全スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
こちらは過去スレです。
THE TOWERS DAIBAの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-05-11 22:59:00
全スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
[スレ作成日時]2006-05-11 22:59:00
私は台場が良いです。
PCTは眺望がいい部屋が真西という点と、建物の外観が自分の好みでない、という二点で候補からはずれました。
客観的には、非常に良い物件だと思いますよ。
ららぽーとの隣っていうのはチープな物欲が旺盛な私としては非常に惹かれました。
内装の標準設備も台場より良いし。管理費は…まあ妥当じゃないかしら(笑)
自分は、誰もが良物件だと認めるものより、一癖ある物件のほうに心惹かれちゃったので
しばらくはお台場だなー。
いくら予定と書いてあっても、販売方法が、スーパーはいるから便利になりますよ。といういいかたされれば、誰でもうそではないとおもうでしょう。だからすべては販売方法に責任あり。営業もスーパーの変更はありえます。ということをひとことでもいえば、このようなことにはならなかった。この責任は大きいと思うよ本当に
今回の業務形態について賛成な人もいるみたいだが、今回は販売時にスーパーが入ると言っていたこ
とが実現できないといことが大きな問題であると思います。
謝罪のひとつもなく、突然の業務変更。
これは詐欺みないなものです。
今回の業務形態がいい悪いの話ではないのです。
ここに書き込んでいる業者の人たちにもそれを理解してほしい。
キャンセルの取り扱いですが、インフォセンター回答は、
「軽微な変更であり、重説にも反していない」ということで
買主都合の手付放棄、ということです。まあ、彼らの立場から
すればあたりまえの回答なんでしょうけど。個人的には、
ある程度の要望さえ聞いてもらえるのであれば、(バール
の縮小営業、日用品・食料品の充実等)一六堂を
応援していきたいなあと思っていますが。
説明会ではどのような説明をするのであろうか?
同時期に販売された、エアライズも、WTCも、ブリリアも、その後のTTT他も
規模に差はあれ全て予定通り スーパーの誘致に成功して、入店します。
やはり、売主の能力か力関係ではないでしょうか?
もちろん、市場規模の差は認めますが。
159です。160、162,163さんまじめに回答してくださって
ありがとうございます。私も台場は好きなんですけど、いまさらながらどこが
好きなんだろう?と考えてます。164さんが言うように台場というブランド
でこちらに越してきましたが、実際住んでみて生活環境はたいしたことないと
思ったりしています。その反面リゾート性が高いので帰宅すると癒されるんだ
よなと思ってます。そろそろ金利も上がるし10年も待ってタワーズを買うより
金利が安いうちに豊洲(パークシティしか考えてません)を買っておいたほう
がよいですかね。どちらがいいんだろう?悩みますね。そこで私みたいに豊洲
が台場的なブランドを得るかもと思っている人がどれだけいるんだろうと台場
好きなみなさんに聞いてみました。決してデベではありません。こたえてくれ
た方々、ありがとうございました。
今回はデベの対応が後手後手で本当の購入者なら頭に来て当然でしょう。
デベが誠意を見せず掲示板で誘導するのはちょっと。。。
まさかとは思いますが、もし業者側が掲示板で、
自らに有利なように意見を誘導するような工作を行っているとしたら、
今後今回の件の正当性を争うことになった場合、
非常に不利なことになります。
法務部門があるでしょうから、まさかそんな危ない橋は渡らないと思いますが。
どれだけ証拠になるかわかりませんが、
一応掲示板のログはとっておきましょう。
不動産というのは、売主を信頼できるかどうかが重要な要素ですので、スーパーで小市民を騙すという一面を垣間見ると、土地・建物・アフターへの信頼も大きく揺らいできますね。果たして設計どおりにできているのか、施工の手抜きはないのか、躯体の耐久はどうなのか等々。。。
軽微ではなく大幅な変更でしょう。今回の業務形態について賛成な人もいるみたいだが、今回は販売時にスーパーが入ると言っていたこ
とが実現できないといことが大きな問題であると思います。
謝罪のひとつもなく、突然の業務変更。
これは詐欺みないなものです。
今回の業務形態がいい悪いの話ではないのです。
ここに書き込んでいる業者の人たちにもそれを理解してほしい。
今回の件が軽微な変更の訳がない
今回の業務形態に賛成な人が居てもそれはあたりまえで、
それは今回の件の本質的な部分ではありません。
スーパーを宣伝文句に販売を行っていて、
それが反故になった責任をどう取るかと言う点が問題なんです。
私は解決策は、全契約者一律に、
契約の続行か破棄を選べる機会を設けるべきだとおもいます。
その上で契約破棄を望む顧客には、手付けの倍返しとまでは行かなくても、
手付けの返還とかかった諸費用の実費負担位はすべきでしょう。
実際そうはいっても掲示板の状況を見る限り、きちんと対応しさえすれば、
それほど多くのキャンセルは出ないのではないでしょうか。
契約者は悩んだ末契約した以上、相当この物件に思い入れがあるはずです。
スーパーが駄目になって、契約破棄も出来たけれど、それでも契約した、
自分で納得して決めたと言う形にすべきです。
LGの洗濯機かw
あそこはそれ以前の問題だが
有無を言わさず押し切るのが、営業的には手柄なのか、
会社の信用を傷つけずに、丸く収めるのが手柄なのか、
会社のマネジメントセンスが問われますね。