札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「札幌の高級住宅地ってどこですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 札幌の高級住宅地ってどこですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-16 20:11:26
【地域スレ】札幌市の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

札幌に越してきてまだ日が浅いため、土地勘がありません。
札幌の高給住宅地とは、どの辺りのことをいうのでしょう。
具体的に、町名とか住所とかをあげていただけると助かります。

[スレ作成日時]2005-12-15 10:42:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

札幌の高級住宅地ってどこですか?

  1. 361 匿名さん

    >344
    縁が無いのではなく、
    地下鉄もJRも必要としない方が住んでいらっしゃるのですよ。

  2. 362 匿名

    平岡公園東の住人の方は
    お隣のエリアに
    パートなどでお勤めの方も多いです。
    本当のセレブにお会いしたことはありません。

    ですから論外です。

  3. 363 匿名

    また、自営業の方などでお隣のエリアから越してこられるご家族もいらっしゃいますが、
    平岡公園東○丁目や○丁目の住人のマナーが悪いといわれています。

  4. 364 匿名さん

    どの様なマナーでしょうか?

  5. 367 匿名さん

    本当ですね。こちらを読み始めてから、平岡公園東の印象が悪くなりました。

  6. 368 匿名さん

    ↑世の中には色々な方がいます。

    悪口・批判ばかりし満足する方
    自作を演じる方、何人かになりすまし。
    何かに相手にされない為、一日中スレッドにとりつかれる方

    こんな方、かわいそうですね。

    このスレッド、一部の心得がない人が書き込みをし
    つまらない物になってませんか


    閉鎖したらどうでしょうか

  7. 369 362と363

    364が平岡公園東に**してるんでしょ
    こっちはこの話題を早くやめたいのに
    それから、自演じゃありませんから

    あまりにもしつこいから、平岡公園東の現実を言っただけですから

  8. 370 匿名さん

    どうでも良い。どんなに辺鄙な場所でも、土地&戸建てがあるなら、集合住宅もしくは乗り合いバスよかまし。

  9. 371 匿名さん

    辺鄙な場所ならマンションの方がマシ。

  10. 372 匿名さん

    >札幌の高級住宅地っていたら、やっぱり山の方 ◆◆◆
    というのもね、山よりは平地ですね、森林公園とか。

  11. 373 匿名さん

    高級住宅地といえば東雁来でしょう。

  12. 374 匿名さん

    もはやここはネタスレとしてしか機能していないな。

  13. 375 匿名さん

    東雁来は完全な釣りですね(笑)戸建て土地付き2000万くらいで買えますし(笑)

  14. 376 匿名さん

    東雁来って札幌なの?知らないわ

  15. 377 匿名さん

    東雁来もイオンショッピングセンターで変わったね!

  16. 378 匿名さん

    平岡公園東、東雁来、森林公園みんな高級住宅地で決定!!満足したかい?はい終了。

  17. 379 匿名さん

    あそこは苗穂でしょー札幌刑務所が近くにあって土地取得しやすいんでない!?
    イオン、ヤマダデンキ、ケーズデンキが相次いで出店しました…
    いまも昔も配送会社の倉庫地帯ですよ

  18. 380 匿名さん

    札幌刑務所が近くにあってってどうして高級住宅地になれるの?

    いくら大型店舗が近隣にあるといっても。。。わかんないー
    もう泣きそう。青山墓地があるけれどお洒落な青山と同じ感覚?

  19. 381 匿名

    スウェーデンヒルズにしとけば。
    小倉さんの別荘もあるし。

  20. 382 匿名

    あ~スウェーデンヒルズ石狩市だって。

  21. 383 匿名さん

    スウェーデンとか(>Σ<)名前に躍らされるの日本っぽっ(≧∇≦)
    一時の優越感あるのかに

  22. 384 匿名さん

    スウェーデンヒルズは当別町です。

  23. 385 匿名さん

    書いている内容が安物だね!

  24. 386 匿名さん

    東雁来ってなんて読むの?

  25. 387 匿名さん

    ひがしかりき

  26. 388 匿名さん

    >>387
    ありがとう

  27. 389 ご近所さん

    やっぱり、平岡公園東だな・厚別中央通り西・欲しいな、高級住宅街。

  28. 390 匿名さん


    またまたつりですか?

  29. 391 匿名さん

    やっぱり平岡公園東とかわざとらしくて笑えます。平岡公園東が高級住宅地なんて笑えます。

  30. 392 匿名

    六本木ヒルズとミッドタウン

  31. 393 匿名

    ミッドタウンのリッツカールトン

  32. 394 匿名

    芦屋のお屋敷

  33. 395 匿名さん

    平岡公園東って何?たぶん、ここの住民が利便性の悪さに愛想尽かし高く売りたくて、高級って一人騒いでるんでしょ?まともに相手しない方が良いよ(笑)

  34. 396 匿名さん

    平岡東でせいぜい高額所得者って1000マソ位でしょ。ww

  35. 397 匿名さん

    1000万あれば札幌なら十分じゃない?

  36. 398 匿名さん

    ↑壊れている

    一日中書き込みしてる 平岡○○○キラーの人

    しつこい悪口いやですね 
    相手にしない方がいいわ

    みなさん、情報を見分ける力をつけましょう
    しつこい人の話は聞き入れないで...

    現地を見たら、高級かどうかはわかります

  37. 399 匿名さん

    そんなに高級ではないです。
    土地代もお安いので…

  38. 400 匿名さん

    平岡って土地安いしょ。
    円山の方が高い。
    よって円山の方が所得が高い人が多いんじゃないの?

  39. 401 匿名さん

    平岡よりも坪単価の高い住宅地が手稲にあるけれど。
    平岡が高級住宅地って言うのであれば手稲も。

  40. 402 匿名さん

    やっぱり円山でしょう。
    平岡で100坪2000万という土地はあっても
    100坪5000万、7500万などというのは聞いたことがありません。

    今円山で売っている土地は4000万、5000万が安い方。
    そう考えると地下鉄沿線の円山ではないでしょうか?
    円山西町はかなり安いですが、家は敷地も広く大きい家ばかりです。

  41. 403 匿名さん

    高級住宅街 (出典) ウィキペディアより
    [北海道地方](編集)
    札幌市では、一般に高級住宅街というと円山(主に宮ケ丘の一部)宮の森
    (11丁目より山側の一部)、伏見(特に3丁目)をさすことが多い。
    これ以外にも優良な住宅開発がされた地区の一部(福住2条)をいうこともある。

    終了

  42. 404 匿名さん

    確かに円山は地価が良いです。がマンションだらけの地区で住宅街とは、もはや言えませんね!
    基本的に高級住宅地区で敢えてマンションに住まわれる方はさもしいです(┳◇┳)

  43. 405 匿名さん

    福住2条の地価が上昇するかもね、
    日ハムファンが決めたのかな?高級住宅街。

  44. 406 匿名さん

    >マンションに住まわれる方はさもしいです(┳◇┳)

    ここはマンションを語るとこでしょ?さもしいと思うなら出て行けばいいじゃない?

  45. 407 匿名さん

    404さん 円山はマンションも高価ですよ。郊外に戸建て買えるくらいの価格はします。つまり、円山のマンションを購入できる方はそれなりに高所得かと…あとは個人の選択ですね。

  46. 408 匿名さん

    まさか、円山に限らずマンション購入して住むなんて勘違い甚だしいと。。
    円山は賃貸暮らし率高いんでは?子育て世帯が永く暮らす場所ではありません! 独身者なんかを狙っての犯罪率もズバ抜けて高いです。

  47. 409 匿名さん

    >円山はマンションも高価ですよ。郊外に戸建て買えるくらいの価格はします。

    要は
    円山のマンション=篠路の一戸建て
    ってことだな。


    円山の土地持ちのそこそこ裕福な層の間で
    篠路に一戸建てを建てる様な層が集合住宅に住んでるって訳ね。

    そらマンション建設反対運動も過熱するわ。

  48. 410 匿名さん

    富裕層なんて一部でしょう。所詮札幌市なんですから。醜い争いはやめましょう。

  49. 411 匿名さん

    円山に土地持ちの方はこちらの掲示板にはいませんものね。409さんも含めて(笑)
    円山に4000万以上のマンションを買えるのであればそれなりの所得があるのでは??

  50. 412 匿名さん

    神宮近くの宮の森エリアが真の邸宅エリアだよ

    マンションは除く

  51. 413 匿名さん

    円山MS=篠路1戸建て。
    3千前後だったら確かに成り立つ話。結局、円山も篠路も手稲も平岡公園東も大した差がないってことかな。札幌じゃ高級はないのが結論。はい、終了(笑)

  52. 414 匿名さん

    円山=平岡公園東、高級住宅地・いいねこれ!
    円山MS=篠路1戸建 納得の方程式ですね。

  53. 415 匿名さん

    要はミクロ立地じゃないっすか?そもそも、円山の範囲も明確ではないし、どう見ても貧乏賃貸エリアも多い。

    403のウィキピディアが非常に分かりやすい。宮ヶ丘、藻岩山麓道山側、福住小川公園周辺。

    現地を見れば分かるが、上物のみで一億クラスがゴロゴロ。明らかにライブヒルズは、それより下。円山・宮の森

    ならなんでも良いと思ってる輩は論外。

  54. 416 匿名さん

    単に地価が高いのが高級だったら、地価公示マップでも見たら一目瞭然。はい終了。

  55. 417 匿名さん

    >単に地価が高いのが高級だったら

    三越近辺か?!!(^^)!

  56. 418 匿名さん

    平岡公園東の一戸建てと円山の一戸建てを一緒にしないで下さいね。
    土地の価格が全然違いますから。
    そんなこと言い出す無知な方は引っ込んでて下さい。
    せいぜい、平岡公園東一戸建て=円山マンションですよ。

  57. 419 マンション投資家さん

    円山マンションを馬鹿にしないで下さいね、
    平岡公園東とは地価が違います。

  58. 420 匿名さん

    乱立マンションにも
    プライドがあります

  59. 421 円山マンション住民

    住めない者のひがみ
    住んでいる者が満足してるだから
    スルーでいいでしょう

  60. 422 匿名さん

    地価が高くとも、集合住宅に住んでいたら、意味無いし、自慢されてる方、哀れみをかんじます、

  61. 424 匿名さん

    はぁ…
    ものすごく荒れてますね。

    ここはマンションについてなので…醜い争いはやめて下さい。桃太郎もいちいちうるさいですよ。

  62. 425 匿名さん

    >423
    君は大変失礼な奴だな!!
    100坪の一戸建てを持っているから大きな口を叩くのでは??
    でも所詮エゾの地だろw
    目糞が鼻糞に説教かwこれも滑稽だよw

  63. 426 円山マンション住民

    一戸建て住民も所詮この程度
    団体生活もできなさそうだな

  64. 428 ひらおかさん

    どんぐりも背伸びが大変です、たかげた購入します。

  65. 429 匿名さん

    本当に馬鹿らしい…
    ただ言えることは、篠路の一戸建て=平岡公園東の一戸建てでしょう。円山の一戸建てと平岡公園東の一戸建ては格が全然違いますよね。

  66. 430 匿名さん

    宮の森が一番いいんじゃない?学力レベルは高いし。なんといっても勝ち組系よ、 所詮市内の貧乏人間には関係ないか、
    子供達は高い嗜好ないけど、まぅ良いかも。

  67. 431 匿名さん

    篠路の一戸建て=円山のMS<平岡公園東の一戸建て

    だな。

  68. 432 匿名さん

    篠路の一戸建て=円山のMS<平岡公園東の一戸建て<円山の一戸建て

  69. 433 匿名さん

    >No.432 by 匿名さん
    当たってる、よ!

  70. 434 匿名さん

    平岡公園東より円山だよね。
    篠路戸建て=平岡公園東戸建て
    ですよ。

  71. 435 匿名さん

    篠路戸建て=平岡公園東戸建て=東雁来戸建て<手稲戸建て<円山のMS
    これで決定!はい終了♪

  72. 436 匿名さん

    円山の一戸建は無いの?

  73. 437 近所をよく知る人

    >>463
    ここにはいないから、いても相続税で手放すひとも多いから

  74. 438 匿名さん

    みなさん 情報は自分で現地に行って、確認しましょう

    地名に対する悪口・攻撃はやめましょう

    低レベルな書き込みはやめましょう

    このスレッド、全然あてになりませんから

    どこにでもいるんですよね 悪口ばかりの人って

    しかも自分で気づいていないから、たちが悪い

    かわいそうな人ですね

  75. 439 匿名さん


    そんなこと誰でもわかってるって

  76. 440 匿名さん

    一般的には円山ですよ。Wikipediaも見て下さいね。

  77. 441 匿名さん

    デベがhomeに「森林公園」セカンドステージってCM入れてるんだから、
    札幌の高級住宅地→「森林公園」

  78. 442 匿名さん

    >>441
    意味わからない?どういう意味?

  79. 443 匿名さん

    ↓ここのCMですね。

    1. ↓ここのCMですね。
  80. 444 匿名さん

    えええええー、こんな大掛かりな宣伝あっぱれだわー

  81. 445 住まいに詳しい人

    森林公園とか平岡とか言ってないで、タワーマンションの最上階が高く、高収入・高資産の方に人気があるように、土地の高さが高い所、藻岩の浄水場の上の方とか、界川とか行ってみた方が良いよ。
    確かに、円山付近はそれなりだと思う。20年くらい前で、7千万くらいの建て売りを10棟くらい売っていました。買ったのは、弁護士・医者のみだって。そういえば、捕まった耳鼻咽喉科の医者も、その辺だよね。

  82. 446 匿名さん

    みなさんもう釣られないように

  83. 447 匿名さん

    >>7千万くらい
    なら平岡公園東も建売で分譲してますね。

  84. 449 匿名

    本物の高級住宅地は
    高台にある土地300坪の
    お城のような物件のことを言う。
    北海道なんて(笑)

  85. 450 匿名

    本物の高級住宅地には
    プールがついてる。
    北海道にはプール付き物件がない。

  86. 451 匿名さん

    >>450
    ありますよ、知らないだけでしょ?屋内プールあるお家ありますよ

  87. 452 匿名さん

    高級住宅地 

    閑静な住宅地の方が品があるだろう(^。^)

    プールよりジャグジーバスだろう

  88. 453 匿名さん

    >>449,>>450
    何でんすか、いつから全国スレになったの?
    >>449
    高級住宅地って一軒だけ超高級住宅であればいいの?

    まだ続いてたんだこのスレ
    みなさん楽しいの?バトル板みたいな書き込みして?
    アホみたい(笑)

  89. 454 匿名

    道民うるさいw

  90. 455 匿名さん

    >>454
    わかるの?
    まぁ、いいや。
    それでは(*o*)/

  91. 456 匿名さん

    まだまだ続きます、今日は豊平川花火大会、その前に中島公園界わいの高級住宅地(道議会公邸等)見てきます。

  92. 457 匿名さん

    一連の流れ…笑えました。ここに書き込んでる人はよっぽど暇なんですね。
    こんなところで騒いでもな~~んにも意味ありませんよ(笑)労力の無駄ですから。

  93. 458 匿名さん

    >道議会公邸
    ???????

  94. 459 匿名さん

    日本ハムの高額所得者は円山が多く、北海道で有名な歌手は宮の森にいます
    やはり円山から宮の森近辺ではないと思います

  95. 460 匿名さん

    >>ではない????
    でしたら、円山から宮の森<<中島公園<福住界隈ですね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

3,900万円~7,500万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,578万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円台予定~5,400万円台予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,250万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ワザック函館・五稜郭行啓通り

北海道函館市本町97番1

3,840万円~4,190万円

1LDK~2LDK

51.45平米~65.35平米

総戸数 60戸

ネベル札幌 legend core

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

31.42平米~44.82平米

総戸数 70戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円・5,498万円

2LDK

60.87平米

総戸数 30戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,759万円~4,558万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~88.83平米

総戸数 83戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,578万円~4,358万円

1LDK~3LDK

44.22平米~73.81平米

総戸数 85戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,700万円~1億2,800万円

3LDK、4LDK

68.20平米~94.69平米

総戸数 197戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,088万円~5,558万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK・2LDK・3LDK

48.38平米~77.30平米

総戸数 57戸

クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージ

北海道札幌市豊平区旭町1丁目

2,518万円~5,158万円

1LDK~3LDK

43.68平米~74.57平米

総戸数 112戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

3,618万円~5,178万円

2LDK~3LDK

56.62平米~77.55平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK・2LDK・3LDK

48.38平米~77.30平米

12戸/総戸数 57戸

ワザック函館・五稜郭行啓通り

北海道函館市本町97番1

3,840万円~4,190万円

1LDK~2LDK

51.45平米~65.35平米

3戸/総戸数 60戸