北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新さっぽろ駅
  8. フォートレスゲート新札幌レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 20:57:47

住民の皆さんで情報を交換しましょう。



こちらは過去スレです。
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-29 10:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名

    此処に来る人が少ないからね。

  2. 252 入居済みさん

    参加します。
    今売れ残っている物件だって、とても値引きしないと無理ですね。

  3. 253 住民さんE

    だめですね。

  4. 254 住民1

    なにが駄目?

  5. 255 匿名

    賛成も反対も集まらないと言うことは、見てる住人少ないのでは?
    言い出しの主催の方、次の手に移ったらどうですか?

  6. 256 住民1

    そうは思ってたんだけど人数がね。あなたはちなみにどっちなんですか?値引きがあったらもっと良い部屋買えたとか不満抱えてる人がもっと居ると思ったんですがやっぱり利用してる人が少ないんでしょうかね。あんまり焦ってない部分もあって少しづつでもと思っている部分もあります。ただ同じ思いをされている方が少なくない事がわかっていますので次にどうするべきか検討しているのと皆さんから意見を頂けたらなと思っています。

  7. 257 匿名

    >>値引きがあればもっと良い部屋買えた

    残っている部屋は、自分としては惹かれる要素がないので、そこは拘っていませんが、ただ、値引きしないと強く言っていながら、知らない顔して当たり前に値引きするグランデはどうかと思う。
    残ってしまったら、値引き販売は仕方ないと思っていますが、一言、話があってもいいと思います。

    1さんが本気で戦うつもりがあるなら、賛同しますよ。

  8. 258 住民1

    私個人ではなく皆さんも本気でないと意味が無いと思いますね。これから此処に住んでいく上で解決したい問題だと思っています。皆さんは騙し売りのようなこの行為を見逃せますか?商談の際の値引きをしないという社風の長い説明は一体なんだったんでしょうか?お願いしなくても他のデベは値引きの話をして来たのに此処に決めた皆さんの思いを説明も無しに勝手に破るグランデの神経も信じがたいものがあります。私は小市民を舐めるなよと思っています。

  9. 259 匿名

    結果的に騙し売りになっただけで、騙そうとして騙したわけではないと思っています。
    それ以前は完売続きでしたので、売れ残る事態は予測してなかったのではないでしょうか?
    何時までも売れ残れば、商売ですから、売り方(値下げなど)の方向転換をするのは当たり前だと思います。

    ただ、やはり一言、値下げに対しての話は欲しかった。その点は残念に思いますし、憤りを感じます。

  10. 260 住民1

    私もそう思います。あれだけ値引き無しを会社の売りにしていたなら説明の一つもあっていいと思います。売れ残りは安くなる原理もわかりますが説明も無しにこういう事態になっているのがなんも言って来ないだろうと思っているのか舐められているのかはわからりませんが憤りを感じます。確かに騙し売りは言い過ぎました。申し訳ありません。

  11. 261 マンション住民さん

    確かに値引き自体は入居者にとつては辛いと思います。私も入居者として面白くありませんが、この不景気な世の中ではしょうがない気もします。スパーだって価格破壊が主流ですよね。売主だって売れなければ困るのだし、完成後しばらくしてモデルルームを値引きしていたのですよ。グランデさんとしても苦渋の判断だと私は思います。内は部屋も設計変更して満足した間取りにしていますし、あとはそれぞれの価値観の問題と思います。家に入るチラシを見ると近くの大和ハウスさんのマンションやセントラル総合さんの新札幌駅そばのマンションも大きく値引きしていますよね。少し前は東急不動産さんのマンションもチラシで新価格を見かけました。今の世の中これが当たり前だと思うようにしています。

  12. 262 住民さん

    そうですね。別に会社のせいではないですものね。
    署名なんて止めませんか?

  13. 263 匿名

    署名を集める動きだったのですか?!
    私はてっきり、どのような方法が良いのか、賛同したメンバーで検討するものかと思っていましたが。
    値引きの件については、グランデから説明を受けたい気持ちはあります。

  14. 264 住民でない人さん

    定価販売で取得された住民さんらの気持ちも理解できますが、値引き販売で取得した
    住民さんへの配慮も必要ですゾ。

    今から定価取得と値引き取得の間に溝を作ってしまうと、10~15年後に行われるで
    あろう大規模修繕計画で議論紛糾を招いたり、日常生活において「あの方は値引き
    取得」などと、定価取得さん側が見下しの目で差別することになりかねません。

    ゆえに、御マンションで上記の事態に陥らないよう配慮しましょうよ。

  15. 265 匿名

    これでまた鎮火してしまいそうですね・・・。

  16. 266 匿名

    賛同している方たちも、最終的に何を目標としているのか考え方がまちまちの様ですね。

    自分としては、売れ残りの値引き販売は仕方ないこと。値引きした事実よりも、「うちは値引きしません」と公言していたのですから、報告やお詫びの誠意の一言くらいあっても良いのでは?と思います。

    もし、グランデの方がここを見ているのであれば、今からでも住人に手紙一枚出したらどうでしょうか?
    たったそれだけのことでも今後気持ちよく住めますし、知人・友人にも快くグランデのマンションをお勧めできます。

    マンションライフ自体は快適ですし、満足しています。他人にもお勧めできるものです。
    ただ、現時点では値引きの報告を住人にしていないグランデの対応には残念に思います。きっと一言報告するだけで、納得する住人も多いと思いますよ。

  17. 267 入居済みさん

    値引き前に購入した方々は、数百万円は損しているのですよ。
    数万円でもなく、数十万円でもなく、数百万円ですよ。
    購入者が損して嘘八百言っているグランデ社員が潤うのは納得いきません。
    グランデの営業は、お決まりセールストークの様に「うちは値引きはしません」
    と言っていました。結果的に両刃の剣になったと思いますが。
    事実と違うことを言って購入者をかき集めたのだから値引き前に購入した
    方々に対して何らかの対応があって然るべきです。
    法的にも、道義的にも。
    ここは戦わなかったら泣き寝入り。不戦敗です。
    戦ってこそ名実ともに意味があります。
    それに今の経済情勢をグローバルに考えると地方のディベロッパーなんて
    いつまで生き残れるか分かりません。
    「うちは値引きしません」と言っていた営業マンもかなり退社したようです。
    今のうちです。後悔先に立たずです。

  18. 268 匿名

    謝罪も署名もやめなって人はグランデの人間か理事会の人かな?案外騒いだ人間には口止め料とか払ってたりね。悪いけどそれ位信用してない。前に書き込みされてた方で動く分に損は全くないってあったけど全くその通りだよね。社会情勢が悪かったからってなんでもありじゃないよ。なんにも動かない方がいいって人はよっぽどお金持ちなのかな?方向性なんて会って話しあえばいいだけだし、批判的な書き込みはなんらかの意図があるのかな?

  19. 269 住民でない人さん

    住民の質が判るね

    貧乏人の巣

  20. 270 住民1

    シカトが一番なんだろうけど決してお金の事だけを言ってる訳ではない。しかも住民ではないなら此処に来る必要はないのでは?
    あんまり余計な事するとまたグランデの人間かとか言われるよ。あと百万単位のお金で貧乏人とか言われたくないよね。皆さん自分のマンションの事とこれからの事をきちんと考えてる結果だと思うけど。

  21. 271 入居済みさん

    まずは1Fのパーティールームで決起大会を行いたいですね。
    こういった運動には、まずリーダーが必要です。
    言いだしっぺがリーダとなって賛同者を募って下さい。

    それからグランデの社員さん「貧乏人の巣」とは幾ら何でもないのでは。
    いい加減にして欲しいです。購入者に対してこの様な下品な言い方して良心とがめませんか!?

  22. 272 住民でない人さん

    上の166にこんなコメントがありました。また同じことやってんのねw
    どうせ無駄ですよ。


    >下がらない不動産

    というのは、財閥系デベで通用することで
    ここは下がって当然でしょう。
    解っててごねるのは、ごね得の
    過去のサーパス平岸の「反対運動」と同じだね
    ↑ ここの方もお金もらって売却してしまった

    またも、同じ構図ですね。

  23. 273 住民1

    わかってるなら絶対値引きしないなんて言っちゃいけないよね。ごねてるつもりは無いけどやりたい放題やられてなんにも言い返さないのもどうかと思うよ。こういう行動を取るのを恥ずかしいと思わせるような内容とか貧乏人だと書き込みされる方はどんな意図があるのでしょうかね?グランデ関係者で無い事を願っています。

  24. 274 一住民

    もう恥ずかしいから止めてください。。。

  25. 275 匿名

    一体なにが恥ずかしいんですか?

  26. 276 住民さんA

    ここに書くのやめませんか?
    違う方法で相談できる手段を考えませんか?
    ここに書くと面白がって煽る人や、住民になりすます人などで話が歪んでしまいます。
    また、>>264さんが書かれている通り、ここを見た値引き購入された住民の方とも溝ができるかもしれませんし、まだ完売していないので検討されている方の懸念事案にもなりかねません。
    自分的には、値引き購入の方はただ「買った」だけで悪いことしているわけではないので何とも思いませんし、今後矛先がむくこともありません。
    悪いのはグランデですから。グランデも値引きしたことが悪いのではなく、報告・謝罪などの対応のない誠意のなさが悪いのです。

    できれば一番初めに言い出された住民1さんが先頭に立って仕切っていただきたいのですが・・・。

  27. 277 住民

    とにかく不思議でならないないのは、どうして住民でもない人がわざわざここに書き込みするのか。
    住んでもいないマンションに興味を持ってるのか。
    よっぽどの暇な方?
    他にどこのマンションにぶつぶつ言ってるのやら…
    他にすることないの?
    本当に不思議……

  28. 278 匿名

    暇すぎてつい来ちゃうわけね。

  29. 279 匿名

    恥ずかしいから止めてとか貧乏人扱いの書き込みは値引き入居の人かグランデ関係者かな?違うならきちんと一行だけで無くコメントして頂きたい。返答お待ちしております。

  30. 280 住民1

    271さんのおっしゃる通り此処に書き込んでもこれ以上進展しないし煽る輩が増えたりするだけだと思います。実際に本気で話し合いをする人達がどれくらい居るのかがわからなく次のステップを躊躇しております。

  31. 281 匿名

    多分ですけど、「やる」と強い意識でリーダーシップとる方が居れば便乗参加する人は多いと思います。
    なんというか、腰が重いというか、面倒臭がりというか。
    事実、賛同された方6名居ましたが、その後会話に参加して居ない人も居ますよね?

    そういう自分もグランデに対して憤りは感じますが、先頭きって戦う程強い意思ではないのは確かです。
    もちろん、誰がアクション起こせば賛同します。意思の大小は違いますが気持ちは同じなので。
    そういう方が多いのではないでしょうか?

    前にも書きましたが、グランデに対してアクション起こすことで、得することはあっても損することはありません。施工前購入が反対する理由はないですし、誰がアクション起こせば、殆どの方が賛同すると思います。

  32. 282 住民1

    私もそう思います。リーダーシップがある人ならもっと早い段階で行動を起こしてると思います。そういう私も281さんと同じくリーダーシップが強い人を待っています(笑)
    1人がリーダーシップを持つのでは無く皆さんと一緒に最後まで、結果が出るまでやり抜けるなら是非ともやりたいです。途中でグダグダになりそうで怖い気持ちはあります。

  33. 283 匿名

    確かにグダグダになりそう(笑)
    便乗するだけの人多そう。どこか他人事な感じ。
    理事会からたまに来るアンケートも(何かに対しての賛否の)ただ○するだけなのに出さない人が殆どですよね。

    住人1さんは最終的に何を目的としているのですか?言葉?金銭的なもの?

  34. 284 匿名

    もう十分グダグダ。
    ネットでのみ「許せない」とか「憤りを感じる」とか言うチキンばっかり。

    ほんとうにみっともないね。そんなにお金がほしいの?

  35. 285 住民1

    ちゃんと書き込みを全て読まれましたか?あなたは入居されてる方ですか?
    質問に答えて頂けますか?

  36. 286 匿名

    まぁ、チキンはチキンだけど、そんなにお金に困ってないから、言うだけなんじゃない?
    少なくとも自分はそうだけど。
    そりゃ、お金くれるなら喜んでもらいますが(笑)小市民なので。

  37. 287 匿名

    みんな遠まわしに(言いだしっぺである)あなたのリーダーシップがないって言っているんだよ。
    わかってる?

  38. 288 匿名

    住人1さんは誰に対して言っているのですか?
    284は自分ではありません。別の匿名ですね。

  39. 289 住民1

    284さんへ

    それは出来たら皆さんと話し合いをして、ある程度みなさんの意見をまとめてグランデと話しをしてみないとわからないですかね。
    そういう話し合いが今後なにかあった時に同じような自体にならない抑止力になるとも思っています。ここの住民はなにをしても文句言ってこないからいいやと思われるのも良くないと思いますしね。お金よりもなんかモヤモヤ文句がありながら過ごすのが嫌なのと先述した通り今後の事も考えてって言う所でしょうか?もちろん誠意の対応だったらとことんやり合わなければいけないとも思っています。

  40. 290 匿名

    宣言した以上、かならず責任を取ってくださいね。
    署名が必要なら便乗します。

  41. 291 住民1

    間違えました。289は284ではなく283さんへの返答です。すいませんでした。

  42. 292 匿名

    なんか匿名だらけになってきた(笑)
    文面でわかるとは思いますが、匿名が同一ではありません。
    やはり、ここで話すと荒らしが惑わせますね。
    メールで話します?

  43. 293 住民1

    そして285は284に向けての返信です。

  44. 295 匿名

    だったら今度こそちゃんと動けよ。便乗してやるから。

  45. 297 住民1

    292さんへ

    大体はわかるんですけどね。メールってどういうやり方があるんですか?

  46. 298 匿名

    捨てアド取ってここに載せるか、どこか共用施設にメモを置くか・・・
    他にありますかね?

  47. 299 匿名

    週末にマンション内のどこかで集まる。それが一番早い。
    完売してからでは意味はないんだからさ。

  48. 300 299

    >>住民1
    宣言したんだから、場所と時間の指定をしてくれ。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

総戸数 169戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~4,840万円

2LDK・3LDK

68.46平米~85.12平米

総戸数 61戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

総戸数 44戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,700万円台予定~5,000万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,300万円予定~6,300万円予定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,590万円~4,790万円

2LDK・3LDK

65.25平米~81.27平米

総戸数 88戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

レーベン長岡古正寺NACREOUS

新潟県長岡市古正寺1丁目

3,800万円台予定~4,900万円台予定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,600万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央ARCGATE

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸