東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか? part16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークシティ豊洲はどうですか? part16
匿名さん [更新日時] 2006-04-10 18:41:00

パークシティ豊洲に関して語り合いましょう。
Part16です。 有益な新情報が出てくることを期待します。
メリットでもデメリットでもよいですが、繰り返しネタ以外を希望。

前スレ
Part01-07 URL はPart08の頭をご覧ください。
=== MR公開後 ===
Part08
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45010/
Part09
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45009/
Part10
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45008/
Part11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45006/
Part12
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45004/
Part13
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45001/
Part14
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44998/
Part15
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44996/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-07 23:41:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンクレイドル浅草III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    ところで TFC東京建物興和不動産、PBT は世田谷の人が大好きな東急不動産なのですが何か?
    どちらも施工は長谷工ですがね。

    でも三井住友建設も、三井建設(つぶれかけたので住友建設に拾ってもらった)+住友建設(土木が得意。裏を返せば建築は・・・)だしねえ。

    鹿島、竹中、間あたりなら自慢もできると思うけど。

  2. 183 匿名さん

    >181

    悪いというより、

    (新橋もあるけど)銀座のある中央区
    (さすがに文句がつけにくい。まあ、秋葉原のエロ同人誌街があるくらいか)皇居のある千代田区
    (港南は嫌悪施設満載の人外の地だけど)麻布、赤坂を抱えた港区

    に比べてイメージがないのでは?深川お江戸情緒っていうのも、実際にすむとなると入り込みにくそうだし。
    個人的には、テレビ局があるのは東京では渋谷区港区江東区だけなのでもっとイメージ良くてもいいと思うけど。

  3. 184 匿名さん

    >>183
    江東区のテレビ局って?
    東京MXテレビのこと??
    もしくは江東ケーブルテレビならありますがw

  4. 185 匿名さん

    おそらく東京MXテレビ(江東区青海)のとこですな。
    まあ、TBSよりはましな番組を作る。

  5. 186 匿名さん

    埋め立ては埋め立てでも、昔から夢の島は特にイメージ悪いから。。

  6. 187 匿名さん

    小学生の頃に習った「私たちの東京都」という教材での江東区の紹介のされ方が・・・
    埋立地(陸でない) 0メートル地帯(沈む) 夢の島(ゴミ埋め立て) 工業地帯(大気汚染)
    といったマイナス要因のキーワードばかりで強烈だったせい。かな。
    あれから20年・・・ いまはさほど悪いイメージはないが183が言うとおり良いイメージもさほど
    ない。中央、千代田、港と較べられると分が悪い。築地の豊洲移転を機に築地は江東区豊洲に!って江東区って言葉をもって全国にアピールしてみたらいいと思うな。

  7. 188 匿名さん

    >>181
    月島は埋め立てのところもありますが、大昔からもともと島でした。
    車持つ人は足立ナンバー気にしますよね。
    PCTなんかに住んだら、目の前の春海橋超えたら品川ナンバー
    という立地なので不満な人は多いと思います。
    小笠原諸島の父島でさえ品川ナンバーなのですからw
    足立ナンバーはや○ざの人のイメージ強いみたいです。
    足立ナンバーの33には近づくなと小さい頃聞いた頃あります。
    その根拠はよく知りませんが。
    あとは大きな企業がいないので(豊洲から撤退した企業の影響もあるかも)
    大きな企業がないと地方税も高くなると一般的にも言われてます。
    今の段階では行政も子育てする人にとったら医療費などが
    港区などよりかは落ちるみたいです。

  8. 189 匿名さん

    大島のクロム土壌汚染も習ったよ。

  9. 190 匿名さん

    >>187
    それは無理。。
    歴史がある築地と豊洲はまったく違う。
    地方の築地〜鮨とか看板だしてる店が、豊洲〜鮨に変えるはずがない。
    覆すには50年100年という歴史が必要。

  10. 191 匿名さん

    >183
    ちなみに新橋は港区です。

    自分も東京都港区生まれですけど、すんません江東区は汚いイメージがあります。
    今は再開発でキレイにしてるようですが
    やはり子供のときに受けた授業で液状化現象とかゴミの島(夢の島)であっても
    いいイメージがわかないのですよ。
    あと、東大島とか東陽町などのマンモス団地に住む子が
    地元公立学校の荒れっぷりから越境入学してきてました。
    よっぽど住むに値しない町なんだなーと。

  11. 192 匿名さん

    5、6千万も払って部屋は狭いし、足立ナンバーだし・・
    一体どういう人がここを買うんだろう

  12. 193 匿名さん

    >>192
    千葉在住で東京に憧れる人なら買うと思う。

  13. 194 匿名さん

    やっとモデルルーム行って来ました。ほんとに高いですね、びっくりです。
    それでも完売しちゃうんでしょうかね。
    わたしは一気に興味がなくなりました。帰ってからも資料見てませんし・・・

  14. 195 匿名さん

    >181

    豊洲から撤退した企業って?
    もともと工場ばかりだったのに、いつの間にか大企業の本社が3つになっていますが。
    2-3丁目をほぼ単独で持っていたIHIも、造船所がなくなる代わりに大手町から本社が引っ越してきましたけど。

  15. 196 匿名さん

    千葉、江戸川からPCT狙ってる人多いと思うよ。
    浦安辺りに(新浦安ではない)住んでる人ってちょっと怖い。。
    昔は漁師の町でその名残かおばちゃん達が強いんだよね。。
    自分の事、オレ!って言うしwあれにはびびったw
    良い人達なのかもしれないけど、あの迫力の人達がご近所だったら
    どうしよう。。とも思ってみたり。。

  16. 197 匿名さん

    小学校の時の社会科見学で江東区のゴミ処理場にいきました。
    確かに、自分たちが出したゴミだし、どこかが担わないといけない施設です。
    でもやっぱり臭いし、汚いし、オエーって思いました。
    今ではゴミを出さないように努力してますよ。
    「っていうか、そういう土地(江東区)に喜んで住む人がいるのか」という印象。
    豊洲ってもとがゴミの埋立地で、そこに少しでも向上してほしい
    願いから「豊」っていう字を使ったんですね。

    三井の努力と皆さんの大枚で豊かになるといいですね。

  17. 198 匿名さん

    先日、大阪にいる両親にマンション購入を検討してることを話したら
    「どこに買うの?」
    豊洲ってところ」
    「どの辺?」
    「湾岸で江東区にあるんやけど」
    江東区って夢の島のところちゃうん?」
    「夢の島も江東区やけど・・。豊洲はきれいやし・・。」
    「そんなとこやめときなさい。大阪で言えば西成みたいな所でしょ?」
    と言われてしまった。んーー

  18. 199 195

    >181 じゃなくて >188 だった。

    あと、月島はもともと島といっても砂州だから。
    日比谷ですら埋め立て地なので、日比谷以南は基本全部埋め立て地だと思っておけばいいです。

  19. 200 匿名さん

    大阪の西成って?もしかして唯一日本で暴動が起きたところでは
    東京で言えば町屋あたりでしょ

  20. 201 195

    >197

    ちなみに豊洲はゴミではなくて、関東大震災の際の銀座あたりの瓦礫で埋め立てた土地です。
    あと、ゴミ処理場は区ごとにあるので、あなたの大好きな中央区晴海や、港区港南にもありますよ。豊洲から一番近い清掃工場は晴海です。

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸