道内で人気ナンバーワンと言われる日本グランデさんのマンションてどうですか?
屋上バーベキューとか酸素バーとかフィットネスとか多彩な共有区がついてとても魅力的で、個人的には平岸の物件を検討中です。
グランファーレのマンションにもう住んでいる方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてもらえませんか?
[スレ作成日時]2008-09-23 22:40:00
道内で人気ナンバーワンと言われる日本グランデさんのマンションてどうですか?
屋上バーベキューとか酸素バーとかフィットネスとか多彩な共有区がついてとても魅力的で、個人的には平岸の物件を検討中です。
グランファーレのマンションにもう住んでいる方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてもらえませんか?
[スレ作成日時]2008-09-23 22:40:00
伏見のモデルルームはボロボロのテナント再利用していますので
その状況は推して知るべきでしょう。
そういう状況なら潰れる心配のない住友、三菱を買うな。因みに今住んでるのは三菱。
27日の2期販売に合わせたように急に日本グランデを賞賛する書き込みが増えていましたが
シーズクリエイトの民事再生法申請のニュースから賞賛の書き込みがなくなりました。
デベでもなんでもない第三者ですが逆に気になります。
関係者だとしたら土日は忙しいので書き込みをする時間もないのでしょうか。
やっぱり関係者の書き込みだったんでしょうか?
名前が珍しい黒字で一緒なのに別人を装う内容の書き込みもありましたよね。
謎の人(?)がいるのは、事実みたい。
興味本位でモデルルームを見に行ってきました。
趣味の悪い物件である事はわかっていましたが、モデルルームは
予想以上に気持ち悪かったです。
内装がまるでラブホテルのようで、家としては落ち着きませんでした。
そしてそれ以上に驚いたのが、ほかに来ていた客層。
決して一緒には住みたくない、騒ぎまくる子供をほったらかしの
ガラの悪い家族が複数きていました。
場所柄なのかグランデ物件だからなのかはわかりませんが、
あのような入居者たちがマナーよく共用設備を使えるのかかなり疑問です。
また、これまでたくさんのモデルルームを見てきましたが、
他社物件の実名入りの写真を使って悪口を連呼する営業は初めてみました。
自分の物件がいかにすばらしいか言いたいのでしょうが、
あのような社員教育をしている会社に明るい未来はないように思えます。
同じく、マナー良く共用設備を使い続けられる物なのかの心配があります。
利用するしないも、家族構成によって頻度も違ってくるでしょうし
このような便利設備がついてると、若いファミリーの方が多くなりそうに思えますがどうなのでしょう。
私も他社と比較した接客は、人によっては逆効果だと思います。
自信があるなら、自社の説明をメインに他社の話題は上手に流す方が紳士的です。
他ですが比較している物件の中にそういう営業さんがいて、人柄に信用をおけるものです。
自信があるから他社を引き合いにだせるのでしょうし、自信があるから起業したのでしょう。
他社との比較によって比較検討の種が増えるのは、消費者にとってはよいことだと思います。
多分、引き合いの出し方が上手じゃない営業さんがいらしたという事なのでしょう。
ここじゃなくても、
写真付きで、近くの他社物件との比較の表を作成している場所がありましたよ。
お互いに相手の評価を下しあっている感じで、私も嫌な接客だなと思いました。
61さんのように参考にされる方もいるのですから
そういう方法もなくならないというか、ありなのでしょうね。
60,62さんの言うように、他社との比較も営業個人の力量しだいでで受ける印象が違う。
ただ、グランデは新興デベだから既存のデベとの違いをアピールしないと、実績と安心の大手に埋没して生き残れない。おのずとセールスが他社との比較になるのはやむを得ないのではないか。
消費者にとっては、比較されて負けるようなダメ企業は早く市場から消えてくれたほうがよい。
アメリカなど欧米などでは、マンションに限らず、いろいろな物でに他社と比較的して商品の紹介してますよね。日本でもそれが当たり前になってほしいと思っていましす。
他社と比較してなにが悪いって感じです。
比較するのはかまいませんが
悪口ばかり言うのはどうかと思います。
あの物件はこうだとかこの物件はどうだとか
品性を疑いたくなるようなことは嫌ですよね。
住友さんの物件を見に行った際、自分が一番興味を持っていた
他社物件の話をすると、営業の方は「そちらの物件に決めたほうがよいですよ」
と薦めてくれました。「迷っている人に最もよい物件を決めてもらうのが
自分の仕事です」とも言っていました。
そのような営業の方を知っているだけに、今回のような他社物件の
悪口ばかり言うグランデ社員の品性はどうかと思います。
一番がっかりしたのは、とあるマンションの真向かいにグランデが販売担当したマンションを
建て、猛烈に反対運動が起こった相手マンションを引き合いに出して
せせら笑っていたことです。
>営業の方は「そちらの物件に決めたほうがよいですよ」
>と薦めてくれました。「迷っている人に最もよい物件を決めてもらうのが
>自分の仕事です」とも言っていました。
これって、迷っている客に対する営業の常套手段ではないでしょうか。
買うか買わないかはっきりしない客相手は時間の無駄、
キャンセルされたら後が面倒と思われたのではありませんか。
確かに、その場の客に不愉快な気持ちにさせるそのグランデの営業は問題ありですが。
私も、財閥系2社から他社(中小デベ)の物件を勧められた経験があります。
その時は、紳士的で親切な営業さんだなと感激さえしたのですが、
今は要するに、私は相手にされなかっただけなんだと思っています。
私も住友の営業さんに
迷っている他社の話をしたら
他社のマンションの事もきちんとプラスの見方で話してくれましたよ。
それこそ、自社に自信があるから
お客様が納得した方をお決めくださいって気持を感じました。
もしかしたら、常套手段なのかもしれませんが
他社を批判するより、私は営業の方が信頼できました。
どちらの接客方法にしても、判断するのは購入者ですから
これまた賛否両論ですね。
>>66
私は住友のクレア新札幌見に行き、景観・間取り気にいらず、イマイチな反応したら同じく「他に気になっているところがあるなら、そっちにしたら?」的なこと言われました。
>>66は親切な人と受け止めたかもしれませんが、私は見込みがないから切ったな・・と思いました。業種は違うけど、私も販売業なので見込みがないのにダラダラされるよりはと、親切風に見える切り上げ方をします。
グランデの接客は知りませんが、比較対象がないと人って決めづらいので、他と比較して接客しますよ。いやらしくならにようには気をつけますが。
比べて「やっぱり」と安心したいものですし、比べることで「違った」と思うこともありますし。自分の感性だけで決めれる方は少ないので、他と比べることで妥協点を見つけ安心したいのが日本人ではないでしょうか?
>>70
ちなみにその接客は常套手段です。
お客様の言っていること受け止めた上で切り返す。小さなマイナスを認めて信用を勝ち取り、大きなマイナスを隠すのもよくやります。
「お客様の納得いくほうを・・」と余裕をかますことで、その余裕に安心感を抱くものです。
でも、結構いやらしくやってしまう方も多いので、信用させられるだけの接客の進め方をされたその営業の方はとても接客が上手いと思います。
常套手段なのか知らないけど、売るのが仕事ですからね。
あの営業からは、買いたくない!なんて書きこみもよく見ますけど
ならば、あの営業から買いたいと思われるなら、優秀な営業と言えるのかも。
大きな買い物ですから、気分良く買いたいってのもあります。
購入するのだって、もともと十分比較検討して、自分で決断することですから。
納得して気持ちよく買えれば最高と思います。
断り方の常套手段であるかどうかはともかく、
他社物件のよいところも認められるのがよい営業ではないかと思います。
他社を敵対視し悪口ばかりいうグランデ社員はどうなのよと
思ってしまいます。
生き残るために必死なのかな?
ちょっとした事で潰れそうだし。
良い物件です
ごもっともです。
建物引渡予定 平成21年3月28日
社員に扮した胡散臭いレス77ですね。まあ、くだらないレスは無視するとして・・・
実際に入居した感想です。私個人は照明以外ほとんどオプションをつけませんでしたが、他のレスにもコメントしましたが、玄関から廊下は豪華な天然の大理石です。センサーにキーやカードっをかざして玄関に入ると人感センサーで天井と足元のライトがやさしく光ります。天然大理石は豪華ですがメンテは少し大変かも。居間に通じるドアは総ガラス張りのドアで豪華ですがいらない方もいるとか・・・個人的には気に入ってますが。居間に入るとハイサッシで開放感があります。居間のラウンドガラスが見晴らしもよく個人的にはお洒落だと気に入ってます。ディスポーザーは私は要らなかったのですが、説明によると最新型で網受け皿の洗浄が簡単で臭いの問題は解決できてるとのことでした。自由設計なので和室を洋室に変更してつなげたのでリビングは20畳以上になりました。少し贅沢ですがアクオスの52インチテレビを設置してカリモクの家具を置きました。流し台は天板は勿論大理石ですが3通りの高さから選べるのは良いことですね。吊り下げ方の飾り棚は照明つきのガラス張りのオプションもありましたがノーマル仕様で我慢しました。インターホンは優れものです。来客の録画などは勿論ですが、管理組合のお知らせとかエレベーターを前もって呼んでおくなど多彩な機能があります。勿論携帯からお風呂を沸かしたり云々の機能は当たり前についてます。お風呂はゆったりとして大きいです。液晶テレビやミストサウナも標準でゴージャスな大理石張りのお風呂です。ですが脱衣室の収納はノーマルでは少し貧乏くさいかなあ。ぜひ設計変更をお勧めします。トイレはドアを開けると自動的に蓋があき青く光っていい感じです。棚の取っ手までがオプッションなんでなんだか満足感があります。その他も原則無料の自由設計ですから居間や他の部屋もはカラーコーディネートしてスキットさわやかなイメージに仕上げました。難点を強いて言えば床のフローリングが遮音性に優れているLL40とからしいですが少しふわふわしてコルクの床のようです。でも下の方に迷惑をかけないなら仕方ありませんね。照明も30万円分は無料ですが私はダウンライト(1個12500円)にかなり予算を使いましたねえ。結果的になんだてっいうかちょっとお洒落というかリゾート風のマンションに仕上がりました。でも子育てにはむかないかもしれませんね。私自身はセカンドハウスとして購入しましたが、団地風のマンションにはない個性には満足しております。
社員さんなのか購入者さんなのか分かりませんが
ここのマンションのスレって、やたら入居者さんとなのる方が書き込みをされるので
褒めたい気持ちも分かるのですが
本当に入居者さんなら
書き込みせずにいられない、反論せずにいられない熱い方が多いのでしょうか。
No.80 by 入居済み住民さんを読みました。
欲しくなりました、日本グランデさんのマンション。
続きを、お願いします。
以前からこのコミュみてますが社員ではないある特定のグランデファン数名がいることは事実のようですね。
>グランデファン
恥ずかしいネーミングですねw
ほかのマンションにはない人種です。
いいって思わないと…物珍しさから買ったけど色々聞くと…
入居済みの方へお聞きしたいのですが、玄関と廊下の大理石のメンテナンスの仕方を教えて下さいませんか?また、冬はやはり素足ですと冷たいですか?
購入するときにはあまり気にしなかったの(気がつかなかった)ですが
外観がアラビア風?なのかヨーロッパ風なのかラブ○テル風なのかなので
子どもがからかわれました。
やっぱり外観も大事ですよね。
もっとシンプルな普通のがよかったです。
ラブホテルって噴水ありましたか?どこがどのようにラブホテル風なんでしょうか?行ったことがないので良く分かりません・・・
屋上のあの黒くて丸とんがりの屋根がとても可愛いと思います。
つまりグランファーレの外見は石文化のヨーロッパの建築物を模倣しているわけで、それが気に入っているわけですから、それでいいんです!
別にそれが派手であろうが、何であろうが、そのデザインが可愛いと思っているので、私はこのグランファーレMSの外見は大好きです!
街をドライブしてグランファーレシリーズのMSをみかけると、その頑強なコンクリート造りの中にデザインの美しさや柔らかさがあって、良いなーって感じます。
もちろん人それぞれ好き嫌いがあるのは仕方のないこと、でも札幌で一番人気があって完売が続いているって実績は人を魅了しているって証拠ではないでしょうか?
大理石貼りの家に住んでみたい、そんな人生の夢の一つが叶うデベ物件です。
あの外見がいいなんて趣味悪いですね。心底思います。
89をかばうわけではないですが、あの造りはラブホ○ルっぽいですよ。
ラブホ○ルっぽいと思われるほど良く通われたのですね・・・凄いですね
No.94 by マンコミュファンさんはいつも通われているようですからそんなMS購入しなくていいんじゃないですか?
人の趣味をとやかくおっしゃる程、ご自分の趣味はそれほどまでにいいんですか?
貴方よりは自信をもっていいと言えます。
自信過剰?ってあつかましいですね・・・
おいおい。久しぶりに見たらなにいってんの?何も知らない貧○乏○人が。三千万前後のマンションにしたらいい線いってるだろう。三千万で大理石貼りのマンションどこに売ってる?
一億ならこの趣味買わないけど市営住宅もどきの絹ごし豆腐のようなマンションよりは間違いなくよいでないの。
グランファーレをセカンドでもってるけどラブホよりもいいかもな(笑)つまらんこと言ってるならひとつふたつ買って住んでからものを言えや。
by マンコミュファンってもしかして?
大賛成!
by マンコミュファンって名前やばいんじゃない?
by マンコミュファンって名前の方が趣味悪いんじゃない?
MSがどうのこうのより、その趣味だいじょうぶですか?