道内で人気ナンバーワンと言われる日本グランデさんのマンションてどうですか?
屋上バーベキューとか酸素バーとかフィットネスとか多彩な共有区がついてとても魅力的で、個人的には平岸の物件を検討中です。
グランファーレのマンションにもう住んでいる方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてもらえませんか?
[スレ作成日時]2008-09-23 22:40:00
道内で人気ナンバーワンと言われる日本グランデさんのマンションてどうですか?
屋上バーベキューとか酸素バーとかフィットネスとか多彩な共有区がついてとても魅力的で、個人的には平岸の物件を検討中です。
グランファーレのマンションにもう住んでいる方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてもらえませんか?
[スレ作成日時]2008-09-23 22:40:00
他のグランデ物件に住んでいます。
コンシェルジェは居ませんね。確かに。しかし、購入前から必要がないと思っていたので、無駄な人件費がかからず良いと思います。他の住人からもそれについての苦情は来ていないようですし、頼めば管理人がやってくれるのでしょう。
でも、コンシェルジェに頼らなければ何も出来ない人間も住んでいないと思います。
掃除は管理人が綺麗にしてくれてますよ。平岸は知りませんが。
除雪も先日、大雪が降った日、日曜日は休みのはずの管理会社社員が朝から夜まで頑張って除雪してくれていました。まぁ、それも平岸は知りませんが。
最初にレスした方は、その後書き込みしていますか?見てはいますよね?
自分が怒りに任せて書き込みしたことが、こんなに大事になり、どう考えていますか?
私が住んでいる物件には、今のところ問題はありません。そこも含めて、悪く思われることに不快を感じます。
恐らく、平岸住人の中でも、ここに書き込みしたことに同意できない人も居るでしょう。
無責任です。
怒りの矛先が間違っていますよ。
本当に無責任なのは誰なのでしょうか。
結局、困るのは入居者じゃなくてグランデのほうですよ。
1か所でもこんなことがあると不安に思われて
検討対象から外されることになるでしょう。
どっちに理があるのかなんてことは関係ありません。
もし本当に他のグランデ物件に問題がなく
平岸のみで起きている問題だという答えが出たら
あなたは責任を取れるのですか?
知り合いの弁護士はここへの書き込みについてなんて言ってますか?
プラスになるのですか?
平岸住民、他の物件の住民の気持ちをちゃんと考えましたか?
私があなたのような被害(被害と言っていいのかも正直わかりませんが)にあったとしても
こんな行動には出ません。
ここはコンクリマニアにお願いして
他スレをどんどん上げてもらうしかないね
グランデ物件で、管理会社がグランコミュニティーであれば
他の物件に問題があろうがなかろうが関係ないということですか
他の物件の住民のことまでは知らない
とにかく自分の怒りをおさまる方向でいけばよいということですか
いつまでその強気な態度が続くのやら…
いい方向に進むのであれば協力したいところですが
今のままだといい方向にいくとは思えない。
平岸では一致団結してるのかもしれませんが
他物件の住民はどう思っているのでしょうか
残念です。
ここでの書き込みは私もマイナス要素でしかないと思います。
私はデベとの円滑な交渉を望んでおりましたが
ここへの書き込みによりその線はなくなったも同然です。
しかも、他の物件の方にまで迷惑をおかけしているようで…
今回の件についてはデベに責任があると私も思っております。
ですが、他の物件の現状を知らない上に自分達にも完全に
落ち度はなかったとはいえない状態。
だからこそ、あの施設はどうするとか来年度からは管理費をどうするとか
考えてきたはずです。
その上でしっかりとした計画を立て総会に望もうと話し合ったはず
それなのに…
ここを見た瞬間、どなたかも書かれてましたが最悪の事態を想像してしまいました。
どなたかはわかりませんがここでの書き込みは
今後、やめていただくようお願いします。
私達の計画を無駄にするような行為はやめて下さい。
他の物件に住まわれてる方には
ご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
事実はあなたの言う通りかもしれないけどさ、デリケートな内部事情を個人の一存でこんな掲示板あからさまにしないほうがいいと忠告している人たちの言葉に耳を傾けてほしいな。平岸の問題を全国中に発信してしまった。他のNGの管理組合の運営状況に興味あるようだけど、そんなこと普通誰もこんな掲示板に書かないよ。
実際、聞きたいのは今回のようなNGの問題。掲示板の存在価値はここにある。良いことのみであれば、掲示板はデベの宣伝の場になって誰も見なくなる。
どちらが信頼できるかは一目瞭然ですね・・・。
個人的には伏見の物件にすこーし関心があるのですが、モデルルームで営業の方に平岸問題を確認してみることにします。
もしまともなデベなら、きちんと納得できる回答をしてくれることでしょう。
あらあら、耳の痛いことは全部グランデの回し者扱いかよ。まあ、グランデと全面対決ってことで住民の意見がまとまっているのはよくわかったよ。ただ、依然あなたが逐一内容をここで公表することは住民の総意なのかどうかは疑問だが。しょせん他人事だから楽しみに読ませてもらうけど、厳しい戦いになればなるほど相手に揚げ足を取られないように、一字一句よく考えて書いたほうがいいと思う。
数年前に発生した”平岸 穴○×マンション”建設反対運動 を思い出しますね。
いつも戦いはなぜか ひらぎし ですね。
顛末も同じ結論のような気がします、
反対運動リーダーはさっさとお金もらってマンション転売しさようならでしたね。
マスコミも巻き込んだ方がいいのでは?新聞、テレビ、経済誌、もっと明るみにしたほうがいいよ。
明日、財界札幌などの雑誌で話聞いてもらえるか相談してみます。みなさんもいろいろ問い合わせして下さい。
道新がいいよ。あとUHB報道。
>多彩なフロントサービスをご用意いたしました。
とあるが、毎日24時間 と言う表記がないから月1回4時間かも知らないから、虚偽には成らない。
用意はするが、運用は別途管理会社との契約内容による。
・・・とね。
これは・・・まずいよね。現在の不動産取引ではパンフレットの記述はとても重視されているから。
>様々なシーンに フロントレディ が対応し
フロントレディって管理人のおっさんの事か!納得
どこにも真似ができない企画力
凄いデベロッパですよね
すげぇー気分悪い
早く白黒付けてくれよ。
俺はどっちがどうなろうが関係ない
なんたって当事者じゃないからな
当事者じゃないからそんなこと言えるだと?
当事者は当事者じゃない人に迷惑かけてもいいってか?
被害者ぶってんなよ。
問題の原因はグランデかもしれんが
俺にとっちゃお前も加害者だよ。
結果がでたらちゃんと報告しろよ。
つまりコンシェルジュじゃなくてただの管理人
兼務するならコンシェルジュサービスじゃなくて
管理サービスの一環でしょ
「日常の生活からビジネスまで様々なシーンにフロントレディが対応し、ホテルのような気配りのあるホスピタリティをご提供します。」
と書いてあるが
管理人には管理人の仕事があるんじゃないの?
フロントレディと管理人2人の人件費1年で400万くらい?
こんなの庶民型マンションに必要かな。
平岸入居者の投稿が大量に削除されましたね。
真実を知りたかっただけに残念です。
私のマンション(大手デベ物件)は竣工後の1年間は赤字が出た場合には
赤字を補填すると契約書に謳ってあります。
実際私のマンションも1年目で200万程の赤字が出ましたが
売主が補填してくれました。
駐車場もNG同様に無償でという話だったのですが
販売関係者や見学者用駐車場の使用が頻繁だった為に
その旨を通知し支払いを申請した結果払っていただけるようになりました。
モデルルーム看板に関しても設置料は本来請求できない旨
契約書に書かれていますが電気代を含めて払って頂きました。
契約書に書かれているからというのは形式的なもので
その後の対応に大手と地場(地場でもまともなところはあるんでしょうが)では
これほど差が出るものなのですね。
それにしても、契約書通り、訴訟するならして下さい的な対応をする
管理会社・売主NGというのは誠意に欠けますね。
もし、事実ならそれを公表することは正義であるだろうし
そのことを隠蔽するような書き込みを助長したりしている
社員や関係者は本当に許せないと思います。
あげくの果てには詐欺で訴訟を考えている管理組合に対しても
脅しをかけるような発言は言語道断で、経営者、管理者と共に
契約行為をした営業担当者にも責任が及ぶ可能性もあることだけは
否定できないと思います。
売ってしまえば関係ない。
そういうデベなのでしょうか?
こういうケースは昔からありましたよね。
トラブルの結果、管理会社を換えたり、訴訟になったり
入居者としては悲劇です。
いずれ嫌気がさした人は出て行くでしょう。
でも悪いウワサがたてば転売も賃貸に出すのも
スムーズにいかないかもしれません。
これは入居者がガマンしないから悪いのでしょうかね?
出勤時に地下鉄で理事の方と一緒になりいいことを教えてもらいました。
昨日の夜に連絡が入ったそうなので営業マンの方は知らないでしょうね。
詳しいことは今晩理事の皆さんで再度話し合われるようですけどね。
日本グランデが「白旗」を揚げたそうです。
「訴えるならどうぞ。出るとこ出ても構いません。当社に非は全く無い。」と
話していた日本グランデのTOPが総会間近で急遽方向転換。
「申し訳有りません。赤字分の補填をさせて下さい。」
これがどういう意味を示すか分かりますよね?
どちらが正しいことを言っていたのか。
この掲示板で話が大きくなってからの方向転換。
こんな掲示板からでも風は吹くものなのかと実感しましたよ。
ただし、問題が一つ解決しただけでまだまだ問題は山積みです。
これ以上何も申し上げることはありません。
以上、経過報告でした。
【一部テキストを削除しました。管理人】
同意。
個人の判断で誰でも見れるところに公にするべきじゃない。
自分のマンションが、そんな書き込みされたら嫌だ。事実だとしても。
きっと同じことが自分のマンションであれば、ものすごく腹が立つと思う。でも大人なので、違う方法で対処します。
これじゃあ、学校裏サイトみたいなのと変わらないよ。常識ある大人のすることではない。
ていうか、これ釣りでしょ?こんな人普通居ないでしょ?
>>1488
今回の行動が一応の解決につながってよかったですね。
ダメもとでも声を上げないと、デベに対して住民は弱い立場ですから。
他のマンションでも同様の問題が起きうるので参考になりました。
でも今後も1489~1491のようなひとたちと長く付き合っていかなければならないのは
頭が痛いですね。今後は今回のような問題がおきないことをお祈りしています。
また何かあったら情報ください。
>> 申し訳有りません。赤字分の補填をさせて下さい。
デベとして当然の対応ですよね。当初の試算が不適切であったとしたら。
もちろんこれだけでは不足で、付帯設備の今後の運営についてもきちんとした対応を引き出してください。
他のグランデの住人ですが、平岸での動向には注目しています。
グランデの購入を検討されている方も、きちんとそのあたりを営業に確認してください。
1488さん。
「グランデが白旗を揚げた」たそうですが、今回うまく行ったとしても結果論ですよ。
私はコミュニティの内部事情を個人の判断で公にするべきではないと書き込んだ者の一人ですが、
グランデ関係者ではありませんよ。
プロフとかブログとか、ここのところ何でもネット上で公開する傾向がありますが、プライベートなことであれば何があっても自己責任で済みますが、他人が関わっていることの公開は了承を、つまりこの場合は「住民の総意」を得る必要があると思います。今回の「白旗の揚げた」は重大な情報だと思うのですが、あなたの一存でこの時点で世間に公開していいものだったんでしょうか。それとも理事会の意向なんでしょうかねえ。
1500さんと同意見。
グランデが白幡あげてくれてよかったですね。
でもさぁ
勝ったぁー、だけじゃなくて
なんか一言くらいあってもいいんじゃない?
都合の悪い書き込みは無視、もしくはグランデ社員あつかいにしてるけど
本気で心配に思って苦言を呈してきた人達
迷惑に思ってた人達もいると思うよ。
↑
私もそう思います。
苦言を呈した1人ですが、グランデ社員ではありません。グランデの他の物件に住んでいます。
確かに平岸には問題があったかもしれない。でも、ここに平岸住人が不用意に書いたことで、何の問題もない物件まで同じ目で見られることが不快に思います。結果的に赤字分が補填され良い方向にいったかもしれませんが、自分が良ければそれでいいという考えはどうなのでしょう?
少なくとも、自分は不愉快です。
苦情ならこれまでまともに対応しないでいたデベに向けるべき。
ここでネチネチ批判しても住民氏には痛くもかゆくもないよ。目的は見事に達成されたのだから。
都合の悪いことは隠せとはいってません。ただ書き方があるのでは?騙されたとか詐欺だとか、気軽に使って良い言葉でしょうか?
全員が全員、あなたと同意見ではないということを理解して戴きたい。それを踏まえた上で配慮ある書き方てあるでしょ?
同じく、自分の言っていることが皆が同意できる正義だとも思っていないけど。
他のグランファーレの住民ですが、不快ではありません。
むしろ重要な問題提起をしていただいたと感謝しています。うちでも今後確実に起こる問題ですから。
1500さん 言ってることおかしいよ。
住民の総意を得なければ書きこんでいけないならば、入居者は皆書き込み禁止になっちゃう。
あなたの意見も同様に入居者の総意を得なければ書いてはいけなくなるでしょ?
他人は総意がなければ駄目だけどと言いながら自分で入居者だって言って書いているのは
矛盾だらけでしょ?
嘘はいけないけど、今回の件は事実として管理組合で大問題になっているのでしょ?
子会社である管理会社を替える程の大騒ぎになっているわけだから
万が一管理会社が替わることになるのなら、それを事実として知りたいし
今まで黙ってても仕事を貰えた子会社の管理会社が他の物件も替えられないように
ちゃんとした仕事をするようになればそれはプラスになるのでは?
揚げ足取り
物事の大小も考えられないのかい
別に総意でなければいけないなんて言ってないと思う。
ただ、今回の行動はかなりリスキーで
身勝手だったってことを言いたいんだと思う。
身に降り懸かるリスクを減らすためにも、
他の人に迷惑をかけないためにも
もうすこしやりようがあったんじゃないの?ってはなし。
全てを想定したうえで、今回の行動に出てたのなら大したもんだよ。
赤字を補填する為の資金を裁判で得る算段だとしたら…
平岸を救うための資金が自分の懐から出ていくようなことにならないといいですね。
>別に総意でなければいけないなんて言ってないと思う。
何度も【総意】と言ってるだろうが?君はどこ見てるんだい?
全員の総意がなければ書くべきではないと何度も言っているよ。
総意というと多数決でもして確認してからじゃないと書けなくなるよw
有り得ない話で傲慢な物言いだ。
もし本当に入居者なら、責めるべきは平岸入居者ではなく
NGであるべきじゃないのか?
NGや管理会社に対しては何も発言しないで入居者を責めている姿は
どう考えてもおかしいし、NG関係者と見られてもしょうがないと思うよ。
現に前の投稿で平岸入居者になりすました人が、入居者さんに嘘を指摘されて
逃げだして行ったじゃないかw
>ただ、今回の行動はかなりリスキーで
身勝手だったってことを言いたいんだと思う。
売主や管理会社の知らない処で集まりがあった・・これは重要なポイントで
売主や管理会社を信用していない管理組合が事実としてあったわけだ。
今後も訴訟を起こす可能性もありえるだろ。
嘘の発言なら問題るが真実なら身勝手と言えるのか?
それなら訴訟をしても他の物件の入居者に対しては身勝手になるのか?w
もともとはNG及び管理が会社が悪い、酷いって話なわけだ。
それを投稿した入居者が悪いとすり替えようとしている。それも必死に。
もがけばもがくほど苦しくなるだけ。
責めるべきは誰か、糺すべきは何かを読んでる人は分かってると思うよ。
社員や関係者なら、もう一度どこに問題あるのかを考えていい会社にしてよ。
一つ確認させて下さい。
グランデが白旗あげたというのは
全面的に非を認めたという解釈でよろしいでしょうか?
もしそうであるならば
今回の一連の騒動により、実害が出た場合は
グランデが責任をとってくれると考えてもよろしいのでしょうか?
1488は理事に特定されてもいい立場なんだ。
絵を描くのが上手な人がいるな。
匿名掲示板の書き込みに「総意」なんて関係ありませんよ。
書きたいことを書けばいいんです。
バカなことを書けばバカにされるし、ウソを書けば追及されます。
悪質な場合は法的な措置もないわけじゃないでしょう。
住民の方の書き込みが売主を根拠もなく誹謗中傷するものなら問題ですが
そうでしょうか?
営業妨害にはなっていますね。
でも売主側がきちんと対応すれば済むことだと思います。
総意総意って言ってる奴は匿名掲示板なんて危ないから覗かない方がいいぜ。
「ここのマンションはここが気に入らなかったので見送りました」
「住んでいるが寒い」
って書き込みを購入検討者、住民全員の総意wだとでもおもってるのか?
情報の取捨選択、妥当性が自分なりに判断できないのならネットなんてする資格ないぜ。
もういいかげん止めまませんか。
ギャラが出ないのはちょっと悔しいよな。
結果を知らせてほしいですよね。
こんな状況で残りの住戸買う人いるのかなぁ・・・?
グランデが白旗!?
あげる訳ありません。間違った事していないのだから、。
過去レス見たら番号すごく跳んじゃって、話がよくわからないのですが
結局、住人と管理会社の揉め事ですよね?解決できますよ。
>住人と管理会社の揉め事ですよね?
良く読んでないなら無責任に書かない方がいいよ。
管理会社なら変更すれば済む問題。
売主と入居者の問題、そして平岸入居投稿者へのNG関係者の誹謗中傷
売主に都合の悪い投稿が大量に削除されました。
話題になってるので昨日車で見てきたけど
界隈のラブホと調和して確かに下品ですね。
暗めの重層な色にしればよかったのにと思ったな。
東札幌の色合いならまだ許せる。あまり明るい色合いだと安っぽくなるよな。
No.1532 by サン、界隈のラブホと調和して確かに下品ですね。
って言いすぎです。
No.1532 by サン、界隈のラブホと調和して確かに下品ですね。
それは、みんなそう感じてても、書かなかったことを・・・。
賃貸に見えるマンションよりはいいでしょう。大枚はたいて買ったマンションがお宅は賃貸ですか?と聞かれたことがトラウマになってます。下品と言われようがグランデならOKです。
平岸ってもうここしか新築ないよね?もうすぐ完売ですね。
総会での話(管理組合)はどうなったんですか?結果聞きたいです。
確かに、ここで書き込まれたんだし見た人は気に生りますよね。でも今後は契約書や重要事項説明書にうたうんじゃないですか。竣工時未販売住戸については管理費、駐車場代金は売主が負担しますって。
そうなるといいんですが・・・。
これで完売までまっしぐらですね。
はいはい
伏見Ⅱが大盛況です、
こちらもすぐに
完売です。
その通り!!値段はサービスしてくれますしね。
伏見もプロパンですか?
当然!!なにか文句でもおありですか?
>当然!!なにか文句でもおありですか?
聞いてみただけですよ
でももし知り合いから相談されたら
賛成しませんけど
なぜですか??
総会での話(管理組合)はどうなったんですか?結果が知りたいです。教えて頂けないでしょうか?伏見の方を考えているのですが、生の声が聞きたいです。是非参考にしたいのですが・・・。営業の方の話だけではなく、両方の話が聞きたいです。
ホントのお金持ちは、いちいち何持ってるとか言わんのよ
No.1571 by 購入検討中さんに、だれか答えてあげれば放置はよくない。
次の投稿が削除されずに残ってました。ご参考に
>No.1292 by 某マンション販売営業
2010-02-25 13:17
やはり大変なことになりましたね・・・。
同じ業界だけに、悪い噂も聞いていましたし、この会社の社長が手掛けた分譲済みのマンションの
売却の話を頂いた際に、修繕計画と管理費の内訳、30年計画を見せて頂きましたが、
正直、驚愕の一言でした。
温泉付きのマンションだったのですが、管理費に温泉の運搬にかかる経費が全く列記されておらず、
入居後に当然、その話になり、管理費の値上げが却下され、その温泉施設は今は閉鎖状態。
ただし、税金は今でも湧き出ています。。。。
共用施設を作り、それを売りにするのは結構なことですが、そもそもおかしいと思わなければならないのは、
何故、普通のマンションとほとんど管理費や修繕積立金が変わらないのか?ということです。
何千円の差の話ではなく、維持していくつもりならば、設備交換やメンテナンス費用がかかるわけで、
そこにまずは注意してほしかったです。
この仕事をしてきた中で、こちらのマンションを最終的に買われたお客様もいました。
一営業としてではなく、個人として本当にやめて頂きたかったです。
私も、数年前にマンションを購入し、現在も住んでいる者として当時お話した事を思い出しました。
何の参考にもならないお話ですが、書かせて頂きました。
なるほど、かなり参考になりますね。
ここもそうなんですか?長期修繕計画。
この会社のマンションを選んだ方に言っても難しいですね
管理組合の運営は、結局 多数決ですから
管理組合運営に詳しい方が、あたりまえと考える事も
このマンションでは、否決されるんでしょうネ
改善なんて、困難を極めるでしょう
まったく参考になりました!
温泉、岩盤浴、サウナ、確かに維持費は莫大ですね
それにグランデの物件は総戸数が少いから尚のこと大変と思います
無料送迎バスに乗ってスーパー銭湯に行った方が余程安く上がりそう
不思議なのはグランデの中古物件って見たことがないような気がするけど
出ているのだろうか
居心地が良くて誰も出ないのかな?
それにしては不平不満のアラシが凄いけど売るに売れないのだろうか
>不思議なのはグランデの中古物件って見たことがないような気がする
これまでの販売戸数が他デベに比べてまだまだ圧倒的に少ないことと
売り始めてほんの数年しか経ってないからだろうな。
ローン残高なんで売るに売れないだろうし。
ましてNG買う層って転勤族なんかじゃなくって
「終の棲家」として買ってる層が多そう。
温泉、岩盤浴、サウナ、と炭のマンション
ちょっぴりリッチでヨーロッピアンな気分で生活できます
住まいの本質をすべて高次元で備えた次世代型健康コミュニティ邸宅です。
グランデはリッチじゃない。
公共的住宅でいうと、雇用促進か公営。
意味不明。レス上げしてるだけだろうNG
ちょっぴりリッチでヨーロッピアンな気分で生活できます
ヨーロピアンって言うより・・・
ラブホ!?
リッチって言うより・・・
無謀!?
住まいの本質をすべて高次元で備えた次世代型健康コミュニティ邸宅です。・・・だそうです。
こちらは温泉ないんですか?