北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新さっぽろ駅
  8. フォートレスゲート新札幌レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 20:57:47

住民の皆さんで情報を交換しましょう。



こちらは過去スレです。
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-29 10:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民3

    時期を逸しました。やめましょう。
    長々とそんなことにかかわっている時間はありません。

  2. 402 住民2

    時間が合えば参加したいです。

  3. 403 住民1

    時期を逃したというのはどういう意味ですか?

    いつも返事はくれないので単なる煽りなんですかね?

  4. 404 匿名

    土曜日の早い時間だったら参加します。

  5. 405 住民1

    最低でも5人くらいで集まりたいですね。

  6. 406 匿名さん

    了解。
    土曜の朝、玄関周辺で、ケータイとメモとペン持ってうろうろします。

    何かするというより、ネット抜きで、顔を見て挨拶できれば、私は十分です。
    1さんも、リーダーとか気負わずに、挨拶だけでもお願いします。
    問題点ばかりでなく、いいところも、話し合う相手が欲しいです。
    (掲示板ではいい点はデベだと批判受けますから、書き込めませんしね)

    ネット見てない人でも、声かけて挨拶できればいいかなと思いますが。

  7. 407 住民1

    406さんへ

    ありがとうございます。そう言って頂けるとありがたいです。ですがこれだけ反応が少ないのでどうしようか迷っています。

  8. 408 住民2

    住民1さん、色々検討してくださりありがとうございます。
    現時点で4人くらいでしょうか。
    この先何人集まるのか分かりませんが
    まずは挨拶ってことで、集まってもいいかなと思います。いかがでしょうか。

  9. 409 住民1

    408さんへ

    ありがとうございます。ぐだぐだになってしまってる要因は私の責任だと思っていますので申し訳なく思っております。土曜日の朝が皆さん都合がよろしいのでしょうか?

  10. 410 住民2

    土曜日の朝、大丈夫ですよ。

  11. 411 匿名

    参加者は声上げしましょ。

  12. 412 匿名

    土曜日は中止だね。

  13. 413 住民1

    そうですね。やめましょうか?

  14. 414 匿名

    ルールが良く分からないのですが
    参加希望の場合、411さんの後に意思表明しなければならないのでしょうか?
    その前に参加の意思を示していたつもりだったけど・・・

  15. 415 匿名

    結局何人集まるかって事で最終の出欠をとりたかったんでない?

  16. 416 匿名

    みなさんの捉え方によって、バラバラになってるのかも。
    もう一回、参加の意思確認をしないと分からないかもね。

  17. 417 住民1

    結局どうしましょう?中止で良いですか?

  18. 418 匿名

    延期じゃなく、中止?
    個人的には集まりたいと思っています。

  19. 419 住民1

    何名集まるか知りたいので延期にしましょうか?集まる人が少ないなら中止の方がいいかなと思ったんですが…

  20. 420 匿名

    とりあえず明日集まれる人だけ集まれば良いんじゃないですか?
    参加する人数も徐々に増やしていけば良いし、個々でやるよりも良いアイデア出るかもだし。
    ここで何時までもダラダラする訳にいかないので、まずは最初の一歩ということで。

    ちなみに自分は朝9時前くらいなら参加できます。

  21. 421 住民2

    前にも話しがあった通り、まずは挨拶ってことで明日集まりませんか。

  22. 422 匿名

    最初はあまり目立つのも何なので、朝早い方がいいですね。

  23. 423 匿名

    住民1さん、明日の指示ください。

  24. 424 匿名

    明日朝が難しい様なら、夜か日曜朝でも自分は大丈夫です。
    指示お願いします。

  25. 425 住民1

    すいません。今仕事が終わりました。目立たないようにというのは私も同意見です。

  26. 426 匿名

    仕事お疲れさまでした。
    何時にしますか?

  27. 427 住民1

    明日の意見を聞いて決めますか。私も早く集まる方がいいと思います。

  28. 428 匿名

    誰かいる?

  29. 429 マンション住民さん

    大変遅くなりましたが、黒いレトリバーとキャバリエを堂々と共有部分で歩かせている入居者の件ですが、
    グランコミュに確認したところ、大型犬(レトリバー)を飼っているのは高層棟と低層棟に一軒づつあり、
    本来は許可できないのだが、飼ってしまった(飼ってしまっている)ので、理事会と協議の結果、
    今回に限り、飼う事自体は消極的黙認という形をとっているとの事です。
    ただし、堂々と共有部分を歩かせたりすることは正式な許可を出していないし、もう一頭(キャバリエ)まで、
    平然と歩かせていることは、認識していないので、飼い主に確認の上、理事会と協議するとの回答でした。
    こちらからは、5月の総会時にこの事を諮って、何らかの罰則を与えるべきとの提案をしておきました。

    要するに共有部分を歩かせることは、正式な許可を出しておらず、(物理的に抱きかかえることは無理でも)、
    堂々と歩かせる、まして抱きかかえることが可能なサイズの犬種まで平気で歩かせることは”管理規約違反”
    ということです。

    次回また歩かせている現場を確認したら、はっきりと文句を言ってやろうと思っています。

  30. 430 匿名

    今日集まるのなら、22時以降だと参加できます。
    皆さんの都合はいかがですか。

  31. 431 住民1

    何度も延期させてしまい申し訳ありません。一から参加を募って日にちを決めませんか?どうでしょう?

  32. 432 匿名

    429さん、報告ありがとうございます。

    他の大型犬飼っている方は重そうに抱き抱えて(というよりは持ち上げて)いるので、謙虚さを感じます。しかし、あの黒い犬の年配男性は開き直り感があり不快に感じます。
    総会で何か動きがあれば賛成します。
    そもそも大型犬をマンションで飼うことは、犬にとっても窮屈そうですが。

  33. 433 匿名

    住民1さん、日にちの件は了解です。
    1回目は集合連絡等でリーダー的な役割をお願いすることになりますが
    よろしくお願いいたします。

  34. 434 住民1

    じゃあ参加して頂ける方は何度も申し訳ないですが参加の意思表示をお願いします。わかりやすくする為に住民の後に数字を付けて頂けるとありがたいです。
    429さんのようにしっかりとした結果を残せるようにみんなで頑張りたいですね。429さんの行動力には尊敬させられてしまいました。みんなが納得して生活するにはやはり意見を言う事や話し合う事が大事ですね。

  35. 435 住民2

    参加希望する住民2です。
    よろしくお願いいたします。
    住み良いマンションにしたいですね。

  36. 436 住民

    agioで来客駐車場の件お知らせが来ましたね
    これで改善されれば良いですね

    ところで最近気になるのが宅配BOX
    宅配業者の不在連絡票が入ってたから「宅配BOXあるのに」って言ったら
    「いっぱいで使えなかったんですよ」とのこと・・・
    1日に10軒分も不在時のお届けものがあるんですかね?

    立て続けに2回ほどあったので荷物が入ったまま何日も放置してる人が
    いるんじゃないかなって思います
    もしそうじゃないならBOXの設置数が不足してるんでしょうかね

  37. 437 匿名

    うちもです。
    以前はそんなことなかったのに、ここ最近、宅配BOXがいっぱいで預けてもらえないことが立て続けであります。
    誰か占有している人居そうですよね。

    車も宅配BOXもここ最近目立つ事ですよね。と言うことは新入居者ですよね。

  38. 438 匿名

    結局値引きは誰も参加してないね。

  39. 439 住人さん

    新入居の方といえば、今年になってから、柴犬?もエントランスなどを堂々と歩き出しましたね。つか、むしろ走ってます(怒)


    あと、自転車置き場のフェンスも今年のここ1~2ヶ月前あたりから毎日開けっぱなしにする人がいます。

    気付くたびに閉めてはいますが、そのせいで盗難などが起こったら…とか考えないんでしょうかね。

  40. 440 匿名

    また今日も理事会の人の車が来客用に置かれてますね。モラルが無い人が多いですね。

  41. 441 住民1

    やっぱり中止でしょうか?もたもたしてしまったせいですね。集まりたいと思って頂いた方達には申し訳なく思っております。

  42. 442 匿名

    1人でも2人でも集まれば良いしょ。参加表明してくれている人が1人居るのに中止するの?
    そこから始めれば良いんじゃないの?

  43. 443 匿名

    日時が決まらないと参加表明しづらいかもね。

  44. 444 匿名

    442さんの意見に賛成です。
    1人でも2人でも、まずそこからスタートしましょうよ。
    今のところ参加表明しているのは1名だけど
    日時が決まれば、人数増えるかもしれないし。

  45. 445 匿名

    階段にベビーカーを広げたまま置いているのって、どうなの。非常階段の役目もあるんだから、私物置かないで欲しい。

  46. 446 匿名さん

    もうグダグダですね(笑)

  47. 447 住民1

    442さんと444さんは参加して頂けませんか?

  48. 448 匿名

    444です。
    休みが不規則なので日にちが合えば参加します。

  49. 449 匿名

    444です。
    日にちが合えば参加しますが、賛同するかはその場の話し合い次第です。
    それでも良いですか?

  50. 450 匿名

    442です。
    日にちが合えば参加しますが、賛同するかはその場の話し合い次第です。
    それでも良いですか?

  51. 451 匿名

    449は間違いです

  52. 452 匿名

    昨日は青い車が来客用に停めていましたね。どうなってんだろうね?

  53. 453 匿名

    値引きのこと、なんか今さらお金にうるさい人の集まりみたいでなんか恥ずかしいな…

  54. 454 匿名さん

    そしてグダグダは続くのであった

  55. 455 匿名

    住民1さん、どうなってるの?自分から参加者募っておいて放置ってないよね。その半端さには呆れるわ。

  56. 456 匿名

    そんなに放置してなくない?しかも連休中だよ。悪意を感じるね。

  57. 457 匿名

    前の書き込みから一週間、まったく音沙汰なし。
    住民1さん、何してんのさ!!!

  58. 458 匿名

    参加の意志も示さずに批判だけしても意味ないよ。どうしても批判したい理由はなに??

  59. 459 ビギナーさん

    厚別なんて土地安いところ2500万で戸建買えるのに
    わざわざ共同住宅かってどうすんのよw

  60. 460 457

    運動に参加するつもりはないけれど、マンションの住人である以上、今後この問題がどうなっていくのか見届ける必要があると思っています。もちろん全世帯に返金してくれるというなら断る理由はありませんが。

    それとも参加者だけで陰で交渉して、自分たちだけこっそり返金してもらうつもりなの?!

  61. 461 457

    2500万のローコスト住宅よりはずっと快適ですよ。
    将来の修繕積立金が心配ですがw

  62. 462 匿名

    返金が目的では無いって前にも書き込みがされていますよ。

  63. 463 匿名

    住民1さん、連休明けたけど出てこないね。
    自分から参加者募っておきながら放置って無責任すぎ。
    住民1さんからの質問に答えたレスもそのまま無視ですか?

  64. 464 住民1

    すいません。連休も特に無く繁忙期でして…住民2さんと休みが合えば参加して頂ける方が二名ですよね?ちなみに463さんはなんのレスをして頂いた方ですか?

  65. 465 マンコミュファンさん

    結局また放置ですか?

    やる気ないんでしょ?

  66. 466 匿名

    マンコミュファンは嫌われ者なんだから来ないでね。あんたには関係ないから。つーかコテハン今まで消して投稿してたのに消し忘れたみたいね(笑)

  67. 467 匿名

    マンコミュファンってコテハンじゃないよね?
    PCから書き込みする時、名前のところの選択にあるよ。

  68. 468 住民1

    実は個人でもう話をしています。住民2さんとはコンタクトを取りたいのですがなかなか良い方法がないんですよね。

  69. 469 匿名

    黒字

  70. 470 住民2

    住民1さん、ありがとうございます。
    どの様にコンタクトをとったら良いでしょうね。
    待ち合わせ日時を指定いただく等考えましたが、個人的に連絡を取る方法が浮かびません。


  71. 471 匿名さん

    >>466

    無知というのはまったく恥ずかしいものですね。

  72. 472 匿名

    総会って皆さん出ないの?パーティールームなんかでおさまるのかな?

  73. 473 匿名

    総会で一致団結しませんか?

  74. 474 匿名

    その手もアリですね

  75. 475 住民2

    そうですね。
    住民1さん、総会で提案して参加者募ったほうが早そうですね。
    住民なら損する話ではないので、反対する人は居ないと思います。

    住民1さん、提案お願いいたします。

  76. 476 住民1

    総会ってどんな形で行うんですかね?

    よい機会なのですが仕事でまだ行けるかわからないんですよね…

  77. 477 住民1

    あと問題は値引き後の人達が気まずい思いをしてしまいますよね。

  78. 478 住民3

    住民1さんへ
    今まで「住民2」として回答していた者です。
    もう一人住民2さん(No.475)がいらっしゃるようなので、今後「住民3」で投稿します。

    総会の後、希望者がその場に残るというのはいかがでしょうか。図書室に集まるとか。

  79. 479 匿名

    では、とりあえず今日、総会が終わったら図書室に集まりましょうか。

    賛同される方は、総会後、図書室にお願いいたします。

  80. 480 住民1

    住民2さんはいらしてますか?

  81. 481 住民2 住民3

    はい いますよ。

  82. 482 匿名

    図書室?みんな集まってるの?

  83. 483 匿名

    今行きます。

  84. 484 匿名

    だれもいない

  85. 485 住民3

    さっき行ったら誰もいませんでした。
    12時10分に集合しませんか?

  86. 486 住民3

    10分いたけど、誰も来ませんね。

  87. 487 匿名

    結局グダグダで終わるんですか。

  88. 488 匿名

    479さんは行ったのかな

  89. 489 匿名

    というか、集まるなんてことは色々な意味で無理なんじゃないですか。
    きっと、皆さん分かっているんじゃないですか。

  90. 490 匿名

    どうしてですか?

  91. 491 マンション住民さん

    なんかここの書き込み見てたら、とんだ茶番劇ですね。なんかどこかのヤラセみたい。本当に集合するならこんなに何ヶ月もかかりませんでしょう。また入居者なら今更こんな事で書き込まないよ。このスレに書き込んでいる人が本当に入居者か確かめようないし。

  92. 492 匿名さん

    同じグランデ物件なのに中身の濃いエスポアシティの住民版と違い、
    ここの住民版のグダグダはなんなんでしょ(笑)

    見てて呆れるばかりです。

  93. 493 匿名

    本当、グダグダ(笑)

    住民1さん、いつなら会えますか?住民1さんの都合に合わせて、集まれる人だけとりあえず集まりましょう。

    あと、レス途切れるの無しでお願いします。住民1さんも、参加する方も1日一度はスレ確認してレスしてください。話が進みませんので。

  94. 494 匿名

    集まる人なんて結局居なかったじゃん。

  95. 495 匿名さん

    着々と進んでいます。
    外部の方は心配無用です。これからは内部の人間だけで進めていきますので。

  96. 496 匿名

    流れ変えてすいません。
    1年点検何か気になるところありましたか?
    うちは特に無かったのですが、気がついてないだけかもしれないので、見るポイントなどあればご教授くださいm(__)m

  97. 497 マンション住民さん

    うちはクロスのひび割れ(補修)とスイッチの不具合(交換)など
    いろいろ直してもらいましたよ。
    先週、隣室からは本格的な修理・工事の作業音が聞こえていたので
    皆さんそんな感じなのかと思っていました。
    こちらで気づいていなかった箇所も作業のついでに見てくれて
    「ここも直しておきますね」っていうこともありました。

  98. 498 マンション住民さん

    今日の駐車場の塗装工事の影響だと思いますが
    車に白いペンキのようなものが飛んでいました。

    養生している車としてない車があったようなので
    皆さんも確認されたほうが良いと思います。

  99. 499 匿名さん

    関係者のみなさん、お疲れさまでした。
    いろいろありましたが、結果オーライですね。


  100. 500 匿名

    何が結果オーライ?!

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,979万円~5,079万円

2LDK

61.16平米

総戸数 116戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,590万円~4,790万円

2LDK・3LDK

65.25平米~81.27平米

総戸数 88戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

総戸数 169戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,248万円~3,298万円

1LDK

35.69平米

総戸数 111戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

総戸数 58戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~4,840万円

2LDK・3LDK

68.46平米~85.12平米

総戸数 61戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~7,118万円

2LDK~4LDK

67.85平米~90.76平米

総戸数 218戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

レーベン木町通THE MAISON

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

2LDK・3LDK

68.68平米~78.56平米

総戸数 70戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

総戸数 84戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央ARCGATE

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸