札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌の高級住宅地ってどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌の高級住宅地ってどこですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-16 20:11:26
【地域スレ】札幌市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

札幌に越してきてまだ日が浅いため、土地勘がありません。
札幌の高給住宅地とは、どの辺りのことをいうのでしょう。
具体的に、町名とか住所とかをあげていただけると助かります。

[スレ作成日時]2005-12-15 10:42:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌の高級住宅地ってどこですか?

  1. 81 匿名さん

    福住地区もいいですよ。ハリストス教会と小川公園付近です。
    創価学会信者が多いけど。=金持

  2. 82 いつか買いたいさん

    やっぱり円山だ!でも最初住み始めた時はひばりが丘とか良いのかな〜っ?て思ったけど。

  3. 83 デベにお勤めさん

    やっぱり「宮ヶ丘」でしょう。狭いのでなかなか土地が出ませんが、高級な土地と思っています。でも、うちらとお客さんの考えていることは一緒では無いので難しいですね。高級な土地と高級ぽくって利便の良い土地は別物です。
    貧民街、ありますよ。昔「とさつば」があったあたりは、古い人は住宅地とは考えないでしょう。「とさつば」には、その商品にならない肉を求める貧困層が近くに住んでいたそうです。
    まあ、北区・東区は軽く段階が低い方でしょうか。

  4. 84 匿名さん

    そこって手稲のと間違えてる人いるし

  5. 85 札幌出身者です

    環境いい地区の定番は中央区の山鼻地区でしょう。あとはどんぐりの背比べにすぎないのでは、時代が変われば、新興の高級地域はあちらこちらに次々とでてはきますが、20年30年ぐらいの時を経ても変わらないところこそが、高級なんだろうと思うのですが…。
    学生ならば、山鼻地区にすんで、山鼻や幌南、伏見あたりの小学校で柏中あたりにいき、札幌南を卒業できて、やっと一人前になれるかな。南高に通っている子供の自宅が多い場所がいわゆるいいところです。親の知識、意識、職業が全国レベルに到達してるのは南高ぐらいなもんであとはどこ卒業しても変わりはありません。逆に南高出身者であるからこそ、全国レベルとやらを客観的にみることができるのではないでしょうか。
    高級って、その人が住宅の値段に価値を置くのか、人々の意識レベルに注目するか、子供の学力レベルになのか、北海道らしい自然に価値を見出すか、などで判断基準がガラリと変わりますよね。
    知的刺激性には非常に乏しいですが、でも、暮らすには北海道は本当にいいところでした。離れてみるとよくわかります。

  6. 86 匿名さん

    本当にいいところは街が一時的に年をとっても子供の代で、も
    もりかえせる力があります。山鼻地区もいいですが、宮の森
    地区もいいと思います(山の麓近辺)

  7. 87 匿名さん

    山鼻地区は不便ですよ。電車かバスですもんね。南高も今はちょっと。昔は良かったのでしょうけど。

  8. 88 匿名さん

    宮の森の上の方から界川位迄かな
    それ以外はそれ程土地柄と価格が反映していないから
    お買い得な高級住宅地と言えるかもしれないけど
    それって高級?

  9. 89 匿名はん

    ・・・・知的刺激性?
    シニシズムを知性と勘違いしてるスノッブには退屈な街でしょうよ。

  10. 90 匿名さん

    なぜ宮の森がいいのか理解できません。とっても不便な町のような気がします。車が使える大人は良いでしょうけど。

  11. 91 デベにお勤めさん

    程々便利で、上れなさそうな坂道が無くて(坂は有る)、住宅環境が良さそうで、地名が安っぽくない所。西区だけど「山の手!」決定!ただし、戸建て限定。マンションは、東豊線以外の地下鉄駅から徒歩3分以内なら土地のランクはあまり気にしないです。

  12. 92 匿名さん

    山の手も不便だよ。たとえ高級でも不便はいやだ。戸建ては札幌だとセキュリティー上不安。たとえ高級でも安全でないのはいや。
    東豊線でも大通りや札幌駅は下手な南北線東西線よりずっとまし。
    デベにお勤めさんも、ほんとにプロなんだか?

  13. 93 匿名さん

    便利か不便かっていう話ではなく、どこが高級か?って話でしょう?

  14. 94 匿名さん

    山鼻地区は確かに良かったらしいですね。
    私もそう思っておりましたが、現在住まわれている方から反対の意見をいただきました。
    南高だけと崇拝している方のコメントがありましたが
    比べるなら北高の方が良いとも聞いています(全国レベルに達しているのは確かに北・南だそうですが)
    親の意識・知識・職業という部分では、同意見ですが
    一昔前の情報と現在では、少しズレもあるのかなと思えました。

  15. 95 匿名さん

    高級住宅地には、ある程度の便利さが求められていると思います。地下鉄駅から近い円山・宮ヶ丘はいかがでしょうか?市長公宅があったり、知事公館があるあたりも素敵かなと思います。

  16. 96 匿名さん

    知事公館の辺りは住宅地じゃないでしょう?それに便利でしょうか?街には近いかもしれませんが、地下鉄・JRともに微妙に遠いし、スーパーないし。。。

  17. 97 匿名さん

    土地の価格が高いところ=高級なところ
    ではないようですよ。

  18. 98 匿名さん

    昨年まで知事公館の近くに住んでいたけれど品の無い人が多いですよ。
    生活に潤いが無さそうでした。
    高級住宅地では無い手稲に戻ったけれど、見た目は手稲の人の方が金持って
    いそうに見えます。

  19. 99 ((((*´▽`*)ゞ)))

    やっぱり宮の森や円山や伏見に住んでる奥様って綺麗で上品なんだろうなー!!
    勝手な妄想・・ぷ

  20. 100 物件比較中さん

    やっぱり人的には円山から藻岩山の麓が一番良い地域ですね。
    私的には地下鉄駅を重視するので、伏見から山鼻は考えられませんが、最近仕事の関係で、良く行くのですが、伏見の人や山鼻の人は金持ちかどうかはわかりませんが、余裕を感じられます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

3,900万円~7,500万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,700万円~1億2,800万円

3LDK、4LDK

68.20平米~94.69平米

総戸数 197戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

8,480万円~9,480万円

3LDK

81.62平米・85.00平米

総戸数 45戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

3,618万円~5,178万円

2LDK~3LDK

56.62平米~77.55平米

総戸数 72戸

クリオ札幌苗穂ステーションフロント

北海道札幌市中央区北二条東十一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.15平米~81.32平米

総戸数 56戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~6,185万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~90.16平米

総戸数 35戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

4,900万円~8,300万円

1LDK~3LDK

56.14平米~70.98平米

総戸数 97戸

イニシアグラン札幌苗穂

北海道札幌市中央区北三条東十丁目

3,308万円~5,518万円

1LDK・2LDK

44.38平米~70.02平米

総戸数 77戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,168万円~4,938万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,250万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~4,998万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45平米~101.74平米

総戸数 78戸

クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK・2LDK・3LDK

48.38平米~77.30平米

総戸数 57戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,578万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,088万円~5,558万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ネベル札幌 legend core

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

31.42平米~44.82平米

総戸数 70戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

5,828万円

3LDK

83.55平米

総戸数 34戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK・2LDK・3LDK

48.38平米~77.30平米

12戸/総戸数 57戸

ワザック函館・五稜郭行啓通り

北海道函館市本町97番1

3,840万円~4,190万円

1LDK~2LDK

51.45平米~65.35平米

3戸/総戸数 60戸