札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス円山北1条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西18丁目駅
  8. シティハウス円山北1条ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-21 22:14:26

北1条西20丁目 地下鉄東西線「西18丁目」徒歩3分

2590万円〜4490万円
62.09m2 〜97.11m2 

今日から受付開始ですが、MRへ行かれたかた方情報お願いします。

[スレ作成日時]2006-12-23 16:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス円山北1条口コミ掲示板・評判

  1. 355 住民さん

    転勤族でしたが札幌に拠点を持つにあたり、個人的な都合と時期があったので選びました。
    眺望、広さ等他の条件は多少妥協しても、地下鉄駅3分は大きかったです。
    ただ個人の都合のみ考えて決めたので、その後の売れ具合等はあまり考えていませんでした。
    世の中の流れが変わったので、今は静かに見ているしかありません。
    なるべく自分で住むつもりです。便利ですし。

  2. 357 ご近所さん

    何度か見にいって、購入寸前まで・・の段階でしたが撤退し中央区別物件の購入を決めました。確かに地下鉄3分、品のある質感は魅力的でしたがやはり価格が高すぎる・・・。現在の経済状況で購入に踏み切るのは相当の余裕があるか、度胸がないと。ここに至ってこの売れ残り状況は、危機的だと思います。3分といえども18丁目駅ですからブランド的にも売却時にはビックリするぐらいのデメリットがあるでしょう。

  3. 358 匿名さん

    今年11月で竣工2年になるが、このままだと確実に半分は売れ残りのままの異常事態。ネックは価格。いつ値引きの決断をするか??

  4. 359 匿名さん

    住友不動産さんの物件は何があっても、決して値引きはありません。

  5. 360 匿名さん

    父さんしても??委託販売するとか?

  6. 361 購入経験者さん

    住友不動産さんは決して父さんはいたしません(私は住友さんとはぜんぜん関係ない者です)。
    現に、菊水や発寒がまだまだ売り出されたか、売り出されないか、といううちにもかかわらず、医大前、琴似にさらに新しいシティハウスを展開中であることからも父さんはかんがえられませン。

  7. 362 匿名さん

    >住友不動産さんは決して父さんはいたしません
    トヨタ、パナソニックでさえ、この現状です。財閥系だって、今の状況では絶対はありません。ダイワも3割まで値引きを公言してます。資金難になれば、手っ取り早く不良物件を処分するのは真っ先の手段でしょう。簡単だと思います。

  8. 363 購入経験者さん

    >トヨタ、パナソニックでさえ、この現状です。財閥系だって、今の状況では絶対はありません.

    以前に、車(欠陥トラックや乗用車)のリコールでもうこれは絶対父さんかと思われたM菱自動車はM菱系の銀行、物産会社で数千億円の出資をして支えて、いまではM菱自動車はそんなことあったやら!どこ吹く風で、新車をドンドン投入しています。げに、財閥系は強いんです。
    トヨタ、パナソニックは財閥系ではありません。

  9. 364 匿名さん

    ○友不動産さんは安泰かもしれないが、
    (札幌)NO1デベロッパー大会 というスレにこんな投稿があるよ。
    1.柱が部屋におもいっきり食い込んでいるMS
       MSの面積は壁芯で計算するから、たとえば、同じ6畳間と称しても柱が食い込んでいたら
       実際に使える面積は6畳間よりかなり狭くなる。さらに、部屋内部が凸凹になるので全く
       つかいずらい。
       本州大手デべのMSにこの食い込みが多い。

     確かに高層のシティハウスはこれに該当するね。
    そう言えば、同じスレに
    3.全く狭いバルコニーを「サービスバルコニー」と称して、バルコニーをサービスしてあげてる  のだぞ、有難く思え!と言っているMS. 本来なら、こんな狭いバルコニーですみません。とい  うべきで、サービスなんてことばをつけるのは論外だ。

    があったが、これも該当するかもしれませんね。

  10. 365 匿名さん

    http://www.jj-navi.com/hokkaido/XF100B00001.do?AR=010&SE=000&F...

    4LDKの中古と3LDKの賃貸が出てるみたいですね。
    残りは45戸になってるから一応半分以上は売れたみたいですが、まだ先は長そうですね。

  11. 366 周辺住民さん

    というか、早、中古物件扱い(1年以上経っているから当たり前ですが)だの賃貸物件で登場したりだのと、購入して新生活を送っている方はちょっと悲しいのでは。このままでは売れ残りすべてを賃貸として出さざるをえなくなるのではないでしょうか。

  12. 367 匿名さん

    しかし、管理費、修繕積立金、駐車場代で1戸あたり5万円と見積もっても
    45戸だと月に200万円以上。
    年間だと2500万円以上になるね。
    それ以上にこの物件のために割かなきゃならない営業マンの人件費や
    広告宣伝費の方が大きいんだろうけど
    いずれにせよ財閥系ってのは太っ腹だね。

  13. 368 入居済み住民さん

    持久戦というか兵糧戦というか・・・いくら財閥系とはいえ、財閥自体が所有する資産(株式・不動産など)がこんなに下落しているとやはり心配になりますよね。特にすみふの在庫の抱え方は異常としか言えません。ホントにどうなるんでしょうかね。

  14. 369 匿名さん

    昨年4月頃残り51戸だった気がします。
    現在49戸。
    2戸しか売れていないということですよね。
    大丈夫でしょうか?

  15. 370 匿名さん

    このペースなら、あと25年で完売できますね。

  16. 371 匿名さん

    HPでは残44戸になってるな。

    この状況で中古で売りに出さざるを得なかったオーナーは気の毒。

  17. 372 ご近所さん

    新築で、高値物件をがんばって購入して・・・なのにすでにスラム化とは・・・周りの物件を売却予定の我々にも悪い影響が及ばないことを願っています。

  18. 373 匿名さん

    竣工から1年以上建ってるんで公正競争規約により、広告上築後1年以上は、未入居であっても新築と表示できない。らしいです。この不況で資産価値自体も日々目減りし、完成時と同じ価格じゃ商売にならないんじゃない??

  19. 374 匿名さん

    しかし、ここに限らずけっこうな数の売れ残りを抱えつつも
    どんどん新しいマンション建ててますね、住友。
    つまり売れ残るとわかっていて時期を待てないほどに
    今後の需要増加や地価上昇に期待を持てない、ということなのでしょう。
    あるいは、道内撤退のフラグなのでは?

  20. 375 匿名さん

    住んでいる人は満足している人が多いのに
    検討者以外の人が批判するのが多いよね。
    シティハウスに住んでる知人の話を聞くと候補に入るマンションなんだけど。
    掲示板見ていたらマンションによっては、入居者さん自身がクレーム多い所もあるし
    入居者さんの話が参考になります。

  21. 376 匿名さん

    入居者のリアルな話と大量の売れ残りという事実は全く別の問題。
    マンション選びにおいて実際の住み心地はもちろん大事だが
    市場でどのように受け入れられているかも多くの人にとっては大事な問題。
    別に批判をしているわけでなく、購入検討の上では無視できないことだと思うが。

  22. 377 匿名さん

    いや〜、竣工して1年以上も経ってるのに半分近くも売れ残ってる物件を、値引きせずに買えって方が滅茶苦茶でしょ、実際。

  23. 378 匿名さん

    大量の売れ残りという事実は、値引きしない販売が主な要因なのかと思います。
    苦戦しているのはどこも同じで、最終的には値引きの上完売の所が多いと思います。
    ここも良いと思うけど、価格が高めっていうのはあります。
    600万値引きのマンションの話題とか聞くと
    完売間近のマンションと在庫抱えたマンションも
    内容吟味しないといちがいに比べられないと感じています。
    価値観も各々だから
    検討するマンションに設定の価格を支払う価値が見出せるかも様々なのかと思います。

  24. 379 匿名さん

    購入済みの人にとってはどうなのでしょう?

    値引きしてでも完売を目指して欲しいものなのか。
    ゴーストタウン化しても、あくまで値引き販売してほしくないものなのか。

    資産価値としては、どっちの方が目減りが少ないか、というのと
    住人として、どっちが暮らしよいか、というのと
    いろいろな要素や感情が複雑にからむのでしょうね。

  25. 380 匿名さん

    ここは在庫数多いから、微妙だけど
    3分の2販売されてたら、今の不況から上々かと思います。
    購入者としては、その位の空き状況ならボチボチ売れていけば
    値引き無しの方が良いです。1年経過すれば勿論多少はあってよいと思いますが。
    私の場合ですけどね、ゴースト化する様なMS選んではいないと思うし満足しているので資産価値についても気になりません。

  26. 381 不動産購入勉強中さん

    しかし、この在庫はあまりにひどいですよね。これはデベの販売計画の完全なミスではないのでしょうか。住民さんはいいんですか?

  27. 382 匿名さん

    ここは円山地区ですから、富裕層が居住します。
    資産価値とか、ゴーストタウンとか気になりません。

  28. 383 マンション投資家さん

    ここは円山ではないよ。

  29. 384 匿名さん

    ↑ 財閥系の、住友不動産(株)(国土交通大臣(13)第38号 )東京都新宿区西新宿2-4-1 が 円山地区でない物件に、シティハウス円山、と言うネーミングするはずがありません。

  30. 385 匿名さん

    ↑私たちは富裕層、相手にしない方が良いよNo.384 さん。

  31. 386 入居済み住民さん

    私は値引きしてでも早く売って欲しい派です。

    この時代にこの値段で57戸も売れてれば上出来では。
    だってこの不況のなか家を買おうとする人自体、少数派ですよね?

  32. 387 近所をよく知る人

    ここは旧円山村→円山町です。

    由緒正しき円山です。

    西20丁目あたりから西側が円山村でした。
    ここは表参道のあった通りです。


    札幌市の歴史もご覧下さい。

  33. 388 匿名さん

    アンチ円山が居るのも事実です、放っておきましょう、 Goodluck.

  34. 389 ご近所さん

    まあ、気持ちは分かるけど、
    問題は西20丁目が、現在、ブランドとしてある
    「円山」に該当するかどうかということなんだよね。
    それに、古くから札幌に住んでいる人も含めて(私もそうだけど)、
    このあたりを円山と認識している人は少ないと思う。
    シティタワー円山に住んでいる知人は、
    「円山」とは第一鳥居の内側だと言い切っていたけど、
    それはそれで円山人種の思い上がりかな。

  35. 390 匿名さん

    要は歴史的にも辛うじて円山でしたってことでしょ。
    同じくすみふが予定してる二条程南の裏参道レジデンスの方が円山っぽい。
    あそこは駅は遠いけど売れるね。街の雰囲気がこことは違う。
    北一条は街の雰囲気なんかには目を瞑って利便性、名前で選ばないと買わないでしょ。
    やっぱりそんなとこは売れない

  36. 391 匿名さん

    内側ならあの円山市場は入らないいんですね


    http://doup.tv/maruyama_map/gourmetmap.html
    でいいのでは

  37. 392 匿名さん

    旧円山村とか旧円山町とかの由緒にブランド力があるのではなくて、
    今の円山公園・北海道神宮周辺の環境にブランド力があるわけだからね。

    それにしても、あえて円山と名乗らなくても
    西18丁目周辺にも十分、ブランド力はあると思うのだけど
    どうしてこんなにも売れないかねえ?

    思うに、一つには値段の付け方に問題があるのではないかな。
    階が違っても同じ値段だと、売れ残った下の階を買うのは損した気分になる。

    あとは機械式駐車場かな。

  38. 393 匿名さん

    外観が賃貸みたいで安っぽい。

  39. 394 マンション投資家さん

    すでにこの物件の資産価値は、当初目論みを大きく割り込んでいます。投資ではなく、一般居住者の方も価格との見合いが付きませんので購入を検討しているなら完全に除外するべきでしょう。

  40. 395 ご近所さん

    ホームページでは残り38戸になってますね。

  41. 396 デベにお勤めさん

    すでに賃貸として流通させたようです。それって居住者さんに対してひどいんじゃない?

  42. 398 匿名さん

    38戸とはいきなり売れましたね。決算期で何かあったのかな?
    けれどまだ40戸弱ある状況でデベが数戸だけ賃貸に出す意味ってないのでは?普通に考えればオーナーじゃないかと。どうなんでしょ?まさかこの減った数戸分全部賃貸に出たというオチならそりゃひどいですが。

    ブランドとしての円山という場所なのかは置いといて、結局売れないのは値段が高くて手が届かないもしくは価格に見あった価値を感じられないといったところでしょうか。あと出てた意見とすれば駐車場か。
    いっそ上に出てた中古とかならお買い得?でもないか。築2年とか経てばさすがに下げるんでしょうかねぇ。

  43. 399 ご近所さん

    中古、この物件を考えてるならお買い得だと思う。
    だって4Lなのに3Lと同じ値段。

  44. 400 匿名さん

    100戸を越えるマンションは完売に時間がかかりますね。
    同じ方面で築2年で似たように在庫のあるマンションありますがもう話題にならないのですね。
    ここはそれだけ注目されてる物件なのかと思いました。

  45. 401 匿名さん

    良い意味で注目されてるならいいのだけど、ここは違うのではないでしょうか?

  46. 402 匿名さん

    良くも悪くも、という感じではないですかね。
    入居者の方々の反応は悪くないみたいですし、高いことと値引かない住友さんの態度に注目が、みたいな。

  47. 403 匿名さん

    狭いのに高い!

    高所得者向けなのであれば2メートル幅クラスの車がとめられる駐車場が欲しい所です

    検討していましたが私の車はとめられないのでやめました

  48. 404 匿名さん

    頼んでもいないのに、訳分からん郵便物が届いた。
    要するに、売れ残りはかしたいんやろ~、すみふさん。
    価格・眺望・駐車場は何れも論外なり。

  49. 405 匿名さん

    お買いものは、東急ストア円山店でしょうか、それともマルヤマクラスでしょうか?

  50. 407 匿名さん

    こちらは何戸あるんですか?(販売住戸、残)

  51. 408 入居済みさん

    405さん
    うちは東急のほか札幌フード、まるやま市場に行きます。
    市場は旬のおいしい野菜を教えてくれます。
    特売日によって行く店を選んでいます。

  52. 410 匿名さん

    MR見てきましたが、半分から下の階が見事に残ってますね。

    車が駐車場のサイズに入らないので却下ですが、それよりも、マンション内の掲示板が気になりました。
    住人の子供がホールで騒いだり、エレベーターで遊んでいるそうで、各家庭で注意してくださいというようなことが書かれてました。
    住人の様子が分かり良かったです。販売と当時に買わなくて助かりました。

    あと、近くの園に行ってたので分かるのですが、あの辺りの中道は除雪状況かなり悪いです。

  53. 411 入居済み住民さん

    誤解されては嫌なので、410さんの発言に補足します。

    私は専業主婦ですが、ホールで騒いだりする子供に遭遇した事はありません。
    いつも静かですよ。
    その貼紙は私も見ましたが、逆に問題が小さい内に芽を摘んでいるような感じで管理の良さを感じました。

    また、除雪に関してはマンション前の道は管理人さんが丁寧に除雪してくれていました。
    私は車では通る事はありませんでしたが(駐車場は北一条通りから入るので)、歩く分には全く問題がないと思います。

    まだ、値引きはしないのですかね?
    私は値引いて完売して欲しい派なので、住友さんの方向転換を願ってます。

  54. 413 匿名さん

    まだ完売してないって・・・・大丈夫かいな。

  55. 414 住民さん

    駅近いし、ほんと静かですよ。
    きれい好きな管理人さんや清掃のかたのおかげで気持ちよく暮らしています。

    車のサイズが合わない方は残念です。
    住むと良さが分るんですけどね。
    値引きしてでも完売してほしいです。

  56. 415 匿名さん

    価格の割に仕様△

    しいて言えば

    直圧加圧給水と場所が〇

    玄関も無駄だよね 子供は遊んじゃうね

    オーソドック田の字☓

    菊水や南郷の方が完売早いのでは?

  57. 416 入居済み住民さん

    このマンションの良さは住んでみないとわからないと思います。
    静かだし、北1条側にとてもよい小児科もあります。
    私は気に入っています。

  58. 417 匿名さん

    ここは小さなお子さんがいる家庭が多いでしょうか?

    子供がいないと騒音とかキツいかな。。。
    隣や上階の音はどれくらい聞こえますか?

  59. 418 入居済み住民さん

    小さなお子さんがいる家庭、とても多いですよ。

    うちは上階やお隣さんの騒音など聞こえることはありません。
    窓を開けると近くの幼稚園の楽しそうな声が聞こえるくらいです。

    エレベーターを待っているときなど、時々お子さんが泣いていたり
    騒いでいる声がするときがありますが、うるさいというほどではありませんよ。

  60. 419 匿名さん

    まだあるの?

  61. 420 匿名さん

    当然あります( ̄^ ̄)

  62. 421 ご近所さん

    大変ですね。

  63. 422 匿名さん

    住友のブランドと販売力でまだ売れ残っているのですか?

    あまり良くないマンションなのか

  64. 424 匿名さん

    ネーミングからして、ギリギリ円山を強調しているのは十分窺えますが、MRへ行けば、売れていない理由が分かる気がします。
    私は、以前、ヤル気マンマンでMR見学に行きましたが、当該MSに気付かず、スルーして、『あれ、いまのだったか?』って思ったくらいなので、イメージと実際の物件はかなりかけ離れていますから…

  65. 425 匿名さん

    最早新築マンションではないですね~

  66. 426 匿名さん

    それを言ったら、阿寒岳だべ…

  67. 427 匿名さん

    住友、始まって以来の苦戦マンションです。価格設定のミス

  68. 428 匿名さん

    苦戦しているのは、ここだけじゃないでしょ。

  69. 429 匿名さん

    ここが一番在庫多し

  70. 430 匿名さん

    在庫率と苦戦度でいえば、山の手1条がNo.1だね

  71. 431 匿名さん

    大通東も負けてないんじゃないの。

  72. 436 住民さん

    昨日は台風の雨が降り出したので、札駅からバスで帰宅。

    夕方はバスの便も多いし、乗り場の一番手前(エスタ1F/GAP横)から手稲方面行きに乗れば、
    裏玄関にバスが着くので折りたたみ傘も出さずに帰って来られました。

    以前も書かれていましたが、行きは長生園前始発の札駅行きが地下鉄より乗換えがないので、
    時間が合えば利用します。

    もちろん地下鉄も便利です。空港からは新札幌のりかえ東西線で座って帰れます。

    複数路線が選べるのはメリットだと思います。

  73. 437 匿名さん

    交通の便がいいっていうだけじゃ・・・・。

  74. 438 物件比較中さん

    ここよりいいところなんて腐るほどある。

  75. 439 匿名さん

    たとえば?

  76. 440 匿名さん

    ここもう建って何年も経って新築じゃないから値引きしてくれるかな

  77. 441 匿名さん

    残り少なくなってきましたね
    結構売れましたね
    安心のコンクリート壁が良いですね

  78. 442 匿名さん

    シティハウスもこのご時世、支店長も替わったから値引はあるでしょう。

  79. 443 匿名さん

    ここにもコンクリフェチが出没していますね

  80. 444 匿名さん

    コンクリフェチはあちこちのスレに出没して
    ここは安心のコンクリート壁と触れ回っています。
    いったいどういうスジの人でしょうか?
    コンクリの需要が落ちると困る人なのでしょうか?
    それともよほどひどい施工の戸境壁に住んでいる人なのでしょうか?

  81. 445 匿名さん

    本当でしょ、であれば大きなメリットだと思いますねよ、コストカット無しマンション、財閥系ですから。

  82. 446 匿名さん

    たぶん一人でやってるんでしょうね。コンクリートマニア。
    よほどの暇人ですね。こんな竣工して何年も経ってるマンションにまで書き込んで。

  83. 447 匿名さん

    東札幌V-Gardenと同じ竣工時期です。
    両方ともあと数戸だ。
    丁度2年経過か。
    2年前はコンクリだった。

  84. 448 匿名さん

    まだ20室以上残ってますよ。コンクリなのにね。

  85. 449 匿名さん

    コンクリートマニアさんはこれから中古マンションを物色しに回るそうです
    いってらっしゃい~

  86. 450 匿名さん

    立地も建物もいいと思うけど、何かが足りないんだよな
    衝動的にさせるものが無い。しっかり検討してしまう。
    だから購入して住んでる方は後悔少ないと思うよ。

  87. 453 匿名さん

    コンクリートより住み心地の追求?

  88. 454 匿名さん

    札幌市内でここが一番苦戦しているな。

  89. 455 匿名さん

    大幅値下げしないと売れまへんな。

  90. 456 匿名さん

    ぶんぶんぶん ハエが飛ぶ

  91. 457 匿名くん

    ここと競って不評だった北13条東は完売したのですか?

  92. 458 匿名さん

    北13条なんてとっくの昔に完売してますよ。
    ここはあと何戸ですか?70くらい?

  93. 459 匿名さん

    ちなみにここは円山ではないですからね。

  94. 460 匿名さん

    「あと22戸って良いよね」と思ったら完成後の時間が経過しておりました
     ↓
    「ご来場いただけますと、この期間限定商品プレゼントもご用意しております。」だって!

  95. 461 匿名さん

    今日、自宅に帰ったら、すみふのマンション事業本部からアンケートなるものがご丁寧に届いてました。
    アンケートは、記入しても何も貰えない代物で、なんだこれって感じ。
    おまけに、アンケート用紙には、いつからマンション名称が変更となったかは書かれていなかったが、シティハウス円山北1条ではなく、丸山になっていました(笑)
    住民の皆様、御愁傷様〜

  96. 462 匿名はん

    誰かさん。昨日はお疲れさん。とんだとばっちり。検討中の私にも事業本部からアンケートのお願いがきました。

  97. 463 匿名はん

    止める事にいました。とても…。

  98. 464 匿名はん

    いました。⇒しました。

  99. 465 匿名さん

    そのアンケートって、どんなアンケートなんですか?マンション名間違えるような(笑)

  100. 466 匿名さん

    アンケートの結果次第では値引きしてくれるのでしょうか。
    近くにライオンズやパークホームズも建つことだし、このままじゃ完売しなさそうですね。

  101. 467 匿名さん

    早く完売しないかな。
    賃貸に出している人も少なくないようですね。
    賃貸だとしたら地下鉄3分だから住んでもイイかも。



  102. 468 匿名さん

    残念ですが向こう三年は完売しません。

  103. 469 匿名さん

    裏参道の物件と円山の物件はいつ着工するのでしょう。
    医大前レジデンスも完売まで遠そうだし・・・・。

  104. 470 匿名さん

    裏参道は2月着工って現地の周知看板に書いてあった。
    円山って市場跡?住友がやるのか判らんけどまだまだでは?

    にしても裏参道売り出されればますますここ売辛いよな・・。
    ここよりはずっと街の雰囲気が良いからここよりは人気出そうだ。

  105. 473 購入経験者さん

    その後、売れてるの?

  106. 474 匿名さん

    ここ、魅力ないのに高すぎるよね

  107. 475 匿名さん

    ここに限らずシティハウスはどこも相場よりかなり高いね。

  108. 476 ご近所さん

    お住まいの方々の評判は良いようです。

  109. 477 購入検討中さん

    ちなみに値引きはないときてる。

  110. 478 匿名さん

    だからきみたちにはCRのマンションがお似合いです。

  111. 479 地元不動産業者さん

    発売が2006年12月ですから3年半も経った売れないマンションです。在庫も2割はあるらしく、なんでも住友で一番売りづらいらしですよ。こんなに売れないなんて何かあるのかな?

  112. 480 匿名さん

    古くなってるのに値引きしないからでしょ!  次々と設備内容の新しいMSが、わんさか、わきでてきるのだから、
    古くて高いMS買う人いる? いないよね。

    車だって、未使用で足掛け5年前の車、新車同様の値段で買う○○いるかな?

  113. 481 購入検討中さん

    ここまで値引きをしない姿勢には関心するけどね。
    3年以上前のマンションを同じ価格って・・・
    ま、このまま10年以上売れないとどうするつもりか。

  114. 482 匿名さん

    CRを買いましょう
    いっぱいあるし値引きはするし
    庶民の味方CR(笑)

  115. 483 入居済み住民さん

    入居は2007年の12月です。完成後2年半ですね。
    住んでみるとわかりますが、綺麗な状態を保ってます。

  116. 484 購入検討中さん

    HP見ても、価格出ていないですよね。
    どこか、良いサイト無いですかね?

  117. 485 匿名さん

    2007年竣工?完全に中古マンションじゃないの。まだ、こんなに残ってるなんて、よっぽど魅力のない物件なんだろうな~。資産価値もないんだろうな。

  118. 486 匿名さん

    中古4LDK売り出し中ですね

  119. 487 匿名さん

    >485

    住友のマンションが気になるの?
    CRの住人かな?

  120. 488 匿名さん

    CRのマンション多いですからね。
    住んでる人も多いから確率は高いです。(笑)

  121. 489 匿名さん

    中古 どこでわkりますか。

  122. 490 匿名さん

    すみふのサイト→関連リンク集「不動産売買」

  123. 491 匿名さん

    この辺りにどんどん新築物件が建ってるのを見るとここは一生売れ残るかもね、まじで。

  124. 492 匿名

    円山を丸山、向陵を広陵と間違えるくらいですからね、売れませんよ(笑)

  125. 493 匿名

    さすがに全部売れた?

  126. 494 匿名

    まだ、残っているの?引き渡しから、何年たったのかな?

  127. 495 匿名

    大丈夫です。財閥系ですから!

  128. 496 匿名さん

    財閥系は凄いですね!売れなくても気にしません!

  129. 497 匿名さん

    ドキュンに占領されるマンションよりいいです

  130. 498 匿名さん

    へんな言葉を使う人に擁護されてもね。そちらの方が気持ち悪いです。

  131. 499 匿名さん

    ドキュンってなに?

  132. 501 匿名さん

    **(ドキュン)とは!

    http://ja.wikipedia.org/wiki/**

  133. 502 匿名さん

    ↑ * * は D Q N

  134. 503 匿名さん

    もうすぐ完成して3年近く経ちますが、いまだに完売してくれません。最初の販売価格が高くて、いよいよもってウンザリ。思うと販売からなら4年近く経ちます。住友さん表のオレンジ看板何とか撤去しませんかね。友達や親戚が来るといちいち言い分けするのも限界を通り越しました。近くの円山市場跡にも住友さんの看板でてましたが、また高くて売れ残る気がします。買い替えしたくても価格の下落が大きく転売さえままなりません。ほんと頭痛くなる。

  135. 504 匿名さん

    言い訳なんてしても酷くなるだけだから開き直るしかないんじゃね。

  136. 505 周辺住民さん

    多分、立地などを考えると多少高くても完売するとおもいます(円山市場跡地)

  137. 506 匿名さん

    4年前にモデルみたけど、
    まだあるのですね・・・。驚きです。
    今では、住友さんも大幅値引きしている様子ですがそれでも売れ終わらないんですね。
    頑張ってください。

    駅が近くてお勧めですよ。

  138. 507 匿名

    4年も経ってたら1000万円くらい引いてるのかな。
    札幌は土地代というよりほとんど建物代みたいなものだから下落が大きいのは
    致し方ないでしょうね。

  139. 508 匿名さん

    住んでいる方か検討中の方にお伺いします。立地がよく検討しておりますが、やはり築3年くらい経っているので気になります。内装や設備は古いものでしょうか。大幅値引き・1000万くらいとありますが、どの程度の値引きを提示されているか、大体でいいので分かりますか。

  140. 510 匿名さん

    一生になんどもある買い物じゃないんだから人の意見じゃなくて自ら行動して確認しましょう。

  141. 511 匿名さん

    現地も見ています。価値観はそれぞれで他人の意見は参考までにしかならないことも分かっています。最終的には自分が決定するものですが、他人の意見が聞きたいから、ここで聞いているのです。

  142. 512 匿名

    外構を工事していた時に(何年前だ?)見に行きました

    今売っているマンションも、設備は殆ど進歩してないです

    ココは建築費が高い時に建てたので、値付けを高くせざるを得なかったみたい

    この前、我が家のマンションの重説に付いている登記簿を改めて見て驚いた!

    7億2千万円を1.248%で借りている

    コレなら多少売れなくても、痛くも痒くもないかも…

  143. 513 入居済み住民さん

    <511さんへ
    住人ですけど、この物件に後悔している点は全くありませんよ。
    冬も暖かく、夏は風通りがよくて快適です。
    管理人さんやお掃除の方、住人の方も良い方ばかりです。

    内装や設備が古いかについては、最近の物を知らないのでわかりませんが・・・。
    特に不満はないですね。

    立地が気に入ってるならGO!じゃないでしょうか?
    マンションは立地命だと思いますよ。

  144. 514 匿名さん

    No.512,513の方、
    ご丁寧にありがとうございます。
    とても参考になりました。
    最近の新築マンションを見ても、そう設備が特に目新しいというわけでもなかったので、ここの物件の設備がものすごく古くとは感じませんでした。最高級な物件であれば、最先端・最新設備がつくのかもしれませんが。私としては、過剰ではなく、必要な設備があればいいと思っています。

  145. 516 匿名さん

    No.515さん
    そうなんですね。確かに各部屋に防犯設備が強化されている物件がありました。最近はこの点が重視されているんですね。
    私も南側の視界が気になります。
    街中でマンションばかりであると、仕方ないのかもしれませんね。でも、気になるのは確かです。
    郊外の一軒家の方も、隣接の家が気になり、レースのカーテンは開けられないと思いますし、変わらないのかなあ・・とも思います。みなさんはどうでしょうか?
    まるやまいちば跡は、立地としては良いのでしょうね。
    広さと価格が気になりますね。

  146. 517 匿名さん

    円山市場跡地のマンションって南面道路って狭いけれど前にマンション建たないの?

  147. 518 匿名さん

    結構な広さの敷地ですよね。大きな豪華なマンションになるのでしょうか。円山北1条と比べて、立地はどうでしょうか?交通便や買い物は便利でいいですか?

  148. 520 購入検討中さん

    あと何戸くらいあるんですか

    最近見学に行った方はいますか?

  149. 521 購入検討中さん

    10くらいでしょうか。低い階しか残っていませんでした。広いお部屋も少なくなっていました。広いといっても82平米くらいですが。検討されていますが、立地重視ですか?札幌では低い階や82-70平米くらいの広さって受け入れられるのでしょうか。札幌のマンションであれば広いほうが良いなと思ってしまいます。

  150. 522 匿名さん

    広さや価格帯は円山北1条よりどうですか?

  151. 524 匿名さん

    >>521
    広めのお部屋で高僧階ご希望なんですよね?

     95平米  5500万~5700万
    135平米  7400万~7800万

    ってアンケートには書いてありました。下のほうの階には70平米台でお安い部屋ありそうですよ。

  152. 525 匿名さん

    下の方は三千万円台半ばくらいから?

  153. 526 匿名さん

    下は70平米と77平米の狭い部屋しかない設定みたい。

    ただ77平米だけは上の階にもある様子。。3300万から4100万みたい。

  154. 527 匿名さん

    情報ありがとうございます。アンケートなどあるのですね。90平米くらいは欲しいと思っていました。70平米だと家族には狭いので、予算次第ですが、85平米、95平米、5階以上はどのくらい価格でしたか?

  155. 528 購入検討中さん

    円山北1条よりは広い部屋もあり、狭い部屋もありと色々なんですね。価格も広さが両極端ですから、開きがありそうですね。質としてはどうなんでしょうか?いちばのほうが上ですかね?

  156. 530 匿名さん

    >>527
    アンケートでは書きました通り15階以下では70か77平米のお部屋しかありませんでした。

    でもまだ確定間取りではなくてあくまでもアンケート情報です。

    平成23年1月下旬   HP作成

    平成23年2月上旬   着工予定

    平成23年7月頃    モデルルームオープン

    平成24年11月下旬  竣工予定


    みたいです。価格はライオンズの大通タワーと比べても遜色ないくらいかもね。

  157. 531 匿名さん

    完売おめでとうございます。

  158. 532 物件比較中さん

    いつのまにか完売したんですね。びっくりです。かなり値引きしたんですかね。どれくらいだろう。築3年経つ物件だったので立地が良いくらいしか思いつかないのですが。

  159. 533 匿名

    祝完売

  160. 534 匿名さん

    時間がかかりましたが安売りしないで完売しました。
    さすが住友です!

  161. 535 匿名さん

    いやいや、バックリ値引きしてましたよ~

  162. 536 匿名さん

    最終的には1千万の値引きでしたね!

  163. 537 匿名さん

    値引きは一切しておりません

  164. 538 匿名

    実質的には中古物件扱いですから、かなりの値引きはありましたよ。

    少なくても、私がここを検討していた今年の1月頃は、ここでは書けない位のビックリな条件を提示されました。

  165. 539 物件比較中さん

    1千万も値引きですか?すみふさんは、値引きしないと有名だったのに。さすがに3年は経ちすぎですから、
    仕方なかったのでしょうね。しかし、営業の方の書き込み?かな、値引き無しといわれても現実味ないのですが。1千万値引きだったら、考えていましたね。

  166. 540 匿名さん

    最初から「1千万円引いて下さい」は、さすがに無理ですよ。
    粘り強い交渉と、駆け引きと、手間暇かけて苦労した結果、
    ようやく弾かれた数字です。

  167. 541 匿名さん

    クレーマーで有名になってそう。普通定価販売なのに。

  168. 542 匿名

    普通は定価販売なんですか?
    私は資料請求した時から、何度も営業さんから電話があり、営業さんから値引きの話がありましたよ。
    ここには書けませんが、全部合わせると1千万近くはあったと思います。

  169. 543 物件比較中さん

    3年たって中古なんだから、定価はないでしょう。HPでも引越し応援なんて微妙なことやってたんだから。今売れ残っている他のシティハウスも1千万くらいひくのかなあ?

  170. 544 匿名さん

    私も、シティハウスを検討している時に営業さんから値引きの提案を受けましたよ。
    定価販売は、建て前ですよ。普通に考えれば当たり前でしょう。

  171. 545 物件比較中さん

    544さんは、どれくらい提示されたんですか?やっぱり1千万?

  172. 546 匿名さん

    4500万が3500万・・
    微妙。

  173. 548 マンション検討中さん

    久しぶりの投稿をさせていただきます。
    こちらの7階の3LDK(82.58㎡)が売りに出されました。

    2007年11月築だから12年モノの物件で、3700万台は今の中古市場から見ると、かなり安くお買い得な気がします。80㎡台の3LDKというのも今では希少になりました。駐車場代も7000円と安いですし、見学する前からかなり購入に乗り気になっております。
    よろしければどなたか、背中を押すようなコメントいただけると嬉しいです。

    売り主さんはかなり儲けられる値段設定だと思いますが、12年前にマンションを買ってた人の特権だと思うので、そこは気にしません。

  174. 549 匿名さん

    センス良い人がお住まいなんですね?素敵じゃないですか?お安いと思います

  175. 550 匿名

    築12年ということは今年か来年あたりに、最初の大規模修繕ではないですか?タワマンの修繕費は予想外に高くなる場合もあるらしいので、確かめてからにしては?

  176. 551 匿名さん

    確かタワマンじゃないはず

  177. 552 マンション検討中さん

    タワマンではありませんが、タワー式駐車場の物件です。機械式駐車場が3×9の27台、あとはタワー式に入れる物件です。7000円という駐車代はたぶんタワー式のほうだと思います。

    大規模修繕はたぶんそろそろでしょうね。内覧のときに最初に確認してみます。修繕費の積み立て状況はなんの問題もないと推測しますが、修繕積立金の次回の値上がりは気になります。ちなみに今のところ修繕積立金に管理費を足しても2万円を超えません。そこは大規模ならではの強みですね。

  178. 553 匿名さん

    >>552
    いろいろ検討して納得してお買いになったらいいと思います。円山で駐車場7千円は安いわ
    普通は1、8万前後ですよね?

  179. 554 マンション検討中さん

    アドバイスありがとうございます。実際に見てきました。ロビーも小さなピアノがおいてあったりして素敵で植栽の雰囲気もよく、とてもよいマンションでした。
    なのですが、ちょっと問題がありまして。それはタワー駐車場の車高制限が1550mmだったこと。
    うちの車高はこれより100mmばかり高いのです。
    300万円で買ったばかりなので手放す決断ができません。思わぬ所に盲点がありました。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円・5,498万円

2LDK

60.87平米

総戸数 30戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

4,900万円~8,500万円

1LDK~3LDK

56.14平米~70.98平米

総戸数 97戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,440万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,038万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

5,520万円~5,560万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸