札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス円山北1条ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 西18丁目駅
  8. シティハウス円山北1条ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-05-21 22:14:26

北1条西20丁目 地下鉄東西線「西18丁目」徒歩3分

2590万円〜4490万円
62.09m2 〜97.11m2 

今日から受付開始ですが、MRへ行かれたかた方情報お願いします。

[スレ作成日時]2006-12-23 16:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス円山北1条口コミ掲示板・評判

  1. 161 匿名さん

    んーだからさ
    それにしても計算が合わないじゃない。

    ありえないけど、坪200万で計算してみようか。
    10階で割ると一戸に掛かる価格は20万でしょ。
    マンションの建物の価格が現在、坪120〜160万だよ。

    他の地区だって土地の価格は0円じゃないんだし
    何で3割も4割も上乗せになるんだい?

  2. 162 匿名さん

    建物は土地にすきまなく建てられないんだし、容積率は400%だから、4で割ると、坪50万になるかな。
    ここは明らかにに高すぎだと思うけど、コストは少なくても2割は高くなると思う。

  3. 163 匿名さん

    あ〜、確かにそうだね。

    仮にここが坪200万と仮定して
    他の地域を坪60万で計算してみると

    200-60=140
    140÷4=33

    上乗せ分は坪33万円かな。
    これだとまあ2割増の価格はありえるね。

  4. 164 匿名さん

    個人の価値判断はそれぞれなので買いたい人、住みたい人が住めばいいのでは?

  5. 165 周辺住民さん

    高い物件なので高級仕様なのだろうと思っていたら、
    南側のバルコニー内の外壁が磁器質タイルではなく、
    吹付タイルだったのはびっくり。
    コストダウンのためでしょうね。
    他のデベの物件でもバルコニー内を吹付タイルにするもの
    が目立ってきました。建築材料費高騰で販売価格を
    抑える必要があるためでしょうが、高級感に欠けます。
    売れていない一因かと。

  6. 166 匿名

    >>165
    10年前の物件で5000万円したけれど、吹付タイルでした。

  7. 167 購入検討中さん

    サブプライム当時ある程度資材調達出来ていた物件はともかく、これから建つものに関してはますますコストダウンが進むのでしょうね。
    円山周辺駅近となると土地も無いし、間取りも小さくなるとか。
    外見はタワーと似た感じのブルー系で都市型をアピール?室内を木材の茶系と金属のシルバーで高級感?を出した意外性はすき好きなんだと思います。

  8. 168 匿名さん

    目に見えないところ(鉄骨とか鉄筋)でコストダウンされるよりは、
    目に見えるところ(外壁タイル)でコストダウンされたほうが、マシなのでは?

  9. 169 匿名さん

    団地っぽさが嫌という意見が多く出てますね。

    加えて周囲にマンション建ちまくりなのが、どうにもなところですよね。

  10. 170 匿名さん

    どこに限らずタワー以外の大規模マンションって団地っぽく見えがちなのではと思いますがどうでしょうね。

  11. 171 ご近所さん

    兄弟が住んでいるので何回か行きました。
    冬は、前の道路の除雪があんまり行き届いていなくすごいわだちで、車で行くには怖かったです。
    エントランスはとても素敵でした。
    ですが、住戸の玄関前は真っ暗であんまり良く見えなかったな。
    家の中の印象ですが、とくに普通のマンションカナ・・・。
    私の住んでいる4年前のマンションとキッチンの設備がまったく同じでした。
    トイレのウォッシュレットのリモコンがセパレートじゃなくて少し驚きました。

  12. 172 匿名さん

    建物が横に広いと団地っぽく見えますね。あとは作りだと思いますよ。

    まあ大規模物件は全体的にそう見えますね。

  13. 173 周辺住民さん

    外壁でコストダウンしている反面、
    豪華なエントランスホールがある点などが
    アンバランスかと思います。
    もっともバルコニー内が吹付タイルであるのは、
    住友物件に限ったことでなく、
    同じ財閥系の三菱でも最近の物件は全てそうです。
    ただ、三井物件は、円山地区に限ると、
    パークホームズ円山公園駅前やパークホームズ裏参道は
    バルコニー内でも全て磁器質タイルを貼ってあります。
    同じ財閥系でも、三井と住友、三菱の間に差がつき始めましたね。
    でも、三井物件は総じて狭いのでここが悩むところです。
    その意味ではここもそう悪くないように思います。

  14. 174 匿名さん

    三井は収納が多過ぎだと思います。

    暇な主婦はそりゃあ、物を溜め込むからよいかも知れませんが
    上から下までの靴箱とか棚とか要らないですよ。

    ただここは・・・というと、外観がやっぱり安っぽいんですよね。
    私はエントランスもそれほどよくは見えませんでした。

    最近の傑作は即完売したパークホームズ円山公園駅前だと思います。
    立地が一番なのでしょうけどね。

  15. 175 匿名さん

    >>174
    >最近の傑作は即完売したパークホームズ円山公園駅前だと思い>ます。

    ここも中途半端な占有面積と割高な値段、一階の地主優先の部屋割りなどがひっかかり購入検討には至りませんでした。立地はいいとは思いますが・・・。なかなか全ての条件を満たす物件はでませんね。

  16. 176 物件比較中さん

    検討された方の考えは、個々にあるのでしょうけど、
    いくらなんでも売れ残りすぎでしょう。
    冷静、客観的に見た場合、
    恐らく、札幌市でも歴史的な残戸数です。
    それをこの価格で購入を決める勇気は、私共にはありませんでした。

    素人計算ですが、
    オープンからのまる1年経過、34戸(契約数)/101戸(総戸数)
    平均契約数が「3件/月単位」程度ですよね。
    残りを平均で計算すると、完売まで、あと2年くらいかかりますよね。

    しかも、昨年秋に完成してますし、販売の時間が長いと
    ほとんどのお客さんが見ちゃってますよから、あんまり人が来ないでしょ。
    すでに条件の良い部屋は、ほとんど無かったし、あと2年じゃ無理ですよね・・。

    営業の方に聞いたらセカンドとか転勤族も結構いるって言ってましたから
    完売する前に中古や賃貸にしちゃう人が一杯出ますよね。
    先日、モデルを見たときは格好良くて、ブランドの酔わされましたけど、
    そう思うと、ここの価格って、すごく異常に思えてきて検討中止しました。

    さすがに住友さんって事でもこのマンションは、
    価値下がると判断しました。

  17. 177 匿名さん

    団地ぽい外観とか周りに建物多いとかあるけど
    立地、ブランドは間違いなくいいのにここまで売れないのは価格のせい。

    手が届かないから買わないのではなく、やはり最初の値付けが間違ってる感が
    どうしても買う気がおきないのでは。

    高くても売れるところは売れるし、
    そういうところは中古でも高人気だろうなと思えるところはあるけど、
    ここは今でこれじゃ売ろうとしても買値より相当下げないと
    買い手がつかなそうに感じてしまう。

    資産価値が下がるというよりも、円山人気、資材高騰に乗じて
    今の価値(値付け)をバブルの如く膨らませ過ぎ。

  18. 178 匿名さん

    177さんにほぼ同意です。

    確かに土地の売り物がでない場所なので高くしたい気持ちは分かりますが
    どう考えても釣り合わない価格だと思います。

    というかこういう値付けをする住友は
    不動産ではやはり三井、三菱に劣ると思いますね。
    まあ売上高が三井不動産の半分なので格下なのは当たり前ですが。

  19. 179 近所のマンション

    もうそろそろこのマンションの悪口を聞くのはあきました。
    住んでる方の気持ちを考えましょう。

  20. 180 匿名さん

    まあ批判の半分は買えない人のひがみなのでしょうから(私を含め)
    気軽にいきましょう。

    資産価値なら坪単価的に4LDKがお得ですよね。
    上乗せがたった500万ですもん。
    この価格を出すなら4LDKを買ってしまうのも手だと思います。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円・5,498万円

2LDK

60.87平米

総戸数 30戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

4,900万円~8,500万円

1LDK~3LDK

56.14平米~70.98平米

総戸数 97戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

4,038万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,440万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,038万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

5,520万円~5,560万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45平米~101.74平米

未定/総戸数 78戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸