道内で人気ナンバーワンと言われる日本グランデさんのマンションてどうですか?
屋上バーベキューとか酸素バーとかフィットネスとか多彩な共有区がついてとても魅力的で、個人的には平岸の物件を検討中です。
グランファーレのマンションにもう住んでいる方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてもらえませんか?
[スレ作成日時]2008-09-23 22:40:00
道内で人気ナンバーワンと言われる日本グランデさんのマンションてどうですか?
屋上バーベキューとか酸素バーとかフィットネスとか多彩な共有区がついてとても魅力的で、個人的には平岸の物件を検討中です。
グランファーレのマンションにもう住んでいる方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてもらえませんか?
[スレ作成日時]2008-09-23 22:40:00
他のグランデ物件に住んでいます。
コンシェルジェは居ませんね。確かに。しかし、購入前から必要がないと思っていたので、無駄な人件費がかからず良いと思います。他の住人からもそれについての苦情は来ていないようですし、頼めば管理人がやってくれるのでしょう。
でも、コンシェルジェに頼らなければ何も出来ない人間も住んでいないと思います。
掃除は管理人が綺麗にしてくれてますよ。平岸は知りませんが。
除雪も先日、大雪が降った日、日曜日は休みのはずの管理会社社員が朝から夜まで頑張って除雪してくれていました。まぁ、それも平岸は知りませんが。
最初にレスした方は、その後書き込みしていますか?見てはいますよね?
自分が怒りに任せて書き込みしたことが、こんなに大事になり、どう考えていますか?
私が住んでいる物件には、今のところ問題はありません。そこも含めて、悪く思われることに不快を感じます。
恐らく、平岸住人の中でも、ここに書き込みしたことに同意できない人も居るでしょう。
無責任です。
怒りの矛先が間違っていますよ。
本当に無責任なのは誰なのでしょうか。
結局、困るのは入居者じゃなくてグランデのほうですよ。
1か所でもこんなことがあると不安に思われて
検討対象から外されることになるでしょう。
どっちに理があるのかなんてことは関係ありません。
もし本当に他のグランデ物件に問題がなく
平岸のみで起きている問題だという答えが出たら
あなたは責任を取れるのですか?
知り合いの弁護士はここへの書き込みについてなんて言ってますか?
プラスになるのですか?
平岸住民、他の物件の住民の気持ちをちゃんと考えましたか?
私があなたのような被害(被害と言っていいのかも正直わかりませんが)にあったとしても
こんな行動には出ません。
ここはコンクリマニアにお願いして
他スレをどんどん上げてもらうしかないね
グランデ物件で、管理会社がグランコミュニティーであれば
他の物件に問題があろうがなかろうが関係ないということですか
他の物件の住民のことまでは知らない
とにかく自分の怒りをおさまる方向でいけばよいということですか
いつまでその強気な態度が続くのやら…
いい方向に進むのであれば協力したいところですが
今のままだといい方向にいくとは思えない。
平岸では一致団結してるのかもしれませんが
他物件の住民はどう思っているのでしょうか
残念です。
ここでの書き込みは私もマイナス要素でしかないと思います。
私はデベとの円滑な交渉を望んでおりましたが
ここへの書き込みによりその線はなくなったも同然です。
しかも、他の物件の方にまで迷惑をおかけしているようで…
今回の件についてはデベに責任があると私も思っております。
ですが、他の物件の現状を知らない上に自分達にも完全に
落ち度はなかったとはいえない状態。
だからこそ、あの施設はどうするとか来年度からは管理費をどうするとか
考えてきたはずです。
その上でしっかりとした計画を立て総会に望もうと話し合ったはず
それなのに…
ここを見た瞬間、どなたかも書かれてましたが最悪の事態を想像してしまいました。
どなたかはわかりませんがここでの書き込みは
今後、やめていただくようお願いします。
私達の計画を無駄にするような行為はやめて下さい。
他の物件に住まわれてる方には
ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
事実はあなたの言う通りかもしれないけどさ、デリケートな内部事情を個人の一存でこんな掲示板あからさまにしないほうがいいと忠告している人たちの言葉に耳を傾けてほしいな。平岸の問題を全国中に発信してしまった。他のNGの管理組合の運営状況に興味あるようだけど、そんなこと普通誰もこんな掲示板に書かないよ。
実際、聞きたいのは今回のようなNGの問題。掲示板の存在価値はここにある。良いことのみであれば、掲示板はデベの宣伝の場になって誰も見なくなる。
どちらが信頼できるかは一目瞭然ですね・・・。
個人的には伏見の物件にすこーし関心があるのですが、モデルルームで営業の方に平岸問題を確認してみることにします。
もしまともなデベなら、きちんと納得できる回答をしてくれることでしょう。
あらあら、耳の痛いことは全部グランデの回し者扱いかよ。まあ、グランデと全面対決ってことで住民の意見がまとまっているのはよくわかったよ。ただ、依然あなたが逐一内容をここで公表することは住民の総意なのかどうかは疑問だが。しょせん他人事だから楽しみに読ませてもらうけど、厳しい戦いになればなるほど相手に揚げ足を取られないように、一字一句よく考えて書いたほうがいいと思う。
数年前に発生した”平岸 穴○×マンション”建設反対運動 を思い出しますね。
いつも戦いはなぜか ひらぎし ですね。
顛末も同じ結論のような気がします、
反対運動リーダーはさっさとお金もらってマンション転売しさようならでしたね。
マスコミも巻き込んだ方がいいのでは?新聞、テレビ、経済誌、もっと明るみにしたほうがいいよ。
明日、財界札幌などの雑誌で話聞いてもらえるか相談してみます。みなさんもいろいろ問い合わせして下さい。
道新がいいよ。あとUHB報道。
>多彩なフロントサービスをご用意いたしました。
とあるが、毎日24時間 と言う表記がないから月1回4時間かも知らないから、虚偽には成らない。
用意はするが、運用は別途管理会社との契約内容による。
・・・とね。
これは・・・まずいよね。現在の不動産取引ではパンフレットの記述はとても重視されているから。
>様々なシーンに フロントレディ が対応し
フロントレディって管理人のおっさんの事か!納得
どこにも真似ができない企画力
凄いデベロッパですよね
すげぇー気分悪い
早く白黒付けてくれよ。
俺はどっちがどうなろうが関係ない
なんたって当事者じゃないからな
当事者じゃないからそんなこと言えるだと?
当事者は当事者じゃない人に迷惑かけてもいいってか?
被害者ぶってんなよ。
問題の原因はグランデかもしれんが
俺にとっちゃお前も加害者だよ。
結果がでたらちゃんと報告しろよ。
つまりコンシェルジュじゃなくてただの管理人
兼務するならコンシェルジュサービスじゃなくて
管理サービスの一環でしょ
「日常の生活からビジネスまで様々なシーンにフロントレディが対応し、ホテルのような気配りのあるホスピタリティをご提供します。」
と書いてあるが
管理人には管理人の仕事があるんじゃないの?
フロントレディと管理人2人の人件費1年で400万くらい?
こんなの庶民型マンションに必要かな。
平岸入居者の投稿が大量に削除されましたね。
真実を知りたかっただけに残念です。
私のマンション(大手デベ物件)は竣工後の1年間は赤字が出た場合には
赤字を補填すると契約書に謳ってあります。
実際私のマンションも1年目で200万程の赤字が出ましたが
売主が補填してくれました。
駐車場もNG同様に無償でという話だったのですが
販売関係者や見学者用駐車場の使用が頻繁だった為に
その旨を通知し支払いを申請した結果払っていただけるようになりました。
モデルルーム看板に関しても設置料は本来請求できない旨
契約書に書かれていますが電気代を含めて払って頂きました。
契約書に書かれているからというのは形式的なもので
その後の対応に大手と地場(地場でもまともなところはあるんでしょうが)では
これほど差が出るものなのですね。
それにしても、契約書通り、訴訟するならして下さい的な対応をする
管理会社・売主NGというのは誠意に欠けますね。
もし、事実ならそれを公表することは正義であるだろうし
そのことを隠蔽するような書き込みを助長したりしている
社員や関係者は本当に許せないと思います。
あげくの果てには詐欺で訴訟を考えている管理組合に対しても
脅しをかけるような発言は言語道断で、経営者、管理者と共に
契約行為をした営業担当者にも責任が及ぶ可能性もあることだけは
否定できないと思います。
売ってしまえば関係ない。
そういうデベなのでしょうか?
こういうケースは昔からありましたよね。
トラブルの結果、管理会社を換えたり、訴訟になったり
入居者としては悲劇です。
いずれ嫌気がさした人は出て行くでしょう。
でも悪いウワサがたてば転売も賃貸に出すのも
スムーズにいかないかもしれません。
これは入居者がガマンしないから悪いのでしょうかね?
出勤時に地下鉄で理事の方と一緒になりいいことを教えてもらいました。
昨日の夜に連絡が入ったそうなので営業マンの方は知らないでしょうね。
詳しいことは今晩理事の皆さんで再度話し合われるようですけどね。
日本グランデが「白旗」を揚げたそうです。
「訴えるならどうぞ。出るとこ出ても構いません。当社に非は全く無い。」と
話していた日本グランデのTOPが総会間近で急遽方向転換。
「申し訳有りません。赤字分の補填をさせて下さい。」
これがどういう意味を示すか分かりますよね?
どちらが正しいことを言っていたのか。
この掲示板で話が大きくなってからの方向転換。
こんな掲示板からでも風は吹くものなのかと実感しましたよ。
ただし、問題が一つ解決しただけでまだまだ問題は山積みです。
これ以上何も申し上げることはありません。
以上、経過報告でした。
【一部テキストを削除しました。管理人】
同意。
個人の判断で誰でも見れるところに公にするべきじゃない。
自分のマンションが、そんな書き込みされたら嫌だ。事実だとしても。
きっと同じことが自分のマンションであれば、ものすごく腹が立つと思う。でも大人なので、違う方法で対処します。
これじゃあ、学校裏サイトみたいなのと変わらないよ。常識ある大人のすることではない。
ていうか、これ釣りでしょ?こんな人普通居ないでしょ?
>>1488
今回の行動が一応の解決につながってよかったですね。
ダメもとでも声を上げないと、デベに対して住民は弱い立場ですから。
他のマンションでも同様の問題が起きうるので参考になりました。
でも今後も1489~1491のようなひとたちと長く付き合っていかなければならないのは
頭が痛いですね。今後は今回のような問題がおきないことをお祈りしています。
また何かあったら情報ください。
>> 申し訳有りません。赤字分の補填をさせて下さい。
デベとして当然の対応ですよね。当初の試算が不適切であったとしたら。
もちろんこれだけでは不足で、付帯設備の今後の運営についてもきちんとした対応を引き出してください。
他のグランデの住人ですが、平岸での動向には注目しています。
グランデの購入を検討されている方も、きちんとそのあたりを営業に確認してください。
1488さん。
「グランデが白旗を揚げた」たそうですが、今回うまく行ったとしても結果論ですよ。
私はコミュニティの内部事情を個人の判断で公にするべきではないと書き込んだ者の一人ですが、
グランデ関係者ではありませんよ。
プロフとかブログとか、ここのところ何でもネット上で公開する傾向がありますが、プライベートなことであれば何があっても自己責任で済みますが、他人が関わっていることの公開は了承を、つまりこの場合は「住民の総意」を得る必要があると思います。今回の「白旗の揚げた」は重大な情報だと思うのですが、あなたの一存でこの時点で世間に公開していいものだったんでしょうか。それとも理事会の意向なんでしょうかねえ。
1500さんと同意見。
グランデが白幡あげてくれてよかったですね。
でもさぁ
勝ったぁー、だけじゃなくて
なんか一言くらいあってもいいんじゃない?
都合の悪い書き込みは無視、もしくはグランデ社員あつかいにしてるけど
本気で心配に思って苦言を呈してきた人達
迷惑に思ってた人達もいると思うよ。
↑
私もそう思います。