全スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
こちらは過去スレです。
THE TOWERS DAIBAの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-05-11 22:59:00
全スレ:
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38800/
[スレ作成日時]2006-05-11 22:59:00
361さんの話、本当ならひどすぎますね。
こういうことは専門の弁護士雇って解決したほうがいいですよ。
素人では適当にいなされるだけ。
まずは、時間5000円くらいから見てくれるところありますから、相談してはどうでしょう。
内覧業者雇うつもりならそのほうがずっと意味があります。
そのあと幾人かで集まって専任の弁護士を雇って、書面できちんと詰めていかないと、
相手はうやむやにして泣き寝入りを狙っているんですから。
泣き寝入りは良くないですね。
スーパーは想像できてもまさかラーメン屋になるなんて想像できないですよね。
シャレになってないなぁ。
いまMRでもらったパンフレット見直したらスーパーマーケットが敷地内にあるって
宣伝していました。
キャンセルが出るなら喜んで買わせて頂きます
ひどい対応。信じられない。
これじゃオリックスも三井販売も最低じゃないですか?
今後の販売に響くという事はわからないんですかね。
ココの物件じゃないけど私もキャンセルしたくなってきた。
これじゃ、裏で何やってるかわからない。
「どんなスーパーを想像していたのですか?」とは何事?
本当にひどい売り主だな。
売ってしまえばあとは知らないっていう事?
購入者をばかにするにも程がある!!
「スーパー」と「居酒屋+ラーメン屋」が、同じ単語という解釈の会社なんですからね。
「柱」も「壁の一部」かもしれないし、
「梁」も「一種の天井の起伏」かもしれませんね。
いくらオリックスがあれをスーパーだと言い張っても
誰が見てもスーパーではないのは明白です。
社会的常識というものを除外すれば、コンビニでも八百屋さんでも
スーパーになり得ますが。
しかし大部分の購入者が常識的スーパーを求めている事は容易に想像できます。
(利便性が大幅に欠損した)
しかしオリックスはあれをスーパーだと言い張り、謝罪する意向は微塵もなく
むしろ「何か問題でも?」と言わんばかりの対応。
ここまで極端に誠意を欠いた対応をしていると、どこかから
刺されること必須ではないかと思います。
株主をはじめとした全てのステークホルダーや、はたまたメディアなど。
三井さん、どんなにイライラしてても
「どんなスーパーを想像していたのですか?」
は無いでしょう
本当にイライラしているのは購入者なんですから・・・
今日、説明会に行ってきました。やはり、スーパーの事は出ずじまいだったので、帰りがてら、聞いて見ると、ささっと、担当の田島さん、という課長代理の方が対応してくださいました。変更に対して「申し訳有りません」ということはありませんでしたが、「皆さんの御期待にこたえられなく、ふがいなく思っています」と、礼儀正しい対応をしてくれました。解約した時のお金の事を聞くと、「これは契約違反ではないので手付金の2倍返却、というのは適応されません。あとは、個別の対応になってきてしまいます。」とのことでした。訴訟を起こすって言ったら手付金ぐらいは戻りそうですが、、それ以上は期待出来なさそうですね。お金が欲しい人はみなさんのおっしゃるとおり、売った方がよいみたいですね。
そう、、あと、、また、この説明会で「図面と実際の変更が有る。詳しくは内覧会で」というプリントを渡されました。これもかよ、、、、、という感じがしてしまい、、、内覧会で実際に部屋を見せられたら狭くなってた、、などの事が有ったら絶対に解約だ!!!と思いました。変な心配事がまた一つ増えました。
三井が悪いの?オリックスじゃなくて?
三井は矢面に立ってるだけじゃないの?
「どんなスーパーを想像していたのですか?」
って言ったのは三井でしょ?
これが本当だったら大問題なんじゃないの?
私も先日、三井物件を購入しましたが
今後説明会等でこのような対応されたら
100%ブチ切れますね
>刺されること必須ではないかと思います。
>株主をはじめとした全てのステークホルダーや、はたまたメディアなど。
多くの中の一業者の、これまた多くの中の一物件の、
スーパーの中身が変更になっても、
株主やメディアは殆ど興味ないでしょ
ここは終わっている・・・