北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新さっぽろ駅
  8. フォートレスゲート新札幌レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 20:57:47

住民の皆さんで情報を交換しましょう。



こちらは過去スレです。
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-29 10:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期口コミ掲示板・評判

  1. 181 住人

    そろそろベランダの水道、水落したほうがいいかな?皆さんもうしましたか?

  2. 182 匿名さん

    181 さん  スロップシンクの水道は自動で毎回水落としされています。これの特許をグランデさんが取得されているそうです

  3. 183 住人

    入居説明会の時に冬になる前に水落してくださいって説明してませんでしたっけ?勘違いかな?
    シンクじゃなく、水落必要なとこあります?ベランダの説明で聞いた気がするのですが。

    何もしなくていいならすごい楽ですね!

  4. 184 匿名さん

    そういえば6ヶ月点検ってなかったんでしたっけ??

  5. 185 匿名

    今日もカラオケはいっぱいのはずなのに使われていないようですね。予約のしっぱなしはやめてほしい。予約のキャンセルのしかたを知らないのでしょうか?本当に使いたい人が使えないですよね。管理の方で毎回予約しっぱなしの人がいるのなら教えてもらって指示したりとかは出来ないのでしょうか?予約したら画面に部屋番号がでるとか。今の状況ならとりあえず予約したもん勝ちですよね。

  6. 186 住民

    あんまり利用されてないですね。

  7. 187 住人

    あけおめ\(^-^)/

  8. 188 住人

    誰だよ・・・

    消火器捨てた奴・・・

  9. 189 匿名

    でも、そんな事するかね?マンション外からも一応捨てれるからね。そうだと信じたい。

  10. 190 住人

    外部か新しく引っ越して来た人でない?

  11. 191 匿名

     すごい雪降りましたね・・・ロ-ドヒ-ティングちゃんとしてもらわないと困りませんか?
     分譲なのにちょっとひどい

  12. 192 住民でない人さん

    No.191 by 匿名さんへ
    ロードヒーティングの特性(得意・不得意)について補足を。

    短時間に降った大雪、ロードヒーティングで溶かしている途中の雪が朝晩の冷え込みで
    固まった氷や雪の塊に対しては、溶かすのに時間が掛かってしまいます。
    その結果、ロードヒーティングが稼動していてもツルツル路面のままだったり、大雪が
    解けにくいものなんです。

    機械は完璧ではないことを今一度認識して頂きたい。

  13. 193 匿名

    確かに昨日はさすがにおいついてなかったよね。今日の朝はましになってたけど。先週の金曜日の朝もこんな感じで凍ってたけどロードヒーティングって調節したりとかは出来るのかな?弱、中、強みたいにとか温度変えたりとかさ。

  14. 194 住人

    あれだけ短時間に大雪降ったら、ロードヒーティング追い付かないのは仕方ないよ。それは文句言えない。ここは北海道。仕方ないことです。


    温度調節できるようですよ。ちなみに昨日は強にしたみたいです。

  15. 195 匿名

    出来るんだ。初耳です。思っていたより雪が少なくなってたのはそのせいなんだ。雪は多くて大変だったけど雪掻き中に他の人達と話せて良かったなと思ってました。

  16. 196 住人

    管理会社の方、昨日は一日中雪投げお疲れさまでした。
    日曜日は休みなはずなのに、対応していただき、良い管理会社だなと思いました。

  17. 197 住民

    以前に咳や喘息の書き込みがありましたが現在はどうなったか知りたいです。
    私の娘も喘息と診断されたのですが家族に喘息を持ってる者もいなくてなんらかの原因があるのかなと思っております。

  18. 198 住人

    先日、グランデから住宅ローン控除手続きの案内が来ていましたが、銀行からの残高明細が来ておりません。いつ頃届くのでしょう?あれがないと手続きできませんよね?
    皆様、届いていますか?

  19. 199 住民

    届いていますよ。

  20. 200 住民

    アギーオ施設予約出来ない

  21. 201 マンション住民さん

    そういえば最近駐車場の場所が変わった車が何台かあるっぽいんですけど
    何かあったんですかね?
    斜め前と後ろの車が変わってて買い換えたのかなって思ってたんですけど
    機械式の中から出てくるところを何回か見たんです。
    空いてるところに勝手に停めてたのを注意されたとか?

  22. 202 匿名

    位置変えたとかじゃないんですか?勝手に停めるとかはさすがにしないのでは?

  23. 203 マンション住民さん

    最近引越し作業のお知らせが多いところをみると
    だいぶ売れて入居が増えたから駐車場の問題が
    出てきたのかな、と思いまして。
    前は入居者が来客用にずっと停めてるという問題も
    ありましたし。
    モデルルーム用だったところも埋まりましたよね。
    平置きから機械式に変えたってことはもしかしたら
    勝手に停めてた可能性もあるのかなと思ったんです。
    それとも何かの都合で移動させられたのかなと。

  24. 204 匿名

    ペットってマンション内は抱っこするのが約束のはず。
    昨日エレベーターに乗ろうとしたら、普通に犬が床にお座りしてた。

    正直、自分はペットが苦手なのでびっくりしてしまった。


    皆が皆、ペット好きな訳じゃないんだから約束は守って欲しいです。

  25. 205 匿名

    黒い犬かな?会うと気まずそうにされますよね。ルールはわかっているようですね。

  26. 206 匿名

    気まずそうにするなら、抱っこすればいいのに。
    他の方は大きな犬でも抱っこしてますよね。重そうですけど。

  27. 207 マンション住民さん

    黒い犬、大きすぎですよね。
    この前エントランスから普通に歩いて出てきました。
    建物内は抱きかかえるのが原則だったはず。
    というよりもあれは大型犬なのでは?

  28. 208 匿名

    そこが問題だよね。でも購入時にグランデには聞いてるはずだから良いんでしょうね。廊下で犬だっこしてるの見たことないな。

  29. 209 匿名

    おいおい、規約より営業の言葉が優先なのかよ。

  30. 210 匿名

    飼ってしまったものは仕方ないという感じで、現状大型犬を飼育している人は容認らしいです。
    今後、新たに大型犬を飼育するのは不可とのことです。

  31. 211 匿名

    でも、共用部では抱っこすることと言われています。ですので、黒い犬以外の大型犬飼っている方は重そうに抱えていますよ。

    以前、黒い犬とエレベーターが重なって、乗ろうと思ったら犬が唸り乗れませんでした。

  32. 212 匿名

    規約よりも販売を優先したんだね。一つ誰かが守らないと違う事で誰かが約束を破る。良くない傾向だね。

  33. 213 匿名

    今日はカラオケ1日全部予約されてるのにずっと誰もいないね。何を考えてるんだろう?頻繁に予約だけして使わない人にペナルティーで1週間使用禁止とか出来ないもんかね?管理人さんか誰でもいいけど管理出来ないもんかね?電話入れて聞くとかさ。なんで使わないのに予約すんだろ。頭おかしいね。

  34. 214 匿名

    パーティールームで子供がはしゃいでるけど、何か壊しそう・・・
    大切に使ってね。みんなの施設なのですから。

  35. 215 匿名

    さっきジュース買いに行ったけど、きれいに片付けてありましたよ。
    何も壊れていませんでした。

  36. 216 匿名さん

    久しぶりにカラオケルームを利用したら、イスのバネが出てた。飛んだのか?

    壊した人は名乗り出てるのかな?

  37. 217 匿名

    名乗り出てないんじゃないかな?駐車場も最近ひどいね。

  38. 218 匿名

    なにがすごいの?
    また来客?

  39. 219 匿名

    駐車場じゃない所に駐車されてて結構迷惑してた。

  40. 220 匿名

    あれビックリした。
    来客用の向かい側あたりですよね?
    まぁ、通れるには通れるけど。

    シアタールームのソファー子供が飛んだのかな?バネ出てたね。
    あれはないね。壊した人は弁償すべき。
    過失のレベルじゃない。

  41. 221 匿名

    三回くらいあってびっくりした。うちの客が停めてたら違う場所に停めてもらうな。信じられないよね。シアタールームのはまだ見てないんだよな。まぁわからんけど報告してないんだろうね。

  42. 222 匿名

    自然に消耗して壊れた分には、管理費などで補修するのは当然だけど、意識の低い人によって壊されたものは弁償してもらいたい。
    当たり前だと思う。例え子供だったとしても、子供を管理しきれていない親の責任だと思う。

    夕方に子供が1階で遊んでいるのを見かけるけど、扉をガチャガチャして、いつか壊れると思う。
    しっかり躾して欲しい。

  43. 223 匿名

    あなたみたいにマンションの自分の範囲以外は全てみんなの物だよって意識が希薄な人が多いかもね。フィットネスも一部壊れてるしさ。自分がまじめに考えるほどむかつくよね。最近は値引きのおかげでよく引っ越しの案内が来てるけどみなさんは値引きに関してどう考えてるの?初期に入居した人はもちろん値引きなかったと思うんだけどさ。

  44. 224 匿名

    うちの会社は絶対値引きしない、って言われたから言い値で買った。
    ウソだった。

  45. 225 匿名

    本当だよね。値引きなしの人達で交渉しよっか?

  46. 226 匿名

    最初に買ったので値引き無しです。
    マンションにも賞味期限や旬がありますから、売れ残りを値引き販売するのは仕方ないと思います。
    でも、最初は強気で「絶対値引きはありません」と言っていたのですから、値引き販売する時に、一言何か言葉があれば印象が違いますよね。

    ところで、臨時総会は行かれましたか?平岸の件について追及した方は居ましたか?

  47. 227 匿名

    それが居なかったんだよね。自分も同じ意見で一言あればまた違うのにね。聞いてもモデルルームだけですとか言ってさ、モデルルームでもなんでも関係無いよって感じだけどね。

  48. 228 匿名

    なんか無理っぽいよ・・・
    ところで完売まであと・・・?

  49. 229 匿名

    なにが無理なの??

  50. 230 匿名

    値引きのこと。
    いくら交渉しても・・・

    なんとかなる可能性はあるのかなぁ・・・

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,300万円台予定~9,900万円台予定

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,998万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

総戸数 84戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,500万円

2LDK~3LDK

54.69平米~71.84平米

総戸数 129戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,000万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~43.57平米

総戸数 86戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

未定

45.20平米~128.20平米

総戸数 198戸

レーベン福井中央ARCGATE

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

総戸数 62戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

3,487万円~6,185万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.02平米~90.16平米

総戸数 35戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

レーベン福井文京FIERTE

福井県福井市文京四丁目

3,700万円台予定~5,000万円台予定

3LDK

64.80平米~80.86平米

総戸数 52戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

4,198万円~5,498万円

2LDK・3LDK

70.44平米・87.89平米

総戸数 36戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~5,950万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

デュオヒルズ八戸ザ・マークス

青森県八戸市大字十三日町17番2他大字十六日町4番1の内

未定

2LDK・3LDK

60.95平米~92.08平米

総戸数 69戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

総戸数 169戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45平米~101.74平米

未定/総戸数 78戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸