余裕のある人は多くなくて当然。多くはなくてもそういう人達を相手に商売してるわけで「私に買えない価格設定なんて…すみふ大丈夫でしょうか」なんて心配する人達は端からターゲット外。安売り、大幅値引きで何とか商売している他デベで購入しなさいってこと。
場所が気に入っただけで、すみふだから購入したわけじゃなかったので(勉強不足と言われそうかな)
正直、裕福そうに見える方が多くてちょっと窮屈...
礼儀正しいし感じ良いの方が多いですが
マンション購入してそう贅沢できない我が家からすると、みなさん優雅だなって感じます。
服装とか持ち物とかね。余裕のある人達って言葉なんだかわかります。
前に住んでたマンションとは違う印象で、
マンションはどこも同じと思って、たまたまなのかと思ったりもしましたが
ここのスレ読んで、そういう事もあるのかとため息です。
在庫沢山抱えてると、管理費、修繕積み立て、空き駐車料金等・・スミフが負担してる訳だよね。駐在販売員の賃金。物件の価値は年々低下するし。普通の企業だったらマズイよね。財閥系だからってか?赤字野ざらしにして趣味でMS造ってるのかね。それとも、その分見越して、MS価格に上乗せしてるからか?だから高いのか~?
すみふの収益構造に興味はないが、在庫抱えようが経費がかさもうが価格に上乗せしようがそれでも商売として成り立ってるってこと。
それがここの強み。上乗せされてると感じてそれが嫌なら、それで買えないなら、買わなきゃいいだけだが、このままじゃ売れないんだから他デベのように安売り、大幅値引きしなさいっていうのは的外れ。
これだけ売れ残ってるんだから、商売成り立ってるわけないだろ。
ちゃんと考えればわかること。
売れ残り中の経費も販売戸数全戸に上乗せして販売してるから問題なしだよ。
↑
だからさ、商売成り立ってないんだったらどこぞのデベのようにとっくに倒産してるだろうが。
それとも遠くない将来にすみふも経営破綻するって話でもある?
ちゃんと考えなくてもわかることだろ。
大手デベはこんなこと何度も経験しているんだからリスク管理も備えも中小新興デベとは比べものにならない。そこが強みってこと。
妥当に考えるなら、売れ残りを予見し、価格に上乗せでしょうね。
でなければ成り立たないでしょう。
価格が高い→売れ残り
→売れ残りを見込んで高く価格設定→売れ残り→…
こんな幼稚で破滅的な戦略は実際のビジネスでは有り得ないと思う(笑)
とっくに潰れてるよ。
もーきみたちったらばかねえ
高くったってさ買えるから買うのよ
いいマンションかどうかなんて関係ないのよ
要は選択肢があるかないかよ
わかる?
買えなけりゃ安いほう買うしかないでしょ
だから貧乏ってみじめなのよね
>その分見越して、MS価格に上乗せしてるからか? だから高いのか~?
そんなのあたりまえじゃないの
高いのは高い理由があるのよ
もう一度言うわ
それでも買えるひとが買うの
逆に安いのは安い理由があるのね
安いものしか買えないからって
高いものにケチつけてどうするの
>高いのは高い理由があるのよ
それは具体的にどんな理由ですか?
ばかねえ読んでないの?
ちんたら時間かけて売るんだから
売れ残りを見越して管理費や何や全部上乗せしてるってことよ
だって最上階6,300万円よ
ここ売れるだけでどんだけ利益上がるの
値引き物件ちまちま売ったってかなわないわよ
実際の価格より上乗せされた割高MSをスミフのために買わされるってこと?たまんないねえ~。金持ちほどケチと言うか、シビアじゃないの?それとも成金のボンボンがターゲットってことかい(笑)
金持ちが集まるから良いの、それだけで価値があるの
貧乏物件はバルコニーでBBQとか、深夜まで子供が走り回るとか
団地気分で大変。
ブランドってそういうもんよ
実際の価格って何?
ヴィトンのバッグに実際の価格ってあるの?
よく出来たバッグとどう違うの?
おんなじじゃん
割高なんてことは百も承知よ
何度も言ってるでしょ
買える人が買うだけなんだって
だから大きなお世話なのよ
ひがみっぽい人って最低ね