北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新さっぽろ駅
  8. フォートレスゲート新札幌レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 20:57:47

住民の皆さんで情報を交換しましょう。



こちらは過去スレです。
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-29 10:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期口コミ掲示板・評判

  1. 801 匿名

    皆が皆『絶対に』って言われてるの?

    皆購入時に、マンションの値引きをすることはないのか営業マンに確認してるってこと?

  2. 802 匿名

    うちの場合はこちらが聞く前から、「うちは値下げはしません。みんな平等にがモットーです」的なこと言ってましたよ。
    物件の説明に盛り込まれていました。

  3. 803 マンション住民さん

    No799さん論点のステージが違います。
    論外のピント外れの説明です。

  4. 804 住民さんD

    No.799の言うとおりでしょう
    どこがピント外れなの?

  5. 805 匿名

    知らない人達に説明するのも面倒だ。

  6. 806 匿名

    いいや、799の言う通りだ。
    自分がマンションを購入する時は、他の人に買われる前にいい部屋を決めようと必死で他の人の値引きのことなんて気にならないはずだ。
    それとも値引きされるなら今の低層棟に決めてたのかい?

  7. 807 匿名

    金額云々じゃなく、言葉に責任を持たない、誠意もないグランデに対して憤りを感じているんじゃないですか?
    理解力のない人たちですね。
    貴方たちは住人ではないですよね?住人板ですので、書き込みは止めてください。

  8. 808 匿名

    グランデ社員でしょ。

  9. 809 匿名

    住民ですよ。
    グランデの社員、いちいちこの掲示板覗いて書きこむほど、このマンションに興味なんてないと思うな。
    もうほっといてるでしょ。本気でまだ今更詫びられたいのかい?

  10. 811 住民さんC

    No807に賛成!

  11. 812 匿名

    理事会で動けるものなら既に動いています。
    動かないのにはそれなりの事情があるのです。

  12. 813 匿名

    なんの事情?

  13. 814 匿名

    住民としてどんな事情なのか知りたいです。

  14. 815 住民さんB

    Hさん、Iさん
    動けない。ではなく、どうやったら動けるか。
    どうやったら住民の理解が得られるか。
    どうやったら住民の納得を得られるか。を真剣に考えて頂きたい。
    そして皆で結束して活動しようではありませんか。

  15. 816 マンション住民さん

    住民といっても立場はいろいろ。利害もいろいろ。
    事情とはそういうことでは無いでしょうか。

  16. 817 匿名

    どちらかというと、グランデに抗議することについて、反対派の方が多いと思います。

  17. 818 匿名

    賛成も反対も、まだ何も動いてないよ。

  18. 819 匿名

    817さんへ

    何故そう思いますか?

  19. 820 匿名

    この掲示板を見ると値下げに対して
    不快感を持ってる方が多いように見えるけど
    実際はそんなに多くないんじゃない?
    できれば過半数以上、少なくても三分の一の世帯から声が上がらなければ
    理事会としても動けないでしょう。
    まずは各世帯にアンケートをとってみたらどうでしょうか?

  20. 821 匿名

    この掲示板を見ると値下げに対して
    不快感を持ってる方が多いように見えるけど
    実際はそんなに多くないんじゃない?
    できれば過半数以上、少なくても三分の一の世帯から声が上がらなければ
    理事会としても動けないでしょう。
    まずは各世帯にアンケートをとってみたらどうでしょうか?

  21. 822 匿名

    実行にうつす気配ないし、いざ話が盛り上がっても結局誰も動かない。
    むしろ話がまとまりかけると自分が先頭に立ちたくはないからか話が流れる。

  22. 823 マンション住民さん

    理事会の皆さんへ
    次回理事会の際、「800万円もの大幅値下げに対するアンケート実施」
    議題にしてください。

  23. 824 住民さんE

    ここでいっても取り上げられるわけないでしょ。

  24. 825 匿名さん

    景気の悪いときに駄々こねないでほしいよ。

  25. 826 匿名

    デベみたいな発言

  26. 827 マンション住民さん

    私は抗議に対して反対です。
    あきらめるべきはあきらめ、もっと前向きに暮らしませんか?

    グランデさんとも長いつきあいになるのだし、
    共存共栄といきたいものです。

  27. 828 匿名

    言葉に責任を持たない、誠意もないグランデに対して憤りを感じているって話が出てましたけど
    全くその通りだと思います。

    長いつきあいになるからこそ
    ここできちんと説明してもらった方が良い気がしますが。

  28. 829 マンション住民さん

    「とにかく謝罪要求」というご意見が一貫してみられるようですが、
    そういう方たちは、グランデ側が住民全員に
    「昨今の経済事情のために値引き販売せざるを得ませんでした。ご了承ください。」
    とか書いた紙1枚を配布すれば、それで満足なのでしょうか。
    そんなのもらっても別にうれしくも何ともないのですが・・・。

    金額面での対応というのは、このご時世、全く期待できないと思いますよ。
    この件にこだわっていても得るものはないように思います。

  29. 830 匿名

    紙1枚じゃなくて
    きちんと説明・謝罪してもらいたいね

  30. 831 匿名

    説明、謝罪でいいなら、グランデに直接個人的に訴えたらよろしいのでは?
    個人的だとなぜいけないの?

  31. 832 匿名住民

    No831へ
    あんたは誰なんだ?ふざけた事言わないで。何号室?調べるよ!

  32. 833 匿名

    ↑この人なんだ?
    なにを困ってる?

  33. 834 匿名

    言っても謝らないよ。モデルルームを値下げしただけ嘘なんてついていません。

  34. 835 匿名

    低層棟の初期購入者も節操が無いですね。
    隣とか上とか下とかの部屋がインテリアのオマケ付きで
    800万値引きされているのに。
    初期に定価で購入した人はもっと怒っても良いのでは。

  35. 836 匿名さん

    大幅値下げって、どこのデベでもやっています。在庫処分と同じです。
    人気のない売れ残りだったわけですから、転売の際も買いたたかれてますよ。

  36. 837 匿名さん

    提案だけど在庫処分する前に
    住民に直接売ればどう?1000万円引きで
    一般売り出し前に住民の方だけに売りますので
    あとは好きに転売してくださって結構ですよって。
    それで買えないなら文句ないでしょう。

  37. 838 匿名

    文句がないというか、意味がない。

  38. 839 匿名

    頭が悪い発想ですね。

  39. 840 匿名

    ホント、びっくりするほどあほな発想ですね。

  40. 841 匿名さん

    今すぐ、住民さんが2戸買って転売すれば問題は解決しますね!

  41. 842 匿名さん

    理事会って今度いつ行われるの?どういうタイミングで行われるの?

  42. 843 匿名さん

    給料下がってかつかつなんだからそんなこと言われても無理

  43. 844 匿名さん

    だから

    うちは値下げはしません。みんな平等にがモットーです



    セールストークなんだよ。利益を取るのもテクニック!利益を得るのが商売!

    最初からどんな物も値引かんよ。最初は・・・

    ここでギャーギャー書き込んでも何の解決にもならん。

    買う方も賢くなりましょう。買うタイミング、時期がマッチして値引きがある訳さ

    ただ
    本来欲しい間取りや階数でないのも事実だと思う。



  44. 845 匿名さん


    日本グランデの書き込み?! ここは住民板なのだから乱入しないで。

  45. 846 匿名

    高校生のカップル気持ち悪いです。
    エントランスやライブラリーでイチャつくのやめて欲しい。

  46. 847 匿名

    こないだケーキ食べてたよね。

  47. 848 匿名さん

    こないだやってたよ

  48. 849 匿名

    パーティールームで勉強(?)してた高校生かな?
    パーティールームは申し込みしないと使えないの知ってるのかな~と思いながら見てたけど・・・

  49. 850 匿名

    健全に勉強や会話しているだけっぽいけど、かなりの頻度で居るので見ていて不快。
    男がここの住人かな?
    自分の部屋で勉強すればいいのに。
    親はわかっているのかな?

    エスポア札幌みたいに共用施設を子供に壊されたら困る。親はきちんと躾して管理して欲しい。

  50. 851 入居済みさん

    理事会の皆さんへ
    早く住民運動の取りまとめして下さい。グランデに猛抗議しましょう。

  51. 852 匿名

    もういいよ。。。

  52. 853 匿名

    どなたか理事会へ提案したのですか?

  53. 854 匿名

    してないでしょ。なんも連絡ないし。

  54. 855 匿名

    理事のなっている人、不満住民のバッシングに負けないで頑張ってね。

  55. 856 匿名

    住民が来客用駐車場に停めてるぞ〜

  56. 857 匿名

    シルバーの車?よく停めているよね。
    意外とみんな見ているからね。気を付けないと。

  57. 859 匿名

    理事会役員の不作為だね。

  58. 860 匿名

    来年は理事立候補者はいない気がする。

  59. 861 匿名

    使えない理事は、いなくていい~んじゃない。

  60. 862 匿名

    理事に頼ったり、理事のせいにしてる時点で終わってるよね(笑)

  61. 863 匿名

    5人の理事のうち、名ばかりの理事さん4人、仕事しそうな理事さんは1人かな。

  62. 864 匿名

    自分で理事会に問いかけしたりしてシカトされたとかならわかるけど笑っちゃうね。

  63. 869 匿名

    また75番に住民が停めてる。今朝は自分のとこに停めてたのに。

  64. 872 匿名

    住民って何の車??

  65. 873 匿名

    理事会で各居住にアンケートをとる件はどうなったのかな?

  66. 874 匿名

    どうでもいい。

  67. 883 匿名

    こないだモデルルーム508号室見ました。
    下の階より安いのは良いのですが、立地、周りの景色、向き、日当たり、騒音、駐車場の3段式などが気になり
    買うの止めました。

  68. 884 匿名

    隣の食品会社が移転し、そこに高層マンション立つのは時間の問題だから買うの止めて正解かも。

  69. 885 匿名

    ここは住民板ですよ。
    このような書き込みは検討板へお願いします。

  70. 886 匿名

    ビバホーム跡、ビッグハウスになるらしい

  71. 887 匿名

    お!
    ビックハウス良いね!

  72. 888 匿名

    あそこはやたら土地が高いしチョット行ったらスーパーが何件かある立地だから、ビックハウスは検討の末、断念したと人伝に聞いたんですが、結局ビックハウスになるのですか?

    近隣の店にリサーチに来ていたのは事実らしいですけど。

  73. 889 匿名さん

    看板撤去してたから完売したみたいよ。良かったね。

  74. 890 匿名

    HPを見ると、あと2戸になってましたがどうなんだろう。

  75. 891 匿名

    完売してしまった様ですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  76. 892 匿名

    ビバホーム跡って、本当にビッグハウス?
    札幌市消防局の訓練施設になるって話ありましたけど。
    今、外装工事やっているけど実際は何に?????

  77. 895 匿名

    外装工事ではありません。ビル解体工事です。

  78. 896 匿名

    来客者駐車場に住民の方は止めないで下さい。

  79. 897 匿名

    誰が停めてたの??

  80. 898 匿名

    ビバホーム跡で今、解体工事していますが、その後は何になるのでしょうか?

  81. 899 匿名

    自転車置き場へは、一軒につき何台まで置けるのでしょうか。
    先日、家族4人自転車に乗って出てくるのを見かけたので気になりました。

  82. 900 匿名

    そんなに気になるなら自分で調べたらどうでしょうか?

  83. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

総戸数 84戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

レーベン長岡古正寺NACREOUS

新潟県長岡市古正寺1丁目

3,800万円台予定~4,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,038万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,840万円

3LDK

72.16平米

総戸数 55戸

レーベン木町通THE MAISON

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

2LDK・3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

4,348万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,528万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,998万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央ARCGATE

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸