道内で人気ナンバーワンと言われる日本グランデさんのマンションてどうですか?
屋上バーベキューとか酸素バーとかフィットネスとか多彩な共有区がついてとても魅力的で、個人的には平岸の物件を検討中です。
グランファーレのマンションにもう住んでいる方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてもらえませんか?
[スレ作成日時]2008-09-23 22:40:00
道内で人気ナンバーワンと言われる日本グランデさんのマンションてどうですか?
屋上バーベキューとか酸素バーとかフィットネスとか多彩な共有区がついてとても魅力的で、個人的には平岸の物件を検討中です。
グランファーレのマンションにもう住んでいる方いらっしゃいましたら、住み心地など教えてもらえませんか?
[スレ作成日時]2008-09-23 22:40:00
すげぇー気分悪い
早く白黒付けてくれよ。
俺はどっちがどうなろうが関係ない
なんたって当事者じゃないからな
当事者じゃないからそんなこと言えるだと?
当事者は当事者じゃない人に迷惑かけてもいいってか?
被害者ぶってんなよ。
問題の原因はグランデかもしれんが
俺にとっちゃお前も加害者だよ。
結果がでたらちゃんと報告しろよ。
つまりコンシェルジュじゃなくてただの管理人
兼務するならコンシェルジュサービスじゃなくて
管理サービスの一環でしょ
「日常の生活からビジネスまで様々なシーンにフロントレディが対応し、ホテルのような気配りのあるホスピタリティをご提供します。」
と書いてあるが
管理人には管理人の仕事があるんじゃないの?
フロントレディと管理人2人の人件費1年で400万くらい?
こんなの庶民型マンションに必要かな。
平岸入居者の投稿が大量に削除されましたね。
真実を知りたかっただけに残念です。
私のマンション(大手デベ物件)は竣工後の1年間は赤字が出た場合には
赤字を補填すると契約書に謳ってあります。
実際私のマンションも1年目で200万程の赤字が出ましたが
売主が補填してくれました。
駐車場もNG同様に無償でという話だったのですが
販売関係者や見学者用駐車場の使用が頻繁だった為に
その旨を通知し支払いを申請した結果払っていただけるようになりました。
モデルルーム看板に関しても設置料は本来請求できない旨
契約書に書かれていますが電気代を含めて払って頂きました。
契約書に書かれているからというのは形式的なもので
その後の対応に大手と地場(地場でもまともなところはあるんでしょうが)では
これほど差が出るものなのですね。
それにしても、契約書通り、訴訟するならして下さい的な対応をする
管理会社・売主NGというのは誠意に欠けますね。
もし、事実ならそれを公表することは正義であるだろうし
そのことを隠蔽するような書き込みを助長したりしている
社員や関係者は本当に許せないと思います。
あげくの果てには詐欺で訴訟を考えている管理組合に対しても
脅しをかけるような発言は言語道断で、経営者、管理者と共に
契約行為をした営業担当者にも責任が及ぶ可能性もあることだけは
否定できないと思います。
売ってしまえば関係ない。
そういうデベなのでしょうか?
こういうケースは昔からありましたよね。
トラブルの結果、管理会社を換えたり、訴訟になったり
入居者としては悲劇です。
いずれ嫌気がさした人は出て行くでしょう。
でも悪いウワサがたてば転売も賃貸に出すのも
スムーズにいかないかもしれません。
これは入居者がガマンしないから悪いのでしょうかね?
出勤時に地下鉄で理事の方と一緒になりいいことを教えてもらいました。
昨日の夜に連絡が入ったそうなので営業マンの方は知らないでしょうね。
詳しいことは今晩理事の皆さんで再度話し合われるようですけどね。
日本グランデが「白旗」を揚げたそうです。
「訴えるならどうぞ。出るとこ出ても構いません。当社に非は全く無い。」と
話していた日本グランデのTOPが総会間近で急遽方向転換。
「申し訳有りません。赤字分の補填をさせて下さい。」
これがどういう意味を示すか分かりますよね?
どちらが正しいことを言っていたのか。
この掲示板で話が大きくなってからの方向転換。
こんな掲示板からでも風は吹くものなのかと実感しましたよ。
ただし、問題が一つ解決しただけでまだまだ問題は山積みです。
これ以上何も申し上げることはありません。
以上、経過報告でした。
【一部テキストを削除しました。管理人】
同意。
個人の判断で誰でも見れるところに公にするべきじゃない。
自分のマンションが、そんな書き込みされたら嫌だ。事実だとしても。
きっと同じことが自分のマンションであれば、ものすごく腹が立つと思う。でも大人なので、違う方法で対処します。
これじゃあ、学校裏サイトみたいなのと変わらないよ。常識ある大人のすることではない。
ていうか、これ釣りでしょ?こんな人普通居ないでしょ?
>>1488
今回の行動が一応の解決につながってよかったですね。
ダメもとでも声を上げないと、デベに対して住民は弱い立場ですから。
他のマンションでも同様の問題が起きうるので参考になりました。
でも今後も1489~1491のようなひとたちと長く付き合っていかなければならないのは
頭が痛いですね。今後は今回のような問題がおきないことをお祈りしています。
また何かあったら情報ください。
>> 申し訳有りません。赤字分の補填をさせて下さい。
デベとして当然の対応ですよね。当初の試算が不適切であったとしたら。
もちろんこれだけでは不足で、付帯設備の今後の運営についてもきちんとした対応を引き出してください。
他のグランデの住人ですが、平岸での動向には注目しています。
グランデの購入を検討されている方も、きちんとそのあたりを営業に確認してください。
1488さん。
「グランデが白旗を揚げた」たそうですが、今回うまく行ったとしても結果論ですよ。
私はコミュニティの内部事情を個人の判断で公にするべきではないと書き込んだ者の一人ですが、
グランデ関係者ではありませんよ。
プロフとかブログとか、ここのところ何でもネット上で公開する傾向がありますが、プライベートなことであれば何があっても自己責任で済みますが、他人が関わっていることの公開は了承を、つまりこの場合は「住民の総意」を得る必要があると思います。今回の「白旗の揚げた」は重大な情報だと思うのですが、あなたの一存でこの時点で世間に公開していいものだったんでしょうか。それとも理事会の意向なんでしょうかねえ。
1500さんと同意見。
グランデが白幡あげてくれてよかったですね。
でもさぁ
勝ったぁー、だけじゃなくて
なんか一言くらいあってもいいんじゃない?
都合の悪い書き込みは無視、もしくはグランデ社員あつかいにしてるけど
本気で心配に思って苦言を呈してきた人達
迷惑に思ってた人達もいると思うよ。
↑
私もそう思います。
苦言を呈した1人ですが、グランデ社員ではありません。グランデの他の物件に住んでいます。
確かに平岸には問題があったかもしれない。でも、ここに平岸住人が不用意に書いたことで、何の問題もない物件まで同じ目で見られることが不快に思います。結果的に赤字分が補填され良い方向にいったかもしれませんが、自分が良ければそれでいいという考えはどうなのでしょう?
少なくとも、自分は不愉快です。
苦情ならこれまでまともに対応しないでいたデベに向けるべき。
ここでネチネチ批判しても住民氏には痛くもかゆくもないよ。目的は見事に達成されたのだから。
都合の悪いことは隠せとはいってません。ただ書き方があるのでは?騙されたとか詐欺だとか、気軽に使って良い言葉でしょうか?
全員が全員、あなたと同意見ではないということを理解して戴きたい。それを踏まえた上で配慮ある書き方てあるでしょ?
同じく、自分の言っていることが皆が同意できる正義だとも思っていないけど。
他のグランファーレの住民ですが、不快ではありません。
むしろ重要な問題提起をしていただいたと感謝しています。うちでも今後確実に起こる問題ですから。
1500さん 言ってることおかしいよ。
住民の総意を得なければ書きこんでいけないならば、入居者は皆書き込み禁止になっちゃう。
あなたの意見も同様に入居者の総意を得なければ書いてはいけなくなるでしょ?
他人は総意がなければ駄目だけどと言いながら自分で入居者だって言って書いているのは
矛盾だらけでしょ?
嘘はいけないけど、今回の件は事実として管理組合で大問題になっているのでしょ?
子会社である管理会社を替える程の大騒ぎになっているわけだから
万が一管理会社が替わることになるのなら、それを事実として知りたいし
今まで黙ってても仕事を貰えた子会社の管理会社が他の物件も替えられないように
ちゃんとした仕事をするようになればそれはプラスになるのでは?