北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新さっぽろ駅
  8. フォートレスゲート新札幌レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 20:57:47

住民の皆さんで情報を交換しましょう。



こちらは過去スレです。
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-29 10:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    他のマンション見てて思ったけど
    リーダーシップない人が役員やるとgdgdになるよね。

  2. 602 匿名さん

    >>598
    損切りも商売のうちだからそれはわからないけれど
    最初からいきなり損切りしてくるとは考えにくい。
    800万円は儲け分でプラマイゼロになったと考えるほうが自然。

  3. 603 マンション住民さん

    非常事態宣言!

    マンション価格1/4も下落。定価購入の住民を冒涜しています。

    このマンションは既にヒートアイランド現象、猛暑日が続いています。

    熱中症でダウンする住人がでるかも。

    花iさん,いぬ○さん、○村さん、岡○さん、Y口さん、大さん 

    クールダウン対策が必要です。

    住民参加型の意見集約にむけたアクションをお願いします。

  4. 604 匿名

    どちらかが見ているといいけど・・・

  5. 605 匿名さん

    もういいよ。引越ししようぜ。また新しいの買えばいいじゃないか。
    おれはやっぱり円山に越すわ。

  6. 606 匿名

    理事長・・・あてになるかな・・・?いつも何話しているかゴニョゴニョしていつわからないし・・・。
    でも2期目も立候補・・・

  7. 607 匿名

    と、言いつつも皆がやりたがらない役を買ってでてくれたことに感謝していますが。
    ありがとうございます。
    期待してます。

  8. 608 匿名さん

    弁護士とか一流企業のやり手ビジネスマンとかいるマンションなら
    そういう人に交渉役やらせると早いんだがまあしゃーないね。

  9. 609 匿名さん

    800万下がってるといっても、入居済みの下手の資産価値なんてそれ以下なんだから
    別におかしくない

  10. 610 匿名さん

    ×下手
    ○部屋

  11. 611 匿名

    問題はそこじゃない。
    平気でウソをつくグランデへの怒りと不信感が限界を越えている。
    少なくとも私の場合は。

  12. 612 匿名

    確かに中古であれば1000万くらい低下してもおかしくないけれど、ここの場合、新築価格が大きくディスカウントされた訳だから、ここを定価で買った人が何らかの事情で売らなくちゃいけなくなった場合には、購入価格より1800万も低い価格で売らなくちゃいけないことになる。
    資産価値の低下とはそういうことでしよう。

  13. 613 匿名さん

    そんなこといったら一日だけ社員が泊まって名目だけ中古にしちゃうよ

  14. 614 匿名

    築後1年以上経ったから、もう新築じゃあないのでは?

  15. 615 匿名さん

    正直言って、がっかりです。
    ビバホームの跡地にマンションが建つのなら、仕方ないと思います。

    少なくとも10年以上は住むつもりで購入したので、
    コトを荒立てたくは無いし、穏やかに暮らしたいですが、
    実際の入居者を見ると、心中穏やかに過ごせる自信がありません。

    生活に支障の無いレベルのローンを組みましたが、
    同じ間取りで、ほぼ同じ高さで、月々の支払いが3~4万違ってくると思うと・・・。

    ポストにいらないチラシを入れたり、ピンポンダッシュくらいのいたずらは、
    しちゃいそうです(笑  (冗談ですよっ!しませんよっ!

    先にこの価格を知っていたら、絶対に今のところは買わなかったです。
    正直言って「絶対に値引きをしない」という、宣誓書をとっておくべきでした。

  16. 616 匿名さん


    >築後1年以上経ったから、もう新築じゃあないのでは?
    完成後2年は「新築」を名乗れます。
    2年以内でも、入居すれば、中古です。

    未入居状態で、2年経過すると、中古(未入居)となります。

  17. 617 匿名さん

    >> 正直言って「絶対に値引きをしない」という、宣誓書をとっておくべきでした。

    だれかICレコーダとかで営業とのやり取りを録音してない?

  18. 618 匿名

    未入居2年なんですね。
    勉強になりました。
    日本グランデは、他のマンションで完売したから、強気だったのでしょうね、値引きしませんなんて言ってしまって。

  19. 619 住民でない人さん

    ビバホーム跡地の話が耳に入って、ゲオエステートの方もあせったんだろうね。
    話が広まる前にとにかく売ってしまえ!と。

  20. 620 匿名さん

    厚別に住んでないからよくわからないんだけど
    ビバホーム跡地ってどれだけアドヴァンテージあるわけ?

    中央区円山における円山市場跡地みたいに期待できる物件なの?

  21. 621 匿名

    ぐだぐだ言っててもまた前みたいになるよ。

    やるの?やらないの?どっち??

  22. 622 匿名さん

    >ビバホーム跡地ってどれだけアドヴァンテージあるわけ?

    ここは住民板ですよ!
    立地に関しては住民なら、説明いらないですよ!!

  23. 623 匿名さん

    なんですか住民板って?
    ビギナーでよくわからないので教えてください。
    割引されるとのことで真剣に物件検討してるんですよ。

  24. 624 匿名さん

    >623 さん
    割引分は、管理費等の上乗せで他の住民に還元できないかを検討中です。

    正規の価格でも余裕で買える予算立てで、ご契約ください。
    セキュリティもしっかりしているし、カラオケも楽しいです。
    それだけの価値のあるマンションです。

  25. 625 匿名

    管理費の上乗せか。
    そのくらいしかないかもねえ。

  26. 626 地元不動産業者さん

    そんなこと
    きいたこない。

  27. 627 匿名

    理事会の方は誰もここを見ていないのでしょうか。
    もし見ているのなら、名乗らなくて結構ですので
    見ているか、見ていないのかまず教えてください。

    今後どのように対処するのかは
    理事会で現住民の意見を集めた上で充分検討願います。
    早急に緊急対策を開催し対応していただきたいと思います。

    もし、理事会の方がどなたも見ていないのなら
    どのように伝えたら良いと思いますか。

  28. 628 匿名

    住民1カモン!

  29. 629  zzz

    627さんが直接理事長のうちまでいって聞いてくりゃ早いよ。
    同じマンションに住んでるんでしょ?チキンなの?

  30. 630 匿名

    集まるかい??

  31. 631 匿名

    そうですね。

  32. 632 匿名さん

    今度は管理組合(理事会)主導でお願いしたいですね。
    個人的に集まろうとしても難しいことはこれまでの経緯で確認済みです。

  33. 633 匿名さん

    役にたつ理事会か、それとも役に立たない使えない理事会か
    見守ります。

  34. 634 匿名

    理事会は動かないと思うよ。
    グランコミュニティーとも仲良くやってそうだし。

    理事会に指揮とってもらうのもいいけど自分達で動かないと。

    それにしてもあんなに値下げしておいて何の説明も無いのは腹立たしいね。

  35. 635 匿名

    裏金じゃないけど、
    デベロッパーが理事長や役員だけにキックバック渡す場合もあるから
    住民でちゃんと監視したほうが宜しいかと。

  36. 636 匿名

    上の書きこみに住民の一部も裏金もらったような記述もあったけどホントかな >住民1さん

  37. 637 匿名

    二十世帯くらい集まれば結果も出せそうだし、例え弁護士とかに相談してもお金かかってもなんとか出来そうだよね。

  38. 638 匿名

    理事会の方が誰も申し出ないので
    見ていないのでしょうね。(申し出ないだけ?)

    今日も何組か見学に来ていたし
    ますます不安になってきました。

  39. 639 匿名

    >>636
    文章ちゃんと理解してください。
    貰ったとは書いてない。
    世の中にはそのような不正もまれにある話だよということ。

  40. 640 636

    上の書きこみとは、あなたのことではありません。あなたこそちゃんと文章読んでくださいね。恥ずかしいですよ。

  41. 642 匿名

    このままじゃ前と同じ。
    どうします?

  42. 643 匿名

    集まって話しして、グランデの出方みたいね。それから相談とかするならしてだね。販売される前に動かないと。

  43. 644 匿名さん

    理事会の皆さん動いて下さい。
    1Fの掲示板に理事会宛て張り紙を張ります。

  44. 645 残り物件を検討中なんですけど。

    JRや地下鉄の新札幌駅から近く、買物する場所も駅前やマンション周辺
    に揃っているので、こちらの物件を購入候補のひとつに考えています。

    この物件の掲示板を拝見すると、いざ入居してみたら、値引き販売物件を
    買った家だと嫌がらせされそうで購入意欲が減退します。
    やはり、この物件は止めて、新札幌駅周辺で新規分譲される物件にした方
    がよいのかな・・・。

  45. 646 匿名さん

    >No.645 さん
    書き込みは検討板にどうぞ。
    基本ルールも守れない人は、同じ住民になりたくありません。

    いきなり住民板に書き込みされ、しかも大変失礼な物言い。
    値引きしないと騙された私たちの心情を慮った発言ならともかく。

  46. 647 匿名さん

    値引き住民全員が嫌がらせをうける?
    態度やマナー如何でしょうね。
    実際にお会いして、挨拶や態度がよい住民だなどとお互い理解できれば、そんなことしないと思います。

    学校のいじめもそうですが、いじめられるほうにも非があるんですよ。
    値引き住民は、いじめられる要素がひとつ多いというだけ。
    いじめられない要素があったら、いじめに合わないと思いますよ。

  47. 648 マンション住民さん

    >>N0.645さん


    心配することはありません。
    特定の住戸の管理費だけ値上げするなんて、本当にできるわけないじゃないですか。
    住民の総意なんてものより、社会の常識が優先します。
    だいたいそんな不合理な提案にはウチが反対しますので、住民の総意ですらありません。

    「値引きで買った部屋」なんて言う人も中にはいるかもしれませんが、それも最初の数カ月だけです。
    1年も住んでいれば、そんなこと皆、忘れて関係なくなります。
    利便施設も近くにそろっていますし、なかなか住み心地のよいマンションですよ。
    ぜひ一度、ご覧になってみてください。

  48. 649 残り物件を検討中なんですけど。

    この物件のモデルルームを見て気に入りましたが、私の先ほどの投稿に対して、
    怖そうなこと、嫌がらせをほのめかす方がいるようなので、子供の環境を
    考えると・・・、とても心配です。
    この物件の購入交渉は打ち切ります。住民のみなさま、さようなら。

  49. 650 マンション住民さん

    >> 学校のいじめもそうですが、いじめられるほうにも非があるんですよ。

    いまどき、こんな時代遅れの考えを持っている人がいるんですね。びっくり!!!
    もう少し教育について勉強したら?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

5,520万円~5,560万円

3LDK

69.01平米

総戸数 61戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

4,198万円~5,498万円

2LDK・3LDK

70.44平米・87.89平米

総戸数 36戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

4,348万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

2LDK~4LDK

67.85平米~90.76平米

総戸数 218戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,970万円・4,120万円

3LDK・4LDK

80.82平米・84.07平米

総戸数 48戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

総戸数 79戸

アルファステイツ仙台東照宮

宮城県仙台市青葉区高松1丁目

4,398万円・6,380万円

3LDK

71.35平米・88.41平米

総戸数 84戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

未定

3LDK

64.60平米~76.75平米

総戸数 190戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,898万円~4,498万円

3LDK

64.79平米~80.80平米

総戸数 72戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

2,699万円~4,097万円

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央ARCGATE

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸