北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サーパス南郷通」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 南郷18丁目駅
  8. サーパス南郷通

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-09-13 16:05:42

サーパス南郷通の住み心地は、いかがですか。
インターネット、電話回線、j;com、fact等など、思い当たること何でも結構です。情報ください。

[スレ作成日時]2008-02-28 10:16:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サーパス南郷通口コミ掲示板・評判

  1. 41 住民さんE

    駐車場の件ですが、このマンションの近くで格安の駐車場ってありますか?
    皆さんは、来客駐車場が一杯の時どうされてますか良い情報があれば教えてほしいわ・・・

  2. 42 あなぶきん西荘のC

    いつも「ねこ大名」と云う人、もしくは猫にチクられているCです。

     南郷18丁目駅周辺で『時間貸し駐車場』と云えば、道銀さん横の「パーク24」ですね。
    24時間営業で昼間20分100円,夜間60分100円ですが、あそこは元々が道銀さんの駐車場
    のようなだから、銀行営業日の正午とか、会社の運転資金や決済が行われる5と10が付く
    「ごとう日」は混雑しているんじゃないのかな?
     もう1つは、「コープさっぽろルーシー店」さんにも『時間貸し』もあるけど、あそこは
    平日でも混み気味、休日は駐車待ちの渋滞ができるほど清田通りが混雑するからね・・・。

     サーパス南郷通から1.5kmくらい離れた大谷地駅だったら、1階にベスト電器大谷地店さん
    が入居する、札幌市の外郭団体運営の屋内立体駐車場があるけど、そこへ車を止めるくらい
    なら、やっぱり地下鉄利用がベターなのかも。

     話は「月極め駐車場」に変わりますが、南郷18丁目駅周辺の相場は1ヶ月9450~11550円
    のようで、国道12号線側の方が少々安めのようです。

  3. 43 住民さんE

    早速の情報ありがとうございました。

  4. 44 あなぶきん西荘のC

    先日5/31の合同理事会でこの掲示板の存在を知った、あなぶきん西荘のCリッジチョです。
    「ねこ大名」さんにチクられる前に『事前告知』しておきます。

     南郷通あなぶきん西荘は、入居開始から1年半ほど経ちますが、工務店さんの販売時の売り
    文句の1つで「24時間ゴミ出しOK!」と言うたため、これまで、ゴミステーションの床面に
    生ごみの汚水こぼれをふき取る以外は、大々的に掃除をしたことがないのが実情です。
    そこで、ぼちぼち洗剤を撒いて、デッキブラシでゴシゴシと水洗いしたいと思います。

     なお、私の勝手気ままな掃除ゆえ、6月のある土曜日の午後から(6/13が最有力)掃除を
    する怪しい人を見掛けたら、それは私です。間違っても警察へ110番しないでちょ!

  5. 45 ねこ大名

    もんにちは、サーパス南郷通の生け垣で日向ぼっこしている吾輩です。

     No.44の投稿にウエスト棟のぶーちゃん理事長らしき人のゴミステー
    ションの「おそうじ予告」がありましたにゃあ。
    確かに、ゴミステーション内は、ちとクチャイですからね、小蝿がやって
    くる前に掃除する心がけは良いことですにゃあ。

     さて、両棟共通のゴミ問題にもう1つありましてね、それは、吾輩以外
    の野良猫さんらが、屋外駐車場内で日向ぼっこした後、ウンチを未処理で
    帰ってしまうんだにゃあ。
    吾輩は新参者ゆえに、サーパスが建つ前の「家具の田丸」時代から住み
    着く先住猫さんやおやびん衆へ文句が言いにくい立場なんだにゃあ。
    そんな訳で、管理人さんが毎日掃きそうじをして回収している訳です。

    管理人さんへ
    いつも掃除して頂き、どうもすいません。

    ウンチを踏んじゃった住人さんへ
    先住猫のトイレマナーが悪くて、どうもすいません。

  6. 46 マンション住民さん

    >>39
    ここは屋上ではなく陸屋根ですからね~
    屋根に上がれるのは猫くらいでしょう(笑)

  7. 47 ねこ大名

    もんばんは、サーパス南郷通の生け垣で日向ぼっこしている吾輩です。

     今晩、ウエスト棟の東側駐輪場に雑然と置いてある自転車をですね、
    なるべく自転車の順序を乱さないようきれいに並べ直している人影が
    見えたので、引き戸をちょいと開けてみると、作業服姿(普段着)の
    ぶーちゃん理事長が、自転車持ち主さんの了解無く勝手に整理整頓を
    していましたよぉー!
     なお、壁の奥に置いてあった幼児用自転車と一輪車は、西向かいの
    壁側へ移動し、バイク駐車場そばの二縦列自転車は、2列に分けて整理
    整頓していましたにゃあ。

     以上、吾輩のちくり情報でした。

     それと、No.46さんの言う「陸屋根」とは、下記URLのウィキペディア
    より構造を参照して下さいな。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B8%E5%B1%8B%E6%A0%B9
    猫の吾輩だって、安全柵の無い屋上(陸屋根)を歩き回るのは、怖い
    ですにゃあ。
     でも、土木設計屋勤務のぶーちゃんは、高さ15mくらいある陸上製作
    のケーソン(防波堤や岸壁などの本体)上端の足場(幅20~30cm)なら
    テケテケテケッと、歩けるそうな。

  8. 48 ねこ大名

    もんにちは、サーパス南郷通の生け垣で日向ぼっこしている吾輩です。

     「資源ゴミをリサイクルしよう!」と、言うエコ活動が流行っている今日、
    資源ゴミに分類される物の1つにプラスチック製品がありますにゃあ。
    石油を原料にして加工された物ですが、札幌市のゴミ分別ルールに当てはめ
    てみると、以下のように分けられるんだにゃあ。

    【資源ゴミ扱いのプラスチック】
     レトルト食品のパック,パンやお菓子の袋,買物袋,コンビニ弁当の容器,
     ソースやたまごなどの容器 などなど。

    【燃えないゴミ扱いのプラスチック】
     バケツ,お風呂のふたやイス,台所にあるサラダボールや保存容器,定規
     や使い捨てペンなどの文房具類 などなど。

    上記で少し上げてみても、分別方法がとても難しいですにゃあ。

     よその市町村では、資源ゴミ分類された容器や袋類を洗浄しなくてもよい、
    と言うところもありますが、札幌市のゴミ分別ルールでは、洗浄して出さな
    いけないんだにゃあ。

     昨夜、お腹が空いた吾輩は、まだ食べられそうな残飯が無いかと思うて、
    ウエスト棟のゴミステーションへコソッと入ってみたら、資源ゴミの中に
    ナポリタンスパゲティーの残飯が少し入った袋を見つけましてね、おいしく
    頂きました。ああ、吾輩の残飯自慢じゃありませんでした。

     札幌市のゴミ出しルールをあまりご存知でない住人さんへ申し上げます!
    資源ゴミは、よーく洗浄してからゴミ出しするようお願いいたします。

    資源ゴミに出す容器や袋類は、よく洗ってからゴミ出ししませう。

  9. 49 あなぶきん西荘のC

    どうも、ねこ大名さんにチクられるあなぶきん西荘のCです。

     今日は、管理会社さんの札幌駐在Oさんから届いた情報をお伝えします。
    Oさんは、6/13(土)~6/20(土)まで休暇を取って札幌不在ですが、その代理
    人に前任のHさんが1週間在札するので、通常業務に支障ありません!との連絡
    がありました。

     以上、ねこ大名さんから「ゴミ置場がちとクチャイ」と言われ、6/13(土)
    の正午くらいから床掃除をする気になったCでした。

  10. 50 ねこ大名

    もんばんは、昼間はサーパス南郷通の生け垣で日向ぼっこしている吾輩です。

     ウエスト棟のぶーちゃん理事長は予告通り、昨日6/13(土)の午後1時少し
    前から1時間ほど掛けて、ウエスト棟ゴミ置場の床掃除をする大きな後ろ姿を
    吾輩は見掛けましたよぉー。
     床掃除を始める前に、既にあるゴミ袋の移動で額の汗を拭き拭きしながら
    動いていたぶーちゃんが突然固まってしまいましてね、心配になった吾輩は、
    ぶーちゃんの元へ近づいたら、重なり合った燃えるゴミの袋の上や床面へ
    滴り落ちた、およそ200ccほどの魚系の生ゴミ汁がこぼれていたんだにゃあ。

     吾輩を含めた日本生まれの猫は魚が好物だけど、腐った魚や魚臭が苦手な
    のは人間も同じだと思うけど、ぶーちゃんが固まった理由は、生ゴミ汁の臭
    さにゲロンチョ寸前になって立ちすくんでいたんだにゃあ。
    幸い、額を拭いていたタオルを口に当ててゲロンチョは回避し、生ゴミ汁を
    雑巾で拭き取っていましたにゃあ。

     ゲロンチョの危機を乗り越えたぶーちゃんは、ペット足洗い場にある蛇口
    からバケツや40Lのゴミ箱2個を流用して水を汲み置きし、ゴミ置場の床面に
    水を少し撒き、台所用の弱アルカリ性洗剤を拭きかけ、デッキブラシでゴシ
    ゴシと床掃除を行い、床面のすすぎや水の拭き取りで1時間ほど掛けて掃除
    を完了しましたにゃあ。
     なお、ぶーちゃんは慣れない掃除を行ったためでしょうか、腰が少し前傾
    になって「イテテテッ」と、言いながら部屋へ戻って行きました。

  11. 51 匿名さん

    ここって住人が掃除するの?管理とか掃除する人いないの?

  12. 52 ねこ大名

    もんばんは、昼間はサーパス南郷通の生け垣で日向ぼっこしている吾輩です。

    No.51の匿名さんへ回答します。
    > ここって住人が掃除するの?管理とか掃除する人いないの?

     このマンション(イースト棟とウエスト棟)の管理契約は、平日朝8時~
    夕方5時まで管理人さん常駐しますが、各棟に在勤するのは、午前と午後の
    半分ずつの4時間勤務で、管理人さんは、一方の棟(1棟56戸)に常駐して
    日常の管理業務を行いますが、実は、もう一方の棟を管理も兼務していま
    してね、4時間勤務で112戸を管理するのは大変なんですにゃあ。

     そこで、現状の管理契約(2年契約で次回更新は来年前半)ではカバー
    できないと察したウエスト棟第2期理事長のぶーちゃんが、管理会社の担当
    者さんや管理人さんへ声を掛けて、休日のみ共用部のトイレ掃除などを勝手
    にしている訳なんだにゃあ。

     吾輩も、ぶーちゃんの頭の中まで探れないけど、ぶーちゃん自ら掃除など
    をする理由は、おそらく、吾輩のチクリが一番の理由かもしれないにゃあ。
    でも、管理人さんの勤務時間を4時間から8時間へ変えた場合、管理費が大幅
    に値上げすることになるでしょうから、住民間でできることは自分でやりま
    しょう!という姿勢を表しているのとちゃうんかな。

     そうせな、常駐の管理人さんや出入りの各設備の維持管理者さんなどを
    束ねる管理会社さんを、まるでマンションのコンシェルジュさんのように
    勘違いしてはいけませんにゃあ。
    管理会社さんとマンション管理組合の関係は「パートナー」の対等な立場で
    あって、管理会社さんや管理人さんを「何でも係」として目下に扱っては
    いけないと、吾輩は思うんだにゃあ。
     もしも、管理組合自ら物事を考えられない、片付けられないようでは、
    今後の組合運営で支障を来すでしょうにゃあ。

  13. 53 住人です。

    いつもありがとうございます。

    小心者ですがこちらのサイトで状況を色々拝見させて頂き

    ぶーちゃんさんはじめ皆様に非常に感謝しています。

    今日急に出かけようと家を出たら突然トイレに行きたくなり
    家に戻る時間がなかったもので急きょ管理人室前のトイレを使用させて頂きました。

    するとクリーナーがおいてありました。ありがとうございます。

    これからも皆様を見習い自分の住む建物を綺麗に維持できるように心がけていきたいと思います。

  14. 54 ねこ大名

    もんにちは、今日は時々雨天のため、サーパス南郷通の生け垣とエントランス屋根
    の下を行ったり来たりしている吾輩です。

     今日は、吾輩が最近聞き耳した情報をお知らせします。
    6/28(日)午前10時から、ウエスト棟の屋上から地階までの共用部の1年点検を
    ですね、管理組合理事さん,施工業者さん,管理会社さんの三者で、2時間ほど
    掛けて念入りに要修繕箇所を屋上から順にチェックするそうですよぉー。

     今回の点検では、残念ながら理事さん以外の参加はできませんが、もしも、
    皆さんが住む階の共用部で以下のような一例があれば、点検当日までに玄関先
    へメモ書きを貼り出して頂ければ、点検がスムーズに捗ると思うんだにゃあ。

    【修繕箇所の一例として】
     ・玄関先の床や階段のタイルカーペットの剥がれや捲れがある。
     ・玄関先や階段の壁にひびが発生している。
     ・階段蹴上部の滑り止め材が壊れている。
     ・階段の手摺りが少しガタついている。
     ・エレベーターのスイッチの接触が悪い。ランプが点灯しない。
     ・階段の蛍光灯スイッチの接触が悪い。蛍光灯の点きが悪い。
     ・共用部トイレのウォシュレットの調子が悪い。
     ・自転車置場の引き戸の施錠口が少々回りにくくなってきた。
     ・屋外駐車場のアスファルトがはく離している。
     ・機械式駐車場の昇降スイッチの接触が悪い。
     ・来客者用駐車場のインターロッキング(タイル)が凸凹になっている。
     ・駐車場内の壁や植木場角に設置のゴムカバーが壊れている。

     なお、「ぶーちゃん理事長の大きな顔と肥満体型が醜いから直して欲しい」
    という要望は、共用部修繕と何も関係ないので勘弁して下さいにゃ。
    以上、吾輩の早耳情報と修繕箇所チェックのお願いでした。

  15. 55 住民さんC

    あの…深夜23時~1時頃洗濯機回してる音響くんですけど。
    分譲とはいえ集合住宅なんだから21時以降は控えていただきたい。
    規約にのせていただくか、周知していただきたいのですが。

  16. 56 ねこ大名

    もんばんは、今夜はサーパス南郷通のロビー内で雨宿りしている吾輩です。

    No.55 by 住民さんCの意見、ごもっとも!ですにゃあ。

     『夜の洗濯マナー』は、吾輩もNo.55さんと同意見ですにゃあ。
    近頃は静音設計の洗濯機もありますが、やはり夜中に洗濯機を回すのは、
    分譲マンションとはいえ、集団生活をしている訳ですから、上階や下階
    さんやお向かいさんを意識して暮らして欲しいですにゃあ。

     ちなみに、ウエスト棟のぶーちゃん理事長が、5月GW明けに洗濯機
    (と冷蔵庫)を買い替えた理由は、休日の共用部トイレ掃除が終って
    自室へ戻る途中、1階の廊下で「グワァーグワァー!ゴォーゴォー!」
    と、昼間から鳴り響く洗濯機の回転音が聞こえましてね、「おのれ、
    どこの家の洗濯機じゃい!」と、言ったか言わないとか。
    それで、音が聞こえる方へ近づきますと、何と、トイレ掃除の間に稼動
    させた自分ちの洗濯機(1992年製)だったんだにゃあ。

     ぶーちゃんは、『夜の洗濯マナー』を理事会や住民総会上で発言する
    前に、自分ちの昼間から騒音出し放題の洗濯機を買い替えにゃ説得力が
    ないと思うて「日立のビートウォッシュ」を買うたそうな。

     『夜の洗濯マナー』については、吾輩は管理規約に載せてもよいと
    思いますが、規約で縛る前段階として、まずは、各戸で洗濯やその他
    諸々の『共同生活のマナー』を守って欲しいですにゃあ。
    では、この意見をぶーちゃん家のポストへ投函しておきます。

  17. 57 あなぶきん西荘のC

    こんばんは、「あなぶきん西荘のC」です。
    昨日、5/31開催の「南郷通イースト・ウエスト合同理事会」で協議された議事録が
    各家のポストへ投函されていると思いますが、いががでしょうか。

     議事録を見て、この掲示板へ訪れたサーパス南郷通の住民さん、はじめまして!
    この掲示板トピは、今春から「ねこ大名」と名乗る住民さん、または誰かさんが、
    私「あなぶきん西荘のC」のマンション内での行動やプライベートな話を許可なし
    に書き込んでいる、ミョーな掲示板になっています。

     さて、今月からサーパス南郷通全室の引越しが終わり、各家の暮らしが営まれて
    いる訳ですが、共同住宅で暮らしますと、例えばNo.55さんの発言より、夜遅くの
    洗濯をしている住人さんも居れば、自転車を乱雑に置く大人や子供の住人さん、
    鍵とカードキーの両方を忘れて入室できず、よそのお宅へ夜遅くインターホンを
    鳴らす私(302号室さん、その折はご迷惑お掛けしました<(_ _)> )などなど、
    いろんな性格・個性の住人らが集まって1つの棟に住んでいます。

     この掲示板では、理事会内のお話や任期満了まであと9ヶ月の「あなぶきん西荘
    のC」の行動を主に書き込みしますが、掲示板へ住民さんからの意見・要望・苦情
    などなどを書き込んで頂ければ、答えられる範囲内で即答したり、理事会のお題と
    して慎重に協議して答えて行きたいと思います。

     以上、「あなぶきん西荘のC」の紹介とお願いでした。

  18. 58 あなぶきん西荘のC

    ねこ大名にまだチクられていないな・・・。
    こんにちは、「あなぶきん西荘のC」です。
    昨日は、1階共用部のトイレ掃除を訳あってサボりました。

     先週は、木曜深夜から急にのどが痛く(扁桃腺が脹れやすい体質なんです)
    なって、6/19(金)~21(日)まで部屋で静養していました。
    んな訳で、共用部のトイレ掃除も手をつけていなかれば、家の中も掃除洗濯
    一切していない状態です。(洗濯は明日の出勤前、朝7~8時頃行う予定)

     昨夜は、体の節々が痛いと思いつつも、郵便ポストに溜まった郵便物や
    某室さんから6/19付けで投函された「駐車場の登録車両変更届」を取り出し、
    「変更届」は、その晩の内に中身を確認し管理人室のポストへ転送しました。

    (^-^)ノ よい子のみんなは、帰宅してすぐに手洗いとうがいをしませう!

  19. 59 ねこ大名

    もんばんは、昼間はサーパス南郷通の生け垣で日向ぼっこしている吾輩です。

     来週7/1(水)から札幌市の新しいゴミ収集が始まりまる訳ですが、物事の始めは
    迷うことが間々あるので、収集日以外の分別ゴミが間違って置かれても、少々目を
    瞑りましょう。
    しかーし!「新しいゴミ分別と収集日のルール」は守って頂きませんと、ウエスト
    棟のゴミ置場がいつも満載状態では困りますから、対象となるゴミ出しは、収集日
    前日の夜から置くよう、ぶーちゃん理事長に代わり、よろしくお願いいたします。

     それと、水気のあるゴミは、各家庭で十分水切りした上でゴミ置場へ持ち込んで
    頂きたいものですにゃあ。
    先日6/13、ぶーちゃんがゴミ置場の床掃除をした際、生ゴミ汁のニオイでKO負け
    しそうになったお話をしましたが、あの時、吾輩も、ぶーちゃんに気づかれないよう
    近くにいたんだけどにゃあ、外にいてもクチャイ臭いがしましたから、そこで吾輩
    から皆様へ一工夫を紹介します。
     ゴミ袋をセットしたら、袋の底にペーパータオルか新聞紙、消臭効果を失った
    干からびたジェル(ゼリー粒のやつ)を敷いてくださいな。
    そうすると、生ゴミ汁を吸うてくれるので、クチャイニオイも少しは低減できるか
    と思われます。

     只今、管理会社のOさんとぶーちゃん理事長の間で、新しいゴミ収集に対応した
    「ゴミ看板」を作成しているようで、ぶーちゃんは今頃、道内の某製紙会社脇を
    借りて紙を漉いているとか、そうでないとか・・・。
     新しい「ゴミ看板」は、イースト・ウエスト両棟で6/28(日)の午後掲示される
    予定です。
    また、同様の看板が札幌市内の「サーパシマンション」で掲示されているかもよ?

  20. 60 マンション住民さん

    マンションに住む住民です。

    管理組合の合同理事会議事録にマンションコミュニティ掲示板に書き込みできるとのことで
    利用させて頂きます。

    いままで我慢してましたが、上の階に住む住民さんの子供の走りまわる音が「ドスン、ドスン」とうるさく
    くてかまいません。日曜日の朝早くなどは特に・・・今もうるさいのです。

    子供のことなので走り回ることは仕方がないので多少のことは我慢しますが、
    こう頻繁(毎週のように)に騒がれてはかまいません。マンションは共同住宅です。
    下に住民が住んでいることを認識し、親御さんはお子様に注意するなり、外で走りまわせるなり、
    注意をしてください。こう頻繁に走りまわれて騒がれてはゆっくり寝ていることもできません。

    もし、該当世帯の上層階の方が同じようにうるさいと不愉快な思いになると思います。
    マンションは共同住宅です。下に階に住む人のことを再認識してほしいものです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

3,838万円~5,728万円

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

3,618万円~5,178万円

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,088万円~5,558万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

2,708万円~5,698万円

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ハイムスイート平岸 ブランシエラ

北海道札幌市豊平区平岸1条11丁目

4,098万円~4,498万円

3LDK

70.61平米~79.20平米

総戸数 204戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クリオ札幌苗穂ステーションフロント

北海道札幌市中央区北二条東十一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.15㎡~81.32㎡

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス学園前ミッドステージ

北海道札幌市豊平区旭町1丁目

2,518万円~5,158万円

1LDK・2LDK・3LDK

43.68平米~74.57平米

総戸数 112戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,578万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK~3LDK

48.38㎡~77.30㎡

総戸数 57戸

イニシアグラン札幌苗穂

北海道札幌市中央区北三条東十丁目

3,308万円~5,518万円

1LDK・2LDK

44.38平米~70.02平米

総戸数 77戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,168万円~4,938万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,250万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,150万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

3,900万円~7,500万円

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,660万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,700万円~1億2,800万円

3LDK、4LDK

68.20平米~94.69平米

総戸数 197戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ フラン仙台 MID ARENA

宮城県仙台市宮城野区榴ケ岡102番1

未定

1DK~3LDK

29.95平米~56.61平米

未定/総戸数 63戸

クリーンリバーフィネス北1条イースト

北海道札幌市中央区北1条東9丁目

2,968万円~5,298万円

1LDK・2LDK・3LDK

48.38平米~77.30平米

12戸/総戸数 57戸

仙台 ザ・グランスカイ

宮城県仙台市宮城野区榴岡5丁目

未定

1LDK~4LDK

31.08平米~171.91平米

未定/総戸数 476戸

アドグランデ仙台六丁の目

宮城県仙台市若林区六丁の目中町17番1、17番26

3,548万円予定~4,488万円予定

2LDK・3LDK

64.98平米~75.29平米

未定/総戸数 62戸

ワザック函館・五稜郭行啓通り

北海道函館市本町97番1

3,840万円~4,190万円

1LDK~2LDK

51.45平米~65.35平米

3戸/総戸数 60戸