北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォートレスゲート新札幌レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 厚別区
  7. 新さっぽろ駅
  8. フォートレスゲート新札幌レジデンス

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-12-10 20:57:47

住民の皆さんで情報を交換しましょう。



こちらは過去スレです。
フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-06-29 10:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォートレスゲート新札幌レジデンス第2期口コミ掲示板・評判

  1. 172 住民でない人さん

    何十年も前の洗濯機ならヤバイけど
    最近のは静かだし、夜中でも問題ありませんよ。

    >常識的に考えると夜中に洗濯機はどうかと思います。
    昔の常識では?

  2. 173 住民でない人さん

    >>171さん
    >>172さん
    ご回答、ありがとうございます。
    検索すると「夜中の洗濯は非常識(騒音という意味で)」という意見が
    多いようなのですが、
    個人的には洗濯機の音が気になったことがないもので、
    それは防音の甘い古いマンションの話なのかな?と思ったので、質問させていただきました。
    夫婦で仕事から帰ってからの家事になると思うので、
    音の静かなドラム式の洗濯機の購入を検討します。

  3. 174 匿名

    うちもドラム式ですが、洗面所のドアを閉めると洗濯している事を忘れる位、音が聞こえないので、古い洗濯機でない限り遅めの時間でも大丈夫だと思います。

    上からの音は滅多に聞こえませんが、ジャンプや不機嫌そうなかかとからの荒い足音?はたまに聞こえてきます。でも単発的な音だと気付かない位です。

  4. 175 住人

    ちょっと聞きたいのですが、来客来た時にインターホンの画像を携帯に転送?するにはどうしたら良いのでしょうか?
    同じく、携帯から鍵の施錠確認と床暖つけたりなど。

    ご存知の方居ましたら、教えてください。

  5. 176 匿名

    うちは携帯設定をしていないので詳しくはないですが、専用のチップ?を購入してそれをバッテリー付近の差し込みにセットしたら、携帯での鍵開閉、お風呂の追い焚き等が出来るようになるはずです。

    ただしお持ちの携帯が『おサイフ携帯』機能がないとダメだったはずですよ。
    書類の中に詳しく書いてある物があるので、読んで見て下さい。

  6. 177 匿名

    先程マッサージルームに行ったら酸素バーのドアは空きっぱなし、岩盤浴は何故か電気が付いていてマッサージチェアは電気付けっぱなしで足のマットはぶん投げてありました。ロデオのやつの説明書は散乱してるし。酸素バーは付けて見たらあんまり酸素が出てこないし。子供の仕業かなとは思うんですがちょっと酷くて悲しくなりました。トレーニングルームで遊ばせてる親もいるようで小学校の低学年くらいの子には危ない気もするし親は一体なにを考えてるのかなと思います。岩盤浴に入っていてもドアを開けながら子供と長い事話したり、モラルが無い人が多いような気がします。管理人さんも最後に見回りとかは行かないんでしょうかね?自分達だけでなく共用の施設という事をもっと認識して頂きたいです。

  7. 178 住人

    先日、カラオケを利用しましたが前の方が片付けをしなかったのか、子供がいたずらしたのか、散乱してました。フィットネスでも散らかっていることが良くあります。
    さすがに大人の仕業じゃないとは思いたい。

    共用施設の電気消し忘れも多いですね。コスト意識を持ってもらいたい。自分達のお金から払っているのですから。

  8. 179 匿名

    施設予約もしっぱなしで使わない人も多くて本当に他人の事を考えてない人が多いですよね。岩盤浴も全部埋まってるはずなのに私だけって事も何回かありました。カラオケも予約が入ってるからトレーニングルームに行ったらカラオケに誰も居ないなんて事もざらです。みなさんで改善しませんか?

  9. 180 入居済みさん


    ごもっともです。
    施設は皆で有効利用しようね。
    それからエコ(省エネ・・・)にも気をつけようね。

  10. 181 住人

    そろそろベランダの水道、水落したほうがいいかな?皆さんもうしましたか?

  11. 182 匿名さん

    181 さん  スロップシンクの水道は自動で毎回水落としされています。これの特許をグランデさんが取得されているそうです

  12. 183 住人

    入居説明会の時に冬になる前に水落してくださいって説明してませんでしたっけ?勘違いかな?
    シンクじゃなく、水落必要なとこあります?ベランダの説明で聞いた気がするのですが。

    何もしなくていいならすごい楽ですね!

  13. 184 匿名さん

    そういえば6ヶ月点検ってなかったんでしたっけ??

  14. 185 匿名

    今日もカラオケはいっぱいのはずなのに使われていないようですね。予約のしっぱなしはやめてほしい。予約のキャンセルのしかたを知らないのでしょうか?本当に使いたい人が使えないですよね。管理の方で毎回予約しっぱなしの人がいるのなら教えてもらって指示したりとかは出来ないのでしょうか?予約したら画面に部屋番号がでるとか。今の状況ならとりあえず予約したもん勝ちですよね。

  15. 186 住民

    あんまり利用されてないですね。

  16. 187 住人

    あけおめ\(^-^)/

  17. 188 住人

    誰だよ・・・

    消火器捨てた奴・・・

  18. 189 匿名

    でも、そんな事するかね?マンション外からも一応捨てれるからね。そうだと信じたい。

  19. 190 住人

    外部か新しく引っ越して来た人でない?

  20. 191 匿名

     すごい雪降りましたね・・・ロ-ドヒ-ティングちゃんとしてもらわないと困りませんか?
     分譲なのにちょっとひどい

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
サーパス古正寺中央公園

新潟県長岡市古正寺三丁目

4,198万円~5,498万円

2LDK・3LDK

70.44平米・87.89平米

総戸数 36戸

ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

クレアホームズ上の橋

岩手県盛岡市若園町107-5

3,680万円~5,950万円

2LDK・3LDK・4LDK

62.18平米~90.85平米

総戸数 48戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

未定

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

5,520万円~5,560万円

3LDK

69.01平米

総戸数 61戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

プラウド一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

3,248万円・4,668万円

1LDK~3LDK

35.69平米・71.78平米

総戸数 111戸

ウィザースレジデンス盛岡惣門テラス

岩手県盛岡市南大通二丁目

2,390万円~3,730万円

1LDK~3LDK

48.12平米~58.20平米

総戸数 65戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,970万円・4,120万円

3LDK・4LDK

80.82平米・84.07平米

総戸数 48戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

3,400万円台予定~1億3,700万円台予定

1LDK~3LDK

38.37平米~102.43平米

総戸数 81戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

プレミスト秋田中通ザ・レジデンス

秋田県秋田市中通3丁目

3,310万円~4,820万円

2LDK・3LDK

64.66平米~86.77平米

総戸数 147戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

総戸数 79戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

2,960万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~4,840万円

2LDK・3LDK

68.46平米~85.12平米

総戸数 61戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ネベル札幌project

北海道札幌市北区北11条西1丁目

未定

1LDK・2LDK

30.55平米~43.95平米

未定/総戸数 70戸

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

未定

1LDK~3LDK

30.03平米~62.77平米

未定/総戸数 79戸

ザ・ミッドシティ盛岡駅西通

岩手県盛岡市盛岡駅西通一丁目

未定

2LDK・3LDK

65.55平米~87.12平米

未定/総戸数 169戸

レ・ジェイド札幌大通ザ・タワー

北海道札幌市中央区北2条東2丁目

未定

1LDK~4LDK

41.39平米~155.40平米

80戸/総戸数 80戸

サーパス富山桜橋

富山県富山市新川原町2番2

未定

2LDK・3LDK

61.20平米~79.24平米

未定/総戸数 44戸

レーベン野々市project

石川県野々市市堀内四丁目

未定

3LDK・4LDK

67.26平米~84.96平米

未定/総戸数 84戸

ダイアパレス上所駅前

新潟県新潟市中央区上所3丁目

3,800万円~6,300万円

2LDK~4LDK

60.98平米~85.86平米

15戸/総戸数 58戸

レーベン福井中央ARCGATE

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸