北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「仙台のアパマンション【契約者、入居者】①」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. 仙台のアパマンション【契約者、入居者】①

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-29 15:45:34

住民板
まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。



こちらは過去スレです。
アップルタワーズ<仙台>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-08 20:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワーズ<仙台>口コミ掲示板・評判

  1. 651 入居済みさん

    >>649
    寒かった〜(笑)
    レンジ湯たんぽを使って、毛布を掛けていると
    コタツみたいで、それでしのげた。

  2. 652 入居済みさん

    IHクッキングヒーターといえば、ガスレンジを使用していた名残りで
    中華鍋を前後に揺する癖が抜けません。だからよくランプが点滅(無通電状態)します。
    慣れるまで、当分やってしまう癖でしょうね。

  3. 653 入居済みさん

    >>651
    そこまで貧乏生活しなくてもw
    暖房入った内廊下で寝泊りっていう方法もw

  4. 654 入居済みさん

    市販の風呂蓋、温泉のカンランと蛇口が邪魔で使用できないので、
    アルミシートタイプの買って、温泉のカンランと蛇口部分をハサミで切ったら
    ピッタリ塞がりました。蓋を閉めてお湯をはると、冷めにくく温かさが持続できてよかった。

  5. 655 入居済みさん

    >>653
    >暖房入った内廊下で寝泊りっていう方法もw
    さ、さすがにそれは〜

    使わなくても電気代が上がった日には…ね〜
    もうエアコン使って快適に過ごしてますよ。
    ああ、でも地球に優しい20℃設定で(笑)

  6. 656 入居済みさん

    温泉のお湯が塩素臭いのがなんだかなあと思いますね。
    レジオネラ菌とかの問題があったから仕方ないのかもしれないけど。
    ウチは温泉を浴槽半分くらい溜めて高温差し湯を2回行なうと丁度温度的にも
    良い感じになるのでいつもそうしてます。

  7. 657 マンション住民さん

    皆さん、いつ洗濯機を回したりしていますか?
    深夜電力の契約をしているので、タイマーで深夜や早朝に洗濯や食洗機を回しているのですが
    迷惑がかからないかと思って…。
    隣近所が入居していないので、音が煩くても苦情が来る事もなく分からないので…。
    日中に使用すると割高になるので、迷惑がかかっていなければこのままタイマーで
    回したいのですが。

  8. 658 入居済みさん

    >>656
    >温泉を浴槽半分くらい溜めて高温差し湯を2回

    おおっ〜うちもそう!
    それで丁度いい湯加減だ。

  9. 659 入居済みさん

    ペット可の大きいエレベーターすでに傷だらけだね。
    引越し業者か家具屋だと思うけどひどいもんだ。
    ちゃんと責任もって直さないのかな?
    新築のマンションで養生もせずに荷物運ぶとは。
    カメラで確認は無理?
    エレベーターの外まで傷いってるから階数分かるんだけど。

  10. 660 匿名さん

    それにしても郵便局遠いよねぇw
    近くに大きな郵便局あるっていうのに、霞目って・・・

  11. 661 入居済みさん

    えええっ〜!本当ですか!?
    今度ペット可の大きいエレベーターに乗って見てみよう。
    それにしてもだ〜か〜ら〜さぁ〜、
    養成は引っ越しシーズンの4月まで外さなければよかったのに…
    言わんこっちゃないよ。

  12. 662 入居済みさん

    いまだに、そこらじゅうに平気でガンガン当てて荷物運ぶ業者もいるんですね。
    大手のところはだいたい丁寧に運んでくれるし作業後も客に確認させるぐらい慎重なんだけど。
    昨年も仙台の新築マンションのエントランスの屋根をトラックで壊してそのまま放置っていう
    所がありましたね。
    こういうのはなんとかならないんでしょうか?

  13. 663 マンション住民さん

    引越しの養生を予定より早く取っ払ってしまったのは、幹事会社のアートですよね?
    誰が付けたか分からない傷の全ての責任はないと思いますが、傷か付かないように
    する対策もしていたハズ(つまりは引渡しの調整期間の養生など)
    それを取ってしまった責任はあるんではないでしょうか?
    幹事と言う事で美味しい思いだけ持っていって、サッサと取り外して出て行ってしまうのって
    品質とか疑われますし、いい事ないですよね。

    エレベーター内の防犯カメラ?ありましたっけ?それを見て確認したり、引越し時や荷物搬入
    の際の養生や取り扱いについて、管理人さんがチェックしないのでしょうかね?
    前のマンションは当然、していましたよ。

  14. 664 入居済みさん

    私の住んでる階のエレベーターの枠の所にも傷ついています。
    塗装が剥がれて地肌が出てしまったのを隠そうとしたのか
    黒マジックで塗ってあるけど、かえってあからさまに目立ってます。
    エレベーター内に防犯カメラあるのだから誰がやったか調べられるとは思うのですが。

  15. 665 入居済みさん

    >防犯カメラ
    管理規約の最後の方に、防犯カメラを見る為の申請書がついています。
    もちろん、管理会社の人と申請した住民と(犯罪の可能性がある場合は警察官者と)の
    立ち会いのもとで見るみたいです。

    >塗装が剥がれて地肌が出てしまったのを隠そうとしたのか
    >黒マジックで塗ってあるけど、かえってあからさまに目立ってます。
    あ、ありえない…
    自分だったら管理人に正直に言って、(もちろん実費で)修正してもらうけどな〜
    それが三流マンションに成り下がらない維持方法だと思うけど。

    >幹事と言う事で美味しい思いだけ持っていって、サッサと取り外して出て行ってしまうのって
    >品質とか疑われますし、いい事ないですよね。
    そうそう。アートでここに引っ越してくる知人が、2〜4月までいるのに
    養成を外したことはおかしいと思う。

  16. 666 匿名さん

    管理人さんにもしっかりして欲しい。

  17. 667 マンション住民さん

    住民もしっかりして欲しい。

  18. 668 入居済みさん

    ↑管理人さん?
     アート引越センターの営業担当○○さん?

  19. 669 入居済みさん

    なぜ養生を外したか聞いたら、「早く外して」との住人の希望が多くて仕方なく外したとのことですが。。

  20. 670 匿名さん

    >>669
    誰だよ、そんなこと言ったのは。
    まだこれからどんどん引っ越してくるだろうこの時期に撤去しなくても。
    自分はモデルルーム見に来るお客さんに対して見栄えが悪いので
    デベ側が外したのかなって思ったんだけど違うのかな?
    むしろ壁とかが傷だらけの方が見栄え悪いと思うんだけど。

  21. 671 引越前さん

    でも養生がついていなかったら、普通荷物を運び込む引っ越し業者が自分たちでつけるのも常識だと思うんですがどうなってるんでしょう?

  22. 672 入居済みさん

    アートの養生が外されてから、新たに養生して引越ししてるのを2回ほど見掛けました。
    どこの業者だったか忘れましたがちゃんとした業者なら当然自主的に養生しますよね。

  23. 673 入居済みさん

    >>669
    >「早く外して」との住人の希望が多くて仕方なく外した

    ホント何考えて言ったんだろうね…その人たち。
    自分たちは、引越し終わったもんだから、
    見栄えが悪くちゃ友人もおちおち呼べやしない!っていう
    インテリジャントな人たちなんだろうね〜
    まだ引越しが終わってない、赤の他人なんか
    おかまいなしなんだろうね〜

    私も、新たに養生して引越しをしているの見たけど
    完全養成ではなかった。通る道幅くらいしか下に敷いていなかったし、
    さすがにあの完全防備にまで持っていくのは一長一短では出来ないしね。
    アートもアパもインテリジャントな住民に振り回されて大変だね。

  24. 674 匿名さん

    >>673
    余計なことだけど、それを言うなら一朝一夕(いっちょういっせき)ね。

  25. 675 入居済みさん

    >>674
    ぷっw
    す、すみません。

  26. 676 入居予定さん

    先日隣のホテルの和食割烹?に県外の友人と行きましたが、美味しかったですよ!
    「不味い」と書き込みが多かったのですが、仙台の方はよっぽど舌が肥えてるのでしょうか・・
    手頃な値段でファミレスよりずっといいです

  27. 677 入居済み

    入居当時から毎日温泉出していたんだけど、ある日突然温泉の色がすごい茶色になりました。管理人さんも管理会社のフロントさんも家に来て見てくれて「鉄が成分だから仕方ないし、問題ない」とおっしゃってくれたのですが、今もまだすごい色で、とても入れる気分にはなれず・・・入らずなかんじです。。みなさんは温泉使ってますか??温泉どんな色が出てきますか??温泉・・・冷たいし、変な色だし・・・正直ショックではあります。

  28. 678 入居予定さん

    鉄分が多く酸化しているからという理由はわかりますが、逆にそれだけ酸化が激しいと配管についてはいくら大丈夫と言われても心配になりますね。

  29. 679 入居済みさん

    確かに温泉というよりは冷泉を沸かした湯で割ってるという感ですが(^^;)
    でも、茶色とかの湯が出てきたということはまだうちではありません。
    今日も入りましたが・・・透明でしたよ(・・?)
    口に入ると塩辛く温泉という気がしますが、濁っているとかはないですね。

    世帯ごとに違うとか・・・あるのでしょうか???謎・・・!

  30. 680 匿名さん

    うちも透明ですね。
    しかし塩素臭いので温泉という感じがしないです。
    やっぱり温泉は硫黄臭くないとw

  31. 681 匿名さん

    我が家は少し色がついてますよ。アパホテルの温泉も色がついてますよ。塩素の臭いはしませんよ。

  32. 682 匿名さん

    ここの温泉成分から考えれば薄い茶褐色と思われます。

  33. 683 入居済みさん

    我が家も薄い茶褐色です 塩素の臭いはしませんよ・・?

  34. 684 入居済みさん

    へぇ〜、その部屋ごとに出る温泉の色が違うんだね。
    我が家は無臭透明かな。そのうち我が家も茶色の温泉がでるのかな。
    昨年、アパホテルの温泉に入った時は透明だったな〜。
    その日その日で温泉の状態が変化するなんて、生き物みたいだ。

  35. 685 入居済みさん

    クローゼットの扉を鏡張りの扉と交換しようと、
    他社に見積もりを取らせたら、38万円でした。
    一応、ルーデン・ホールディングにも見積もり依頼するか検討中です。
    入居後にお部屋のリフォームされた方いますか?

  36. 686 入居済みさん

    そういえば案内来てましたね。
    ベランダのタイル張りに魅力を感じましたが、された方います?
    うちは角部屋なんで全面やるととんでもない金額になりそうですけどw

  37. 687 入居済みさん

    高層階の部屋を昼と夜に見せてもらったけど、夜景がとっても素敵だった〜!
    日中は仙台駅前の街を見下ろし、遠くの山のスキー場や、八木山周辺の緑も見え、
    はぁ〜もう、うっとり〜

  38. 688 入居済みさん

    >ベランダのタイル張りに魅力を感じましたが、された方います?

    やはりベランダのタイルを施工したら、それなりに見栄えが良いです。
    床のハードコーティングを諦め自分でワックスを掛け、
    ベランダのタイル張りを優先した私の部屋は角部屋ではないので、
    もし686さんがベランダのタイルを施工した場合の金額は、高そうですね。

  39. 689 686

    >>688
    ありがとうございます。やっぱり見栄えは違いますよね。
    全周ベランダとご近所さんのマンションよりベランダが広いのはメリットのひとつとして捉えてましたが
    うーんタイル貼りのことまでは考えてませんでした。

  40. 690 入居済み

    温泉の色について皆様お答えいただきましてありがとうございます。やはり、透明の方もいらっしゃれば、色がついている温泉の方もいらっしゃるのですね。塩素の臭いはとても困りますね・・。
    皆さんに見てほしいぐらいです。うちの温泉の色を・・・。日に日に濃くなっていく・・・不気味で入れないです。「なら入るな!!」と、のり突っ込みをしてしまう今日この頃。温泉を楽しみにしていたので、残念でならないのです(苦笑)


    >685
    ちなみに、リビンングの壁にはエコカラットでリフォームをしてます。アクセントになってとっても気に入ってます!!予算と相談しながら楽しくリフォームしたいですね!!
    うちも角部屋で、タイルを貼ると大変!!なんて思い断念★でも、いつか素敵なベランダにしたいです♪

  41. 691 入居済みさん

    角部屋でない自分の家でもベランダが広く開放的で魅力的〜と思っているので、
    角部屋に住んでいる方々のベランダの広さは圧巻なんでしょうね!

    >>690
    >皆さんに見てほしいぐらいです。うちの温泉の色を・・・。日に日に濃くなっていく・・・
    そ、それは見てみたい!ホントその家々で湯の違いが出るんですね〜
    入っても問題ないと言われても、690さんが入浴を躊躇う程の湯の色…
    どうせなら茶色ではなく鳴子の湯みたいな白色が出て欲しいですよね。

    エコカラットですか!
    素敵な上、空気を綺麗にしてくたり結露を抑えたりとなかなか充実した機能を持つ壁材と聞いてます。
    家も検討してみようかな〜

  42. 692 入居済みさん

    ベランダの話が出たところで、ウチは15階より上の階なんですけどビル風の影響なのか
    最近風強いですよね。
    今のところ物が飛んでいくと怖いので何もベランダに置いてないのですが
    そんなに気にしなくても大丈夫なものですかね?
    せめてゴムのサンダルぐらいは置いておきたいと思うんですけど
    吹っ飛んでいって路上の人に当たると大変かと置けずにいます。

  43. 693 入居済みさん

    >せめてゴムのサンダルぐらいは置いておきたいと思うんですけど
    さっとベランダへ出たい時あるよね〜
    わざわざ玄関からサンダルをいちいち持ってくるのも億劫。
    かと言って、スリッパくらいの軽さなら確実に風で飛びますね。

    風の強い日、チラシがうちのベランンダに落ちて来たことがあって
    自分は絶対ベランダに物(特に新聞紙や紙類をまとめた物)を置かないようにしてる。
    物干竿もロープで固定している。
    何が起こるか今のところ予想が付かないし、やはり下を走行している車や歩行中の人に
    何があってからでは遅いのでね。

  44. 694 入居済みさん

    角部屋です
    以前、ルーディンにタイルの見積もりしてもらったら80万ほどでしたので、諦めましたw

  45. 695 入居済みさん

    ひぃぃ〜!80万円!
    角部屋すご!

  46. 696 入居済み

    >691さん

    おっしゃる通り!!白色の温泉なんか出てくればいいのに(笑)なんて思ってました!
    エコカラット素敵ですよ〜★★お部屋のアクセントに是非♪♪


    >692さん
    上の階の方はやっぱり風強いんですね!!うちは下に住んでるので、サンダルを置けないなんて事を考えた事もありませんでした!!!
    でも、上の方に住んでらっしゃる方は毎日素敵な夜景が見れてると思うと羨ましいです♪♪うちはビルとマンションを毎日眺めています(笑)

  47. 697 入居済みさん

    >696さん

    このマンションの最大のウリは立地と設備です!
    景色は二の次。と思いましょう(笑)

    仕事とはいえ寒い中、雪かきや池の中までお掃除してくださってる方たちにも感謝。。

  48. 698 入居済みさん

    そう、今朝池の中まで掃除していたのを見た。
    池の中って、あんな風に掃除するのね。
    おつかれさまです!

    家も毎日アベリアタワーを眺めて暮らしておりますw
    そうそう、アベリアタワーと言えば…
    寝る時カーテンを開けて寝るのですが、昨夜寝てたら
    外から30秒おきくらいに点滅する明るい光が入って来て
    もしやU、UFO!?と思って窓をそっと覗いたら‥
    アベリアタワーの各階を巡回していた管理人さんの持っている懐中電灯だった。
    それもEVを使わず非常階段で。死角まできちんと指差し確認しながら見回っていた。
    これは寝ている間も安心ですね〜

  49. 699 入居済みさん

    私のところは道路側の低層階ですけど高層階だったら七夕の花火見えるんですかね?
    なんか丁度森ビルの後ろあたりになって見えないのかもしれませんけど。

  50. 700 入居済みさん

    七夕の花火大会の日のゲストルーム使用予約は倍率かなり高そうね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~3LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,979万円~5,079万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03㎡~62.77㎡

総戸数 79戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,248万円・3,298万円

1LDK

35.69平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億3,700万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~102.43平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,600万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

レーベン木町通THE MAISON

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,398万円・6,380万円

3LDK

71.35平米・88.41平米

総戸数 84戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~76.75平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45平米~101.74平米

未定/総戸数 78戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸