入居済み住民さん
[更新日時] 2025-02-02 23:13:49
先週末で引越しがほぼ終わり、ちょっとづつ新しい暮らしにも慣れてきました。
ここでは入居済み住人同士で有益な情報交換をして、
新しい暮らしでの疑問点の解消などにつなげていければと思います。
では気になる点を
■マンション内でペット飼っている人いますか?
飼っている方はどのくらいの大きさの何を?
■隣接部屋、上階の部屋の振動・騒音は感じますか?
私は9階に住んでいて全く何も気にならないのですが。
それでは建設的な議論の場にしていきましょう。
[スレ作成日時]2008-04-24 08:47:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
宮城県仙台市 太白区太子堂301-10(地番) |
交通 |
東北本線「太子堂」駅から徒歩7分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
149戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ナイスグランソレイユ太子堂口コミ掲示板・評判
-
2
入居予定さん
うちはペット飼っていませんが、べランダにいた時どこからかミャオーと猫の声がしました。
-
3
入居済み住民さん
No.01です。
>No.02様
はじめまして。実は隣の方が犬を飼っていたんですが、
鳴き声全く聞こえません。近隣挨拶もGW前に済ませたんですが、
皆さんどこからも生活音が聞こえてこないから、
住んでいるかどうか互いに分からないくらいの状況でした。
防音性は非常に高い、と言えるのではないでしょうか。
上層階の方ももう住んでいるようですが、全く足音も揺れも感じません。
-
4
入居済み住民さん
昨日の地震、怖くは無かったですが、揺れが長かったですね。
9階に住んでいるんですが、感覚としては1分以上横揺れが続いていた感覚があります。
物が倒れると言った事は一切ありませんでしたが、皆さんはいかがでしたか?
-
5
入居予定さん
昨日はマンションにいませんでしたが地震の揺れ長かったですね。
生活音についてはGWで入居された方が増えたせいかやっと生活音がしました。^^
といっても日曜の朝しーんとしていたら和室の開け閉めのような音や子供がタタタっと走る音が聞こえてきましたがウルサイのではなくしーんとしていたから聞こえたようなもんですね。
-
6
入居予定です
5月下旬に9階に引越しする者です。マンション生活は初めてです。結構、音の問題が厄介そうだと思いましたが、皆様のコメントを見てると、どうやら安心できそうですね。。。けれど、それに甘えずに生活しようと思いますので、皆様何卒よろしくお願いします。
-
7
入居済みさん
今日ちょっとショックなことが・・・。
最近下階に引っ越された方がヘビスモの方らしくベランダでタバコをすってるようです。
当然煙り臭いは上階にきてます、常識のある人ならそんなことしないと思いますが。
今までほとんどの方があえば軽く挨拶等してくる常識ある方々ばかりで安心していたので
がっかりです。
24時間換気なので防ぎ用がないです、管理会社に言った方がいいですよね?
-
8
入居済み住民さん
室内で煙草を吸うと部屋の中に臭いがこびりつきますし、最近は家族への受動喫煙がよく問題視されてますよね。家族のいる人であえてベランダに出て吸う人も多いと聞きます。奥さんや子供に外で吸ってと言われてシブシブ。
うちも先日友人が遊びに来て、室内は禁煙だと言うと、どうしても吸いたいらしくベランダで吸ってました。
携帯灰皿を持参してますし、こればかりは致し方ないのでは?マンション生活の禁止事項にも該当しないみたいですし。各人のモラルの問題で、管理会社ではそこまで権限はないと思いますよ。
煙草の煙が流れて来たら、窓を閉めるとか、こちらで防衛するしかないのでは?
-
9
入居済みさん
24時間換気の給気口にフィルターを使えば、臭い防げるとおもいますよ!!
さすがに、外からの臭いについては、管理会社にいっても対応がむずかしいかもしれませんね!
-
10
入居済みさん
>>7
ベランダでタバコを吸うのが非常識とも見える書き込みです。
僕はタバコは吸いませんがマンションで不特定多数の人が住んでる以上
何かしらの我慢は必要です。
そんな書き込みしてるくらいなら下の階に行って辞めてくれって言ったほうがいいですよ。
149世帯も住んでるんです。
多かれ少なかれ何かしらの問題があるはずです。
気持ちはお察ししますが、それが一番良いと思います。
-
11
引越前さん
タバコは煙自体が毒でしょう?自分のところさえよければいいっていう風潮になるのはコワイな。
ところでみなさんのところではトイレットペーパーホルダー付けられましたか?
普通の物は取り付けられなさそうな気が・・
-
-
12
入居済み住民さん
タバコの件はどうなんでしょうねー。
ウチは夫婦そろって禁煙家ですし、1歳の子どももいるので、
ウチに来る友人や身内にはタバコ吸わないでもらいますけどね。
喫煙者が悪人だ、って訳じゃないですしね。私はNo.10さんの感覚に一番近いです。
話題変えますね。
未就学児の子持ちの方にお聞きしたいんですけど、
近隣のお散歩スポットってあの界隈に何かありますか?
-
13
住民でない人さん
>>7さん
マンションの共用部分って、管理規約で一般的に火気の扱いは許されてないと思いますが・・・。
このマンション住民ではないですが、うちのではそうなっています。
一度確認してみてはいかがでしょうか?
-
14
入居済みさん
13さんのような一般的なマンションにここもなって欲しいです。
-
15
入居済みさん
タバコの話題ばかりですが・・・^^
タバコの煙が毒ならば、自動車の排気ガスも同じでしょうね。温暖化に一役買ってますし。
ここは全戸駐車場付きのマンションです。
そういう意味では全員が毒をだしているということです。
No.10さんのおっしゃるように、マンション生活の全てが快適というわけにはいかないので、どこかで折り合いをつけないといけないのでしょうね。
>No.12さん
この近辺はかなり歩いてみたのですが、本当の近場ではあまりないような気がします。
あえていうなら地底の森ミュージアムや富沢方面にある公園とか・・・
車でなら三神峯公園なども良いところですよ。
もう桜は散ってしまいましたが、三神峯公園は花見にもとても良い場所です。
http://www.walkerplus.com/hanami/tohoku/miyagi/S0403.html
ちなみに花見の季節にマイカーで行くと、駐車場待ちで涙モノです。その場合はタクシーをおすすめします。
-
16
マンション住民さん
最近換気口フィルターの訪問販売受けた人いませんか?怪しい業者でしたよ。たまたま私が帰ってきたため購入しませんでしたが、もし妻が一人だったら4万円程度のフィルターを購入させられていました。金額は異常に高いです。しかも換気口にフィルターなど必要ありません。ある程度の虫除けと、ほこり進入の網があれば十分です。入ってきたほこり等は我慢して掃除してください。外に出たとき皆さんはマスク無しで普通に呼吸してますよね・・・・(花粉症の人は別かも)
公害の発生地帯ではないところなので、そんな高価なフィルターは絶対いらないと思います。どうでしょうか、皆さんは?
-
17
契約済みさん
買ったほうがいいと思いますが・・・。
私は、買いました。はじめ怪しい業者と思い、色々サイトで調べましたが、金額的には極端に高いわけではないみたいですが・・・1枚200円ぐらいでした。部屋の中でも空気清浄機を使用していることを考えると、給気口には必要かとおもいます。
-
18
おとなりさん
うちにも17さん家と同じ人だと思われる人が来ました。買いませんでしたが説明だけして帰ったので悪徳ではないのかなーなんて思ってましたけど。
みなさんのところには正式な登記関係の書類は届きましたか?
-
19
入居済み住民さん
>16-18さん
ウチにもこの前来ましたね。妻が一人の時に女性の販売員がやってきて、
管理会社の指定云々、と言った話をしたそうです。
それで先日何の連絡も無しに担当者が来たものだから、
資料だけ受け取ってとりあえず出直してきてくれと言っておきました。
パンフ中の連絡先に電話を掛けて確認した限りでは、
デベ及び管理会社とは一切関係無い様子で、
対応も常識的であり、悪徳と言った感じは受けませんでした。
まぁ必要なら買えばいいんでしょうけど、何万もするものでは無いですよね、流石に。
-
20
入居済みさん
正式な登記関係の書類はきていません。いつ来るんですかね?
話は変わりますが、部屋の一部にクレーム箇所はないですか?
ある方はどんなところありましたか。教えてください。
家は和室襖のたて付けと、浴槽のゆがみが一部ありました。すぐに修理してもらいましたががっか
りしたのは事実です。みなさん教えてください。
-
21
契約済みさん
和室襖のたて付けと、浴槽のゆがみって具体的にどのような感じですか?よろしければ家も確認しますので、もう少し詳しく情報提供お願いいたします。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件