住民板
まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
こちらは過去スレです。
アップルタワーズ<仙台>の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2008-11-08 20:07:00
住民板
まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
[スレ作成日時]2008-11-08 20:07:00
朝日新聞の宮城県版にレジオネラ菌の事件が出てたのでまさかと思ってよく見ると
みちのく湖畔公園の話でほっとしました。
不動産不況のこの時期にまたこういう問題起こしちゃうと致命的なので
アパさんにはきちんと定期的に自主点検して問題あれば早め早めにに対策してくれるよう望みます。
売り主としてのアパはどうか知らないけど
管理会社としてのアパの清掃会社の人と、管理人さんたちは
きちんと仕事をし、よく対応してくれているよ。
それよりさぁ、北側玄関にある池のオブジェとしての柱に
お犬様のマーキングがしてあったんだけど、どうよ?
普通、犬の小ってどう処理するんだろう?
大はゴミ袋で持ち帰りするみたいだけど
でもあんまりにも掃除する人が可哀相だ。
この間なんか嘔吐があったよ。
それも掃除の人が片付けたんだろうけど。
酷いよね…
玄関前は公衆トイレじゃないのに。
それはヒドイですね
ペットを飼われてる人たち、マナー守ってください
清掃の方たちと特に管理人さんはホントに礼儀正しくて一生懸命でよくやってくれてます
彼らの笑顔は「このマンション買ったの失敗じゃなかった。。」と思わせてくれますw
>彼らの笑顔は「このマンション買ったの失敗じゃなかった。。」と思わせてくれますw
ああ、清掃の方たちと管理人さんに会って挨拶を交わしたに、
なんだか漠然と気分が良くなるのはそれか!w
でも、挨拶しても返事もしない清掃員が一人いますね
>でも、挨拶しても返事もしない清掃員が一人いますね
へぇ〜居るんだ、そういう清掃員さん。まだ自分は会ったことないな〜
会ってやっぱり挨拶してもらえなかったら、結構へこむかも。
>>ポストにミッドプレイスのパンフレット入ってたんだけどなめてんんの?w
>購入して賃貸にということでしょう。購入しても住むとは限らんさ
だけど新築・近場にポスティングされたら、そう思うよねw
築何十年の中古マンションにポスティングならわかるけど。
新築マンションを立続けに購入できる人なんて随分限られるだろうし。
販売業者からしたら新築のマンションにポスティングなんてことは
無駄なのでやらないでしょうけど
ポスティングの業者って言うか配る人からしたら
一挙に300世帯位に配れる大型マンションはおいしいんでしょw
>一挙に300世帯位に配れる大型マンションはおいしいんでしょw
ミッドプレイスの営業戦略費用をドブに捨てる行為ですねw
恐るべし!ポスティング業者。
アルバイトにポスティングさせてるんでしょう
DM代がもったいないですね
ところで車寄せの両脇にいつも駐車されてますが、あれでは車寄せの意味がありません
お客様や家族を屋根のあるところに先に降ろすためのスペース(通路)なのに、車寄せの使い方知らない方が多いのでしょうか・・?
引越しや宅配業者が一時的に停めるのは仕方ないとしても、駐車場と勘違いしてる人多すぎ。
>引越しや宅配業者が一時的に停めるのは仕方ないとしても、駐車場と勘違いしてる人多すぎ。
それは由々しき問題ですね。
早速管理人さんに報告し、改善をして頂きましょう。
来訪者用の駐車場を完備しているのに、車寄せに駐車し
その活用を台無しにするのは宝の持ち腐れです。
車で帰宅する際ホテル側の入口から入るんですが、通路脇に駐車しているケースが多いので困っています。
賃貸棟の立体駐車場との出口と共用なのである程度は仕方が無いのかもしれませんが、
この前は両脇に止められていてすれ違いも厳しい状況でした。
まぁ郵便局側を使えば良いんでしょうが…
正直納得がいかないのも事実です。
そのモラルのない車の持ち主って、きっと“車寄せ”がなかった所から引越しして来た人なんじゃないかな?だから“車寄せ”を勝手に「わぁーこんなにスペースが空いてる〜」くらいにしか思ってないのかも。どちらにせよ、管理人さんに相談だね。本来の使用を目的に購入した住民が、不便を感じる新築マンションに魅力なんか感じないし。
車寄せとか用途のわかっていない人もいるでしょうから、そういうのこそお知らせとか回覧板みたいな形で
周知徹底させるべきですね。
そういえばまだ回覧板やお知らせがポストに入ってきたことないですね。
管理側のお知らせって言ったら分譲ガレージのシャッターは閉めましょうっていう掲示ぐらいですかねw
あとせっかくアップルナビがあるんだからそちらでお知らせ載せても良いかも。
全戸に徹底して周知させるなら、エレベータの操作板の隣やロビーの掲示板より
アップルナビでしょうね。
入居開始頃は、業務時間には南側玄関のカウンターに居たね。
でも冬でロビーは寒いから、管理人室で業務していると掲示されていて、
私が管理人室を見たときは、居たり居なかったりだったな〜
まあ、もう4月なんだけどね…
コンシェルジュさんもそろそろ冬眠から覚めてきてもらわないとw
昨年の12月はコンシェルジュのお姉さんの「おかえりなさい。」が嬉しかったです。