北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「仙台のアパマンション【契約者、入居者】①」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 若林区
  7. 若林区
  8. 仙台のアパマンション【契約者、入居者】①
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-29 15:45:34

住民板
まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。 検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

こちらは過去スレです。
アップルタワーズ<仙台>の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-11-08 20:07:00

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ仙台荒井駅前II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アップルタワーズ<仙台>口コミ掲示板・評判

1. 451 入居済みさん

>>450
    壁までLAN端子が来ていてそこに無線LANのルータが繋いであり、そことアップルナビが通信
    しているようです。
    電波の関係なのかよく受信エラーで止まっています。
    その後何か操作すると復帰するのでそのまま使っていますが止まっている間、
    内蔵の時計も止まってしまっているので来客の録画とかもスルーしているかもしれません。
    ネットは光を契約していますがLAN端子はひとつしかないのでスイッチングハブで
    分けるしかないんです。

2. 452 匿名さん

449さん
    そうでしたか。
    てっきり電話加入しないとpcも使えないものだと思ってました。スイッチングハブで使えるようになるんですね。

来客の画像などはメールと同じ要領で受信されなくても預かってもらえてるはずですよ。
    アップルナビ(WILLCOM?管理?)に問い合わせてみれば詳しい事がわかるのではないでしょうか。

3. 453 入居済みさん

ウチはネットはファイバービット、電話はファイバーフォンに加入しましたのでNTTの
    電話回線は来ていません。
    ただ110番と119番が使えないのと停電時に使えないので不便なようならNTT回線
    入れようかと思っています。

4. 454 入居済みさん

今から実家へ帰ります。皆さん良いお年をお過ごしください。

来年はアパ住民にとっていい年になりますように。

ではでは

5. 455 入居済みさん

アップルナビ、うちも調子悪いね。
    時間がずれてく。合せても、いつの間にかずれてる。
    ネットはNTT回線を使用しているのに。
    いまいち使い方も分からん。

No.454さんは、実家で年を越すのですね。
    わたしはここ(アパ)で年を越します。

そういえば、昨日警察官二人が各階を点検?査察?してましたね。
    玄関開けたら、警察官の制服が目の前に!
    思わず玄関閉めてしまった…!
    「ここが××××。」「これが××××。」「ここから××××。」と
    何かを確認するように各階を回っておられたようです、それも非常階段で!
    この年の瀬の年末に30階もお疲れさまです。

皆さま、よいお年を…

6. 456 匿名さん

それはもしかして消防の点検じゃないですか?

7. 457 入居済みさん

明けましておめでとうございます。

8. 458 入居済みさん

今年一年いい年でありますように♪

9. 459 匿名さん

明けましておめでとうございます。
    上の階の南か東側の方はベランダから初日の出見えるかもですね。

10. 460 入居済みさん

ショ、消防の点検!?
    もしそうなら、消防署の制服、初めて見たかも。

あ、皆さま、あけましておめでとうございます。
    よろしくお願い致します。

>上の階の南か東側の方はベランダから初日の出見えるかもですね。
    上層階、見られるといいですね。
    低層階は、ベランダから首を出して、ビルとビルの間から
    微かに見える空やテレビのニュースで見ます(笑)。

11. 461 住民さんB

年末年始にかけて、上から「ドドドドドドッ」「ドタン」と音がするけど
    何してるのかな?
    最初、下の階の自分の部屋のテレビがうるさいことへの抗議なのかな〜と思ってたけど
    音量はいつも12にしてるし、どうも何かしている音らしいし…
    せめて、午後9時を過ぎたら止めて欲しいなあ。
    注意して刺されるのもいやだし。世知辛い世の中ですね〜

そう言えば、以前に下記が書き込まれていましたが、
    >No.439 by 入居済みさん 2008/12/25(木) 00:05
    >アベリアですが聞こえませんよ。家の隣は先週引越しで、挨拶に来てくださいましたが、引越しの音
    >すらほとんど聞こえません。街中ですから回りの音に消されて聞こえないのかと、主人と話してまし
    >た。ペットは来年組みからだと聞きましたけど、家のマンションではないのでは?
    エレベータでかわいらしいワンちゃんたちを何度が見てますのでウソでしょ。

12. 462 匿名さん

439ではありませんが、ウソは言いすぎでは?
    “ウソ”ではなく“間違い”でしょ。

うちは上の部屋に明かりはついてますが、いまだかつて何の音も聞こえませんよ。

13. 463 入居済みさん

今各種設備取扱説明書を読んでいたのですがディスポーザーの項目の後にある
    シャワーホース用水受けトレイに貯まった水を捨ててくれって書いてありますけど
    普通こんなものついているんですか?
    確認しろっていっても奥の方で頭入れて懐中電灯で見ないと確認できないし面倒ですよね?
    あふれたりするものなんでしょうか?

14. 464 入居前さん

仙台市内新築のマンションの中でスラブは一番厚いと思いました。ここが聞こえるのであれば他のマンションはもっと音がするでしょうね。

15. 465 匿名さん

今朝、バルコニーの手すりの上にタバコの灰の塊が乗っかってました…
    我が家では誰もタバコ吸わないので、どこか上の部屋の方がバルコニーで吸った灰が落ちてきたものと思われます。
    とても危険なので気をつけて欲しいなぁ…

16. 466 匿名さん

>>465
    風の強い日にタバコの灰がどうやって落ちるのでしょうか?

17. 467 匿名さん

>>465
    何階のどちら向きの部屋ですか?
    特定されちゃうとあれなのでだいたいでいいですよ。

18. 468 入居済みさん

>>462
    ま、嘘って言われてもしょうがないでしょ。言われた方にとっては
    勘違いであろうが空想であろうが、事実と違っていたんなら「うそ」つかれたことになるさ。
    親しい間柄でなくて、ましてや見知らぬ者通しの掲示板上なんだから、なおさら書き込む際には気をつけろってことかな。

上階の音の件ですが、賃貸アパート時代とはずいぶん軽減されてますが、やっぱりウルサイ時がありますね。入居の挨拶の際、上階には小さな子供が2人いたのがわかっていますが、きっとその子供が部屋を走り回っているのでしょう(推測)。
    当初は気になりませんでしたが、一日中部屋にいるカミさんがウルサイと言い出した。で、気をつけると確かに毎夜ドタバタと足音のようなのが聞こえてくる。たまに早く寝ると、暗闇のなかで上階の足音がドドドド・・・。
    繰り返しますが、賃貸アパートのときと比べればかなりマシです(あんときは、歌声まで聞こえた)。ただ、音が全くしないと書き込んでいる方には賛同しかねます。うちも二人目生まれましたが、部屋中防音シートを敷いてその上にラグを敷いて用心しています。

皆さんは、階上の人に(もしも)文句を言いにいくとしたら、どのような方法でしますでしょうか?

19. 469 入居前さん

>>468
    どの部屋でしょう。
    今現在上下で入居してる部屋は一部屋ぐらいですよ。
    その一部屋が家です。

20. 470 ご近所さん

>>468
    確かに上下電気が点いてる部屋は1件だけみたいです。
    なぜそんな嘘を書くのでしょうか。成りすましはよくないですね。

[PR] 周辺の物件

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報