住民版ができたのですね。エスコートサービスがまだ設定されていないのが不満です。帰ってきたときエレベーターが上階にいるときについつい思ってしまいます。
エスコートサービス、まだ設定されていないのですか?これから、入居予定です。エスコートサービスカードをもう一枚申し込もうと思っていましたが、もう少し様子を見てからにしようかな。
エスコートサービスでエレベーターの設定のみがまだで、入口の開錠はカードでできますよ。
お返事ありがとうございます。開錠はできるのですね・・・検討します。
ところで、サーパスネットがあるのに書き込みが少ないのは、寂しいですね。
色々、情報交換できればうれしいのですが
教えてくださいかお。サーパスフォンは、110番119番フリーダイヤルが使えないとパンフレットに書いてあったので、j;comフォンにしようかと考えています。みなさんは、どうされましたか
うちはJコムです。入居前からJコムフォンだったというだけですが・・・。テレビとセットだからお得感ありますし、フリーダイアルかけられます。
エスコートサービスは、入居後のしばらくしてから作動する場合があります。玄関ドアが開いてもエレベーターでは使えない、またはその逆もあります。物件の管理が安定するまで時間がかかるのでしょうね。
便利ですが、部屋の玄関ドアは鍵で開け閉めです。せめて、カードで開閉ができればもっと便利だったのですが・・・。贅沢は言えないか。
我が家もjcomフォンに決めます。ケーブルテレビは、子供たちが夢中になりそうなので、ことわりますが・・・
みなさま住みごこちいかがですか?
現在、階下の音楽の音がうるさいです。我慢するしかないんですけどね。
楽器ですか?ステレオ?、カラオケ?ですか?
チラシに大幅値引きをしてますね。マンションの資産価値が落ちます。
いいかげん幟や看板を撤去してもらいたいですよ。
前行ったら、ここは絶対値引きしない言ってたのに。大幅値引きだわ。既入居者は気分悪いわ(-_-;)
値引き安売りは、資金繰りに困っている証拠ですね。
この会社、危ないです、ソロソロ父さんします。
早めに、瑕疵や手抜きがないか調べて手直しを要求しましょう。
穴吹さんあきらめてください、さーぱすそんなモンです。
仙台版なんか最悪でしょう、暖房無し、結露いっぱい、風呂のフタ無し、みんなで団結し頑張ろう。
サーパス住民・・私も (^。^;)
サーパス南郷通、完売しました。
最後の6Fの1邸、DMに入ってたけどス~っごい値引きでしたね。これなら売れるわ。
マンションの値引き額はどうあれ、完売したマンションの今後は、住民意識,管理組合と管理会社の
良し悪しに掛かっていると思うんだにゃあ。
例えば、入居時にもらう「管理規約集」をよーく読んでみると、管理人さんの契約時間や仕事の
内容が事細かに書いているんだにゃあ。
また、マンション管理組合が開く「住民総会」へ参加するのが面倒だからと、委任状に「全ての議案
に賛成します」と、同意書を安易に書いちゃいけませんゾ!
総会の出欠案内に添付されたプリント(議案事項の数々)をよーく目を通さないと、管理組合や
管理会社の言いなりになる場合もあるから、気をつけにゃいかんですゾ。
それを防ぐためにも、年に何回もない「住民総会」くらい顔を出してみようよ。
ここのマンションは、廊下沿いに数戸並ぶ構造ではない2戸対面型だから、どうしても、ご近所の
付き合いが希薄になりやすいと思うから、例え名前を知らない顔でも同じ建物内を出入りする人
だったら、気持ち良くあいさつした方がエエと思うよ。
子供ってさ、そんな何気ないことを見て育つんだよにゃあ。
紹介が遅れました。吾輩は、サーパス南郷通ウエストとイースト棟の間にある生垣で日向ぼっこ
している「ねこ大名」と申します。