こちらの理事長さんは熱心な人ですね。
駐車場、駐輪場のアンケート回ってきましたね。
このマンションの住民様たちのマナー、モラルの無さにがっかりし、すべて「NO」で回答しました。
まず、ごみ!イースト側ごみ捨て場にて不正ごみで2、3週間前に「ダメごみ」シール貼ってあり、持ち帰って下さいと言っているのに持ち帰らない世帯(子供の座椅子)、ごみ汁をそのままビニールに入れて捨てている世帯(台所で捨てれ!ちゅーに・・・)、駐輪場の2~3台シールなし自転車。イースト掲示版で子供OR親が「うるさい」といっているにもかかわらずうるさい「○○階の世帯」。言わないとわかんないらしいですね。
【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
モラルのない人間は自分のことだとは気付いていないものですよ。
掲示板でうるさいと書かれていても自分のことだとは思ってないので
いくら待っても無駄です。
直接言うなり、管理会社通すなりしないとあなたの意思は伝わらないと思われます。
NO.251さん。
直接言うのは如何なもんかと・・・
ぶーちゃん理事に相談してみればどう?
理事会あるんだから
理事長はじめ理事&管理会社の決断力が足りないと思います。
こんにちは、今朝は雨天気味で、両足がビシャビシャに濡れて遠くへ
散歩するのが億劫な吾輩です。
えーと、確か、来客者用駐車場と駐輪場のアンケートだったかにゃあ、
この掲示板上で、W棟のぶーちゃん理事長がポロリと話を漏らしていた
アンケートが、ようやく配布されましたか。長かったにゃあ~~~!
今朝、出勤前のぶーちゃんを見掛けたら、口がミッフィーちゃん(バツ印)
になっていましたにゃあ・・・。
アンケート回答に影響を与えないよう、ポロリと発言する口を閉ざして
いるのかもにゃ。
No.250さん、この掲示板上で発言しても、ほんまもんとなりすましの住民
さんらは「そうゆう問題があるんだ・・・」と、思う程度じゃないかにゃあ?
苦情・要望は、No.250さんが在住する理事会や管理会社さんへ「あなたの名前
と部屋番号」と「あなたが不満に思う苦情の内容」を、この掲示板上ではなく、
マンション管理人さんや理事会の役員さんらへ口頭や手紙で話を伝えること、
管理会社さんへ電話して話を伝えること、どちらか一方の手段で伝えな、掲示板
を見た上記に挙げた人たちだって、「苦情の根拠」が無ければ動きにくいよ。
No.254さんは、理事会や管理会社は頼りないと言うているけど、人それぞれの
評価基準は異なる訳だから、No.250さん苦情が伝わるか、試しに連絡してみた
方がエエんとちゃうんかな。
私も何度か管理会社に言いましたが、掲示板に注意を促す掲示物を貼るだけですよ。具体的に○○○号室とわかっていても掲示物で抽象的に注意を促すだけですから言っても無駄でしょう。№250さんのように、具体的に犯人がわかっているなら○○○号室の方・・・と書いた方が本人がこれを知らなくても、これを見た知り合いの人が」注意して治る可能性もあると思いますよ。№250さん、 面白半分の書き込みじゃなく、このマンションを本当に良くしたいと思われているのなら号室を出して下さい。
こんにちは、サーパス南郷通で日向ぼっこしている吾輩です。
No.250さんの当初の投稿内容は、部屋番号が一部伏せ字になっていたけど、
この掲示板の「利用規約」によると、住民が特定できる投稿を行ってはいけ
ません、という項目がありますにゃあ。
それで、No.250の文末に『テキストの一部を削除しました』という発言が
書き込まれている訳なんだにゃ。
さて、管理会社へ何度伝えても、棟内掲示板の張り紙で、問題の住民さんの
部屋番号が載っていない、当たり障りのない「気をつけましょう的周知文」
で処理されていると解釈してよいのかにゃあ。
この問題、今後の信頼関係に発展する話やからな、難儀やにゃあ・・・。
管理会社さんから理事会(管理組合)へ住民さんらの苦情・要望の声が届く
のが本来の姿なんですけどね、この手の情報が伝わっていなかったら、これ
は一大事ですにゃあ。
おい、W棟のぶーちゃん理事長!
管理会社の担当者さんへ情報の確認をして、次回理事会の協議事項に上げな
アカンんとちゃうんか?
私は今まで直接言ってましたよ。
特に逆キレされたことはありません。
注意した事項に対しては改善してくれました。
共同住宅だから色々改善策もあるが、やはり触れなくてもいいことだって沢山あります。子供のこと、泣き声、ごみ庫、清掃等いろいろあります。ここのマンションはうるさすぎると思います。他の人もしらけてる人もいると聞いてます。もう少し静かな環境にしませんか?
【一部テキストを削除しました。管理人】
だれか 260さんの言わんとしていること日本語に訳してください。
>共同住宅だから色々改善策もあるが、やはり触れ>なくてもいいことだって沢山あります。子供のこと、泣き声、ごみ庫、清掃等いろいろあります。ここのマンショ>ンはうるさすぎると思います。他の人もしらけてる人もいると聞いてます。もう少し静かな環境にしませんか?
ただ議案が多いのか決議が遅くうんざりすることもあります。
マンションの改善策も多々ありますが、生活する上で戸別に触れてほくない事もあります。
共同生活の為、子供が出す騒音、泣き声、ごみ庫、共有部清掃色々問題があります。
すべてに対しルールが厳しすぎると思います。他の住民もそう思ってる人がいると聞いてます。
もう少し普通に暮らしませんか?
上手く訳せませんでした。
次の方お願いします。
【一部テキストを削除しました。管理人】
ごみや騒音でルールがあるのは当たり前なんだが。
厳しいと感じるなら無人島で暮らしてください。
それとも頼まれてもいないのに隣の理事長が口を出すなという意味か?
野良猫の対策をお願いします<m(__)m>
何でも共同でやる、共同で住む場合はルールと言うのが当たり前。そのルールを守らない人がいるから段々厳しくなり、住み辛くなるんです。最低限のルールをみんなが守ればルールに縛られることはなくなるんじゃないですか?
No.260 さん
何言ってるか判りません。
そのうち管理費払わないとか言い出す人、出てくるよ(・・;)
理事や管理会社は判ってると思うが、現在修繕費、管理費延滞はいる?
玄関ドアに牛乳受け置いて、配達してもらおうと考えてます。
問題ありますか?
こんなに気をつかってすごさないといけない分譲マンションってはじめてです。
みなさんがもっと自由にそしてお互い干渉しないマンションを目指しましょうよ。
それには理事長がしっかりホローをしないといけないと思います。
穴吹さんは北海道から撤退しましたから、管理会社をよくまとめることに期待します。