北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新さっぽろ駅
  8. フォートレスゲート新札幌レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 20:57:47

住民の皆さんで情報を交換しましょう。



こちらは過去スレです。
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-29 10:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期口コミ掲示板・評判

  1. 351 住民1

    348さんへ
    詳しい内容は是非皆さんで集まる機会があればお話しさせて頂きたいと思います。348さんはなにか進展がありましたか?

  2. 352 匿名

    349はただの煽りでしょ。住人じゃないと思いますよ。気にしなくていいと思います。

    住人1さんのグランデとの話し合いが前向きな結果なら、日時を告知したら便乗したくて集まる人増えそう。

  3. 353 匿名

    私もグランデに質問程度で聞きましたし、もう1人聞いてるの知ってますよ。

  4. 354 住民さん

    349じゃないですが私も問合わせました。現在回答待ちです。

  5. 355 匿名

    354さんはどんな問い掛けをしてどんな解答を待っているんですか?

  6. 356 住民1

    全然前向きではないんですけどね…

  7. 357 匿名

    今週末、土曜日都合良い方が2名いましたね。
    集まりますか?

  8. 358 住民1

    土曜日集まれる方は全部で何名でしょうか?

  9. 359 匿名

    土曜日午前中か夜なら参加できます。

  10. 360 住民

    土曜日は用事があり参加できません・・・
    どういう話し合いをしたのか要点だけでも
    後日教えていただくことはできませんか?

  11. 361 マンション住民さん

    まだやるかも決まってないですけど知らせる手段もないですよね。

  12. 362 入居済みさん

    土曜日は19時以降なら大丈夫です。

  13. 363 入居済みさん

    何人居るんだろう?

  14. 364 匿名さん

    >360さん
    ネット上に内容を出すのは、私が嫌ですし、他の住民の方も不愉快に思うでしょう。

    捨てアドレスでいいので、ここに出していただければ、土曜に顔を合わせたうちの誰か、
    他の住民の方か、私がメール出せます。

    メールには、何か住民じゃないとわからない質問OKにしたらいかがでしょう?
    (「管理人さんはめがねをかけている?」「右のバーの色は?」などなど)

    その方に、部屋番号さえ教えていただければ、ポストにメモやお手紙などで連絡とれますね。
    土曜以外でも、都合の良い時間がわかれば、玄関ロビーでお話しできます。
    意外とご近所で、挨拶したことがある方かもしれませんしね。

    正直、住民外の方かと疑っています。本当に住民の方なら、のんでいただける条件かと。
    他に(確実に住民とわかる)連絡方法があるなら、何か提案してほしいです。

  15. 365 住民1

    集まるなら約束事は必要だよね。グランデには勿論、誰にも言わないとか一筆もらっておいた方がいいね。今の感じだと三世帯くらいしか集まれない感じかな?

  16. 366 住民

    364さん

    360です

    そうですね 捨てアドですか・・・
    ここの掲示板の注目度の高さからすると
    それも何となく抵抗があります
    (他のグランデスレも見に行きますが
     結構話題になっていますよね)

    もちろんここ(掲示板)に書いてもらおうとは
    全く思っていません

    ポストに要点をまとめたもの(議事録?)を
    入れておいていただこうと思いましたが
    全戸配布は難しいでしょうか?

    もちろん紙代などの費用負担もありますし
    この運動に反対している人もいるかもしれないと
    思うと 簡単にはいかないでしょうけれども・・・


    信じてもらうのは難しいと思いますが住民です

  17. 367 匿名

    再来週の土曜日にしましょう。もう決定でお願いします。

  18. 368 匿名

    24日ですね。参加します。

  19. 369 匿名

    声掛け出来る人はしてなるべく多い人数にしたいです。この掲示板に集合時間はのせます。何人になるのか知りたいので参加される方は後に続いて下さい。私は住民1ですので次に参加表明される方は2からでお願いします。

  20. 371 住民

    時間を指定しないと、参加の可否は表明できませんが。

  21. 372 匿名

    参加の意志で構いませんよ。

  22. 373 匿名

    新党「立ちあがれ日本」に倣って
    立ちあげれ!住人

  23. 374 匿名

    来客用のシルバーの車、また何日も駐車するのだろうか・・・
    住人のセカンドカー?

  24. 375 匿名

    来客用の駐車場を使用する場合は、入り口のカウンターにあるノートに「部屋NO」と「いつまで停めるか」書きますよね?
    シルバーの車は書いていないのですか?
    最近、停まってるということは最近入居して来た人かな?

  25. 376 匿名

    しょうがないよ。理事会の人の車(黒いやつ)だってセカンドカーなのか知らないけど結構停めてるしね。モラルが無い人が多いよね。

  26. 377 匿名

    グランデとの交渉はどうなりましたか?

  27. 378 匿名

    住民の方ですか?

  28. 379 匿名さん

    価格はどうでもいいですけど、上の階のスリッパ音が気になってしょうがないです。
    (台所~リビング)

    床材は、正しいものが使われているのでしょうか・・・?
    上階の床材がオプションで、スリッパ音が響く材質に変更されてるのでしょうか?

    ご近所さんなので上には言い出しにくくて困っています。営業さんは、気のせいとかいいます。
    そもそも、他に誰に言ったらよいのか。

  29. 380 匿名

    時間は何時くらいですか?一般的な生活時間帯であれば、我慢するしかないと思います。

    自分的には朝7時から夜22時くらいまでは、気にしません。自分も知らずにご近所さんに迷惑かけてる可能性もありますし、お互い様だと思っています。

    常識の範囲外の早朝や深夜でしたら、管理会社に相談してみたら良いと思いますよ。

  30. 381 匿名さん

    我慢って・・・。ひどい。ひどい。

    賃貸なら引越しできますが、うちは10年以上は住む覚悟で買っています。
    床の材質が良いという説明で購入したのに。

    多少の生活音の程度は、わかりますよ。
    引越し前は、分譲マンションに賃貸で住んでいましたが、スリッパ音が響くことは無かったです。

    そんなに耳が良いほうではありませんが、昼間テレビや音楽を流していても気になる程度に響いてます。
    場所がほぼ固定(台所~リビング)しているので、その部分の床材(畳1枚分くらい?)が抜かれているとしか思えないくらい音が響きます。

    でも我慢するしかないと言われてしまうは、ちょっとショックです。

  31. 382 匿名

    日中、テレビ付けていても聞こえるんですか?
    本当に上階のスリッパの音ですか?

    信じられません。
    うちはテレビ付けていれば、殆ど気になることはありません。
    たまに何か物を落としたかな、と思われる音が聞こえる程度です。

    事情もわからず、我慢するしかないと言ったことはすみません。
    普通にスリッパ音が気になる程聞こえるはずがないので、余程の神経質な方かと思ったので・・・

    でも、きっと初めてこの話を聞いた方は、自分と同じ印象を受けると思いますよ。
    管理会社に来てもらって、実際に音を聞いてもらったらどうでしょう?

  32. 383 匿名さん

    営業さんに相談したら、気のせいだと言われましたよ。(ほんとにさらりと)

    日本グランデさんとの密な連携が売りの管理会社ですから、営業さんから情報が流れて、
    「気のせい」といわれるかと思うと、頼みにくいです。
    (裏で、「ああまた○号室?ちょっと神経質だからほっとけ」とか言われていそうで)

    いきなり、下の階から
    「いつもスリッパの音聞いてます、今朝の朝食は遅めでしたね」
    とか言われたら、嫌な気分になるでしょう?

    長く住みたいから、なるべく上階の人とはトラブルを起こしたくないのです。

    主に食事の前後と思われる時間帯に、パタパタ往復しているようなので、スリッパだと思います。
    それ以外にも、たま~にパタパタ聞こえます。

    別に、上階の人のスリッパでの歩行を嫌に思っているのじゃなくて、上階の人に、気をつけて欲しいわけでもないのです。
    できれば何も知らずに普通に生活していて欲しいのです。

    管理会社に確認してもらうにしても、そこを歩いてもらわないと、確認できないし、タイミングよくスリッパで歩いてくれるか。
    たまたま外出中だったら、いつまでたってもスリッパ音は鳴らないし。
    外出中でも鳴ったら、別の原因が考えられるけど、上階の人に「そのとき歩いていない(不在)」と確認しなければならない。
    なんだか、このやり取りをしているあいだに、「絶対に知られたくない」気持ちが強くなりました。

    (対応してくれないと思いますが万一)管理会社が確認してくれることになっても、「上階に気づかれず確認」というのは、無理ですよね。

  33. 384 匿名

    お金かかりますが、内覧業者に検査してもらったらどうでしょうか?
    もし、不備が見つかれば検査費用もグランデに請求できるかもしれません。

    仰る通り、普通に話しても「神経質な人」と思われ、取り合ってもらえないかと思います。

  34. 385 住民さんA

    ここの遮音等級はカタログ上、L-40(特級)です。
    「上階での物音がかすかにする程度、気配は感じるが気にならない」
    となっています。

    この等級に惹かれたのも購入理由の一つです。

    しかし、上階での物音に愕然としました。
    ドタバタ、ドタバタと・・・子供が暴れていると思われます。
    最近、引っ越したのか家族構成が変更になったのか平穏な状況になりました。

    でも等級なんて当てにならないと感じました。

    グランデ本体とグランデ系管理会社に毅然と申し入れるべきです。

    欠格・不具合かもしれません。

  35. 386 住民さんA

    遮音等級L-40(特級)なんか
    大人のかかと落とし歩きの前では、何の意味もなかったよ。
    特に、大晦日の夜の家具配置換えの騒音には参りました。

  36. 387 見せかけのスペックに惑わされた住人

    からくりに引っ掛ったのですね。

    フローリングが特級でもスラブ厚が薄いと効果なしです。
    スラブ厚が厚いとフローリングが特級でなくても効果ありです。

  37. 388 マンション住民さん

    以前より、話題になっている共有部分を平気で歩かせている黒のレトリバーですが、
    キャバリエも増えて2頭体制で堂々と歩かせているので、昨日エントランスで怒鳴ったところ、
    「管理会社と理事会に(共有部分を歩かせる)許可をもらっている」と切り返されました。
    おそらく"ペットを飼う”許可を超拡大解釈していると思いますが、明日、管理会社には
    事実関係を確認したいと思っています。

  38. 389 匿名

    来客用No.74に毎日同じシルバーの車(パッソ?)が駐車していますね。
    3週間くらい停めています。

    ちゃんと部屋No.の札を置いていますが、置けばいいってもんじゃない。
    入居者は契約して毎月駐車場料金を支払っているのに
    ここまで毎日連続で駐車することができる神経が信じられません。
    モラルのない住人ですね。

    そろそろ管理会社に連絡すべきでしょうか。
    管理人さんは気づいていないのでしょうか?!

  39. 390 匿名

    自転車置き場に置いてあるスクーターも気になるよ。入居当初から置いてある。スクーターはバイクじゃないのかな?

    黒い犬この間会ったけど、犬が向かってきて怖かった。飼い主はすみませんの一言どころか、挨拶もなし。あれはない。

  40. 391 匿名

    駐車場は難しい問題だよね。総会で議題にあげたらいいよね。みんなで話し合う事が必要だよね。一応ルール違反ではなくモラルの問題だからね。犬は営業が商談の時に適当な事言ったんじゃない?本人は全く悪気無さそうだしね。

  41. 392 匿名

    黒い犬の人、もうちょっと謙虚にしていれば印象も違うだろうに。
    完全に開き直っていますよね。
    こちらが挨拶しても無視。

    ルール違反の上、感じが悪いと余計腹がたちます。

  42. 393 匿名

    値下げの件はどうなったんだい?

  43. 394 匿名

    黒い犬の人、まさにそうですよね。
    スクーターに来客用の車。
    快適に暮らしたいのに一部の人のモラルの無さが住民を不愉快にさせてますよね。

    来客用に停めっぱなしの車は、こんなに長い期間停めているんだから
    駐車場運営細則第16条六「駐車場には管理組合に届け出た車両1台以外の他、いかなる物品も置かないこと」に
    抵触するんじゃないかと思うけど。
    駐車している人は“ルール守ってるから大丈夫”って思っていそうで怖い。

    3月にあった総会の理事会便りってのは出ないのかな。

  44. 395 匿名

    スクーター=原動付自転車は
    自転車置き場において良いみたいです。
    細則に書いてありました。

    次の土曜日、集まるんですかね?

  45. 396 匿名

    スクーターは自転車置場で良いんですね。知らなかったです。

    土曜日どうするんですかね?住民1さん出てこないし、わからないです。

  46. 397 匿名さん

    随分モラルの低い住民が多いマンションですね。
    値引き販売につけこんであわよくば補償を得ようとする感性、その仕切りのグダグタぶりからも住民層が伺い知れる。

  47. 398 匿名

    >>388さん
    黒い犬の件、管理会社に確認されましたか?
    結果が聞きたいです。
    自分も以前から不快に思っていました。
    大型犬は抱き抱えられないのは仕方ないかもしれませんが、もう一匹の小型犬まで歩かせているのはおかしい。

    前に管理会社に聞いた話だと、「大型犬を飼ってしまったものは仕方ない。今後の新規飼育は認めない。しかし、他の住民から苦情が来れば、許可した大型犬の飼育も考え直す」との話でした。

  48. 399 匿名

    出て来るなグランデ社員。

  49. 400 住民1

    やるつもりでいるんですけど全然集まってないですね。どうしましょう?

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,248万円~3,298万円

1LDK

35.69平米

総戸数 111戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

4,339万円~6,193万円

2LDK・3LDK

69.22平米・86.88平米

総戸数 78戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,048万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

4,900万円~5,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

総戸数 169戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~4,900万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~92.01平米

総戸数 88戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

3,487万円~6,185万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.02平米~90.16平米

総戸数 35戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

4,348万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,700万円台予定~5,000万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央ARCGATE

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸