札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ札幌クロスタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. さっぽろ駅
  8. ライオンズ札幌クロスタウン

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2018-01-23 11:04:06

札幌市中央区北五条東3丁目に建設予定の大京
のマンションについてご意見をお願いします。

南側に市立中央中学校があり、と
眺望が確保された貴重な立地です。アクセスは札幌駅南口まで徒歩7分前後。北4東6
地区再開発でさらに発展しそうな地域です。

再開発関連情報
>>http://www.toshisaisei.go.jp/04toushi/hokkaido/oodori/02_3.html#06
>>http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/kikaku/025/156.htm

マピオン地図
>>http://www.mapion.co.jp/c/f?
uc=1&grp=all&nl=43/03/57.030&el=141/21/48.730&scl=10000&bid=Mlink&coco=43/03/57
.030,141/21/48.730&icon=home,,,,,

物件概要:http://www.daikyo.co.jp/KOBETSU/MB071002/gaiyo_chg.html

【管理担当です。正式物件名が決まりましたのでスレッドタイトルを変更しました。】

[スレ作成日時]2007-12-13 12:02:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ札幌クロスタウン口コミ掲示板・評判

  1. 344 契約済みさん

    私が契約した時点では、お子さんが居る方の申し込みはないと聞きました。

    うちはディンクスで、旦那が来年、札駅にお店を持つ予定なので最高の立地だと思いここにしました。

    私会社が大通りなので、実はかなり半端な距離です。。
    会社から中途半端に近いので、多分交通費が出ないと思います。
    健康と美容のためには徒歩通勤でもいいのですが、冬場の事を考えるとちょっと厳しいです。。

    再来年には札駅から地下道が開通するのでそれに期待してますが。。


  2. 345 ビギナーさん

    子供2歳と4歳(うるさい盛り)の4人家族で、ここの物件の購入を考えています。

    他にも似たような家族構成で購入を考えている方いますか?

    子供の居る方がある程度いないと、なにかと不安なので。




  3. 346 匿名

    うちはまだ子どもは居ませんが (将来的には欲しいです)
    小学校までの通学経路が遠いし 暗くて不安なので見送りました
    中学校は近くていいんですけどね
    小学校と中学校反対の位置だったらよかったんですが…

  4. 347 転勤族

    346さん、通学は慣れれば大丈夫ですよ!関東では私立に行く場合は小学校から電車で三十分とか普通ですよ~あんまり過保護は、為になりませんよ。

  5. 348 ぽーちゃん


    私は道産子であり、北から南まで日本各地を転勤していますが、現在は首都圏に住んでいます。
    道産子に関東のことをあれこれ述べても、ベースが違うんだから、話に無理があるんじゃないかなぁ~。
    まぁ、住む所が何処でも通、勤通通学は近いところが便利だし、良いとは思いますけどね。

  6. 349 匿名さん

    >関東では私立に行く場合は小学校から電車で三十分とか普通ですよ

    私立へ行く訳ではなく決められた公立に行くのだから全く説得力が無いことに気づかないのだろうか。

  7. 350 ぽーちゃん

    だから、これがギャップなんだわ。
    首都圏じゃ、小学受験も当たり前なんだよね~。
    下手すりゃ、幼稚園だって、入園前の整理券を取るのに大変なんです。
    北海道じゃぁ、人口が密集している札幌だって、この雰囲気は分かんないって。
    分かれって言う方が無理だって思います。
    ここにいれば、少子化?正直言って、何それって感じです。
    何日も前から、入園手続きの整理券をゲットするのに、バイトを雇ったりするんですよ。
    まぁ、首都圏の早朝、若しくは、夕方の電車に乗ったら、親も子も大変だって言うことが十分分かります。


  8. 351 匿名さん

    やっぱり、子供は少ない物件なんですね。

  9. 352 ご近所さん

    >345
    余裕があれば、子供の成長に合わせて住み替え出来ればベストなんだけどねえ。
    この辺りは小さな子供を安心して遊ばせる場所が無いから。

    中学は目の前だから、部活で帰りが遅くなっても親は安心だし、
    高校生以上ならどこに通学するにも便利な所だね。

  10. 353 匿名さん

    小学校が遠くても少し心配です。

  11. 354 匿名さん

    首都圏がどうのと他地区の話をもちだされてもな。だからなんだってんだ?
    ここは札幌。

  12. 355 周辺住民さん

    確かに中学校は近くていいのですが、幼稚園や小学校は少し距離があるかと思います。幼稚園ならまだ送迎バスのあるところを選べばいいのですが、通わせていた幼稚園はなかったので、冬はかなり大変でした・・・小学校は北9条小学校の方が全然近いのですが、学区域で中央小学校に通学となります。子供の足で登校するのに30分程はかかり、通学路を遊びながら帰ると下校時間から50分以上経って帰って来てます。また外での遊び場に関しては、ファクトリー脇の永山公園か、足を延ばして豊平川の堤防まで行くしかないので大変不憫で、小さい子供が過ごす時期の環境としてはあまり良い方ではないので、その期間を我慢できるかどうかではないでしょうか。あとは各々、個人の価値観だと思います。

  13. 356 匿名さん

    ↑確かにそうですね。
    これから入学されるお子さんがいるなら
    小学校が近い方がいいと思います。冬場30分だと可哀想

  14. 357 周辺住民さん

    冬期の30分の徒歩は、夏期の徒歩の何分に相当するかは分かりませんが、吹雪いていたらもう悲惨ですね。雪の日でも車で送り迎え出来る状況(専業主婦の方など)なら、まだ多少はいいかも知れませんが、車も出せないひどい天候の時は、校門前まで送迎する母親の姿はとても痛ましいものですね・・・親にも体力がないと非常に大変だと思います・・・

  15. 358 匿名さん

    ここの壁の配色はクロスホテルそっくりだね。
    クロスホテルはオリックスが経営で、大京も親分はオリックスで、
    それで名前はクロスタウンかあ。

  16. 360 契約済みさん

    >>355

    >小学校は北9条小学校の方が全然近いのですが、

    北9条小学校も中央小学校も同じ距離で大体1.0キロくらいですが・・・・

    子供の足だと学年にも寄りますが20分~30分くらいでしょうか?

    案外、距離的に見たら結構平均的な距離なのかなって思うのですがどうでしょうか?

    雪を考えたらやっぱり可哀想ですかね・・・

  17. 361 匿名さん

    ここは乾式壁ですか?

  18. 362 壁ネタうんざり

    >>212
    >>213
    >>214
    >>254
    のレスでも見てろ!
    同じ質問するなよな?
    あんまりマルチポストみたいな書き込みするなら削除要請する。

  19. 363 匿名さん

    ↑みたら、ぞーつとしました。

    No.214 by 匿名さん ↓↓ 「百聞は一見にしかず」

  20. 364 周辺住民さん

    >北9条小学校も中央小学校も同じ距離で大体1.0キロくらいですが
    中央小学校まで最短距離では1キロかもしれませんが、通学路が決まっているので実際は1km+300~400mですね。かなり、迂回をさせらて通学しているのが実情です・・・TVHの前のX型歩道橋を渡り、北3東7の交差点で左折して旧永山邸、ファクトリーの前を通って北3東3でようやく右折して通学するのが実際の通学コースなんです。クロスタウンもサツレジと同じ通学路になると思いますので、大変参考になるかとは思います。

  21. 365 周辺住民さん

    訂正:迂回をさせらて通学⇒迂回をさせられて通学

  22. 366 契約済みさん

    >>364

    通学経路の詳しい説明ありがとうございます。

    通学路ですか・・・すっかり忘れていました。

    まだ、DINKSなので、ちょっと認識不足でした。


    よく歩く子は、身体の丈夫な子?になると思うので、もし子供ができて中央小学校に通うようになったら

    褒めてあげたいなぁ~と思います。

    でも交通量が多いので、交通事故とかが心配です。。

  23. 367 契約済みさん

    来月の6日には引越し日時の抽選会です。

    どのくらい決まったのかしら?

  24. 368 買い換え検討中

    ↑楽しみですね

    夢と現実

    住んでも快適なら良いですね

  25. 369 周辺住民さん

    20時30分くらいに通りかかったらまだ外回りの工事やっていたよ。

    >366

    通学路が長いと不審者が心配だよ。

  26. 370 契約済みさん

    >来月の6日には引越し日時の抽選会です。

    >どのくらい決まったのかしら?

    販売は最終期まできてないと思われるので、詳細はわかりませんが80戸前後は売れてるんじゃないですか?

    全体121戸だから7割弱ですか。。


    >20時30分くらいに通りかかったらまだ外回りの工事やっていたよ。

    引越しの一斉入居の抽選が10月6日という意味です。なので完成は11月20日なんですよ。

    なので外回りの工事やってても大丈夫です。

  27. 371 周辺住民さん

    ここの外観、ちょっと下品じゃないですか?そう思うのは私だけなんでしょうか・・・。

  28. 372 周辺住民さん

    私は好きな外観ですが・・・まっ、個人の好みの問題だよね。

    それより、北側1階部分にブロックに白く吹付け塗装した部分があるんだけど、
    なんかかっこ悪いね。それとも完成したら見えなくなる部分なのかな。

  29. 373 購入検討中さん

    私も好きな外観です。周りの普通っぽいマンションから比べると。

    外観が好きでなければ、購入しないほうがいいですよ。長い付き合いになりますから..

  30. 374 契約済みさん

    >>372
    >それより、北側1階部分にブロックに白く吹付け塗装した部分があるんだけど、
    >なんかかっこ悪いね。それとも完成したら見えなくなる部分なのかな。

    これですよね?コンクリートブロックが埋まっているのか、コンクリートブロック調なのか
    よくわからないんですが・・なぜここだけ?って思いました。

    外観は白と黒のモダン系なので都会っぽくて好きですが。サツレジさんと対照的なので

    やはり好き嫌いでますよね。

    なんといっても飾り柱が吹きつけっていうのがね~~ちょっとね~~

    1. これですよね?コンクリートブロックが埋ま...
  31. 375 契約済みさん

    内覧会の日が決まりました。
    うちは3日間のうちの最終日11月1日でした。

    契約済みのみなさんは、11月中のお引越しされる予定ですか?

    外観は、あの、どんづまりの場所に奇抜なデザインのマンションがあるからちょっと不自然に感じるのかもしれませんね?

    遠目からは何回見ても「レゴみたい(おもちゃっぽいデザイン)。。(笑)」と思ってしまいますが、1階にカフェが入れば大通り付近にあるファッションビルかオフィスビルみたで、悪くないと私は思います。。

    確かに終の棲家としての重厚感は完璧にお隣さんより劣りまね(苦笑)。。


    ところで札駅西側のラ・クラッセ札幌 ステーションスクエアのモデルルーム見に行った方はいますか?
    2Lと3Lしかないのですが、比較してみてどうでしょう?

    同じような間取りでクロスタウンよりお安いみたいです。
    10階建てで30戸弱なんですが、後4戸しか残ってないみたいですね。

    西9丁目と言う不便そうな(周辺に何もない)場所なので最初っから対処外だったのですが、立地のわりに安いので見るだけ見ておけば良かったかなぁとも思ってます(もう遅いけど・笑)。

  32. 376 買い換え検討中

    1F店舗部は住民の共有ですか?分譲ですか?デペ所有賃貸ですか?

  33. 377 契約済み

    >>376
    ここの一階店舗部は分譲です。
    ここの物件のホームページのトップから店舗の間取り図を見ることができます。
    出店予定ですか

  34. 378 匿名さん

    クロスタウンカフェは住民の共有ですか?

  35. 379 マンコミュファン

    共有施設でなくオープンスペースで一般人も使えます

    というかあの場所で今時点利用者いるのかが疑問

    北ガス再開発後はメインストリートのひとつになるので期待できそうですが

  36. 380 買い換え検討中

    >一階店舗部は分譲

    店舗部も販売されたと解釈でいいのでしょうか?

    共有だと後々負担が出そうで(空き店舗時、負担金)心配でした。

  37. 381 周辺住民さん

    不審者情報はやはり出ますね。そんな時は学校からプリントを持たされて子供は帰って来ますので、一応目を通すとファクトリーの屋外駐車場(北4東4辺り)で最近出没したようです。あの駐車場近辺は人通りも少ないから、気を付けさせた方がいいですね。

  38. 382 ご近所さん

    1階に入る店舗は、実際はどんな店が入るのでしょうか。既に分かる方いましたら、教えて下さい。

  39. 383 契約済みさん

    クロスタウンカフェと言うカフェですよ。
    パンの販売もするそうです。
    私も試食させていただきましが、けっこう美味しかったです。

    確か、営業時間が平日が9時~13時。
    土曜日が11時~15時だったはず(違ってたらごめんんさい)。

    カフェの営業時間はコンシェルジュの常駐時間と同じだと思います。

    カフェの運営は管理組合が行なうような事を聞きました。
    なので利益も管理組合の積立金に加算されるようです。

    マンションの住人は一般客よりパンが安く買えるそうですよ。

    後、他にもまだ未定らしいですがテナントが入るような事も効きました。

  40. 384 匿名さん

    中学校の前だから、学生さんが利用してくれれば利益が出そうですね。

  41. 385 検討中でした。

    テナント料がマンションの利益・・・危険ですね
    辞めましたここ買うの

  42. 386 契約済みさん

    >385さん

    実は私もカフェの運営の事が気になって、昨日、旦那に聞いたら「管理組合の持ち物みたいな事言ってただろう。」と言われたので定かじゃないんですよ。

    カフェの運営費は管理費にすでに入ってるので、利益が出れば、それが管理組合に入るだけみたいですよ。

    契約の時に修繕積立金の三十年後(までだったかな?)のシュミレーションを見せてもらいました。
    大規模修繕する時に割増して大きな金額を徴収にないような仕組みになっていると言ってましたよ。

    大きな買い物なので、気になる物件はモデルルームまで足運んで営業の人に色々質問した上で決めた方がよろしいいかと?

    私の書いてる事が正しくない場合もありますので。。

    後、クロスタウンカフェ以外のテナントは管理組合関係ないみたいです。

  43. 387 周辺住民さん

    クロスタウンカフェの営業時間がコンシェルジュの常駐時間と一緒ということは、コンシェルジュが販売やら接客応対をすることになるのでしょうか?ちなみにクロスタウンカフェ以外のテナントは、まだ未定なのでしょうか?テナント情報の分かる方いましたら、宜しくお願いします。

  44. 388 匿名さん

    中学校の前だから、学生さんが利用してくれれば利益が出そうですね。とありますが、何故に利用するのでしょうか?中学生で登下校時に寄り道はしないでしょうし、まさか休み時間や昼休みに抜け出して買いに来させようとでも思っているのでしょうか?学校の目の前だし、まともな中学生ならばしないですよね(笑)またそんなリスクを冒してまでしようとする根性の入った不良なんて、中央中学校には全くいそうもないですしね(苦笑)
    高校生と違うから校則で登下校時の購買や寄り道は普通の中学校なら禁止じゃないですか。普通の頭で考えれば分かりますよね(苦笑)そこから利益を多少でも得ようとするのは、軽い冗談ですよね(笑)

  45. 389 匿名さん

    管理組合の持ち物みたいな事・・・

    ここが問題だね

  46. 390 契約済みさん

    よく分からないのですが・・・
    お隣のレジデンスもコンシェルジュ居るカウンターでソフトクリーム売ってますよね?
    ちらっと見ただけなので定かじゃないんですがコーヒースタンドなんでしょうか?

    クロスタウンもロビーがカフェスタイルになっていて、コーヒーとパンをセルフで販売するって感じなんでしょうかね?
    なので、マンションの共有部分なので管理費でまかなうって感じなのかな?とか。。

    後、その他のテナントは1ヶ月前にはまだ未定でしたよ。
    「多分、歯医者さんとかが入るんじゃないか?」って感じで営業の人は言ってましたが。

  47. 391 ビギナーさん

    いろいろな方の書き込みを読んでいると
    なんだか、クロスタウンの魅力って
    投資目的の人だけって感じに思えてきましたぁ

    自分の永住の住まい用としては難しいのでしょうね

    少なくとも自分にとっては不向きだと考えるようになりました。

  48. 392 入居予定さん

    不向きって思えるならやめた方がいいですね。
    悩む人、決断力がない人はとくに..
    ただ、売れているほうのマンションなので
    あとで後悔しないように..

  49. 393 匿名さん

    中学生なんかに出入りされたら、うるさくてたまらないよ。
    場所的にここでカフェしようなんていう人ほとんどいないでしょう。
    住人だって昼間はほとんど居ないだろうし。
    パンなんて冷凍物をコンシェルジェが温めるだけでないの。すぐ飽きるよ。
    管理費で賄うなんてことになったら赤字で大変だね。いずれ閉鎖じゃないの。

  50. 394 匿名さん

    カフェは平日13:00まで、休日15:00までです。
    ご心配無用ですよ。

  51. 395 契約済みさん

    補足です。

    >>383
    >>386

    まず、カフェの営業時間は、コンシェルジュサービスと同時間の

    平日11:00~15:00、土日祝祭日9:00~13:00 です。

    また、クロスタウンカフェは「都心創成川東部地区地区計画」の都市計画の容積率最高限度の認定を受け

    誘導用途として設置するもので、管理組合が運営するのではなく現時点では、管理委託先の「大京アステージ」が

    運営(アステージからの再委託もあり得る)するため、利益(又は赤字)が管理組合に積立されるような

    書き込みがありましたが、一銭たりとも管理組合の収入(損失)にはなりませんのでお間違えのないように!!!

    気になるなら管理規約集の収支予算書の収入の欄を見てみてください。

    店舗関係の収入は、1F分譲店舗の使用料の10800円/年(900円/月)のみ収入だけになっていますので。

    しかしながら当然アステージへはカフェの店舗運営を含んだ管理委託費になっていますが。

    また、赤字への心配ですが、あまりにもカフェの収支が悪ければ(当然住人として監視します)であれば、

    管理組合の決議によって誘導用途(社会福祉施設、医療施設、商業施設)であれば、

    変更可能ですのでご心配なく。

    それと1Fの分譲店舗は、個人的には保育施設ができれば良いと思います。下記によれば100㎡程度なら

    定員15人程度可能な規模ですが、分譲店舗を購入して保育施設を開設するギャンブルなひとはいないですかね。

    http://www.nikkeibp.co.jp/news/biz07q4/551298/

    やはり、とりあえずは商業店舗オーナーに購入してもらってテナント施設として使用するのが一般的でしょうかね。

    ここには店舗駐車場がないので、ファクトリー第4駐車場が1時間無料なので、当分は

    店舗に来る人はここを使ってもらえばよいですよね。

  52. 396 匿名さん


    という事は
    管理委託先の「大京アステージ」の所有権ですね?

    空きが出ようが住民負担無しで安心しました。

  53. 397 契約済みさん

    >395さん

    補足、ありがとうございます。
    私の書いた事、半分以上嘘でしたね(すいません)。。
    管理規約集、ちゃんと読んでみます。。

  54. 398 匿名さん

    レジデンスは自販機コーナー内にスタンドがあり、コンシェルジュが朝からパンをオーブンで焼いて、出来たものを販売し、コーヒーは注文の都度、マシーンで入れてくれます。ソフトクリームも同様マシーンを使ってます。ただ今月から委託先が代わり、慣れるのに時間がかかりそうです(苦笑)

  55. 399 匿名さん

    規制をかけないと休日部活帰りの中学生が大挙押し寄せそうですね。

  56. 400 契約済みさん

    >>396
    所有権?それは登記上のことをおっしゃっているのでしょうか?
    クロスタウンカフェのスペースはあくまでマンションの共用部ですから、
    当然のことながら登記上の所有権は管理委託先の「大京アステージ」が有するという解釈にはならないことはお分かり頂けますよね?
    というか所有権の話なんて一切してないんですが????????
    説明不足のようなので、もう一度書きますが、クロスタウンカフェの運営は、あくまで共用部の委託管理の一環として委託管理先である「大京アステージ」が実施するものです。
    以上!

  57. 401 匿名さん

    ↑見事な説明で、No.400さんの言うとおりだね。
    というか、よく考えたら当たり前だね。
    大京アステージ」の所有権で安心なんて、
    言う方が居るから、どこが安心なの。

    皆さんの共有財産→「大京アステージ」の所有権
    本当かな?・



  58. 402 匿名さん


    ん?
    >当然のことながら登記上の所有権は管理委託先の「大京アステージ」が有するという解釈にはならないことはお分かり頂けますよね?
    って書いてるから
    アステージの所有権じゃないんでしょ?
    よくよんだら?

  59. 403 匿名さん

    え?
    ではテナントスペースは共有施設だから
    空きが出れば修繕や管理費も住民負担になると言う事ですよね?

    例えばテナントスペースが大京アステージ所有なら住民負担は無いけど

    ここ読んで心配してます。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/51304/

  60. 404 匿名さん

    焼き鳥屋らしいよ
    歯医者でなく

  61. 405 匿名さん

    つうかそんなこと買う前に売主に直接聞けよ。

  62. 406 匿名さん

    歯の治療して、焼き鳥食べて、いいね

  63. 407 匿名さん

    焼き鳥屋なら臭いで住民は大変だが、うそだよね。

  64. 408 契約済みさん

    うそですか?
    ビックリしました。。

    でも、円山の【しろ】みたいな焼き鳥屋ならいいかも?

  65. 409 匿名さん

    商売になる場所じゃないよ

    空くよ間違いなく!

  66. 410 匿名さん

    大京さん、札幌で今後の計画ってあるの?

  67. 411 マンションヲタ

    大通東10丁目の合同庁舎となりUR北大アパート跡地でいま取り壊し工事やっとる。
    あとは・・・・・・・

  68. 412 マンションヲタ

    失礼!
    大通西10丁目、札幌第二合同庁舎のとなりだったわさ

  69. 413 匿名さん

    大京さん北海道撤退はないの?
    2008年の510億はもう大丈夫なの?

  70. 415 匿名さん

    オリックスも今大京売ると損なので、
    株価上がってから売り抜けるのかな?

  71. 416 匿名さん

    HP見るとタワー式駐車場のほかに平置きもあるようだね。
    平置きだと線路が近いので車に鉄粉がつかないかな。
    車を大切にする人なら面倒でもタワー式のほうがいいよね。

  72. 417 匿名さん

    タワー式は、もし急いで車を出し入れする時に、順番待ちだったら最悪です。鉄粉といっても冬は雪が積もり、車の雪かきの方が大変だろうなぁ・・・

  73. 418 匿名さん

    平置きでなくて機械式のようですよ。
    タワーと機械式では維持費がかかりそうですね。

  74. 419 ご近所さん

    正面の植栽も出来上がって、なかなか素敵ですよ。

  75. 420 匿名さん

    いいな~新築マンション
    正面の植栽、写真UPしてください。

  76. 421 契約済みさん

    タワー式駐車場は確か、月額17,000円ですよね?
    うちは貧乏だし、週末くらいしか車を使わないので機械式の中段(一番安い11,500円)を契約しました。

    正面の植栽が出来上がったんですか?
    情報ありがとうございます。週末、見てきます。
    楽しみです!

  77. 422 契約済みさん

    クロスタウンパーク完成したんですか(o^∀^o)

    早く見に行きたい!

    個人的には、夜のクロスタウンパークの照明イルミネーションも見たいんですが・・・

    さすがにそこまで完成していないのかな?

  78. 423 ご近所さん

    今までサツレジから東側は殺風景だったのですが、
    今は緑が映えてちょっとしたオアシスのようです。
    正面が中央中の古い校舎なのが残念ですが、
    それにしてもマンション1つで街並みが変わるのでね。

  79. 424 契約済みさん

    マンションギャラリー、18日で終わっちゃうんですね。
    19日以降は、棟内モデルルームですかね?
    行ってみようかな(笑)

  80. 425 契約済みさん

    そういえばこの板見てると、ご近所のサツレジ住人さんも見てるみたいなので聞きたいのですが

    サツレジさんの東向き外階段の部分に足場を立ててなにかやってますよね?

    あれって外階段の外壁か何かの補修なのでしょうか?あそこの部分だけは吹き付けにだったような

    気がしますが、まだ竣工して2年半で改修は必要なのでしょうか??

    同じくここも西向きに外階段が付いているのですが、ここもやはり吹き付けタイルになっていて

    同じように2年ちょっとで補修又は改修しないといけないんでしょうか?

    ちなみに、管理委託先はもしかして「大京アステージ」ですか??

    質問ばかりですいません。見てたらお答えくださいませ。

  81. 426 契約済みさん

    昨日、植樹を見て来ました!
    本当に雰囲気が全然違って素敵でした。

    1階の店舗の中も出来あがってたみたいです。
    本当に焼き鳥屋さんが入るのでしょうか(笑)?

    夜も見ましたが、さすがにイルミネーションは点いてませんでした。。

    マンションギャラリーの案内プラカードを持った(バイト?)おにーちゃんがマンションの前に座ってました。

    どのくらい売れたんでしょかね?

    後・・・初心者なおで初歩的な質問ですが・・・照明ももちろん付いてないんですよね?

    みなさん、何処でお買い求めになるんでしょうか?
    ナショナルやヤマギワのショールームとかですか?

    職場の後輩が、ジョイフルエーケー(?)が安くて品揃えがいいと言っていたのですが。。

  82. 427 匿名さん

    ライオンズですから最低でも購入先は ア・フィックでしょうね。

  83. 428 匿名さん

    ア・フィックは住空間の個性を演出してくれる照明器具があり(取付料は無料でした)、ショールームではインテリアコーディネーターなどの専門スタッフが常時待機していて相談にのってもらいました。

    オーダーカーテンもここに注文しました。
    すべて入居前に出来ます。

  84. 429 契約済みさん

    照明、カーテンは、アフィックでなくても大丈夫ですよ。
    アフィックで買えば、引渡前に取付可能っていうだけです。
    引渡から引越しまで時間的猶予があるなら、
    ジョイフルエーケーでもどこでも大丈夫です。

    カーテンも、内覧会時に採寸してもらえるので、アフィックでもいいし、どこでも可能。

    アフィックのショールーム、何回いってもいちいち受付で名前、住所書かないといけないのが、
    面倒くさい・・

  85. 430 契約済みさん

    >>426

    のこり25戸?あともう少しで8割超え。
    近くのすみふのシティハウス札幌大通東も苦戦しているから
    なんとか在庫は一ケタに乗せてほしいけど。
    購入者としては、やはり完売してほしいけど。値引きは気になるけど(笑)

  86. 431 匿名さん

    がっちりひきますよ

  87. 432 匿名さん

    そんなに売れてないんだ。なんかやだな

  88. 433 契約済みさん

    >>431
    まあそーだよね。

    >>432
    他のゴーストマンションに比べたら売れてるほうだし、心配いらないんでは?
    >>431 によれば引いてくれるらしいし。

    先週29戸でいま25戸だから4戸売れてるし、
    週平均で2戸ペースなら年内ほぼ完売するかしないかというとこか。

  89. 434 ご近所さん

    てっぺんの青い明かりは何?イルミネーションなの?

  90. 435 契約済みさん


    点いてました?
    ラインのイルミネーションですよね?
    先週、見に行った時にはまだ点いてなかったから今回は試験点灯かな?
    何故か正面の札幌駅側にしか付いてないんですよね。

  91. 436 契約済みさん

    契約済みのみなさんにお聞きしたいんですが、引越しの日程案内は届きました?

    うちにはまだ来てないんですよ。。

  92. 437 匿名さん

    アフィックにカーテン注文しましたか?

    わたしは、ニトリですが。

  93. 438 契約済みさん

    >>436
    引越し調整の案内も来てないんですか?
    そういうことであれば至急デベの担当者に連絡したほうが良いですよ~
    そうでなくて決定通知の事であれば、案内に添付されていた流れによると
    明日発送なので遅くとも今週の土曜日には到着するのでは?

  94. 439 契約済みさん

    >438さん

    すいません、決定通知の事です。
    案内の流れをよく読まなかったのか勘違いしていたようです。。
    明日、発送なんですね?
    (会社に持っていって返送したので添付書類も会社の机に入れたままでした)
    先週の発送だとばかり思ってました。
    今週中には到着予定なんですね?
    安心しました。
    ありがとうございます。

  95. 440 購入検討中さん

    HPに、土地契約満了につきマンションギャラリー終了と書いてるけど、棟内モデルルームはいつできるのでしょうか?

  96. 441 購入検討中さん

    完成済みのマンションは値引きどれくらいかな?

  97. 442 契約済みさん

    >>440
    早くて24日ではないでしょうか??それか内覧会が10月30日から11月1日までなので、遅くてもそれまでには棟内モデルルーム兼事務室(打合せ室)ができると思われます。
    今日、マンションギャラリー行かれた人、情報ありませんか?

    >>441
    値引き情報はどこの板でも言えることだけど、
    自分でMR行くなりして営業担当者に確認するのが一番ですよ。
    他社デベの嫌がらせやガセを書き込む輩が多すぎるから、
    稀に本当のこと書き込んでいる人がいたとしても、
    どうしても信憑性が無くなる。

  98. 443 匿名さん

    >437

    ニトリという単語を出さないで下さい。
    マンションのレベルが低いと思われます。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,660万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,700万円~1億2,800万円

3LDK、4LDK

68.20平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

3,900万円~7,500万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

ネベル札幌 legend core

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

31.42平米~44.82平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45㎡~101.74㎡

総戸数 78戸

クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK~3LDK

48.38㎡~77.30㎡

総戸数 57戸

イニシアグラン札幌苗穂

北海道札幌市中央区北三条東十丁目

3,308万円~5,518万円

1LDK・2LDK

44.38平米~70.02平米

総戸数 77戸

クリオ札幌苗穂ステーションフロント

北海道札幌市中央区北二条東十一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.15㎡~81.32㎡

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

2,708万円~5,698万円

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,150万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,250万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージ

北海道札幌市豊平区旭町1丁目

2,518万円~5,158万円

1LDK・2LDK・3LDK

43.68平米~74.57平米

総戸数 112戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~88.83平米

総戸数 83戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,088万円~5,558万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,798万円

1LDK~3LDK

36.67平米~60.54平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK・2LDK・3LDK

48.38平米~77.30平米

12戸/総戸数 57戸

ワザック函館・五稜郭行啓通り

北海道函館市本町97番1

3,840万円~4,190万円

1LDK~2LDK

51.45平米~65.35平米

3戸/総戸数 60戸