まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。
こちらは過去スレです。
D’グラフォート東札幌V-Gardenの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-09-13 12:25:00
まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。
[スレ作成日時]2007-09-13 12:25:00
これがホントの「フォローリング」w
こちらのマンションの専用インターネットについて、ルーターでの同時接続が出来ないと聞いたのですが、ニンテンドーDSとかPSPをWifi接続する場合は、Bフレッツのマンションタイプのほうで申し込むしかないんでしょうか?
あの事故った車どうしたのですか??
JJ
Jリーグ
Jポーク
Jビーフ
Jcom
日本人はJが大好きなんです
住民さんA にネタフリ
昨日の朝、警察が来てました。放置された事故車を確認しに来たようです。
きっと、撤去されるのは時間の問題だと思います。
この前の土曜日にコンシェルジュさんに事故車のことを尋ねたら,ダイワでの対応が決まっているような話をしてました。
従って,ここで色々書くのはやめにしませんか。
他マンションの住民掲示板を見ると、自転車置場の問題が発生しているようです。
Vガーデンは一度もそのような問題が発生していないので安心です。
登録されていない自転車の確認や撤去について、管理組合がしっかり動いているのもいいですね。
※自転車置場の問題
・自転車置場が狭く自転車台数に対して大幅にキャパオーバー。出入り口付近に無理に置いてあったりするため、自転車置場全体が乱雑となり、自転車を取り出すのに時間がかかる事象。
・自転車置場の使用について、1世帯1台に制限している場合もあるようです。
しょうがないですよ。悲しいですけど、その程度のレベルの人が集まってしまったということなのでしょうね。先が思いやられます。
欠陥が見つかったというのは本当ですか?
714、715は同一人物の自作自演に思える。しかも住民ではありませんね~
Jに電話してネットの速度が遅くなって困ってる事を聞こうと思ったら、まず長々とアナウンスでこの会話を録音しますだの、サービス向上だのと待たされ、出た女の子はネットの速度が速くなるとは当社はアナウンスしませんだの何だのと。気分も悪いし解約しますと言ったら6ヶ月以内は違約金がかかる!
でもこれってどうなんですかね?速度が今の光りより速くなって安いって確かに言ったので契約したんだし、酷くないですかね。
しかも電話もどうですか?って通話料金安くなるって聞いてたら有料のオプションに入らなくては安くならなくって今月はびっくりしました。しかも有料オプションをつけても光電話のままの方が安かった。
勧誘の仕方に問題があると悲しくなりました、皆サマよく確認をしてから契約してみて下さい。うちは違約金払って解約です。
Bフレッツの100メガとウルトラ160メガを規格数値で比較するとジェイコムのウルトラが速いですよね。でも、実行速度はヒカリファイバーの方が安定していると思います。
どちらも速度保証無しのサービスなので実際に使ってみないと分からない代物です。
契約時に必ず速くなる、遅くならないと説明されたエビデンスがあれば争えます。速くなるは、下手な営業が安易に話す決めゼリフなのでご注意を!
エビデンスって、アホか。
いちいち営業の話を録音しているほどヒマじゃないわ。
うちに来たJCOMの営業マンは確かに、あまり印象がよくなかった、自社の長所ばかり強調するので全否定したら更に態度が悪くなりました、
>721さん
ですよねー
私の場合、自己防衛策として口頭説明のみで申込みは絶対しません。WEBで可能なものは面倒でも自分で調べ入力し手続き。画面の保存、コピーもして紙で記録を残しておきます。不可なものは書面でやりとりします。
店頭、電話の説明だけで申込みはしません。あとあと泣き寝入りするのは本当に悔しいので!
724さん、釣られちゃダメ(^o^;)
洗濯機の水漏れさせたの
ここに来てる人じゃないだろうね?w
うちは下の方だから、上から水落ちてこないか心配だよ!!
出来もしないのに、自分で洗濯機の排水をしたからじゃないの?業者に任せれば良かったのに
Google Mapで当マンションが「Dグラフォート東札幌5ガーデン」と記載されていたので,Googleに修正依頼しました。
いつ修正されるのだろう。
先日、換気口フィルターの訪問販売が着ました。
軽く応対しましたら、VGで販売してる換気口フィルター1000円位に対して250円程とのことですが、
どなたか購入された方いらっしゃいますか?
もし、良ければ購入を考えているので感想教えて下さい。
2年近くたって出ないでしょう。
最近、書き込み少ないですね・・ 例えば、7月からのゴミの収集に関してとか、どなたかご意見とかあったら聞かせて下さい。
こんばんは。換気口の周りが黒く汚れてしまい夏は窓を開けるので とりあえず 閉めてみました
なんかいい方法はないんでしょうかね? みなさんこまめに掃除してるんですか?
イーアス人少ないですよね
フィルター付ければ?
他マンションですが有り得ないよ
他のマンションの方は 壁黒くなったりしてないんですか? フィルター探してみます・・・
以前フィルターで載せた№729です。
その後、訪問販売の方から、換気口とレンジフィルター枠を購入しました。
でも、その後自分でインターネットなどで調べて、同じような商品で更に安い通販を見つけました。
およそ、訪問販売の価格の半額以下の換気口フィルターが1枚100円くらいです。参考までに
http://www.b-one-co.jp/ventilation/index.html
レンジフィルターなども安いので、先日こちらから購入しました♪(まだ使用していませんが…)
換気フィルター安いですね。
私はMSの管理会社から買ったものをつけています。
結構いい値段するんですけど…。
一度、入居済みさんの紹介してくれたとこから買って比べてみようかな。
情報ありがとうございます。
先ほど大変な騒ぎになってましたけど当マンションで起きた火災についてどなたか詳細知りませんか?
739さん
掲示板なので内容は控えますが・・・エレベーターの掲示板に張り紙してありますので、本当の住民さんであればご覧になって下さい。
昨日までの消防設備点検で、本当の火事なのか、ピンとこなかったですね。
どんな小火があったの?
それは住民でない方にはお教えできないかと…
隠すなよー 教えて!
誤作動だろう?
釣りにはのれません!
ボヤだったのは確かです
アギーオに表示された部屋番号が誤っていたり、改善点も見つかりました
こないだ点検したのにどうなってるんだか…ダイワの監視センターは正しく把握していて消防にも情報が伝達されていたみたいで、まあ迅速な対応だったとは思います。
最近は入居1~2年で事故付物件になってしまうマンションが多いんでしょうか?バーテクスもやっちまってますよね!
>バーテクスもやっちまってますよね!
↑ 何あったの?
同じようにボヤがあったんですよ!
ボヤの内容は知りませんが…
過去のバーテクス掲示板を検索するとあると思います
住民しか見れないのですか?
でも ボヤでよかったですよ。最初は訓練かと思いました。コンシェルジュに確認の電話をしたら、「私も何がどうなってるのかわからないんです」と パニくった様子でビックリしました。冷静に対応してもらいたいものですね。
ダイワの監視センターと現場のコンシェルジュが連携しないでどうするっと言いたいが、センターと消防、アルソックには伝達できていたようなんでよしとしましょう
2回目はない方がいいですが次回は館内放送を迅速に行うなど消防署指導のもとリアルなマニュアル用意と訓練をして備えておきたいですね
ダイワハウスにはそういったノウハウは無いんでしょうか?ハードがとてもいいだけにソフト面が全然ダメで残念です