北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新さっぽろ駅
  8. フォートレスゲート新札幌レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 20:57:47

住民の皆さんで情報を交換しましょう。



こちらは過去スレです。
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-29 10:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期口コミ掲示板・評判

  1. 161


    甘いな

  2. 162 匿名さん

    完成から日が経過したら、徐々に
    値が下がるのは、サンマも、レタスも
    当然でしょう・・

  3. 163 入居前さん

    だれがいくらで買ったなど判らないし公開もしない。

    後から購入した住民がしゃべれば別だが・・・

    先に入居してる住民の勝手な想像はよくない

    値引きされたと
    ここで書かれてるから気分を害しただけでしょう? 

    ドンマイ!

  4. 164 第3者

    ディベさんもモグラ叩きに大変ね。
    いくら何でも不動産をサンマ、レタスと比較するのは如何かしら
    場合によっては下がらない不動産だってあるのよ。

  5. 165 住民

    さんざん値引きに関してはグランデも強気で話してたんだから少しくらい言われてもいいんじゃない。
    値引きの原理はわかるけどそういう話しじゃないよね。

  6. 166 匿名さん

    >下がらない不動産
    というのは、財閥系デベで通用することで
    ここは下がって当然でしょう。
    解っててごねるのは、ごね得の
    過去のサーパス平岸の「反対運動」と同じだね
    ↑ ここの方もお金もらって売却してしまった

    またも、同じ構図ですね。

  7. 167 住民

    財閥とか地場とか言う話しじゃないんでない?

  8. 168 マンション住民さん

    >過去のサーパス平岸の「反対運動」と同じだね
    >↑ ここの方もお金もらって売却してしまった

    これは具体的にどういう事ですか?
    (この件は良くわからので教えて下さい。業界では有名な話なのですか)

  9. 169 匿名さん

    最近駐車場のリモコンの電波が届きづらくなってきたんだけど気のせいかな?
    前は裏の公園くらいからでも開いたのに、今は薬局前くらいまで行かないとダメ・・・。
    開閉スピードもめちゃめちゃ遅いから軽くイラッとするんだよね。

    リモコンの電池交換で直るとかそういうレベルなのか知りたいので皆さんの
    状況も教えていただけると助かります。

  10. 170 住民でない人さん

    すいません、住人ではないのですが、
    宜しければ質問させてください。
    東札幌のグランファーレを契約したのですが、
    こちらのマンションは静音性については実際のところどうでしょう?
    上階やお隣の物音が気になるということはありますか?
    やはり夜中に洗濯機を回すと迷惑なんでしょうか…。

  11. 171 匿名

    飛んだり跳ねたりする音は聞こえますよ。洗濯機は多分聞こえないと思いますが常識的に考えると夜中に洗濯機はどうかと思います。

  12. 172 住民でない人さん

    何十年も前の洗濯機ならヤバイけど
    最近のは静かだし、夜中でも問題ありませんよ。

    >常識的に考えると夜中に洗濯機はどうかと思います。
    昔の常識では?

  13. 173 住民でない人さん

    >>171さん
    >>172さん
    ご回答、ありがとうございます。
    検索すると「夜中の洗濯は非常識(騒音という意味で)」という意見が
    多いようなのですが、
    個人的には洗濯機の音が気になったことがないもので、
    それは防音の甘い古いマンションの話なのかな?と思ったので、質問させていただきました。
    夫婦で仕事から帰ってからの家事になると思うので、
    音の静かなドラム式の洗濯機の購入を検討します。

  14. 174 匿名

    うちもドラム式ですが、洗面所のドアを閉めると洗濯している事を忘れる位、音が聞こえないので、古い洗濯機でない限り遅めの時間でも大丈夫だと思います。

    上からの音は滅多に聞こえませんが、ジャンプや不機嫌そうなかかとからの荒い足音?はたまに聞こえてきます。でも単発的な音だと気付かない位です。

  15. 175 住人

    ちょっと聞きたいのですが、来客来た時にインターホンの画像を携帯に転送?するにはどうしたら良いのでしょうか?
    同じく、携帯から鍵の施錠確認と床暖つけたりなど。

    ご存知の方居ましたら、教えてください。

  16. 176 匿名

    うちは携帯設定をしていないので詳しくはないですが、専用のチップ?を購入してそれをバッテリー付近の差し込みにセットしたら、携帯での鍵開閉、お風呂の追い焚き等が出来るようになるはずです。

    ただしお持ちの携帯が『おサイフ携帯』機能がないとダメだったはずですよ。
    書類の中に詳しく書いてある物があるので、読んで見て下さい。

  17. 177 匿名

    先程マッサージルームに行ったら酸素バーのドアは空きっぱなし、岩盤浴は何故か電気が付いていてマッサージチェアは電気付けっぱなしで足のマットはぶん投げてありました。ロデオのやつの説明書は散乱してるし。酸素バーは付けて見たらあんまり酸素が出てこないし。子供の仕業かなとは思うんですがちょっと酷くて悲しくなりました。トレーニングルームで遊ばせてる親もいるようで小学校の低学年くらいの子には危ない気もするし親は一体なにを考えてるのかなと思います。岩盤浴に入っていてもドアを開けながら子供と長い事話したり、モラルが無い人が多いような気がします。管理人さんも最後に見回りとかは行かないんでしょうかね?自分達だけでなく共用の施設という事をもっと認識して頂きたいです。

  18. 178 住人

    先日、カラオケを利用しましたが前の方が片付けをしなかったのか、子供がいたずらしたのか、散乱してました。フィットネスでも散らかっていることが良くあります。
    さすがに大人の仕業じゃないとは思いたい。

    共用施設の電気消し忘れも多いですね。コスト意識を持ってもらいたい。自分達のお金から払っているのですから。

  19. 179 匿名

    施設予約もしっぱなしで使わない人も多くて本当に他人の事を考えてない人が多いですよね。岩盤浴も全部埋まってるはずなのに私だけって事も何回かありました。カラオケも予約が入ってるからトレーニングルームに行ったらカラオケに誰も居ないなんて事もざらです。みなさんで改善しませんか?

  20. 180 入居済みさん


    ごもっともです。
    施設は皆で有効利用しようね。
    それからエコ(省エネ・・・)にも気をつけようね。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,979万円~5,079万円

2LDK

61.16平米

総戸数 116戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,038万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~4,900万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~92.01平米

総戸数 88戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

総戸数 80戸

アドグランデ美田園II

宮城県名取市美田園六丁目

2,800万円台予定~3,800万円台予定

3LDK

70.08平米~75.26平米

総戸数 48戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,998万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

総戸数 70戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,600万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

5,260万円~9,760万円

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

デュオヒルズ弘前駅前

青森県弘前市大字駅前三丁目

未定

2LDK~4LDK

56.69平米~96.16平米

総戸数 84戸

デュオヒルズ八戸ザ・マークス

青森県八戸市大字十三日町17番2他大字十六日町4番1の内

未定

2LDK~4LDK

60.95平米~92.08平米

総戸数 69戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,570万円~5,860万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
デュオヒルズ札幌ネクスティア

北海道札幌市東区北十三条東四丁目

未定

1LDK~4LDK

34.45平米~101.74平米

未定/総戸数 78戸

ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸