北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新さっぽろ駅
  8. フォートレスゲート新札幌レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 20:57:47

住民の皆さんで情報を交換しましょう。



こちらは過去スレです。
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-29 10:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期口コミ掲示板・評判

  1. 883 匿名

    こないだモデルルーム508号室見ました。
    下の階より安いのは良いのですが、立地、周りの景色、向き、日当たり、騒音、駐車場の3段式などが気になり
    買うの止めました。

  2. 884 匿名

    隣の食品会社が移転し、そこに高層マンション立つのは時間の問題だから買うの止めて正解かも。

  3. 885 匿名

    ここは住民板ですよ。
    このような書き込みは検討板へお願いします。

  4. 886 匿名

    ビバホーム跡、ビッグハウスになるらしい

  5. 887 匿名

    お!
    ビックハウス良いね!

  6. 888 匿名

    あそこはやたら土地が高いしチョット行ったらスーパーが何件かある立地だから、ビックハウスは検討の末、断念したと人伝に聞いたんですが、結局ビックハウスになるのですか?

    近隣の店にリサーチに来ていたのは事実らしいですけど。

  7. 889 匿名さん

    看板撤去してたから完売したみたいよ。良かったね。

  8. 890 匿名

    HPを見ると、あと2戸になってましたがどうなんだろう。

  9. 891 匿名

    完売してしまった様ですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  10. 892 匿名

    ビバホーム跡って、本当にビッグハウス?
    札幌市消防局の訓練施設になるって話ありましたけど。
    今、外装工事やっているけど実際は何に?????

  11. 895 匿名

    外装工事ではありません。ビル解体工事です。

  12. 896 匿名

    来客者駐車場に住民の方は止めないで下さい。

  13. 897 匿名

    誰が停めてたの??

  14. 898 匿名

    ビバホーム跡で今、解体工事していますが、その後は何になるのでしょうか?

  15. 899 匿名

    自転車置き場へは、一軒につき何台まで置けるのでしょうか。
    先日、家族4人自転車に乗って出てくるのを見かけたので気になりました。

  16. 900 匿名

    そんなに気になるなら自分で調べたらどうでしょうか?

  17. 901 匿名

    2台じゃなかった?

  18. 902 住民さんC

    子供を持つ親の集まりが掲示板に貼られていたけど、正直迷惑。
    嫌なら行かなければいいと思うかもしれませんが、子供のことがあるので行かざる負えない。
    あまり必要以上に付き合うのもどうかと思う。
    必要以上に付き合って人間関係に何か亀裂が入ったときに住みづらくなるし、賃貸じゃないので引っ越すわけにもいかない。
    良かれと思っての企画だとは思うけど、子供を使った企画は任意といいつつも半強制になってしまうのでやめてほしい。

  19. 903 匿名

    半強制なんて考え過ぎ。

    交流会なんだからイヤイヤ出るものではないでしょう。
    実際、小さい子供がいたって働いてるママもいるんだから全員出席するなんて事あり得ないんだし…。

    つまんなそうに出席するよりも潔く欠席したほうが、今後の人間関係に良い場合も有ると思います。

  20. 904 匿名

    お子さんが参加したいと言っているのでしょうか。
    無理に行かなくても良いのでは・・・

  21. 905 匿名

    うちも本当は行きたくないです。でもやはり行くしかないですよね。
    「いやいや参加するくらいなら・・」とコメントがありましたが、いずれ子供が同じ学校に通うようになりますし、そのことを考えると参加するしかないと思います。
    以前住んでいたところでも子供を持つ親のコミュニティが自然にでき、それに参加しない人は何かしら言われていました。
    集団になると少数の方が何もなくても弱い立場に追い込まれますからね・・。

    考えすぎと思うかもしれませんが、この掲示板で悪意のある書き込みをしている人がママコミュニティに参加しているかもしれませんし、付き合うのは正直怖いです。
    こういう考えの人も居るのです。考慮してください。お願いします。

  22. 906 匿名

    私も程よい距離を置いて付き合っていきたいと考えます。

    コミュニティに参加しない人が何かしら言われていたとの体験談が載っていますが
    このマンションでも、そのようなことが起きたら怖いと思います。
    働くママさんがずっと参加できないのなら、それこそ疎外されてしまうとも思いますし・・・。

  23. 907 匿名

    私としては、色んな住人の方と知り合いになれて逆に羨ましい気もしますが…。
    知り合いになった中でとても気があって、仲良くなれるかもしれないんだし。

    まあ、逆パターンもあり得るから気が引けるんでしょうね(>_<)。

    案外、参加者ほとんど居なくて企画倒れって事もありそうですが(笑)

  24. 908 匿名

    大人同士の付き合いなら、合わないなら距離を置けば良いけど、子供がいるからね。
    合わなくても子供の為に無理して付き合わなくてはならない。
    だから必要以上に付き合うのは大変だよね。
    集団になってくると強い人と弱い人の立場関係ができるし、対等ではなくなる可能性もあるしね。
    もし、同級生になってしまえば、親同士の立場関係が子供に影響することもある。

  25. 910 匿名

    別に出たくないなら出なくて良くない?
    何処の人が来てないとかなんてわかんないしょ?
    自意識過剰過ぎやしませんか?
    メリットがあったり付き合いがあっても良いと思う人だけ集まれば良いのになにを考え過ぎてるの?
    少なくとも自分の名前も部屋番号も書いてあるし、なんか私は好感をもてますが。
    文句があるならこそこそ陰口叩いてないで参加して直接本人に言われたらどうですか?

  26. 911 匿名

    ↑同感です。

  27. 913 匿名

    私も好感を持ったひとりです。
    あいにく都合が悪く参加できませんが
    率直に参加したいな~と思いましたよ。
    半強制だとも感じませんでした。
    どちらかというと
    企画された方は、単に育児などについて
    ざっくばらんにお話できたらいいな~位考えているように感じましたが・・・。

    これだけの世帯数がいるのですから
    色々な受け止め方や考え方があるってことですよね。

  28. 924 匿名

    先日、不動産取得税の通知が来ました。
    通知書に書かれている不動産価値、なんと1500万円とは。
    3000万円で買ったのに既に半額とは愕然。やはりここは場所が悪いか。

  29. 925 匿名

    愚痴らず諦め素直に払おう。場所悪かろうと、だからってじゃあ引っ越そう〜ってわけに行かないんだから。

  30. 926 匿名

    今回来た不動産取得税は建物の分ね。
    建物の評価額がその価格。土地の不動産取得税は初期費用に含まれ、支払い済み。
    つまり、建物の評価額+土地の評価額が不動産価値になる。

  31. 927 匿名

    違った。
    土地の不動産取得税は払ってないね。
    土地の不動産価値は固定資産税にでも載っているんじゃない?

  32. 928 匿名

    ビバホーム跡って何になるの?
    日中も白いホコリ舞い上げて解体していました。やっぱりマンション?

  33. 929 入居済みさん

    何になるかは知らないけど、マンションではないと思う。
    マンションだったら早い段階から<○○不動産マンション建築予定地>とか看板出すから。

  34. 930 匿名

    今は「○○解体工事」という看板が設置されています。
    ひょっとして解体が終わって更地になったら「○×建設予定地」という看板が立つのでは。
    お店だったら嬉しいけどマンションだったらいやね。

  35. 931 匿名

    機械式の駐車場を使っている方、使い感はどうですか?
    1階の方はスムーズに出入り出来て良いと思うのですが、地下2階、地下3階は不便ではないですか?
    駐車場の端っこに全く使われないベンチスピースがありますがそこを駐車場にしてはどうですか?

  36. 932 匿名

    機械式の駐車場に子供を乗せて上下させてる親が居ました。
    信じられないと思って見てたのですが走り回ろうが大声で叫ぼうが親はなんの注意もしないでいました。
    一軒家ではないので基本的なルールくらい守って頂きたいものです。
    黒いエスティマさんへ。

  37. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン木町通THE MAISON

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

2LDK・3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

総戸数 70戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億3,700万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~102.43平米

総戸数 81戸

レーベン弘前GRAND RESIDENCE

青森県弘前市大字北瓦ヶ町18-6、大字坂本町5-4、5-8

2,600万円台予定~5,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.15平米~86.18平米

総戸数 112戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,898万円~4,498万円

3LDK

64.79平米~80.80平米

総戸数 72戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

レーベン福島 ONE TOWER

福島県福島市太田町154-3

未定

3LDK・4LDK

66.72平米~80.66平米

総戸数 133戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

パークホームズ仙台中央

宮城県仙台市青葉区中央4丁目

未定

1LDK~3LDK

31.18平米~84.95平米

総戸数 180戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~5,950万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,570万円~5,860万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

レーベン鶴岡 GRAN MARK TERRACE

山形県鶴岡市上畑町10-8

2,700万円台予定~5,400万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.00平米~91.46平米

総戸数 128戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45平米~101.74平米

未定/総戸数 78戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸