住民板
まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2008-11-08 20:07:00
住民板
まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
[スレ作成日時]2008-11-08 20:07:00
何度も言いますが、安売りではなく、限定2棟のモデルルームの抽選の特別分譲です
値引きや安売りというのは、どの部屋も「これくらい引きますよ~~」と営業することです
特別分譲は集客の為の目玉商品のようなものです
他の部屋は値引きしてないですよ
購入検討されてる方たちも大勢見てるはずですので、マンションの価値を下げるような書き込みは気をつけましょう
835さんも言われてる通り、みなさん挨拶もキチントされて、管理や掃除もしっかりしているし、とても住み心地の良い素敵なマンションだと思います
購入時は正直悩みましたが思いの他気に入ってますw
今のところ思いのほか住み心地は悪くない。
威圧的な態度や風貌の方々も見当たらないし、なかなか設備も便利だし、
仙台駅前の街中へとても近いし。
>うーん、まぁ色々お客様の気持ちを汲む様な売主とは言えない感じがします。
そう、このマンションや住人がどうのこうのではなく、スーツをビシッとキメて
首からカードぶら下げている滞在している営業?の若い男の人の方が私は気になる。
1Fロビーで擦れ違う時、チラッと横目でこちらを見て無表情で「どーもっ」って
されるくらいなら、いっそスルーして挨拶されない方がマシ。
確かに、もう販売済みの相手で自分の担当(販売した相手)でもなかった人間に
挨拶する理由が見当たらないんだろうけど。
どうして、あんな嫌々「はい×2、どーもっ×2」って、挨拶するんだろうね・・
ああ、それだけ自分が年をとったのかな?
>>842
私の場合顔見知りの営業さんが多いせいなのか結構皆さん挨拶してくれますから
あまり嫌な思いはしてません。
それと最近アップルナビの通信エラーが殆どなくなったんですが何か改良したのでしょうか?
暖かくなると電波が飛びやすくなるとかw
反対に家のアップルナビが通信エラーを起こすようになりました。
各家庭によってムラムラですね〜
≫842
営業の方はみなさん感じ良くて、そんな横柄な人は見たことないですよ
最近、住人で挨拶しても返さない人がいました
年配なのに挨拶されて無視するって。。ビックリしました
いかにも常識なさそうな人でしたが、そんな人が住人になって少し嫌な感じです
すずめ踊りの太鼓と笛の音が聞こえてきますね。
どこかで練習でもしているのでしょうか?
もうすぐ青葉まつりですものね〜
NTTの裏ですずめ踊りの練習やってますね~~
ところでいつもゲストルーム予約でいっぱいですが
住人がまだ埋まってないわりに人気ですねw
ゲストルームの使用規則を細分化するって話、まだ具体的に動いてなかったですね。
イベントや土日使用の希望が重なるのは避けられないですが、申し込みは1日分のみで
仮押さえなどはナシ、申し込み、使用後は一定期間待機してから申し込み、使用権利が発生するなど
必要と思います。
もちろん、他の申し込みが入っていなければ、待機などはナシで。
知り合いも土日の空いている日に使いたいんだけど、いつもいっぱいだし、とにかく早い者勝ちってのは
いまいち…と言っていました。
ホテルの予約も基本早い者勝ちだし、その辺は仕方ないでしょ。
でも、日程が決まってないのにとりあえずたくさん予約だけして、ギリギリになってキャンセルしてる人とかいないですか?
普通モラルがあればそんなことしないと思いますが。
ところで新しいコンシェルジュ、元気ないですよね
ホテルの予約とは本質が異なるので、早い者勝ちや取り合えず予約を大量に入れる…などは
ダメでしょう。
やっぱり予約は1件までとか制限を設けないと。残念ながらモラルなどは存在していないようなので。
管理人やコンシェルジュ、もっとこうして欲しいとか対応に不具合がある場合
管理会社に言って対応してもらう事って出来ないのでしょうか?
管理会社を変更する事も総会などがあれば意見を聞けると思うのですがね。
>>852
苦情や要望があればどんどん言うべきでしょう。
みんなが不満や不便に思っていても誰も口にしなければ改善はされませんから。
あとせっかく全世帯がアップルナビを持っているのですから居住者だけの掲示板とかは技術的に作れないものでしょうか?
そこで不具合や要望を言い合うのも良いかもしれません。
運営側にはどこの世帯の発言かわかるわけですから無責任な発言や荒らしは発生しないでしょうし。
>ところで新しいコンシェルジュ、元気ないですよね
五月病かな?
>あとせっかく全世帯がアップルナビを持っているのですから
>居住者だけの掲示板とかは技術的に作れないものでしょうか?
エコポイントを施行する政府と同じで、管理会社もアップルナビの
利用用途や機能を把握してないんじゃないのかな〜?
今だにお知らせやイベントは、EV内の操作板や
一階ロビーの掲示板に貼られる紙媒体だもの…
ちなみにエコポイント、明日からスタートですが、
まだまだ事務局も交換方法も何も決まってませんね〜
議事録とか取り扱い説明書とかも白紙のままだし、来客あまりない世帯ではアップルナビって
無用の長物じゃないかな。
新入りさんですよね
暗いです
できるだけ顔を合わせないようにしてるかのように見えます
挨拶も向こうからは絶対しないし。
最初からいるコンシェルジュは感じよく「お帰りなさいませ」とか言ってくれますが、人によって対応が全然違うので管理会社でキチント教育してほしいですね