眺望を見ると、レジデンスのせいで駅方面はほとん見えませんね。

  25. 106 匿名

    たしかに札幌駅が近いを売りにしてるみたいですが10分とは微妙ですよね。
    たまにの買い物に歩いていくぐらいならよいけど毎日通勤となるとストレスになる距離かもしれませんね。しかも独身者むけの部屋の広さもあるようでファミリーやら単身者やらで何だか不安材料ですよね。

  26. 107 匿名さん

    地下鉄に乗らないで札幌駅に行けるので、羨ましいです。
    切符を買ってホームまで降りて地下鉄を待つ、地下鉄に乗り数分乗車、そして改札口まで歩く。
    それだけで徒歩10分以上の運動量だと思う。
    なんたって誰かが触った手すりに触るのが苦手なので・・・・・それに交通費が掛からない。

  27. 108 匿名さん

    東側、数年後は近未来的な風景が広がっているはずなので気にならないですが、北側のJR高架が気になります。
    住環境を度外視すれば、職場が札幌駅前の方は最高の立地だと思います。

  28. 109 周辺住民さん

    >>107
    「地下鉄に乗らないで札幌駅に行ける」のが毎日10分歩き、ということなんですよね。大雪の日も大雨の日も歩くのですね…。大変そうだぁ。

  29. 110 匿名さん

    最終電車に乗り遅れても、交通費を掛けずに10分で帰宅出来る、という事も言える訳で・・・・。
    大雪の日と大雨の日は年に何日あるのかな?
    それを考えると交通費が掛からない方が、やはり魅力的だと思う。

  30. 111 匿名さん

    お昼も自宅に帰って食べれるし。

  31. 112 匿名さん

    要は考え方っすよね。

  32. 113 購入検討中さん

    間取りの一部が発表されましたね。
    コンサバトリーのせいでバルコニーが半分になっていたり、SFタイプなんて、ただでさえ狭いバルコニーに出っ張りが...。
    うーん、どの間取りも微妙。楽しみにしてたのに残念。

  33. 114 とくめい

    4LDKの間取りは広くてよいと思いましたがきっとお値段が高いんだろうと予想してます。100平米以上あるのが魅力的だと思いました。

  34. 115 匿名

    そりゃ100平米以上あれば魅力的だろうさ。当たり前のこと書くな。

  35. 116 とくめい

    115
    100平米以上が魅力的でない方もいると思います。
    その方々のニーズなので書き込み方考えて下さいネ。

  36. 117 匿名さん

    なんでここでコンサバとリーなんでしょう?あったらうれしいのかなぁ。

  37. 118 匿名さん

    発表されている間取りはどれも南北に長くバルコニーが狭いですね。
    15階の住戸はもっと東西に間口が広くバルコニーもたっぷりあるのでしょうか?
    それにしても、ここの駐車場はどうなるのか。全戸分あるのか?タワーパーキングなのか?

  38. 119 匿名さん

    ちらしによると、住居数121戸、駐車場86台(機械式84台、平置2台)と書かれています。
    完成予想図によると、10階〜15階は外観が同じようです。

  39. 120 匿名さん

    コンサバトリーは我が家では洗濯物干し場として重宝してます。バルコニーが無駄に広いよりは室内を広くした方が使い勝手がいいと思いますよ。ただ、駐車場が全戸分無いのは痛いですね。都心とは言え、北海道の人は車の所有にこだわる人が多いので。休日は自家用車で思いのままに出かけたいところが札幌周辺にはたくさんありますからね。敷地の広さも違うし単純に比較はできませんが、今さらながら、近所のエスポアの企画はすごかったなと思います。機械式を使わず、自走式、平置、地下駐車場で全戸分+2台目駐車場までありましたから。

  40. 121 匿名さん

    エスポアが近所??勘弁してください。交通の手段のない場所と一緒にしないで!だから駐車場は必須なのです。

  41. 122 匿名さん

    すごい反応の仕方ですね。
    どう考えてもエスポアに負けてると思いますよ。ご苦労様です。

  42. 123 とくめい

    エスポアは東区。
    クロスタウンは中央区
    全く価値も違うし比べる方がおかしいですよ。
    いくら近いとはいえ土地の値段考えて物を言って下さいね。

  43. 124 匿名さん

    問屋街にあって札幌駅までシャトルバスが運行するほど遠いエスポア。
    それでも設備満載にして安い価格で売り出したら庶民が飛びついて売れに売れた。

    こちらは「札幌駅と暮らす」がコンセプト。東豊線までたったの7分。
    デベは大手でブランドのライオンズ。おそらく価格は高めなので、購入する層は職業も立派で社会的地位が高い人々が多いはず。1階のオープンカフェはそんな高級で富裕な人々が集う素敵な場所になるだろう。

  44. 125 匿名さん

    そもそも、安い他のマンションと比較しても意味ないっしょ。比較するならお隣りのザ・サッポロレジデンスでしょ。

  45. 126 匿名さん

    エスポアって確か東豊線10分でしょ?たいした変わんないよ。
    しかもあの一通だらけで交通量の多いここより、あっちの方がよっぽど住みやすいよ。
    俺も間に合えばエスポアがほしかった。
    大京購入者なのか社員なのか知らないけど、完全に負けてるのに相手にしてないとかいってかわいそう。

  46. 127 匿名さん

    ↑、おいおいエスポアとでは立地が比較にならないでしょ。大京がブランドかどうか知らないが。エスポアの立地は問屋街で生活する場所ではないのは誰が見ても明らか。No126さんは契約者がデベか知らないが、おかしな事は言わないで(笑)

  47. 128 賃貸住まいさん

    あらあら早くもヒートアップしてますね。
    こんないい立地でいつごろ完売するか楽しみだ。

  48. 129 匿名

    比較するのはどうかと思うがエスポアは早期に完売したんだから一応成功したマンション。大京も早期完売すればいいだけの話。

  49. 130 匿名さん

    エスポア札幌の目の前が、再開発地域なので5年後くらいに劇的に環境が変わるはず。俺もエスポア札幌買えば良かったと今になって後悔。

  50. 131 匿名さん

    老舗でナンバーワンの大京さんと一時的人気の新興デベのグランデを比べるのはいかがなものでしょうか。大京さんに失礼ですよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,660万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,700万円~1億2,800万円

3LDK、4LDK

68.20平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

3,900万円~7,500万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

ネベル札幌 legend core

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

31.42平米~44.82平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45㎡~101.74㎡

総戸数 78戸

クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK~3LDK

48.38㎡~77.30㎡

総戸数 57戸

イニシアグラン札幌苗穂

北海道札幌市中央区北三条東十丁目

3,308万円~5,518万円

1LDK・2LDK

44.38平米~70.02平米

総戸数 77戸

クリオ札幌苗穂ステーションフロント

北海道札幌市中央区北二条東十一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.15㎡~81.32㎡

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

2,708万円~5,698万円

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,150万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,250万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージ

北海道札幌市豊平区旭町1丁目

2,518万円~5,158万円

1LDK・2LDK・3LDK

43.68平米~74.57平米

総戸数 112戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~88.83平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,088万円~5,558万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,798万円

1LDK~3LDK

36.67平米~60.54平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK・2LDK・3LDK

48.38平米~77.30平米

12戸/総戸数 57戸

ワザック函館・五稜郭行啓通り

北海道函館市本町97番1

3,840万円~4,190万円

1LDK~2LDK

51.45平米~65.35平米

3戸/総戸数 60戸