北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新さっぽろ駅
  8. フォートレスゲート新札幌レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 20:57:47

住民の皆さんで情報を交換しましょう。



こちらは過去スレです。
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-29 10:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期口コミ掲示板・評判

  1. 901 匿名

    2台じゃなかった?

  2. 902 住民さんC

    子供を持つ親の集まりが掲示板に貼られていたけど、正直迷惑。
    嫌なら行かなければいいと思うかもしれませんが、子供のことがあるので行かざる負えない。
    あまり必要以上に付き合うのもどうかと思う。
    必要以上に付き合って人間関係に何か亀裂が入ったときに住みづらくなるし、賃貸じゃないので引っ越すわけにもいかない。
    良かれと思っての企画だとは思うけど、子供を使った企画は任意といいつつも半強制になってしまうのでやめてほしい。

  3. 903 匿名

    半強制なんて考え過ぎ。

    交流会なんだからイヤイヤ出るものではないでしょう。
    実際、小さい子供がいたって働いてるママもいるんだから全員出席するなんて事あり得ないんだし…。

    つまんなそうに出席するよりも潔く欠席したほうが、今後の人間関係に良い場合も有ると思います。

  4. 904 匿名

    お子さんが参加したいと言っているのでしょうか。
    無理に行かなくても良いのでは・・・

  5. 905 匿名

    うちも本当は行きたくないです。でもやはり行くしかないですよね。
    「いやいや参加するくらいなら・・」とコメントがありましたが、いずれ子供が同じ学校に通うようになりますし、そのことを考えると参加するしかないと思います。
    以前住んでいたところでも子供を持つ親のコミュニティが自然にでき、それに参加しない人は何かしら言われていました。
    集団になると少数の方が何もなくても弱い立場に追い込まれますからね・・。

    考えすぎと思うかもしれませんが、この掲示板で悪意のある書き込みをしている人がママコミュニティに参加しているかもしれませんし、付き合うのは正直怖いです。
    こういう考えの人も居るのです。考慮してください。お願いします。

  6. 906 匿名

    私も程よい距離を置いて付き合っていきたいと考えます。

    コミュニティに参加しない人が何かしら言われていたとの体験談が載っていますが
    このマンションでも、そのようなことが起きたら怖いと思います。
    働くママさんがずっと参加できないのなら、それこそ疎外されてしまうとも思いますし・・・。

  7. 907 匿名

    私としては、色んな住人の方と知り合いになれて逆に羨ましい気もしますが…。
    知り合いになった中でとても気があって、仲良くなれるかもしれないんだし。

    まあ、逆パターンもあり得るから気が引けるんでしょうね(>_<)。

    案外、参加者ほとんど居なくて企画倒れって事もありそうですが(笑)

  8. 908 匿名

    大人同士の付き合いなら、合わないなら距離を置けば良いけど、子供がいるからね。
    合わなくても子供の為に無理して付き合わなくてはならない。
    だから必要以上に付き合うのは大変だよね。
    集団になってくると強い人と弱い人の立場関係ができるし、対等ではなくなる可能性もあるしね。
    もし、同級生になってしまえば、親同士の立場関係が子供に影響することもある。

  9. 910 匿名

    別に出たくないなら出なくて良くない?
    何処の人が来てないとかなんてわかんないしょ?
    自意識過剰過ぎやしませんか?
    メリットがあったり付き合いがあっても良いと思う人だけ集まれば良いのになにを考え過ぎてるの?
    少なくとも自分の名前も部屋番号も書いてあるし、なんか私は好感をもてますが。
    文句があるならこそこそ陰口叩いてないで参加して直接本人に言われたらどうですか?

  10. 911 匿名

    ↑同感です。

  11. 913 匿名

    私も好感を持ったひとりです。
    あいにく都合が悪く参加できませんが
    率直に参加したいな~と思いましたよ。
    半強制だとも感じませんでした。
    どちらかというと
    企画された方は、単に育児などについて
    ざっくばらんにお話できたらいいな~位考えているように感じましたが・・・。

    これだけの世帯数がいるのですから
    色々な受け止め方や考え方があるってことですよね。

  12. 924 匿名

    先日、不動産取得税の通知が来ました。
    通知書に書かれている不動産価値、なんと1500万円とは。
    3000万円で買ったのに既に半額とは愕然。やはりここは場所が悪いか。

  13. 925 匿名

    愚痴らず諦め素直に払おう。場所悪かろうと、だからってじゃあ引っ越そう〜ってわけに行かないんだから。

  14. 926 匿名

    今回来た不動産取得税は建物の分ね。
    建物の評価額がその価格。土地の不動産取得税は初期費用に含まれ、支払い済み。
    つまり、建物の評価額+土地の評価額が不動産価値になる。

  15. 927 匿名

    違った。
    土地の不動産取得税は払ってないね。
    土地の不動産価値は固定資産税にでも載っているんじゃない?

  16. 928 匿名

    ビバホーム跡って何になるの?
    日中も白いホコリ舞い上げて解体していました。やっぱりマンション?

  17. 929 入居済みさん

    何になるかは知らないけど、マンションではないと思う。
    マンションだったら早い段階から<○○不動産マンション建築予定地>とか看板出すから。

  18. 930 匿名

    今は「○○解体工事」という看板が設置されています。
    ひょっとして解体が終わって更地になったら「○×建設予定地」という看板が立つのでは。
    お店だったら嬉しいけどマンションだったらいやね。

  19. 931 匿名

    機械式の駐車場を使っている方、使い感はどうですか?
    1階の方はスムーズに出入り出来て良いと思うのですが、地下2階、地下3階は不便ではないですか?
    駐車場の端っこに全く使われないベンチスピースがありますがそこを駐車場にしてはどうですか?

  20. 932 匿名

    機械式の駐車場に子供を乗せて上下させてる親が居ました。
    信じられないと思って見てたのですが走り回ろうが大声で叫ぼうが親はなんの注意もしないでいました。
    一軒家ではないので基本的なルールくらい守って頂きたいものです。
    黒いエスティマさんへ。

  21. 933 マンション住民さん

     私も一度みてビックリしました。何かあってからでは遅いし子供の教育にも悪いので気をつけてもらいたいです。

  22. 934 匿名

    朝、シャッターゲートをくぐりぬけて行く小学生を見かけます。
    親は知っているのでしょうか。危険な行為なので、やめさせてほしいです。

  23. 935 匿名

    ここ見てる子供いる方、集まる時に問題にして話し合ってね。そういうことも含め子供居る家庭同士のコミュニケーション図ってください。

  24. 936 匿名

    昨日から住民が74にとめてます。早く自分の場所にもどして欲しい。

  25. 937 匿名

    いつも停めている色違いの車のっている人?

  26. 938 匿名

    いつも停めている車がよく分からないのですが、今回は黒いミニバンです。
    確か、この車は機械式の一番上が自分の場所です。(緑地側)
    管理人さんが出勤したら注意してほしいですね。

  27. 939 匿名

    思っていた人と違った。青い車と黒の車、色違いで乗っている人が居て、その車もよく来客用に停めている。特に週末。
    決められていることだから守って欲しいよね。大人なんだから。

  28. 940 匿名

    そのような方がいるのですね。残念です。
    ルールは守って欲しいですね。

  29. 941 匿名

    入居したての頃は青い車がいっつも叩かれてたよね。最初は台数も少なかったから住民の車かわかったけど最近はもうわかんなくなってきたわ(笑)

  30. 942 匿名

    ま、来客用駐車場をそんなムキになって観察してるのも疲れないか?
    機械式の二段目以下の人達だって、少しだけ荷物下ろす間くらい来客用使いたいだろうに。

  31. 943 匿名

    私は時々、2台分ある来客用駐車場に駐車している車種とナンバーをチェックしています。
    何故なら時々来客があるのに使えない時があるからです。駐車証の無い車が止めてあるからです。

  32. 944 匿名

    荷物を下ろす間だけとか、そのような使い方なら誰も何も言わないんじゃない?
    『夜通し』『しょっちゅう』等が目につくポイントだよ。
    今回のは自分の場所が空いてるのに一晩中停めてたようだからまずいよね。

  33. 945 匿名

    その黒い車の人は駐車禁止のコーンをよけて停めてることも多いよね。自分さえよければ良いのか・・・。

  34. 946 匿名

    何号室の人?
    わかっているなら管理会社に連絡したほうが良いよ。投書もできるようになったし。

  35. 947 匿名

    あと、違う黒い車で車に乗りながら機械の上げ下げしてる人いるよね。みっともないし、あそこの人達はちょっと…

  36. 948 匿名

    来客用(74番)に停めていた黒いミニバンの人は
    駐車証を出していました。
    出せば停めていいってことじゃないでしょ。自分の場所あるのに。

  37. 949 住民さんA

    車通勤している方が夜の間だけ来客用に止めている方いますね。
    確かに夜遅く車で帰ってきて、3段式の駐車場に止めるよりは、空いている来客用に止めた方が
    楽だし、朝の1分1秒争う出勤時だってスムースに時間ロス無く出掛けられる。
    機械式駐車場なら出し入れに4~5分掛かりますからね。
    しかし、いくら誰も使わない夜中の間でも毎日の様に止めるのは如何かと思います。

  38. 950 匿名

    そもそも札幌市外れの厚別東のマンションで、3段機械式駐車場の設計にしたデベのセンスを疑う。
    せいぜい2段式まで。しかも活用されていないスペース(デスエリア)多すぎ。もっとスペースを有効活用して
    利用者の利便性を最大限高めた設計にすべき。

  39. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

2LDK~4LDK

67.85平米~90.76平米

総戸数 218戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

レーベン木町通THE MAISON

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

2LDK・3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

4,900万円~5,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティハウス堤通雨宮町

宮城県仙台市青葉区堤通雨宮町10番5

5,500万円~5,800万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

72.48平米

総戸数 204戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,428万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

総戸数 169戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

4,900万円~8,500万円

1LDK~3LDK

56.14平米~70.98平米

総戸数 97戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

4,348万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,600万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央ARCGATE

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸