シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。
所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月
シャンボール札幌についての情報を募集しています。
こちらは住人の方専用の掲示板になります。
管理組合や生活一般の話など、何でも語りましょう。
所在地:北海道札幌市北区北八条西6丁目2-6(住居表示)
交通:JR函館本線 「札幌」駅より徒歩7分
売主:オークラヤ
施工:大末建設
階高:11階
総戸数:210戸
竣工時期:1974年06月
ある業者さんへの立ち入り禁止の掲示内容を見て、
管理組合、理事長さんらのご苦労が理解できました。
住民一般のマナーなどもまずまずですし、立地も含め
本当によいマンションなのだと思っています。
ごく一部の方によって、残念なマンションにならないよう
管理組合、理事長さんらのご指導に従って欲しいです。
内覧者、業者、住民、来客者に対してバシバシ写真をとる行為は異常です。
即刻、やめてください。
このマンションの風評被害が拡散していきます。弁護士を通して注意されてのではないですか?
おかあさん。相変わらず止めてないのですね。一階のテナントが入らない理由はしってますか? あなたはもう、重要事項説明で説明事項となっているのですよ。
不気味です。狂気すら感じます。
おかあさんやめて~ おかあさん。
写真ですか。それは本当なのですか。
本当ならですが、たしかに気味悪いです。
それはもう駄目でしょう。
おばさんは不動産のプロです(○○○○○○会に所属)
「虎穴に入らずんば虎子を得ず」との格言があるように
お金儲けにはリスクを伴うことを承知でクレーマーに徹してます
その行動は大胆なようで実は計画的かつ巧妙です
誰よりも逮捕を警戒し法の網のくぐり方を熟知してます
今なら4/5の可決できますよ 是非、行うべきです
警告が全く効果をなしてません。逆に酷くなってきてるのは私だけですか?
おばさんの書き込みを見ても、たしかに
警察、ボイスレコーダー、ビデオ、、、
これは普通じゃないでよね。そして、写真とりまくりとは。
いったい何が目的なのか、です。
これからも、おばさんは所有者に部屋を手放すように意図して些細なことにも執拗に業者や住民にクレームをつけてくることでしょう。いっそう冷静な対応が求められます。不動産業界の皆さんもっと情報をください。時には行政の力も借りましょう。これからは泣き寝入は絶対にしないようにしましょう
皆さんも同じですね、私も写真を撮っているのを見たことありますし、話も聞きます。 エプロンのポケットにカメラをいつもしのばせているみたいです エレベーターで一緒になると恐く、嫌です
悲しいことに、おばさん擁護の声は全くないですね。
大義も何もなく、私利のみということだからでしょうか。
土地家屋だけじゃ今の時代食えないでしょうし。 かといってあれはないですよね。
人間の良心や呵責を逸脱しております。
相手にするだけ無駄です。 管理人さんも見てるとあのおばさんにビクビクしてる様がかいまみえます。仲介業者さんなんて、さらにビクビクしてますし。
早く平穏なマンションに戻ってほしい。
たしかに、管理員の方は気の毒に思えます。
お体などを悪くしないとよいですが。
私も案内で建物の前に駐車して、写真で撮られました あの有名な騒音おばさんにならなければいいのですが早めの排除が必要です
あれだと、中の島やすすきののマンションの方が住みやすいですね。
今日もロビーで目につきました。
ちょっと、いやかなり恐いです。
この書き込みを見てるんですよね?
話のすり替えはいいから反省の弁を述べてください。
おばさんには、お子様は、いないはずですが、
おばさんの娘さんに間違われた方は
お気の毒ですね
寂しくて暇だからあんな風になっちゃうんですね。 孫でもいればね。
いたとしてもあんなとりつかれたおばあちゃんには寄り付かないか。ふひ
うちのマンションはどうして他のマンションに比べてあんなに掲示板に案内が多い理由が分かりました。
あの方がうるさいのですね。
貴方が一番目障りなのに。
あの方は世間で云う感情的なクレーマーとは少し違う。同じく反社会的な存在には違いないのだが素人ではないし冷静に法の網をくぐりぬけながら数あるマンションの中からこのマンションの利権だけに照準を合わせ活動している。つまりこの場所、このマンションが将来大化けするという何らかの大きな情報を彼女サイドは握っている筈なのだ
現在ほぼ底値状態になっているのは彼女の日頃の古典的手法による法治国家にあるまじき地上げ活動の成果によるところが大きい。私も今日まで彼女の手法によりオーナーとしてさまざまに不安を煽(あお)られ揺さぶりをかけられた結果、部屋の投売りを考えたこともなくはないが投資家のスタンスとして長い将来を見据えて投資していく決意なのでいかなる妨害を受けても今は部屋を手放すつもりはない