匿名さん
[更新日時] 2006-04-04 14:01:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都江東区豊洲2-5 |
交通 |
東京メトロ有楽町線「豊洲」駅徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判
-
122
匿名さん
一個間取りの面でいいなと思った部屋が
あれ、こっちの方角もあっちも方角も一緒なのあるって感じで。
ようやく最近 全体がつかめてきました。
-
123
匿名さん
-
124
匿名さん
ここは、2mもバルコニー幅があるので随分普通のタワーとは感じが
違ってくるかなと思っています。 今住んでいるところは1.5M幅で、
やや西に向いた南面 19階ですけれども、冬以外日が直接入ることは
ありません。
-
125
匿名さん
-
126
112
西日は夏はほんと暑い・・・。家具等の日焼けも結構ヒドイ。
でも西は海で抜ける開放感があるし、東より夜景はキレイだよね。
あとここみたいな奥行き2メートルのあのバルコニー型なら部屋に直接入る日はさほど
ひどくないのでは?と素人予想してます。
セメント工場と今後の晴海マンションのリスクはありますが東と違って目の前が抜ける
開放感はイイナと思いますけどね。海(湾?)の水面って日常的に見えるとやっぱステキ
だと思うけどね。あぁまた迷ってきた・・・
ちなみに今は高台に立地するマンションの南西角部屋で日当たり抜群の賃貸に住んでます。
-
127
120
しかも晴海は三菱地所だし(これ重要)
皆さん知ってますか?
三井はなにがなんでもマンションで儲けないといけない会社なんですよ。資産がないから。
でも三菱は丸の内の一等地(東京駅前)にたくさんビルを持っていて(有名なビルたくさんあるでしょ?)そのテナント収入だけで会社は安泰なんですよ
だからマンションでわざわざ強引に利益出さなくても良いんですよ
三菱地所は業界で質の良いマンションを作るので有名(物件を見ると余裕さが伝わってきます)
↑
私は別に三菱や三井と何の関係もありません。
建築士ですけどね
-
128
118
-
129
121
-
130
120
>124
情けない
よく図面を見てごらん。そしてよく計算してごらん
本当は1.7mしかないから(壁の中からベランダの壁の真ん中が約2mなんですよ
約(←これ重要)
実際はもっと狭くてTTTと数十センチも変わらないんです。実はね
この辺で○井の余裕の無さが見えてきます。
(何度も言いますが別に○井に何の恨みもありませんよ)
-
131
匿名さん
>>118 同意。
前にも豊洲北小学校は高レベルと言ったり(まだ学校も出来てないのに)
自分の子供は東大に行かせたいとか、、なんか子供をおもちゃ?ロボット?
みたいに話してる人もいましたよね。
ここ読んでると子供の意思は無視なの?って感じること多いです。
新とか旧とかで住民を区別する人も一緒。
子供の学校はちょっとでも悪い条件だと私立へとかって言ってるけど、
それならばなんでマンション選びにこれだけ悪条件揃ったPCTを
注目してるのかが理解しづらい。
未だに学歴=高収入と信じてる人多いね。
きっと入社した当時がバブル時代の人達なんだと思うけど。
自分が進んできた道をそのまま子供に教えたら可哀相かも。
-
-
132
124
はい。私の書いた1.5Mってのも”壁芯”(っていうのかな?)でのカタログ値です。
実際は 20-30cm 小さくなりますね。 確か、この測り方で2.0mを超えてしまうと、
専有面積勘定で容積率参入されてしまうのではなかったでしたっけ?
(半可通だったらごめんなさい)
-
133
匿名さん
>127
お主、それを知ってるというのはただ者ではないな
こんなところで別に言わなくても
それって不動産鑑定士に何万も払って初めて聞ける情報でしょ
もったいない
-
134
匿名さん
-
135
匿名さん
-
136
匿名さん
のちの晴海の板に120さんがいたら頼もしいですね。
-
137
匿名さん
>130
情けないとは失礼な人だな。何様のつもりなのか?
前スレまでよく見た購入する気のない荒らしっぽいレスですね。
実際の寸法は本図面集が来てから確認するだろうし。
今の仮図面なんて大してあてにするものでもないだろーに。
で本図面は4月の中旬以降まで出せないらしいです。それで4月下旬販売開始とは・・・
-
138
匿名さん
-
139
133
>127
ただの建築士じゃないだろ
マンション業界に相当詳しいとみた
-
140
124/132
まぁ部屋サイズも壁芯寸法なのは確かですから、 160%に拡大コピーした
図面集 (1cm=1mになる)で、物差しを当てていろいろ考える日々です (^^)
まだ買いにいくと決めてはいないけど、まぁ結構前向きです。
-
141
匿名さん
>>120
東向きが良いのは同意。暖かくなってほしい朝に日が差すからね。
通常でも西向き高層は灼熱地獄だが、運河沿いならなおさら。
江東区の湾岸マンションは、眺望良いのは西向きというのが残念だね。
考え方を変えれば、
PCTのA棟西側は、
B棟の陰になったり、対岸に将来できるで
あろう建物で日が遮られたりしそうだから、
良い選択かもね。安いし。
そうはいっても、眺望重視なら晴海でしょうな。
ただ、たくさん建ちそうだし、駅からも遠いので、
あまり価格を高く出来ないのではと考える一方で、
駅から遠いので、眺望が良くない側の価格を大きく抑えないと
いけないだろうから、眺望が良い側は高いかも。
(新浦安のグランデの海側の値段、けっこう高い。)
-
142
匿名さん
-
143
匿名さん
学歴がいい人の中で、競争に勝った人が一般的に高収入です。
事実は事実。自分の子供がそのようになって欲しいと考えるのも親として普通。
結果はまた別。議論の余地なし。
-
144
匿名さん
-
145
匿名さん
>143
高収入が勝ちと言うこところが「本当の意味での負け」ですよ
かわいそうに
-
146
匿名さん
>>143
いい大学→いい会社に入ったものが勝ち組とかの幻想から逃れられていない
親に育てられた子供は結構可哀想なものがある。
>>144
地所の立てているとこ限定だったら、ここより近いということはないと思うけど。
-
-
147
匿名さん
>143
何よりあなたの子供で生まれたことが一番かわいそう
-
148
匿名さん
サラリーマンだけが人生じゃないしねぇ〜
高収入サラリーマンになる事が最大の夢みたいな妄想。。
子供にとっては夢が小さくなるばかりです。
-
149
匿名さん
127の情報ってマンション選びにおいてむちゃくちゃ重要じゃない?
-
150
匿名さん
今のマンションが“ベランダ2m”って事だったんで
今計ってみたら198cmあった。
結構梁はあるんだけど。
ちなみに2mあっても西日はこの時期かなり差し込む。
-
151
匿名さん
あんまり自作自演やるとばれるぞ... ほどほどに...
地所と、三井不動産の体質の差は当たっているけどね。 簡単には
株価総額に、PER / 売り上げ比率あたりを会社四季報あたりで比較すればよい。
両者の体質の差が判る。
-
152
匿名さん
-
153
匿名さん
とにかく自分達はPCTは欲しいけど子供は学校が悪かったら、
学校を変えれば良いって考え方子供のこと思ったら身勝手すぎる。
私立って言っても近所に行かせたい私立があるわけじゃないと思うから
子供は結局電車通学させられる事になるし。
自分の通勤は楽になっても子供の通学が苦になる可能性も出てきますよ。
-
154
匿名さん
-
155
匿名さん
>>143
高学歴=頭が良いとも思えないけど〜w
高収入ってw要領悪い人も沢山居るよ。
本当に戦ってきたの????え??この人あんな大学出てるの。。(呆)
と思うこともよくあります。
どんな学校出てもなにをやらせても出来る人は出来るし、
学歴に甘えて鼻高々(足元見られて笑われてるのも知らずに・・)
人もいます。
-
156
匿名さん
-
-
157
匿名さん
120さん
でも、私の友人の三菱地所勤務の人は
地所のマンションは買わないって言ってますよ。
高いから。(笑)
実際その友人は別の会社が売主のマンションを港区に購入しました。
つまり、地所の物件にこだわらなくてもそれよりお手頃で
十分良い物が手に入るということです。
それに、地所がマンションで利益を出さなくて良いというわりには、
他者と比べて断然お高いですよね。
やっぱり、丸の内の大家さんといえどもビジネスなんですよ。
マンションも。
それに売主は地所でも施工会社は色々じゃないですか?
それでも、やはり三菱地所ブランドは偉大ですけどね!
120さんはぜひぜひ晴海の物件を待っていて下さい。
きっと良いものですよ。
-
158
匿名さん
私は家からけっこう遠い私立の附属小学校まで12年間通ったけど、
電車通学じゃない子のほうが少なかったな。
まあ時代も違うけど。
昔は子供が1人で電車に乗っても危険じゃなかったから。
-
159
157
-
160
匿名さん
-
161
143
みなさま反応ありがとうございます。
そのとおりです。
私だっていろいろな人をみていますから、高学歴高収入が必ずしも勝ち組だとは思っていませんよ。
いい大学に入るために勉強する、なにか手に職をつけるために努力する、理由はなんでもいいから頑張る姿勢が大切なのです。それを子供に教えたい。
荒れる可能性がある学校を避けたい親の気持ちを述べただけです。努力する場がうばわれる可能性があるからです。
私はサラリーマンではないし学区内公立中高卒です。荒れた学校にいたから心配なのです。
-
162
匿名さん
>>158
マンション内のセキュリティーを気にするくらいなら(SCが隣だから不特定多数の人が入ってくる可能性があると心配されてる方々)通学時の危険も考えないといけなくなってしまいます。
そんなこと言い出したらきりがなくなるけど、通学に対してなにも考えないのならアンバランスすぎだと思います。
家に居る時間って外に居る時間に比べたら少ないと思うので。
-
163
匿名さん
武蔵小杉とどちらが良いのか迷っています。
湾岸は大気汚染もすごいし、イメージもあちらの方が良いんですけど
眺望ってやはり飽きますか?
-
164
匿名さん
-
165
匿名さん
東向きと西向きでは同じ間取りでも1500万ぐらい差がありますね
10年住むとして3650日
1500万円/3650日=4100円/日
随分と高い夕日ですね
しかも本当に夕日が見れるのか疑問
-
166
匿名さん
-
-
167
匿名さん
-
168
匿名さん
晴海のタワーマンションが完成する頃にはゆりかもめが
勝どきまで延伸して駅3分とかで売りますよ。
そのくらいは行政とうまく手を結んでやるでしょう。
豊洲だってそうでしょ?
-
169
匿名さん
武蔵小杉は59階建てで多摩川もよく見えるらしい。
しかも東向き
朝の多摩川はキレイだし
ますます迷うな、どうしよう
-
170
匿名さん
武蔵小杉はそっちの板いって宣伝してくれ。 うちは川崎なんぞにはいらない。
-
171
匿名さん
>>165 そのネタPart9あたりで既出。 古過ぎる煽りです。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件