北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「仙台のアパマンション【契約者、入居者】①」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. 仙台のアパマンション【契約者、入居者】①

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-29 15:45:34

住民板
まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。



こちらは過去スレです。
アップルタワーズ<仙台>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-08 20:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワーズ<仙台>口コミ掲示板・評判

  1. 621 入居者さん

    >>619
    ピントずれてますよ。
    携帯として使えることは全員説明受けてますし
    皆知ってますよ。
    今話題となっている件はそういうことじゃないでしょ。

  2. 622 入居済みさん

    つか・・・
    さっき(深夜)帰ってきたら・・・
    エレベータ前また両方開いたんですけど、これって偶然ですかね?

    最近ずっと片開きだったんで、なんだかびっくりした次第です(;;)

    片方でいいじゃないか(;;)

  3. 623 入居済みさん

    確かに最近両方開きます
    駐車場から入ると、たまにアベリアのドアも開きます

    感度が良すぎるんでしょうか・・?

  4. 624 入居済みさん

    最近片方しか開かなかったのは調整したせいじゃなくて一時的に故障してたせいだったりしてw

    ドアのセンサーは一応ポケットやバッグの中に入れていてもOKっていうことになってますから
    感度弱くするのは難しいかもしれませんね。
    受信する方向っていうか向きが調整できればアベリアのEVホールドアが同時に開くことも
    なくなると思うんですけど難しいですかね?

  5. 625 入居済みさん

    >>619
    あなたもキチンと人の言うこと(書かれていること)をよく読まない、困ったちゃん。

    誰もアップルナビが故障して・困ってると書いているわけではない,
    更新時に上手く最新データを受信できない時がそれぞれの家庭でみられるね〜、
    無線LANが快適に使用できるような方法が何かありませんか?
    という内容の会話に

    >そもそもここのアップルナビってウェルコムの携帯ですよ。
    >無線LAN関係なく契約すればすぐにネットや携帯として使えるはずです。
    >入居前に説明受けました。

    と、改善の糸口にもならないことを言われて皆にどうしろと?
    アップルナビはそもそも最初からインターネットに繋がりますし…
    携帯電話としても使用される場合は、別途契約が必要ですが。
    無線LANが関係ないと言うならば、今すぐあなたのお部屋の無線LANのAC
    アダプターをコンセントから外してみて下さい。

  6. 626 入居済みさん

    >最近片方しか開かなかったのは調整したせいじゃなくて一時的に故障してたせいだったりしてw
    私の場合ですが、昼間は片側開き、夜は両開きでした。
    何か法則があるのでしょうか?

    エレベータの養成は引っ越しの度に要所だけしていますね。
    引っ越しのピークが終わったから一旦全部外したと聞きました。

  7. 627 入居済みさん

    街宣車のマイク音すごい!テレビの音が聞き取れない。
    近所に関連施設や事務所でもあるの?

  8. 628 住民さんA

    引越し当初は壁に掛け時計を付けるため穴を開けるのも、もったいなくて躊躇していましたが
    カーテン用のふさ掛けを自分で付けてから一転しました。
    今ではカレンダーやら額、ポスター等ピン刺しまくりですw

  9. 629 入居済みさん


    あっ、それ分かる〜
    自分も、姿鏡を壁に取り付ける為に
    穴を開けたことで吹っ切れましたw

    内覧会の時、前田建設の人には
    「専用のレールを取り付けて(絵画等を)吊るして下さい。」
    と言われましたが、何処に頼めばよいやら分からなかったので
    自分で壁に穴を開けました。

  10. 630 マンション住民さん

    >>626
    >>内覧会の時、前田建設の人には
    >>「専用のレールを取り付けて(絵画等を)吊るして下さい。」
    >>と言われましたが、
    上記のように言われた理由を覚えていますか?
    ブローディアの方はタワーの軽量化の為に戸境壁が乾式のボードなので、
    カレンダーを留めるピンくらいならまぁいいですが、ビスやネジ、大量のピンを
    留めるなどで穴を開けてはいけない物なんです。

    強度や耐火の影響があるので、注意して下さいとの説明を受けていると思うのですが…。

    戸境壁への施工なら注意して下さいね。

  11. 631 入居済みさん

    >>630
    また説教ですか。
    勘弁してくださいよ、旦那。

  12. 632 マンション住民さん

    >>630
    それも言う相手間違っているし。
    626じゃなく629では?
    あなたの言っている乾式のボードの取り扱いは間違っていません。
    でも、自分が何故周りの人間に疎まれているか分からないタイプですね。
    その上から目線の言い方なんです。
    自分が何でも一番!常に正しい!周りは何も考えていない馬鹿ばっかり!
    だからこの私が教えてあげなくては!!と思い込んでいるその言い草が残念なんです。

  13. 633 匿名さん

    >>630
    先輩、さすが30階の広大なお部屋にお住まいの方は言うことが違いますね。
    え?まさか2階の狭小な部屋に住んでいながらその上から目線ってことはないですよね?

  14. 634 630です

    626へではなく、629へでした。ご指摘の通り間違いです。
    疎まれている…とは少し違うと思いますが、気分を害するような言葉遣いに感じられたなら
    スミマセンでした。
    ただ、集合住宅なので取り扱いなどを特に気にする事なく自分仕様で使っている方が
    居るのは皆様にとって良くないと思います。
    個人の室内の中の事なので指摘するのは細かいかとも思いましたが、戸境壁は共用部分で
    何より安全の問題にかかわる内容なので発言させて貰いました。
    口うるさい住民だと思われても良いのですが、誰も言わないよりはずっといいと思いました。

    安全面でも暮らし易さでも、同じマンションに住む私達で守って作らなければ
    いけないと思っています。

    >>633
    30階にも2階にも居住しておりません。
    何階か、つまりは高いか安いかと言う事と、マンションの維持と住民の安全について
    指摘する権利や義務は別だと思います。

  15. 635 入居済みさん

    >ただ、集合住宅なので取り扱いなどを特に気にする事なく自分仕様で使っている方が
    >居るのは皆様にとって良くないと思います。
    そうそう。自分仕様にして管理規約で決められているのに、
    ロビーやエレベーター内で抱きかかえもせずに野放し状態、
    犬を連れているのに専用エレベーターを使用せず、
    犬の残り香で動物嫌いの人を不快にする。
    キチンとされていれる犬の飼い主のいい迷惑ですよ、見覚えのある、そこのあ・な・た!

    >口うるさい住民だと思われても良いのですが、誰も言わないよりはずっといいと思いました。
    上記のような身勝手で馬鹿な飼い主に遭遇したら、その調子でガツンと一発よろしくお願い致します。

  16. 636 入居済みさん

    判らないことは住人同士注意しあっていいと思います
    言い方はもう少し柔らかくてもいいかなとは思いますが

    あやうく私もピンだらけにするところでしたw

  17. 637 マンション住民さん

    言い方、話し方といえば、私はタメ口っぽい言い方が気になりますね。
    顔が見えない同士なので、ある程度ていねいな言い方の方が失礼にあたらないかと。
    正論でも反論でも、威圧的でも世間話でも
    「〜じゃん」「〜そうなの?」「〜だし」とか今時といえば確かですが。

  18. 638 入居済みさん

    身勝手で馬鹿な犬の飼い主には、タメ口で十分。
    それ以外の、まともな常識ある住人には、
    ある程度ていねいな言い方の方が確かに失礼にあたらないですね。

  19. 639 入居済みさん

    お隣の住民の方が、ベランダでタバコを吸われるのですが、
    その煙や臭いが壁にある二つの換気口からダイレクトに部屋に入ってくるのです。
    我が家ではタバコを誰も吸わないので、臭いが異常に際立ち気になります。
    前田建設さんに内覧会の時、この二つの換気口はコンクリートの建物を乾かす為
    常に開放するように言われています。
    それに、今は冬でガラス戸を開けっ放しにすることがありませんが、
    春になり気候がよくなったら、網戸にすることが叶いそうにもありません。
    洗濯物もベランダに干せそうにもないです。
    どうしたらよいと思いますか?

  20. 640 匿名さん

    読んでて虚しくなりますよ。集合住宅なのですから少しは我慢しましょうよ。ペットの件は管理人さんに話して注意してもらうとか。タバコまでは仕方ないのでは?ベランダですってはいけない規則はありませんし。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~3LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,979万円~5,079万円

1LDK~3LDK

37.28平米~127.29平米

総戸数 116戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03㎡~62.77㎡

総戸数 79戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,248万円・3,298万円

1LDK

35.69平米

総戸数 111戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プラウド勾当台公園ディアージュ

宮城県仙台市青葉区二日町3-7他2筆

未定

1LDK~2LDK

35.55平米~56.59平米

総戸数 62戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億3,700万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~102.43平米

総戸数 81戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,600万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

レーベン木町通THE MAISON

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,398万円・6,380万円

3LDK

71.35平米・88.41平米

総戸数 84戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~76.75平米

総戸数 190戸

ノブレス長町南ルークス

宮城県仙台市太白区長町南四丁目

未定

3LDK、4LDK

78.05平米~84.23平米

総戸数 40戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45平米~101.74平米

未定/総戸数 78戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸