北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新さっぽろ駅
  8. フォートレスゲート新札幌レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 20:57:47

住民の皆さんで情報を交換しましょう。



こちらは過去スレです。
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-29 10:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期口コミ掲示板・評判

  1. 261 マンション住民さん

    確かに値引き自体は入居者にとつては辛いと思います。私も入居者として面白くありませんが、この不景気な世の中ではしょうがない気もします。スパーだって価格破壊が主流ですよね。売主だって売れなければ困るのだし、完成後しばらくしてモデルルームを値引きしていたのですよ。グランデさんとしても苦渋の判断だと私は思います。内は部屋も設計変更して満足した間取りにしていますし、あとはそれぞれの価値観の問題と思います。家に入るチラシを見ると近くの大和ハウスさんのマンションやセントラル総合さんの新札幌駅そばのマンションも大きく値引きしていますよね。少し前は東急不動産さんのマンションもチラシで新価格を見かけました。今の世の中これが当たり前だと思うようにしています。

  2. 262 住民さん

    そうですね。別に会社のせいではないですものね。
    署名なんて止めませんか?

  3. 263 匿名

    署名を集める動きだったのですか?!
    私はてっきり、どのような方法が良いのか、賛同したメンバーで検討するものかと思っていましたが。
    値引きの件については、グランデから説明を受けたい気持ちはあります。

  4. 264 住民でない人さん

    定価販売で取得された住民さんらの気持ちも理解できますが、値引き販売で取得した
    住民さんへの配慮も必要ですゾ。

    今から定価取得と値引き取得の間に溝を作ってしまうと、10~15年後に行われるで
    あろう大規模修繕計画で議論紛糾を招いたり、日常生活において「あの方は値引き
    取得」などと、定価取得さん側が見下しの目で差別することになりかねません。

    ゆえに、御マンションで上記の事態に陥らないよう配慮しましょうよ。

  5. 265 匿名

    これでまた鎮火してしまいそうですね・・・。

  6. 266 匿名

    賛同している方たちも、最終的に何を目標としているのか考え方がまちまちの様ですね。

    自分としては、売れ残りの値引き販売は仕方ないこと。値引きした事実よりも、「うちは値引きしません」と公言していたのですから、報告やお詫びの誠意の一言くらいあっても良いのでは?と思います。

    もし、グランデの方がここを見ているのであれば、今からでも住人に手紙一枚出したらどうでしょうか?
    たったそれだけのことでも今後気持ちよく住めますし、知人・友人にも快くグランデのマンションをお勧めできます。

    マンションライフ自体は快適ですし、満足しています。他人にもお勧めできるものです。
    ただ、現時点では値引きの報告を住人にしていないグランデの対応には残念に思います。きっと一言報告するだけで、納得する住人も多いと思いますよ。

  7. 267 入居済みさん

    値引き前に購入した方々は、数百万円は損しているのですよ。
    数万円でもなく、数十万円でもなく、数百万円ですよ。
    購入者が損して嘘八百言っているグランデ社員が潤うのは納得いきません。
    グランデの営業は、お決まりセールストークの様に「うちは値引きはしません」
    と言っていました。結果的に両刃の剣になったと思いますが。
    事実と違うことを言って購入者をかき集めたのだから値引き前に購入した
    方々に対して何らかの対応があって然るべきです。
    法的にも、道義的にも。
    ここは戦わなかったら泣き寝入り。不戦敗です。
    戦ってこそ名実ともに意味があります。
    それに今の経済情勢をグローバルに考えると地方のディベロッパーなんて
    いつまで生き残れるか分かりません。
    「うちは値引きしません」と言っていた営業マンもかなり退社したようです。
    今のうちです。後悔先に立たずです。

  8. 268 匿名

    謝罪も署名もやめなって人はグランデの人間か理事会の人かな?案外騒いだ人間には口止め料とか払ってたりね。悪いけどそれ位信用してない。前に書き込みされてた方で動く分に損は全くないってあったけど全くその通りだよね。社会情勢が悪かったからってなんでもありじゃないよ。なんにも動かない方がいいって人はよっぽどお金持ちなのかな?方向性なんて会って話しあえばいいだけだし、批判的な書き込みはなんらかの意図があるのかな?

  9. 269 住民でない人さん

    住民の質が判るね

    貧乏人の巣

  10. 270 住民1

    シカトが一番なんだろうけど決してお金の事だけを言ってる訳ではない。しかも住民ではないなら此処に来る必要はないのでは?
    あんまり余計な事するとまたグランデの人間かとか言われるよ。あと百万単位のお金で貧乏人とか言われたくないよね。皆さん自分のマンションの事とこれからの事をきちんと考えてる結果だと思うけど。

  11. 271 入居済みさん

    まずは1Fのパーティールームで決起大会を行いたいですね。
    こういった運動には、まずリーダーが必要です。
    言いだしっぺがリーダとなって賛同者を募って下さい。

    それからグランデの社員さん「貧乏人の巣」とは幾ら何でもないのでは。
    いい加減にして欲しいです。購入者に対してこの様な下品な言い方して良心とがめませんか!?

  12. 272 住民でない人さん

    上の166にこんなコメントがありました。また同じことやってんのねw
    どうせ無駄ですよ。


    >下がらない不動産

    というのは、財閥系デベで通用することで
    ここは下がって当然でしょう。
    解っててごねるのは、ごね得の
    過去のサーパス平岸の「反対運動」と同じだね
    ↑ ここの方もお金もらって売却してしまった

    またも、同じ構図ですね。

  13. 273 住民1

    わかってるなら絶対値引きしないなんて言っちゃいけないよね。ごねてるつもりは無いけどやりたい放題やられてなんにも言い返さないのもどうかと思うよ。こういう行動を取るのを恥ずかしいと思わせるような内容とか貧乏人だと書き込みされる方はどんな意図があるのでしょうかね?グランデ関係者で無い事を願っています。

  14. 274 一住民

    もう恥ずかしいから止めてください。。。

  15. 275 匿名

    一体なにが恥ずかしいんですか?

  16. 276 住民さんA

    ここに書くのやめませんか?
    違う方法で相談できる手段を考えませんか?
    ここに書くと面白がって煽る人や、住民になりすます人などで話が歪んでしまいます。
    また、>>264さんが書かれている通り、ここを見た値引き購入された住民の方とも溝ができるかもしれませんし、まだ完売していないので検討されている方の懸念事案にもなりかねません。
    自分的には、値引き購入の方はただ「買った」だけで悪いことしているわけではないので何とも思いませんし、今後矛先がむくこともありません。
    悪いのはグランデですから。グランデも値引きしたことが悪いのではなく、報告・謝罪などの対応のない誠意のなさが悪いのです。

    できれば一番初めに言い出された住民1さんが先頭に立って仕切っていただきたいのですが・・・。

  17. 277 住民

    とにかく不思議でならないないのは、どうして住民でもない人がわざわざここに書き込みするのか。
    住んでもいないマンションに興味を持ってるのか。
    よっぽどの暇な方?
    他にどこのマンションにぶつぶつ言ってるのやら…
    他にすることないの?
    本当に不思議……

  18. 278 匿名

    暇すぎてつい来ちゃうわけね。

  19. 279 匿名

    恥ずかしいから止めてとか貧乏人扱いの書き込みは値引き入居の人かグランデ関係者かな?違うならきちんと一行だけで無くコメントして頂きたい。返答お待ちしております。

  20. 280 住民1

    271さんのおっしゃる通り此処に書き込んでもこれ以上進展しないし煽る輩が増えたりするだけだと思います。実際に本気で話し合いをする人達がどれくらい居るのかがわからなく次のステップを躊躇しております。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

総戸数 169戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,340万円~5,690万円

2LDK、3LDK

55.72平米~71.20平米

総戸数 61戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

4,198万円~5,498万円

2LDK・3LDK

70.44平米・87.89平米

総戸数 36戸

シティタワー山形本町

山形県山形市本町1丁目

4,900万円~5,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.20平米~75.24平米

総戸数 149戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,979万円~5,079万円

2LDK

61.16平米

総戸数 116戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~5,950万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円予定~6,300万円予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,048万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

ライオンズ仙台五橋

宮城県仙台市若林区五橋3丁目

5,420万円~8,240万円

3LDK

70.75平米~83.16平米

総戸数 90戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

総戸数 58戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,590万円~4,350万円

2LDK・3LDK

65.25平米~75.84平米

総戸数 88戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

デュオヒルズ八戸ザ・マークス

青森県八戸市大字十三日町17番2他大字十六日町4番1の内

未定

2LDK・3LDK

60.95平米~92.08平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45平米~101.74平米

未定/総戸数 78戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸