再開発内のマンションだからか、
かなりの注目度ですが、10年後の資産価値って
どうなってると思われますか?
買い替えを基本に検討してますので、
いろいろ議論してもらえたらと思ってスレ立てしました。
よろしくお願いいたします。
こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2006-05-18 15:36:00
再開発内のマンションだからか、
かなりの注目度ですが、10年後の資産価値って
どうなってると思われますか?
買い替えを基本に検討してますので、
いろいろ議論してもらえたらと思ってスレ立てしました。
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2006-05-18 15:36:00
319
同意
その前に教えて
暫く(半年?)は買った価格で売れるかも知れないけど、その後は当然価格は下がるでしょう。
資産価値が云々は、他の地域の物件に比べて減価のスピードがどうかということと近いと思います。
前にも書きましたが、今後も近隣地域で乱立状態ですので、需給のバランスから言っても減価スピードは早いでしょう。
皆さん、将来の資産価値が上がるって、買った価格より高く売れるとでも思ってるんですか?
Wコンフォートは異例です。(既に下がってきたようですし。)
また煽られてきたねーw
な〜にが、信じられないですね、ですかw
そういう方が多い地域?ってどういう方で地域をおしゃってるの?
まったく中身がなくって、まるであなたのようですね。ほほほ。
煽りとか言ってるし・・・。
本気で買った価格より高く売れると思ってる人いるんですね。
ここで下がるって話をすると皆、煽りになっちゃうようです・・・;;
324と325は同じ奴ですよ。
相手にしない事です。
323です。
325 328 も私です。
残念ながら、同じ奴ではありません。
それにしてもビックリです。一般では常識的な話ですよ。
山手線内側マンション購入者です。
確かに部外者です。
あえて言いますが、高みの見物です。
というより、一般的な話をすると否定され、まるで****ですね。
人気があると聞き、覗いて見るとおかしな会話になってたので発言したのみです。
皆さん、目を覚ましましょう!
だってあそこ売れてないもん。
一人のねんちゃくんに荒らされてるね。
管理人さんみてないのかな。
これを全部一人と思えるのがココの検討者の凄さ・・・
もう思う壺に入ってしまった人がたくさんいるんだからいいの。
思う壺で何が悪いんだかね〜。
不動産なんてある種夢を見て勢いがなきゃ買えないでしょうよ。
あなただって外から見たら思う壺人間かもよ。
それから人の番号勝手に名乗らないでよ。
私が332でございます。
TTTを同じ土俵に下ろすのは失礼だよ。
城東地区は城東地区内で比較しなって。
盛り上がっちゃうのか・・・。
どっちもどっち。
代替性のある同一需要圏内なので、資産価値はほぼ一緒。
要は、需給しだいです!
モールつながりで、錦糸町のブリリア東京なんてどうでしょう。
だから、どれも変わらないですよ!
むしろ、この物件は近隣より高く買った分、下がりもきついかもね。
341さん
お並べになった条件で考えるなら、聞くまでもなくTTTの方がよさそうですけどね。
でも資産価値ってそんなに気になるもんですかね。この辺だったら将来的にはどこも似たり寄ったりだと思いますけどね。ずっと住むつもりで買う人じゃなければ、慎重に考えた方がよさそうな気がします。個人的には・・・
そのとおり。
もっと広い範囲で比べないと無意味。
都心や東京市部と比べるとどうなのでしょう?
暴落暴落って騒いでるやつ、
そもそも分譲買ったことあるの?
第一期で690戸捌けちゃいました。
二期でなんと売れちゃうんだろう?
煽りくんに言わせれば、この人達は
デベに騙されてるんだよね?w
かしこい君は何を買ったのかな?
>>356
PCT値落ちキャンペーンはってる人は、
どこがお勧めなのですか?
もしくはどこを所有してるんですか?
ここまで自信たっぷりにPCTを無価値だというなら、
代替案を提示してもらえないでしょうか?
見ていて気分がいいものではありませんので、
ぜひよろしくお願いします。
なんとだって・・・
何戸で気が済みましたか?
それで?
ココ資産価値下げたい奴がいつまでも消えないで
かならず荒れるね・・
一部高いなと思う部屋もあったけど、
普通に価値は維持されやすいと思うよ。
多分ほとんどの人は判ってるから、
抽選にも殺到してるんだと思うし。
実はネガキャンはってる奴もそう思ってんだろ?
本気で価値ないと思ってたらいないだろ、
資産価値スレにw
キャッシュで買ったのでなく、過半をローンで買ったような人にとって、
マンションはちょっとくらい値上がりしようとすまいと、”資産”ではなくて
”負債”に過ぎないのですが。 金持ち父さん貧乏父さん あたりまず読んでみたら。
ローン組んで買って、資産価値とか熱く語っている段階で既に典型的な貧乏父さん
だと思うのだが。
>>363
私はその2つのどちらかの住人なのですが、
ここは、ららぽ他と直結ってのは、
やはりこの先有利だと思ってしまうのですが、
いかがでしょうか?
確かに4丁目大規模は再開発店舗も見えてなかったので、
安かったですけどね。
資産価値って言葉にやそぐわないといっているだけでは?
車と一緒で 99%の物件は非常に早く価格の減っていく消耗品に過ぎないと思う。
ここは残りの1%にはなりえないでしょう。 都心物件で、価格を保っている物件に
共通の特徴は、363さんのおっしゃる通りで安く買えたこと。 高値掴みして、
保てるかなぁとか思うのがそもそも変なのではないですかね。
う〜ん・・では367さんの考えでは、
大規模再開発プロジェクトと隣接してるって事は
少しも価格維持のプラス要因にはならないって事でしょうか?
残りの1%とは、白金タワーとか、
高輪レジデンスとか、虎ノ門タワー(?)とか
その辺の事を言ってます?
それ以外だから、価値が保てないって言ってるのかな?
ここの物件に限らず、どれぐらいの割合を現金で買うかって大事ですよね。
総返済額がかなり違ってきますから。
どこだかのホームページに返済総額と金利を入れるとそれまでの月ごと、年ごと
の返済残額とそれまでの返済総額を計算してくれるありがたいページがありました。
金利が上がれば上がるほど現金の重要性が増しますね。
我が家はDINKSのうちにとせっせと貯金してますが金利が上がっちゃうと
何やってるんだかわからなくなるし、、、、でここ申し込みましたが落ちました。
残念。
商業施設隣接の大規模再開発プロジェクトで、価格維持できている例がどれだけあるかでしょう。
逆に、再開発でなくても価格維持できている例では、何がポイントになっているのか。
綿密に計画された事業なのに高い倍率がついたのは、大衆がマンション購入に扇動された時期と
重なっただけで、物件の価格維持とは別に扱うこと。今は2年前なら売れ残り決定だった物件も
件並み倍率がついて捌けている。
この熱狂も、消費税アップ2007年度導入見送り、景況感の変化、金利の動向などで
一気に冷める可能性がある。また、東雲など近隣物件の値崩れや、今後の晴海の価格も
豊洲熱を奪うリスクとして考えないと。