シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。
所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月
シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。
所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月
Kおばはんへ、先輩から「参考になるサイトだからブラブラしてるなら新しい事せえ」とここ教えてもらいました。正直地道な生き方は苦手ですが揉め事には得意?です。自分も法律には触れることなく住民の目先の雑音には気にせず、ひたすら先々の桃源郷を目指しています。ちなみに前科はありませんので違和感なく住民の中に入れると思います。ただし今の住んでるマンションは神奈川県で玄関エントランスがあまり広くないです。これは重要でしょうか?やはり活動しやすいのは北海道ですか?住所変更する覚悟はあります。興味があるので他のサイトでも活動されてるようのなで今度はそちらでコンタクト取らせ下さい。(自分の愛称はガチャピンです)自分で言うのもなんですが体は大きくてツッパリは誰にも負けません。
私たち住民はマンションを住み良いものにしていきたいのです
そのための建設的な意見以外の書込みはご遠慮下さい
迷惑行為の留学生の件は頑張って反論してますが、それ以外は反論の余地なしですね。
だって今も拍車をかけて頑張ってますもんね
この言い分は迷惑行為を辞めるつもりは無いと言うことですね?
より 具体的に記載指摘いただけますか 上記の方へ
迷惑行為の何なのかを ・・・・・・・・・・
日時内容 係る 具体的な行為内容も含めて
サレハ 対処出来るかもですね
反論する気はありませんよ 現在 裁判中なのはおばさんではありませんし。ね
訴外の人です
訴外のひと
水漏れあり事故発生の部屋の所有者は 発生後6ヶ月以内に売却されています。
その方が
訴外の方へまして 被害部屋の所有者でも無い方へ電話で
事故後1年2ヶ月たち 見せろと主張の電話。。。。
はあ
ここのマンションの理事さんでしたよね 所有者さん。訴外のおばさんには
これも 迷惑行為されていると思いたいのですか 皆さんのご意見は
みなさんにとつて これも おばさんの迷惑行為になるのですよね
ここは 変わったところだから はははほほほ
また話のすり替えなのでしょうか。。。
ご自分の都合のよいことばかりのみをご主張されては議論、解決になりません。また、おばさん自らここに書け、具体的に、という一方で、おばさんにご都合の悪いことを書いたら人権侵害、警察へと訴えてるご様子なのも、単なる矛盾なのか、他の狙いがあるのか、わかりません。
おばさん、ご自分の正当化、自己実現だけではなく、皆ができること、やっていることを少しは見習ってみてはどうでしょうか。おばさんが正しいと思うことはそれとして、皆が正しい、おばさんが間違っているという声に少しでも耳を傾けてくだされば、皆の共感も少しは生まれると思います。
おばはん。 ここに書かないで直接管理組合に言ってください。不快です。
あなたの意見はみたくありません。
だって正常な人間ではないのですから。
***の遠吠えは
それと、せいぜい、部屋から出ないで部屋の中で大声、罵倒、携帯電話を話してください。 廊下、ロビーで朝からみると非常にテンションが下がります。
エレベーターで必要異常に行き来しないで下さい。 上にも事務所があるのか知らんが、エレベーターで鉢合わせるととても気味が悪いです。
Kさんが住人とか業者に嫌がらせの行為ををしているのは誰も疑うことの出来ない事実でKさん自身も否定できないことだと思います。しかし例えそうであったとしてもKさんに対して「エレベーターで鉢合わせるととても気味が悪い」と表現することは人道上許されることでなないよに思います。確かに住人にとってKさんがやろうとしていることはKさんの思惑はみえみえでまずいこと。そのためにこのマンシションを利用するなら出て行ってほしいと住民なら誰しも気持ちは同じだと思います。
そこで一つ提案します。この掲示板で解決を模索するのは限界があると思います。なので、当事者である「Kさん」と「住民」と第三者である地域の「民生委員」と三者による会談行い円満にKさんが迷惑行為を止めるように道筋をつけてみてはいかがでしょうか
>>364
話してわかる人とは到底想像がつかない。
何故ならば皆がよくわかるはず。
内容証明を受け取らないなんて素人じゃない。
答えは一つ競売請求
誰がしも賛成するだろう。
管理組合さんには入居者への情報公開を徹底していただきたいです。お忙しい中とは思いますが、正確な情報がないことには皆も不安だと思います。
おばさんの書き込みを拝見すると、執拗に管理組合、理事会、理事さんへの批判、中傷がなされているようです。理由はわかりませんが、どうしても何らかの強い私怨、対抗心のようなものが感じられ、また、内容証明の受け取りを拒否する一方でのこれら書き込みです。平和的な話し合いは相当に難しいのだと受け止めざるを得ないように思います。
私は不動産屋さんから「このマンションを紹介するのは会社の信用を落とすので控えてる」というのを入居して暫く経ったある日に耳にしたことがあります。でも私は思います、それはここのマンションが悪いからでは全くありません。たまたまこのマンションに問題を抱えた方が一人紛れ込んだからだけです。もしその方が此処でなく他に行ってたら当然そこが大変な状況になっていたことでしょう。入居して間もなかった日、私が絡まれている時にここの住民は勇気を出して大きな声を出してくれました。私は一賃貸人ですが管理関係の皆さんがその方に全力で向き合い対応してくれているのをこの目で実感しました。確かに他の大都市と比べて札幌市の行政はゆるく頼りない面もあるのかもしれません、でも今ここの管理会社はこの対応のために勤務時間を延長して私たち住人のために頑張ってくれています。私は来春社会人になります。全力で住人を守ろうとしてくれた人たちのことを私は多分一生忘れないでしょう。このマンションの皆さんも大好きです。
「不動産屋が信用落とすので控えてる?」とんでもない人権問題じゃん、札幌市はどうして調査しないのさ住民が頑張ってるじゃん、でっかいぞ北海道ってゆるすぎじゃん
いや国交省だと思いますよ、法が整備されてない自分たちの責任が及ぶのはまずいし、第一想定してない始めてのケースだよ、風評を落とす目的の入居者なんて
退室して行った住人なんて死人に口なしだし早く実態を調べないと、これを真似て全国に起きたら大変。「悪貨は良貨を駆逐する」その時では遅い
確かに表に出てきた被害なんて氷山の一角だろうし住民でも本当の事実は
公表されたことしか知らない
こんなサイトがあるんですね。
あの方は今でも住民、来訪者をポケットから出したカメラで写真を撮ったりしてるのを見たことありますが、異常ですよね。
早く、平穏なマンションに戻ってほしいです。
あの方のお陰で仲介を控えてるのは事実です
近隣住民、仲介、不動産業者、配送業者みんなあの人をアンタッチャブルなのは周知の事実です 会社にクレームは日常茶飯事
逆に知らないのは入居者だけかも
まだ、これまでの被害を知らないで、泣き寝入りしてる人は大勢いると思います。
誰も守る必要がありません
粛々と進めましょうよ。
内容証明受け取らないなんて、非常にたちが悪いですね。
373番仲介業者さん
お疲れ様です近隣住民、仲介、不動産業者、配送業者みんなあの人人をアンタッチャブルなのは周知の事実です 会社にクレームは日常茶飯事 ありがとうございます
逆に知らないのは入居者だけかも
まだ、これまでの被害を知らないで、泣き寝入りしてる人は大勢いると思います。
誰も守る必要がありません
ふむふむ 内容証明受け取らない 受け取れない 違いありますね
あははは
掲示板 管理会社管理イン 水漏れの現場見ていないのは
部屋の所有者原因 見て報告書一部しかしていないだけではないのですか 大笑い
35万で2部屋購入するから 100万で売却したばかりでまた 購入するという話全体価格下げたのは 誰のせいでもないですよね。
築何年 修繕積立金赤字でしたよね 事実
借りてる方には関係ないですね
はははは
いよいよ クライマックス 12月残すところ10日 来年もこのまま
楽しくてしかたありません。
皆さんも 書き込み頑張ってください。
なお 深夜および他 監理員室からでできた日驚いた・・・・・・・・・・については
どうぞ 理由管理会社へ問い合わせください。
管理組合でもよいですか 知らない方もいらっしゃるようですので
ヨーク 事前に管理組合へ確認してくださいね お願いします。
今月2回目の警察 2回目には感謝します。
357おばさん、お逃げにならず、内容証明をお受け取りになり、
ここで書かれている通りに、弁護士さん、あるいは法廷で
管理組合さんのご主張に逐一反論されたらどうでしょうか。
反論だけをしていると感じます。皆の共感は得られません。
逃げていませんよあはははは
法廷も開催されていませんよ 現在は開催あればもちろんにげません
他 法廷中ですが もちろんおばさんは訴外です
できましたら どうか 管理組合さんへ主張そのものをお問い合わせいただけますかたちが悪いとわ
穏やかな 表現ではないですよね
また どのみち あなたにとっては いつまでもたち悪いでしょうが あははは
おははは
NPOさんも関係各所会社さん 当て馬に 利用されませんように
当然に事前に補修されているところも これからするかのように 利用されませように
水漏れ事故対応でさえ 1年たち しょ利されていないの 1部屋ですみません
これが 現実
おばさんへ
357番さんは「たちが悪い」とは一言も書いておりません。
ご自分にご都合のよいように改ざんして反論されるのは、正しいこととは思えません。
おばさん、お逃げにならず、内容証明をお受け取りになり、
ここで書かれている通りに、弁護士さん、あるいは法廷で
管理組合さんのご主張に逐一反論されたらどうでしょうか。
おばさんが正しいというなら、そのほうがよいはずです。
今のままでは残念ながら、ご自分にご都合のよいご主張、
反論だけをしていると感じます。皆の共感は得られません。
357番さんは「たちが悪い」とは一言も書いておりません。
ご自分にご都合のよいように改ざんして反論されるのは、正しいこととは思えません。
確かに 法廷へ惜しください おばさんも訴外の人です
でも 記載内容について 及び水漏れの現状 掲示板の記載内容の確認の意味でも
法廷今週開催します おばさんにお問い合わせください
是非参加お願いします。来年も日程ありますが・・・・・・・是非どうぞ
また 掲示板に添付されています水漏れ事故 昨年10月12月他今年の分未解決
なぜ この裁判の件だけ熱心なのか・・・・・・・・・・・・
いやいや 見ていないと言い張る 主張事態 恐ろしく感じるのは おばさんだけ
では 誰が確認出来たの していないの したのでは・・・・・・・ははは
良く 確認お願いします。 書かされたとは 確認した事実も無いと言い張るのですかぎゃーーー
この上ない 恐ろしい日々ですね。