まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。
こちらは過去スレです。
D’グラフォート東札幌V-Gardenの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2007-09-13 12:25:00
まもなく引越し、入居開始ですね。
そこで、住民専用の掲示板を立ち上げたいと思います。
住まわれる方のお話やご意見、改善点などをお待ちしています。
※個人が特定できる内容や荒し、誹謗中傷は無しでお願いしたいと思います。
[スレ作成日時]2007-09-13 12:25:00
Googleマップを見ました。
航空写真はマンション建設前のままですが,地図は現在のものになっていました。
マンション名が「Dグラフォート東札幌5ガーデン」となっていました。
「V」は数字の「5」ではなくアルファベットの「V」を意味しているのに,Googleも困ったものです。
ところでストリートビューを見たのですが,鮮明でびっくりしました。
マスコミなどで話題となっていますが,犯罪に繋がらなければと思います。
明日行われるVアリーナを使用したスポーツクラブNASのイベント、昼から夕方までやるようですがVアリーナの貸切り料金って何円なんでしょうね?
住民も貸切りできるのでしょうか?入居時にシアターやパーティールームの説明は受けましたがアリーナについては聞いた覚えがありません。
コンベンションセンターの会議室が広さによりますが5〜6千円/1時間からが相場みたいです。会議室と比較するのも何なんですがもし貸切りするなら1千円/1時間くらいだと納得感があるかも。私的には安過ぎるのも使う時になんだか後ろめたいですし。
Vアリーナの貸切り料金、ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
アリーナについてはいつだったか、説明だったのか、入居するときにもらった書類でみたのか覚えていませんが住民でも貸しきることは出来るようですよ。
500円/時間だったとおもいますよ☆
514さん ご返答、ありがとうございます。1時間500円ですか!?あの広さを貸し切れてワンコインは安すぎですね(^_^;)
貸切りしている時間帯について、ほか住人への周知はどのように行っているのでしょう?アリーナに行ったらたまたま貸切り中だった!じゃ気分悪いかも。エレベーターホールの掲示板等でお知らせしてほしいです。
↑
エレベーターホールの掲示板等でお知らせしてほしいです。
全てのエレベーターホールの掲示板で知らせるのは無理でしょう。
アギーオを活用できれば良いと思いますが,アリーナに行って貸切中ということを知るのが嫌なのなら,マンション内通話を使って直接管理人さんやコンシェルジュさんに確認してはどうでしょうか。
電話するのが嫌な人は貸しきり中でも我慢してください。
レジデンスクラブの使用状況も、問い合わせしてはじめて教えてもらえるようですから、アリーナも同様でしょうね。
確かにアギーオで予約と予約状況の確認ができれば便利ですが、システムの管理は誰がするのでしょうね???
レジデンスクラブの予約状況は、以前管理室に電話でできましたから、アリーナについてもできるのではないでしょうか?
そのまま空いていれば予約もできると思いますよ。
鍵の受け渡しには管理室に出向かなければいけないと思います。
なんでもかんでも面倒がらず、そのくらいの手間はかかっても仕方がないのでは?
向かいのお店のオヤジ,昨冬自分の店前の雪をマンション側になげてた。
いいのかな?
519さんのおっしゃるとおり、店の前はきれいに除雪されてましたね。
エントランス前はヒーティングで雪無しでしたが歩道はすれ違えないくらいかなりすごかったです。
今年の冬はイーアスも開店済みですし除雪されることを期待します。
屋上の雪止め工事は無事終了したのでしょうか?
今年は安心して過ごせるといいですね。
以前に、7-11横の敷地が売り出されていた折込を見たが、
ココ最近の様子は、古い2階建てアパートらしきものは、
取り壊され、整地され、分譲を待っているようだ。
その分譲地看板みたら6区画分譲と書いてあったので戸建てかな?
以前大和の営業さんは将来的にはマンション建つかもと言ってました。
なにか情報知ってる方いませんか。
まとめると賃貸マンションが建ちそうな広さですね。
このへんはマンションはたくさんあるから、戸建のほうがニーズはありそうですね。
地下鉄徒歩圏内でショッピングセンター徒歩1〜2分の戸建…いいなあ。
子供がちいさくなくて、お金に余裕があったらそういう物件が欲しいものです。
でも、家の維持管理は大変そうですけどね、戸建は…。
ここらへんは古い建物もけっこう残っているので、まだまだ変わりそうですね。
イーアス、本日がプレオープン初日だったようですね。
ダイワハウスの対応には失望しました。一体開発であるこのマンション住民に対して、前日までにプレオープンの知らせも無くテレビのニュースで知るという…やるせなさ。本当にに腹が立ちます。
一番最初に知らせるぐらいの配慮やサプライズがあってしかるべきと思うのは私だけでしょうか?
売りのひとつがショッピングセンターで期待してオープンを待っていた住人をキレさせてどうするつもりなのでしょう!
配慮が無さ過ぎで呆れてしまいます。まあ、店自体は大変良いようですので、住民に対する挽回策を打って頂きたいものです。
ダイワって売っちゃったらそれまでなんですか。
ひどい会社ですね!
一部では1キロ以内にはプレオープンのチラシを配っていたって話しですよ。
どうりで空いていたわけですね、
おかげでゆっくり買い物しました
明日も行きます、チラシ持っていますから
VG住民さん来たら混み合うからですかね!
iias札幌プレオープンの情報がダイワから周辺住民にあったのに対しV-Garden住民になかったことから,V-Garden住民がダイワに対し失望しているのが多いと感じられます。
この件以前にも色々とダイワの対応の遅さが目立ちました。
マンションに隣接する道路への違法駐車に対しても,結局は警察が動く羽目となってしまいました。
屋内自転車置き場のドア鍵の修理も,なかなか実行されませんでした。
燃えるゴミ以外のゴミ出しも,ダイワがゴミ出し日を定めたにも関わらず結局は指定日以外のゴミ出しを注意できず,管理組合任せで24時間365日ゴミ出し可能となってしまいました。
雪庇落下や立体駐車場路面凍結に関しても対応が遅かった。
1年点検などの定期点検も,ダイワが実施しているのにも関わらず,我家に来た点検員の中にダイワの人がいなかった。
点検や修理に買主が立ち会えるように,どうして日曜日や祝日に作業日を設けてもらえないのか,失望もしている。
毎月の管理費などの請求葉書も,最初は対応窓口が札幌だったのに,何の連絡もなく仙台からの発送になっている。
Vアリーナ壁の梁にバドミントンの羽根がのっかているが,処理もしていない。
ダイワのサービスで良かったことを探そうとしても,思いつきません。
唯一通常いる管理人は一生懸命仕事をしていると感じられますが,個人が良いのであって,企業としてはその管理人をサポートするようなことが感じられません。
管理組合の理事になっている住民の方が一生懸命しているから,マンション内で大きなトラブルがないものと考えています。
ダイワが企業としてとっている行動には,半年ぐらい前から期待しないようになりました。
No.530さん,何が言いたいの?
あなたはマンションに住んでいて,ダイワのサービスに満足していますか?
それとも期待していないのですか?