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最近になってマンション購入を考え出した駆け出しものです。
札幌市内で新築中古いろいろサイト見て回ってるのですが、思ったより屋根付・屋内駐車場というところが少なくてちょっと「あれ?」と思ってます。
平置きロードヒーティングというのがわりと多い気がするのですが、結局雪は車に積もるから、
屋根付いてた方がいいと思ってしまうのですが…違うんでしょうか?
[スレ作成日時]2009-03-12 17:04:00
最近になってマンション購入を考え出した駆け出しものです。
札幌市内で新築中古いろいろサイト見て回ってるのですが、思ったより屋根付・屋内駐車場というところが少なくてちょっと「あれ?」と思ってます。
平置きロードヒーティングというのがわりと多い気がするのですが、結局雪は車に積もるから、
屋根付いてた方がいいと思ってしまうのですが…違うんでしょうか?
[スレ作成日時]2009-03-12 17:04:00
道央道を黒いアストンマーチンが二百キロで迫ってきたぜ。
あれはがたいが大きいしセクシーだしオレのポルシェより迫力あるな。
桃太郎の漫画みたいな妄想はもうお腹いっぱい。
そんな妄想も女、ポルシェ(笑)フォアグラキャビア(笑)不動産屋経営(笑)っていう
あまりにステレオタイプの成金イメージが限界っていうのが悲しいぞ。
こんなところで虚勢張らずにさっさとグランファーレの在庫減らしとけ。
良くも悪くも十分仕事したからもう頑張らなくていいよ。
302よ。お主の経済力ではオレの話が妄想に聞こえるのは無理もないの。
本題に戻れば、ルケレス円山のような地下駐車場が高級車を持っているオレみたいな連中には理想だろな。車幅も広めにとらないとドアが開かないから、広めなのが必須だな。
↑ おいおい勝手に人の名前使うなよ。
なんと。ゴルフから帰ってきてスレ見たらオレ様が事実無根の嘘つきだと?
人を見てものを言うがいいぜ。
そして304。お主がずっと色んなスレを荒らし続けている粘着性の強いス・レ・ダ・ニだって分かっているぜよ。
肩の力ぬけよ。
屋内って?
東京から札幌へ来て2年。
数千円の駐車場代の差をけちって屋外駐車場のマンションを先日購入したが、
洗車代で差額は埋まるじゃないかと思い始めた今日この頃。
乗る度に車がホコリまみれ水垢だらけってのも嫌だね。
自分で洗車すればいいのだが、めんどうくさいので金で解決ぶゎいやいやいやいやー
屋外はロードヒーティング付きだが
まだ屋内駐車場は空いているので、1年様子を見て屋外だめだったら変更かも。
その方がいい
歩く身代金がいるな
セザールガーデン札幌って地下と屋内に分譲する駐車場があるみたいですね。チラシ入ってました。共用と比較してどうなんだろう?
って言うか、屋内駐車場が空いてるのに屋外駐車場を選ぶ意味がわからん。
1年たって、まだ屋内駐車場が空いてたとしたら
そのマンションにはなにか問題があるんじゃないかとさえ思う。
ちなみに何区のマンションかだけでも教えてくれないか。
そうかな?
車の事情(仕様)で野外選ぶ人もいるよ
車庫証明でよくあります。
車高低い車やデカイ車は野外 雪や雨でそんなに傷まないよ 汚れるけど
雨もよごれるよ。水滴で塗装が傷むし。
もし線路のそばなら鉄粉もつくし。
このスレ廃止しれや。
意味なし。
こんな荒い発言はスルー
いや~大荒れでんな(笑)
札幌は公共交通機関が少ないから車は大事なアイテムだな。
そうなると、自然と答えは、出てくるわな。
そうそう、車も野宿よりはってことだな。
ごもっとも
アスファルトのロードヒーティングって、いろいろ重量制限があります。
路盤が弱いということですか?
ロードヒーティングは、機械を埋め込んでいるので、重いものだとすぐ傷むよね?
そこが、平置き駐車場の罠なんだよね
意外とコスト高になってしまう
屋根付けて、できる限りロードヒーティング面積は狭くしなきゃ
319さんは、よほど屋根付き駐車場にコンプレックスをお持ちなんですね。
精神衛生上よくないので、このスレもう見ない方がいいですよ。
屋根付きと屋根なしでロードヒーティング面積が異なるとしたら、
ランニングコスト的には屋根付き<屋根なしもアリってこと?
そりゃ確かに「罠」だわね。
まぁ安さ最優先なら、屋根なし×ロードヒーティングなし、にすれば解決なんだけど。
↑安さ最優先なら、機械式の一番下だろうが。
>屋根なし×ロードヒーティングなし
・・ん?MSの駐車場でんなとこあるか?お前の安アパートの駐車場のことだろうがアポ~(笑)
↑
ランニングコストの話をしてるんだけどねwww
しかし、なにをそんなにムキになる必要があるのかねえ。
屋根なし駐車場がベストの選択だと満足してるのなら、良い言葉がありますよ。
「金持ち喧嘩せず」
ほんと、屋根なしがベストなわけない。
わかりきっている(笑)
やっぱり地下駐!!
平置最弱!
また出た!ワンフレーズのアホが
そんなにムキにならないで。
屋根なしは屋根がないのよ。
うちは地下駐車場ですが、冬の時期にやっぱり地下駐車場最高!!って思いますね。
昔のRCの賃貸マンションは屋根無し、ロードヒーティングなしだったので、朝早く起きて(そのマンションで一番早かった)駐車場に行くまでに雪を乗り越え、道路に出るのに車で道を作り、上に乗っている雪を下ろし、やっと出れました。
会社行くまでにどっと疲れが(笑
今はギリギリまで寝ていられるし、車に雪を積んで走っている人がいればちょっと優越感が(笑
冬に限らず、屋根ありは、強いよね。
不思議だよね子供でも屋根がある方が良いのは判るのにね~?当たり前なのにこのスレにレスする必要あるの?もーいいんじゃないの・・
平置きがいいって、ハイテンションで書き込む方がいらっしゃるからじゃない?
屋根ありが良いといっても、地下駐車場でないと。
屋根あっても、車に雪やカラスの糞が付くし屋根の下はロードヒーティングが無い
から雪が溜まるし。
要するにさ、
屋根ありの方が良いのはわかりきってるけど
1)コストに見合うだけの差なのかどうか
2)マンション選びにおいて優先すべきポイントと言えるかどうか
って、ことだよな。
同じコストなら誰だって屋根あり駐車場を選ぶし、
立地、間取り、階数、装備、すべて同条件なら屋根あり駐車場のあるマンションを選ぶけど、
あえて屋根のために年6万か12万か余計に支払うか?
立地や間取りで劣っていても屋根あり駐車場のマンションを選ぶか?
って聞かれたら、それはまあ人それぞれってこと。
ただそれだけの話なのに、なぜか屋根ありに異様な敵愾心を燃やす人がいるから
話がややこしくなるわけで。
少なくとも、雪のない地域にくらべて札幌での屋根あり駐車場のメリットがいくらか大きいのは間違いない。
ひらおきは、ちょっとだな
339の説明は適切です。同意します。
まあまあ
どっちでもいいじゃん 愛車が止めれればさ(●^o^●)
今日のような風が強い日は、外だとホコリや花びらまみれ
339に同意。
結局、車の汚れ痛みや雪かきが苦にならないなら外でもおk。
立体型や地下型は平置きより修繕に金はかかるが、金があるなら問題にならない。
要は懐具合と気の持ちようってことでこのスレ終了~~~~。
でも、屋根がないと防犯という点ではどうなんだろう。
いたずらされるね。
今の車上荒らしはガレージだろうがおかまない無しだよ。逆に姿が隠れる分、やりやすいと考えてる節がある。
い・た・ず・ら・って、いってるの。!!
んだ
平置きで光るナンバープレートの車がなければOK。
こんな、アホなスレ見たこと無いわ(^^;
ひらおき信者うける
車のボンネットにサッカーボールの跡と若干の凹みを発見しました。
かなりショックです。
いくら管理会社が注意文を貼っても無邪気な子供たちにとって駐車スペースは
立派な遊びば状態です。
こんなことなら屋内車庫にするんでした・・・高いけど。
もう切れて怒鳴りたくなる・・・。
平置駐車場は、いたずらや子供などの遊びによる破損が多いです。
屋根があったからって子供が原因の破損は防げないだろう。
事前にそのくらいの覚悟が必要だと思うな。
今となってはその子供たちの親の育て方を呪うしかないか。
管理会社には一度だけじゃなく何度も言わなきゃ
本気で対応してくれないよ。
紙ぺら一枚で終わり、なんて対応が多いから。
まあ管理会社にもよるけどね。
防犯的には屋根付きが強し。
のっぱらに比べたら全部か(笑)
シャッター付きでなければ、
どれも同じだと思う。
いや
私個人は1戸建てとマンションを両方所有しておりますが、足代りのセカンドカーとして最近購入したインサイトはマンションの平置きに、一方のベンツSLはシャッター付きの一戸建てのガレージにしか留め置きません。流石にSLを野ざらしにはできないです。
↑そうですね、納得。
わたしのカローラは野ざらしです。
2台もって、幌の2シーターは実家の車庫に、もう1台の軽はMSの平置きに。さすがに軽を止めてるのは私くらいか(笑)。幌のオープンカーは平置きはキビしいかな?
うちのマンションは平置きです。
アコードに乗ってます。
ベンツ、BMW、ポルシェ、アウディ等々 普通に止ってますが
買換え頻度が早い方ばかり
BMWの2台中 1台は毎年買換えしてる。
ふと気になるのが これらの輸入車は皆
角のいい場所に止まってる。
購入時、なんらかの条件出したんですねきっと
早い者勝ちじゃないの?
隣に車が止まらない壁側です。
ここワンフレーズオンリーのアホスレ(笑)意味なし。廃盤にしてくれ。
そうかな? ↑ ドアパンチされる確率低くなり僕なら選びます。
ドアパンチされました・・o(;△;)o ウルウル・・・
奥の出し入れが難しいというのは、行き止まり通路型のタイプだからでしょう。広く回れるタイプならまっすぐバックするだけなので、ドアパンチや出し入れを考えると最高の場所です。
私の所も角壁で一番奥、
行き止まりですが3,300mm幅あるので楽ちんです。ドアパンチは問題なしです。
機械式のホィールガリ傷もやだなー (傷付けるのは自己ですが)
奥や角は比較的大きくなってますね
でも、バックではいれづらいかな。
野ざらしだと雨の翌日はウォーターマーク?
平置きって野ざらしじゃん。確実にマークは付くな。特に黒い車は最悪じゃね。
札幌みたいな豪雪地帯で、アパートじゃあるまいし、分譲MSで駐車場の屋根くらいケチるな!
先日無事に住み替えを終えたものです。駐車場の屋根などのことですが、一概にあったほうが良いとは言いきれない場合があります…以前のマンションは屋根付きでしたが、先日から住んでるマンションにはありません。当初は屋根か自走式で探していましたが、固定資産税の違いに気付きました…。屋根付きでも基礎が入ってしまうので、マンションの共用部分つまり不動産となり、固定資産税が高い…。これからまた長く住むことと新築マンションの固定資産税軽減措置以降を考えるとかなりの差額になり、辞めました。年間約三万円の差で、今後30年住むと考えれば、老後に中古車が買える程の差額に…。雨や雪の問題も当然ありますが、老後の年金生活なども考えると継続的な出費は少しでも抑えたいと思いました。物件の規模などにもよりますが、一生ものの買い物ですので単に屋根が無ければダメと考えるのは少し安易かと思います。
車は飾り物じゃないので
走れば雨や雪、ほこりは必ずつくと思うけどなぁ
屋根はあるに越したことないけど、
防犯的には、シャッター付きでないと同じだと思う。
どっちでもいいだろ、くだらない。
幅が狭く高さも低い屋根付きなら、平置き屋根なしがいいよ
自走地下駐車平置きが理想だね
うちは平置きでーーす。
機械式3段置き←これだけは絶対避けましょう
>機械式3段置き←これだけは絶対避けましょう
下は屋根付きだよ(笑)
屋根なしがいいなんて、ありえない。
屋根があると置けない車もある
高い屋根にすればいいのでは?
でも、車高が高い車ってワークユースでしょ?ありえないじゃん。
屋根付駐車場を選択条件に入れたら、
MS選び大変そう。
平置き、機械式の方が多いと思うし、
私は選択条件に入れてないけど、屋根付であればいいかな程度です。
>>378さん
ありがとうございます。
マンションの共用部分も不動産になり固定資産税に加算されるんですね。
まったく無知でした。ここはどうでもいいような内容と思ってましたが勉強になりました。
屋根なしロードヒーティングは、劣化が激しいから修繕費が嵩むのは避けられないわ。
屋根つきはロードヒーティング通常のマンションは無いよ
凍るよ、つるつる、こわいの!
屋根なしロードヒーティング無しが最強
冬場は除雪毎日だから問題ない 我家
マンションで除雪?ありえない。
今日みたいに雨が降っただけでも
屋根付きのありがたさを実感するわ。
ましてや大雪の朝は
そうそう
マンションで屋根付駐車場だけれど除雪していますよ。
屋根の下でも雪が入ってくるからね。
屋根の下もロードヒーティングにしてあれば除雪する必要がないけれど。
どうして壁つけない?
最悪の野ざらし平置きだけは、避けたいということか?
はっきり言って屋根すらついてないと、冬のことを考えるとさびしい気持ちになる。
分譲か賃貸か...と似たような平行線の話題...まだ続いていたのですね。
結論が出るわけ無いから、続くのでしょうね。