そして285は284に向けての返信です。
だったら今度こそちゃんと動けよ。便乗してやるから。
292さんへ
大体はわかるんですけどね。メールってどういうやり方があるんですか?
捨てアド取ってここに載せるか、どこか共用施設にメモを置くか・・・
他にありますかね?
週末にマンション内のどこかで集まる。それが一番早い。
完売してからでは意味はないんだからさ。
>>住民1
宣言したんだから、場所と時間の指定をしてくれ。
入居者の殆どが、モヤモヤした気持ちを持った不満分子では!?
これをすっきり解消するにはグランデからの誠意ある対応が必要では!?
当初「うちは値引きは絶対にしない」「お客様とは一生のお付き合いになりますね」
な~んて言っていましたね。そんな事を言っていた営業マンも辞めてしまったけど。
モヤモヤした気持ちの本音は、値引きした分は返してほしいわ!
値引きしないと言って定価販売しておいて結果的に値引き販売したのだから
定価購入した方々に謝罪してほしいいわ!
それもなしに「一生の付き合い」なんてむなしいわ。
住民アンケートを取って感触をつかんだ後、
理事会経由で堂々とデランデに申し出ては如何でしょうか
時間がたつにつれて、値引き後の住人が増えるだろう。
そうしたら、そんなアンケートもとりづらくなると思うよ。
みんなでやりません?宣言したとかでなくて。うちも○本さんが担当だったから気持ちわかりますよ。他の事でも色々とありましたから(笑)皆さんがリーダーシップをとって話し合いに参加して頂けるなら最初の話し合いの予定を組みますか?何世帯集まりますかね?
何世帯集まるかは、集まったときに分かるのだと思います。
ここを見ている人だけでも、時間と場所が決まれば集まりそうです。
まず集まらないと、何も進まない。
299さんの言う通り、週末マンション内のどこかに集まるのが良さそうです。
すべてのレスを読みました。本当に品性下劣なやりとりですね。
同じ穴の狢とはこういうのを言うんでしょうね。
値引きしないって言ったのに当初の価格から
値下がりしたんだから謝れ!
値下がりした分を当初の価格で買った自分達に還元しろ!
ってか?
うまく、言い逃れされて終わりじゃない?
モデルルームとして使用した分と設計変更が出来ない分を
値引きではなく、値下げしただけとか言ってさ。
そもそも値引きって表示価格から特定の人に対してだけ
さらに価格を下げる事であって
価格改定や値下げは値引きに当たらないと思うのだが…。
それにグランデは値引きはしないと言ったけど
最初に発表した価格のまま売り続けるとは言ってないんだよね?
ぶっちゃけお金がもらえるなら参加したいところだけど
こっち側、不利過ぎませんか?
勝てる材料って何かあるの?
値下げと値引きは全く違います。金を還元するのが目的ではないと思いますよ。
誠意がお金だと思っているから、下品にみえるのですよ。
誠意ってお金じゃないでしょう?
相手が金銭的に損をしなければ、嘘をついてもいいとでも?
住民の一部で、精神的に不安定になっているのだから、
ある程度の投稿の支離滅裂は仕方ないと思います。
営業マンさんと顔を見て話せれば、意外とすんなり落ち着くと思うのですが。
良い話し合いは出来ましたか?
言い出しっぺはスレ放置中。無責任やねー。
放置してませんよ。色々と考えてますよ。ただ言い出しっぺって言われてもって感じはありますけどね。
普通に考えて、いま売れ残っている物件が
定価で売れるとはとても思えない。
土曜・日曜に「販売中」の旗は立てに来るが
販売員は不在。グランデさん売る気あるの?
風で旗が倒れていてもそのまま←みすぼらしい。
半額にでもしないとどうかな。
定価販売なんでとんでもない。
来客用に金曜日からとめている白い車。
いつもまでとめるつもりなのか。
どこの部屋が停めているか、ノート見れば皆わかるのにね。
駐車の件、管理会社に連絡したようですね。
マンションは共同生活の場ですから、個々がモラルを持って生活してもらえれば快適に過ごせると思います。
値引きの件は書き込みがなくなったって事は解決したんですかね?
なくなりましたね。
結局、言いだしっぺの方が及び腰なので、まとまるものもまとまりません。
及び腰ではないですよ。みんなで一緒にっていう感じではなく人任せな方が多い気がして。もちろんそういう人達だけではないですけどね。此処に書き込みはせずに相談出来る所を探したりしていました。
なにがどういいのですか?あなたは住民ですか?
なにか住民どうし分断させようとしてる輩がいるようですね。
一応色々とストーリーを考えました。この期間に他に良いアイデアがあった人はいましたか?
誰もいないようですね…
本当に誰も来なくなったね。
なんか動きあったのかな??
新年度の始りで皆さん
お忙しいのでしょう!?
ひと段落したら徹底的に頑張りましょう!
なにを頑張るの???
騒いだ人達が居てもうお金で買収されたんでない?
急にこんなに静かになるなんておかしいもん。
平岸の住民板だって急に騒いだ人間いなくなったしね。
群れるのはやめて、個人で交渉することに決めました。
みんなで頑張ろうよ!数は必要だよ!
たしかに数があったほうが良さそうですね。
先週末、集合かかるかと思っていたのにな。
泣き寝入りなイヤですね。
皆、胸のつっかえを抱えているのでは?
皆で力を合わせて事を起こせば
一定の結果が得られると思います。
早くすっきりしようよ!
どうします?
今週末ロビーに集まるのはどうでしょう??
賛成。
何日の何時にします?誰が指揮をとりますか?
指揮を決める前に、顔を見て話したいです。
次の土日で、都合の悪い時間帯を避けて、ベターな時間帯を考えたいですね。
当方、土曜なら、(あらかじめわかっていれば)いつでもOKです。
朝、昼、夜など、とりあえず希望が知りたいです。
(集まっても、メンツや内容は外部には漏れないですし、
どうせ今後お世話になるご近所さん同士ですから、なごやかにいきましょう)
グランデさんにつながってる人間がいるかはちょっと心配です。
こういう時こそパーティルーム?を使えば
いいんでない?
集まるならその方がいいね。
パーティールームを使うときは申請しなければならないんじゃない?
施設予約にのってないよね?
申請用紙に記入して、管理人さんへ提出する仕組みです。
何時、何人集まって、何をするのかも書かなければならないですよ。
挨拶して、部屋No.、メアド交換くらいでいいと思うので~・・・
予約の必要もないかと思いますが。そんなおおごとにしたくないです。
フリーの捨てアドでもいいので、それぞれメモとペンを持参すれば、15分くらいで終了できそうですけど。
なので、場所はロビー付近でいいです。(10人も集まらないかも)
土曜なら、朝か夜の7時とか、8時とかなら大丈夫です。
厚別区でも住居のトラブルの相談会はやってるみたいだね。グランデにも投げ掛けした返事が来ました。また出て来るなって言われるなら参加しないですが。
住民1さん、何か進展があったのですか?
いいよ。あんたは出てこなくて。
ウチも含め、皆、もうそれぞれの担当と交渉を始めているらしいし。
それぞれに交渉?349さんは自分以外に交渉している人を知ってるんですか?グランデの返答は皆さんで集まった時に話そうと思ってたんですが、そういった問い合わせは無いと言われましたがそれも嘘かな?いつも質問しても返事が頂けないのできちんと返事を頂けますか?それともグランデ関係者なんですかね?住民なのかどうかも知りたいのとみんなで話し合うのが嫌な理由も知りたいかな?個人でやってるならここにわざわざ書き込んで邪魔する必要もないんじゃないですか?
348さんへ
詳しい内容は是非皆さんで集まる機会があればお話しさせて頂きたいと思います。348さんはなにか進展がありましたか?
349はただの煽りでしょ。住人じゃないと思いますよ。気にしなくていいと思います。
住人1さんのグランデとの話し合いが前向きな結果なら、日時を告知したら便乗したくて集まる人増えそう。
私もグランデに質問程度で聞きましたし、もう1人聞いてるの知ってますよ。
349じゃないですが私も問合わせました。現在回答待ちです。
354さんはどんな問い掛けをしてどんな解答を待っているんですか?
全然前向きではないんですけどね…
今週末、土曜日都合良い方が2名いましたね。
集まりますか?
土曜日集まれる方は全部で何名でしょうか?
土曜日午前中か夜なら参加できます。
土曜日は用事があり参加できません・・・
どういう話し合いをしたのか要点だけでも
後日教えていただくことはできませんか?
まだやるかも決まってないですけど知らせる手段もないですよね。
土曜日は19時以降なら大丈夫です。
何人居るんだろう?
>360さん
ネット上に内容を出すのは、私が嫌ですし、他の住民の方も不愉快に思うでしょう。
捨てアドレスでいいので、ここに出していただければ、土曜に顔を合わせたうちの誰か、
他の住民の方か、私がメール出せます。
メールには、何か住民じゃないとわからない質問OKにしたらいかがでしょう?
(「管理人さんはめがねをかけている?」「右のバーの色は?」などなど)
その方に、部屋番号さえ教えていただければ、ポストにメモやお手紙などで連絡とれますね。
土曜以外でも、都合の良い時間がわかれば、玄関ロビーでお話しできます。
意外とご近所で、挨拶したことがある方かもしれませんしね。
正直、住民外の方かと疑っています。本当に住民の方なら、のんでいただける条件かと。
他に(確実に住民とわかる)連絡方法があるなら、何か提案してほしいです。
集まるなら約束事は必要だよね。グランデには勿論、誰にも言わないとか一筆もらっておいた方がいいね。今の感じだと三世帯くらいしか集まれない感じかな?
364さん
360です
そうですね 捨てアドですか・・・
ここの掲示板の注目度の高さからすると
それも何となく抵抗があります
(他のグランデスレも見に行きますが
結構話題になっていますよね)
もちろんここ(掲示板)に書いてもらおうとは
全く思っていません
ポストに要点をまとめたもの(議事録?)を
入れておいていただこうと思いましたが
全戸配布は難しいでしょうか?
もちろん紙代などの費用負担もありますし
この運動に反対している人もいるかもしれないと
思うと 簡単にはいかないでしょうけれども・・・
信じてもらうのは難しいと思いますが住民です
再来週の土曜日にしましょう。もう決定でお願いします。
24日ですね。参加します。
声掛け出来る人はしてなるべく多い人数にしたいです。この掲示板に集合時間はのせます。何人になるのか知りたいので参加される方は後に続いて下さい。私は住民1ですので次に参加表明される方は2からでお願いします。
時間を指定しないと、参加の可否は表明できませんが。
参加の意志で構いませんよ。
新党「立ちあがれ日本」に倣って
立ちあげれ!住人
来客用のシルバーの車、また何日も駐車するのだろうか・・・
住人のセカンドカー?
来客用の駐車場を使用する場合は、入り口のカウンターにあるノートに「部屋NO」と「いつまで停めるか」書きますよね?
シルバーの車は書いていないのですか?
最近、停まってるということは最近入居して来た人かな?
しょうがないよ。理事会の人の車(黒いやつ)だってセカンドカーなのか知らないけど結構停めてるしね。モラルが無い人が多いよね。
グランデとの交渉はどうなりましたか?
住民の方ですか?
価格はどうでもいいですけど、上の階のスリッパ音が気になってしょうがないです。
(台所~リビング)
床材は、正しいものが使われているのでしょうか・・・?
上階の床材がオプションで、スリッパ音が響く材質に変更されてるのでしょうか?
ご近所さんなので上には言い出しにくくて困っています。営業さんは、気のせいとかいいます。
そもそも、他に誰に言ったらよいのか。
時間は何時くらいですか?一般的な生活時間帯であれば、我慢するしかないと思います。
自分的には朝7時から夜22時くらいまでは、気にしません。自分も知らずにご近所さんに迷惑かけてる可能性もありますし、お互い様だと思っています。
常識の範囲外の早朝や深夜でしたら、管理会社に相談してみたら良いと思いますよ。
我慢って・・・。ひどい。ひどい。
賃貸なら引越しできますが、うちは10年以上は住む覚悟で買っています。
床の材質が良いという説明で購入したのに。
多少の生活音の程度は、わかりますよ。
引越し前は、分譲マンションに賃貸で住んでいましたが、スリッパ音が響くことは無かったです。
そんなに耳が良いほうではありませんが、昼間テレビや音楽を流していても気になる程度に響いてます。
場所がほぼ固定(台所~リビング)しているので、その部分の床材(畳1枚分くらい?)が抜かれているとしか思えないくらい音が響きます。
でも我慢するしかないと言われてしまうは、ちょっとショックです。
日中、テレビ付けていても聞こえるんですか?
本当に上階のスリッパの音ですか?
信じられません。
うちはテレビ付けていれば、殆ど気になることはありません。
たまに何か物を落としたかな、と思われる音が聞こえる程度です。
事情もわからず、我慢するしかないと言ったことはすみません。
普通にスリッパ音が気になる程聞こえるはずがないので、余程の神経質な方かと思ったので・・・
でも、きっと初めてこの話を聞いた方は、自分と同じ印象を受けると思いますよ。
管理会社に来てもらって、実際に音を聞いてもらったらどうでしょう?
営業さんに相談したら、気のせいだと言われましたよ。(ほんとにさらりと)
日本グランデさんとの密な連携が売りの管理会社ですから、営業さんから情報が流れて、
「気のせい」といわれるかと思うと、頼みにくいです。
(裏で、「ああまた○号室?ちょっと神経質だからほっとけ」とか言われていそうで)
いきなり、下の階から
「いつもスリッパの音聞いてます、今朝の朝食は遅めでしたね」
とか言われたら、嫌な気分になるでしょう?
長く住みたいから、なるべく上階の人とはトラブルを起こしたくないのです。
主に食事の前後と思われる時間帯に、パタパタ往復しているようなので、スリッパだと思います。
それ以外にも、たま~にパタパタ聞こえます。
別に、上階の人のスリッパでの歩行を嫌に思っているのじゃなくて、上階の人に、気をつけて欲しいわけでもないのです。
できれば何も知らずに普通に生活していて欲しいのです。
管理会社に確認してもらうにしても、そこを歩いてもらわないと、確認できないし、タイミングよくスリッパで歩いてくれるか。
たまたま外出中だったら、いつまでたってもスリッパ音は鳴らないし。
外出中でも鳴ったら、別の原因が考えられるけど、上階の人に「そのとき歩いていない(不在)」と確認しなければならない。
なんだか、このやり取りをしているあいだに、「絶対に知られたくない」気持ちが強くなりました。
(対応してくれないと思いますが万一)管理会社が確認してくれることになっても、「上階に気づかれず確認」というのは、無理ですよね。
お金かかりますが、内覧業者に検査してもらったらどうでしょうか?
もし、不備が見つかれば検査費用もグランデに請求できるかもしれません。
仰る通り、普通に話しても「神経質な人」と思われ、取り合ってもらえないかと思います。
ここの遮音等級はカタログ上、L-40(特級)です。
「上階での物音がかすかにする程度、気配は感じるが気にならない」
となっています。
この等級に惹かれたのも購入理由の一つです。
しかし、上階での物音に愕然としました。
ドタバタ、ドタバタと・・・子供が暴れていると思われます。
最近、引っ越したのか家族構成が変更になったのか平穏な状況になりました。
でも等級なんて当てにならないと感じました。
グランデ本体とグランデ系管理会社に毅然と申し入れるべきです。
欠格・不具合かもしれません。
遮音等級L-40(特級)なんか
大人のかかと落とし歩きの前では、何の意味もなかったよ。
特に、大晦日の夜の家具配置換えの騒音には参りました。
からくりに引っ掛ったのですね。
フローリングが特級でもスラブ厚が薄いと効果なしです。
スラブ厚が厚いとフローリングが特級でなくても効果ありです。
以前より、話題になっている共有部分を平気で歩かせている黒のレトリバーですが、
キャバリエも増えて2頭体制で堂々と歩かせているので、昨日エントランスで怒鳴ったところ、
「管理会社と理事会に(共有部分を歩かせる)許可をもらっている」と切り返されました。
おそらく"ペットを飼う”許可を超拡大解釈していると思いますが、明日、管理会社には
事実関係を確認したいと思っています。
来客用No.74に毎日同じシルバーの車(パッソ?)が駐車していますね。
3週間くらい停めています。
ちゃんと部屋No.の札を置いていますが、置けばいいってもんじゃない。
入居者は契約して毎月駐車場料金を支払っているのに
ここまで毎日連続で駐車することができる神経が信じられません。
モラルのない住人ですね。
そろそろ管理会社に連絡すべきでしょうか。
管理人さんは気づいていないのでしょうか?!
自転車置き場に置いてあるスクーターも気になるよ。入居当初から置いてある。スクーターはバイクじゃないのかな?
黒い犬この間会ったけど、犬が向かってきて怖かった。飼い主はすみませんの一言どころか、挨拶もなし。あれはない。
駐車場は難しい問題だよね。総会で議題にあげたらいいよね。みんなで話し合う事が必要だよね。一応ルール違反ではなくモラルの問題だからね。犬は営業が商談の時に適当な事言ったんじゃない?本人は全く悪気無さそうだしね。
黒い犬の人、もうちょっと謙虚にしていれば印象も違うだろうに。
完全に開き直っていますよね。
こちらが挨拶しても無視。
ルール違反の上、感じが悪いと余計腹がたちます。