札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス円山北1条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西18丁目駅
  8. シティハウス円山北1条ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-21 22:14:26

北1条西20丁目 地下鉄東西線「西18丁目」徒歩3分

2590万円〜4490万円
62.09m2 〜97.11m2 

今日から受付開始ですが、MRへ行かれたかた方情報お願いします。

[スレ作成日時]2006-12-23 16:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス円山北1条口コミ掲示板・評判

  1. 429 匿名さん

    ここが一番在庫多し

  2. 430 匿名さん

    在庫率と苦戦度でいえば、山の手1条がNo.1だね

  3. 431 匿名さん

    大通東も負けてないんじゃないの。

  4. 436 住民さん

    昨日は台風の雨が降り出したので、札駅からバスで帰宅。

    夕方はバスの便も多いし、乗り場の一番手前(エスタ1F/GAP横)から手稲方面行きに乗れば、
    裏玄関にバスが着くので折りたたみ傘も出さずに帰って来られました。

    以前も書かれていましたが、行きは長生園前始発の札駅行きが地下鉄より乗換えがないので、
    時間が合えば利用します。

    もちろん地下鉄も便利です。空港からは新札幌のりかえ東西線で座って帰れます。

    複数路線が選べるのはメリットだと思います。

  5. 437 匿名さん

    交通の便がいいっていうだけじゃ・・・・。

  6. 438 物件比較中さん

    ここよりいいところなんて腐るほどある。

  7. 439 匿名さん

    たとえば?

  8. 440 匿名さん

    ここもう建って何年も経って新築じゃないから値引きしてくれるかな

  9. 441 匿名さん

    残り少なくなってきましたね
    結構売れましたね
    安心のコンクリート壁が良いですね

  10. 442 匿名さん

    シティハウスもこのご時世、支店長も替わったから値引はあるでしょう。

  11. 443 匿名さん

    ここにもコンクリフェチが出没していますね

  12. 444 匿名さん

    コンクリフェチはあちこちのスレに出没して
    ここは安心のコンクリート壁と触れ回っています。
    いったいどういうスジの人でしょうか?
    コンクリの需要が落ちると困る人なのでしょうか?
    それともよほどひどい施工の戸境壁に住んでいる人なのでしょうか?

  13. 445 匿名さん

    本当でしょ、であれば大きなメリットだと思いますねよ、コストカット無しマンション、財閥系ですから。

  14. 446 匿名さん

    たぶん一人でやってるんでしょうね。コンクリートマニア。
    よほどの暇人ですね。こんな竣工して何年も経ってるマンションにまで書き込んで。

  15. 447 匿名さん

    東札幌V-Gardenと同じ竣工時期です。
    両方ともあと数戸だ。
    丁度2年経過か。
    2年前はコンクリだった。

  16. 448 匿名さん

    まだ20室以上残ってますよ。コンクリなのにね。

  17. 449 匿名さん

    コンクリートマニアさんはこれから中古マンションを物色しに回るそうです
    いってらっしゃい~

  18. 450 匿名さん

    立地も建物もいいと思うけど、何かが足りないんだよな
    衝動的にさせるものが無い。しっかり検討してしまう。
    だから購入して住んでる方は後悔少ないと思うよ。

  19. 453 匿名さん

    コンクリートより住み心地の追求?

  20. 454 匿名さん

    札幌市内でここが一番苦戦しているな。

  21. 455 匿名さん

    大幅値下げしないと売れまへんな。

  22. 456 匿名さん

    ぶんぶんぶん ハエが飛ぶ

  23. 457 匿名くん

    ここと競って不評だった北13条東は完売したのですか?

  24. 458 匿名さん

    北13条なんてとっくの昔に完売してますよ。
    ここはあと何戸ですか?70くらい?

  25. 459 匿名さん

    ちなみにここは円山ではないですからね。

  26. 460 匿名さん

    「あと22戸って良いよね」と思ったら完成後の時間が経過しておりました
     ↓
    「ご来場いただけますと、この期間限定商品プレゼントもご用意しております。」だって!

  27. 461 匿名さん

    今日、自宅に帰ったら、すみふのマンション事業本部からアンケートなるものがご丁寧に届いてました。
    アンケートは、記入しても何も貰えない代物で、なんだこれって感じ。
    おまけに、アンケート用紙には、いつからマンション名称が変更となったかは書かれていなかったが、シティハウス円山北1条ではなく、丸山になっていました(笑)
    住民の皆様、御愁傷様〜

  28. 462 匿名はん

    誰かさん。昨日はお疲れさん。とんだとばっちり。検討中の私にも事業本部からアンケートのお願いがきました。

  29. 463 匿名はん

    止める事にいました。とても…。

  30. 464 匿名はん

    いました。⇒しました。

  31. 465 匿名さん

    そのアンケートって、どんなアンケートなんですか?マンション名間違えるような(笑)

  32. 466 匿名さん

    アンケートの結果次第では値引きしてくれるのでしょうか。
    近くにライオンズやパークホームズも建つことだし、このままじゃ完売しなさそうですね。

  33. 467 匿名さん

    早く完売しないかな。
    賃貸に出している人も少なくないようですね。
    賃貸だとしたら地下鉄3分だから住んでもイイかも。



  34. 468 匿名さん

    残念ですが向こう三年は完売しません。

  35. 469 匿名さん

    裏参道の物件と円山の物件はいつ着工するのでしょう。
    医大前レジデンスも完売まで遠そうだし・・・・。

  36. 470 匿名さん

    裏参道は2月着工って現地の周知看板に書いてあった。
    円山って市場跡?住友がやるのか判らんけどまだまだでは?

    にしても裏参道売り出されればますますここ売辛いよな・・。
    ここよりはずっと街の雰囲気が良いからここよりは人気出そうだ。

  37. 473 購入経験者さん

    その後、売れてるの?

  38. 474 匿名さん

    ここ、魅力ないのに高すぎるよね

  39. 475 匿名さん

    ここに限らずシティハウスはどこも相場よりかなり高いね。

  40. 476 ご近所さん

    お住まいの方々の評判は良いようです。

  41. 477 購入検討中さん

    ちなみに値引きはないときてる。

  42. 478 匿名さん

    だからきみたちにはCRのマンションがお似合いです。

  43. 479 地元不動産業者さん

    発売が2006年12月ですから3年半も経った売れないマンションです。在庫も2割はあるらしく、なんでも住友で一番売りづらいらしですよ。こんなに売れないなんて何かあるのかな?

  44. 480 匿名さん

    古くなってるのに値引きしないからでしょ!  次々と設備内容の新しいMSが、わんさか、わきでてきるのだから、
    古くて高いMS買う人いる? いないよね。

    車だって、未使用で足掛け5年前の車、新車同様の値段で買う○○いるかな?

  45. 481 購入検討中さん

    ここまで値引きをしない姿勢には関心するけどね。
    3年以上前のマンションを同じ価格って・・・
    ま、このまま10年以上売れないとどうするつもりか。

  46. 482 匿名さん

    CRを買いましょう
    いっぱいあるし値引きはするし
    庶民の味方CR(笑)

  47. 483 入居済み住民さん

    入居は2007年の12月です。完成後2年半ですね。
    住んでみるとわかりますが、綺麗な状態を保ってます。

  48. 484 購入検討中さん

    HP見ても、価格出ていないですよね。
    どこか、良いサイト無いですかね?

  49. 485 匿名さん

    2007年竣工?完全に中古マンションじゃないの。まだ、こんなに残ってるなんて、よっぽど魅力のない物件なんだろうな~。資産価値もないんだろうな。

  50. 486 匿名さん

    中古4LDK売り出し中ですね

  51. 487 匿名さん

    >485

    住友のマンションが気になるの?
    CRの住人かな?

  52. 488 匿名さん

    CRのマンション多いですからね。
    住んでる人も多いから確率は高いです。(笑)

  53. 489 匿名さん

    中古 どこでわkりますか。

  54. 490 匿名さん

    すみふのサイト→関連リンク集「不動産売買」

  55. 491 匿名さん

    この辺りにどんどん新築物件が建ってるのを見るとここは一生売れ残るかもね、まじで。

  56. 492 匿名

    円山を丸山、向陵を広陵と間違えるくらいですからね、売れませんよ(笑)

  57. 493 匿名

    さすがに全部売れた?

  58. 494 匿名

    まだ、残っているの?引き渡しから、何年たったのかな?

  59. 495 匿名

    大丈夫です。財閥系ですから!

  60. 496 匿名さん

    財閥系は凄いですね!売れなくても気にしません!

  61. 497 匿名さん

    ドキュンに占領されるマンションよりいいです

  62. 498 匿名さん

    へんな言葉を使う人に擁護されてもね。そちらの方が気持ち悪いです。

  63. 499 匿名さん

    ドキュンってなに?

  64. 501 匿名さん

    **(ドキュン)とは!

    http://ja.wikipedia.org/wiki/**

  65. 502 匿名さん

    ↑ * * は D Q N

  66. 503 匿名さん

    もうすぐ完成して3年近く経ちますが、いまだに完売してくれません。最初の販売価格が高くて、いよいよもってウンザリ。思うと販売からなら4年近く経ちます。住友さん表のオレンジ看板何とか撤去しませんかね。友達や親戚が来るといちいち言い分けするのも限界を通り越しました。近くの円山市場跡にも住友さんの看板でてましたが、また高くて売れ残る気がします。買い替えしたくても価格の下落が大きく転売さえままなりません。ほんと頭痛くなる。

  67. 504 匿名さん

    言い訳なんてしても酷くなるだけだから開き直るしかないんじゃね。

  68. 505 周辺住民さん

    多分、立地などを考えると多少高くても完売するとおもいます(円山市場跡地)

  69. 506 匿名さん

    4年前にモデルみたけど、
    まだあるのですね・・・。驚きです。
    今では、住友さんも大幅値引きしている様子ですがそれでも売れ終わらないんですね。
    頑張ってください。

    駅が近くてお勧めですよ。

  70. 507 匿名

    4年も経ってたら1000万円くらい引いてるのかな。
    札幌は土地代というよりほとんど建物代みたいなものだから下落が大きいのは
    致し方ないでしょうね。

  71. 508 匿名さん

    住んでいる方か検討中の方にお伺いします。立地がよく検討しておりますが、やはり築3年くらい経っているので気になります。内装や設備は古いものでしょうか。大幅値引き・1000万くらいとありますが、どの程度の値引きを提示されているか、大体でいいので分かりますか。

  72. 510 匿名さん

    一生になんどもある買い物じゃないんだから人の意見じゃなくて自ら行動して確認しましょう。

  73. 511 匿名さん

    現地も見ています。価値観はそれぞれで他人の意見は参考までにしかならないことも分かっています。最終的には自分が決定するものですが、他人の意見が聞きたいから、ここで聞いているのです。

  74. 512 匿名

    外構を工事していた時に(何年前だ?)見に行きました

    今売っているマンションも、設備は殆ど進歩してないです

    ココは建築費が高い時に建てたので、値付けを高くせざるを得なかったみたい

    この前、我が家のマンションの重説に付いている登記簿を改めて見て驚いた!

    7億2千万円を1.248%で借りている

    コレなら多少売れなくても、痛くも痒くもないかも…

  75. 513 入居済み住民さん

    <511さんへ
    住人ですけど、この物件に後悔している点は全くありませんよ。
    冬も暖かく、夏は風通りがよくて快適です。
    管理人さんやお掃除の方、住人の方も良い方ばかりです。

    内装や設備が古いかについては、最近の物を知らないのでわかりませんが・・・。
    特に不満はないですね。

    立地が気に入ってるならGO!じゃないでしょうか?
    マンションは立地命だと思いますよ。

  76. 514 匿名さん

    No.512,513の方、
    ご丁寧にありがとうございます。
    とても参考になりました。
    最近の新築マンションを見ても、そう設備が特に目新しいというわけでもなかったので、ここの物件の設備がものすごく古くとは感じませんでした。最高級な物件であれば、最先端・最新設備がつくのかもしれませんが。私としては、過剰ではなく、必要な設備があればいいと思っています。

  77. 516 匿名さん

    No.515さん
    そうなんですね。確かに各部屋に防犯設備が強化されている物件がありました。最近はこの点が重視されているんですね。
    私も南側の視界が気になります。
    街中でマンションばかりであると、仕方ないのかもしれませんね。でも、気になるのは確かです。
    郊外の一軒家の方も、隣接の家が気になり、レースのカーテンは開けられないと思いますし、変わらないのかなあ・・とも思います。みなさんはどうでしょうか?
    まるやまいちば跡は、立地としては良いのでしょうね。
    広さと価格が気になりますね。

  78. 517 匿名さん

    円山市場跡地のマンションって南面道路って狭いけれど前にマンション建たないの?

  79. 518 匿名さん

    結構な広さの敷地ですよね。大きな豪華なマンションになるのでしょうか。円山北1条と比べて、立地はどうでしょうか?交通便や買い物は便利でいいですか?

  80. 520 購入検討中さん

    あと何戸くらいあるんですか

    最近見学に行った方はいますか?

  81. 521 購入検討中さん

    10くらいでしょうか。低い階しか残っていませんでした。広いお部屋も少なくなっていました。広いといっても82平米くらいですが。検討されていますが、立地重視ですか?札幌では低い階や82-70平米くらいの広さって受け入れられるのでしょうか。札幌のマンションであれば広いほうが良いなと思ってしまいます。

  82. 522 匿名さん

    広さや価格帯は円山北1条よりどうですか?

  83. 524 匿名さん

    >>521
    広めのお部屋で高僧階ご希望なんですよね?

     95平米  5500万~5700万
    135平米  7400万~7800万

    ってアンケートには書いてありました。下のほうの階には70平米台でお安い部屋ありそうですよ。

  84. 525 匿名さん

    下の方は三千万円台半ばくらいから?

  85. 526 匿名さん

    下は70平米と77平米の狭い部屋しかない設定みたい。

    ただ77平米だけは上の階にもある様子。。3300万から4100万みたい。

  86. 527 匿名さん

    情報ありがとうございます。アンケートなどあるのですね。90平米くらいは欲しいと思っていました。70平米だと家族には狭いので、予算次第ですが、85平米、95平米、5階以上はどのくらい価格でしたか?

  87. 528 購入検討中さん

    円山北1条よりは広い部屋もあり、狭い部屋もありと色々なんですね。価格も広さが両極端ですから、開きがありそうですね。質としてはどうなんでしょうか?いちばのほうが上ですかね?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円・5,498万円

2LDK

60.87平米

総戸数 30戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

4,900万円~8,500万円

1LDK~3LDK

56.14平米~70.98平米

総戸数 97戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,038万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

5,520万円~5,560万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

55.59平米~71.84平米

総戸数 129戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸