匿名さん
[更新日時] 2006-07-31 12:41:00
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区芝浦4丁目31番6、34(地番) |
交通 |
山手線「田町」駅から徒歩12分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1095戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階地下2階 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判
-
151
匿名さん
>149さん
雨が降って大パニックだったやつですね。
雨が降った時には現地にいましたか?
-
152
匿名さん
これだけあからさまにされちゃ、税務署も狙うでしょうね。
-
153
匿名さん
>>152
ただ法的に罰せられるのはその不正な経費を承認した管理者ですから。
不正した本人は会社内での罰をうけるくらいでしょう。
-
154
ところで
来週の日曜日が登録ですね。
どのタイプが倍率高いんだろうな。誰か、今までの経験から予想していただけませんか?
もう、年収やタクシーの話題は飽きました...
-
155
154訂正
-
156
匿名さん
タクシーは、自腹でも、会社腹でもいいんじゃないですか。
個々人の事情があるわけでし。
まあ、一般論として都心居住者はタクシーをよく使うのは事実。
たぶんケープに住む人の中にはかなり使いたおす人の比率が高いんじゃないですか?
徒歩にこだわる人は、健康にいいし、歩けけばいい。
自転車が好きな人は、自転車でいけばいい。
ケープの敷地まで徒歩11分が嫌なら買わなければいい。
それだけのことでしょう。
-
157
匿名さん
噛み付いてくる人達は
>まあ、一般論として都心居住者はタクシーをよく使うのは事実。
>たぶんケープに住む人の中にはかなり使いたおす人の比率が高いんじゃないですか?
この部分が納得いかないと思われます。
-
158
匿名さん
住人どうしなんだし、一緒に乗り合いで田町までいきましょう。
4人で乗れば200円足らず、タバコ代より安いですよ。
-
159
匿名さん
突然の雨の中、倉庫の屋根で雨宿りしてたら少ししてやんだので、おおいに盛り上がりましたよ♪
-
160
匿名さん
-
-
161
匿名さん
普段はタクシーは使えないけど、出張とか旅行とか荷物が多いときは車寄せにタクシーが停まってると便利。だから勝ち組の方々はどんどんタクシーを使って常駐するようにさせてください。
-
162
匿名さん
-
163
匿名さん
>>161
よくタクシーを使う人は、だいたいお気に入りの個人タクシーをいくつか持ってる。
タクシー側もお得意さんを囲い込むためサービスいいし。
個人タクシー同士のつながりで呼んだらすぐに同じサービスしてくれるタクシーが来る。
そんな感じだから、通勤時とか以外にタクシーが常にたくさん止まっていることは無いと思うよ。
必要に応じて呼べば十分です。
-
164
匿名さん
いまいちタクシーを使い慣れていない人もいるみたいですね.
-
165
匿名さん
-
166
ところでNo.2
もう、我が家も部屋は決めてしまったけど、参考までに知りたい情報ですね。
わかった方は教えてください。
-
167
匿名さん
実際、最近は週末電車で田町まで来て、芝浦近辺の散策しています。
一昨日の雨と雷雨は直撃で、びっくり。思わずカレー屋さんで長時間雨宿りをしました。
さて、芝浦は散策するほどに、多くの発見がある街だと分かります。
人口も多いですし、運河にかかる橋の名前一つ一つの由来(説明用の立看板が各所にあります)など深い歴史を感じてしまいます。
そんなことを考えながら田町駅まで歩けば道中も決して苦痛になる距離ではありません。
楽しく歩きましょう。
-
168
匿名さん
-
169
匿名さん
そうですね。
結局、車か電車という観点からすれば、タクシー或いは自家用車を使う人が多い、
ということでしょう。駅からの距離を考えればそうなるでしょうね。
車がメインの人も、頑張って歩く人も、大切なことは
同じマンションで共同生活することなので、お互いを尊重して行きましょう!
-
170
匿名さん
どどうして、そうなるの。
タクシー或いは自家用車を使う人は少ないということでしょ。
駅からの距離は十分歩ける距離です。
なんちゃって役員が見栄でタクシーのるだけか営業マンがセコク横領してタクシー乗るだけ。
-
171
匿名さん
>>170
>なんちゃって役員が見栄でタクシーのるだけか営業マンがセコク横領して
こういう共同生活を乱すような発言が荒れる原因なんですよ。
1000世帯以上、それもタワー物件であれば色々な方がいらっしゃるのは当然です。
そういった価値観の違いを尊重していかなければ生活が成り立ちません。
荒らすだけの発言であれば控えて欲しいものです。
-
172
匿名さん
いずれにせよ会社にタカるばかりで、自腹でタクシー乗る人はいなそうですね〜。
-
173
匿名さん
まだ続いてたの。タクシーネタ。
恐るべし、カルトケープ。
-
174
匿名さん
タクシー利用→金持ち
徒歩→貧乏
っていう構図が出来上がっていますね。
うちは裕福ではないが、エントランス前にタクシー呼ぶのが抵抗あるよ。
-
175
匿名さん
やっぱこれだけの規模になると
他人の給料が気になってしょうがないんだな。
-
-
176
匿名さん
>>175
他人の給料というか、他人の生活観が気になるんでしょうね。
都心の大規模タワーだから、マンション内での貧富の差が大きいのはしょうがないにしても、
生活観が違うと暮らしそのものが大変でつまらなくなってしまいますから。
これは共同生活に対して意識が高い人ほど、そういう考えに陥りやすいです。
そのため、そういった意識の高い人は引っ越していってしまい、
最悪残った人は意識の低いひとばかりとなってしまう可能性もあります。
まずは違った価値を感じる人を認めることからはじめましょう。
-
177
匿名さん
-
178
匿名さん
まだ続いてたの。タクシーネタ。
恐るべし、カルトケープ。
-
179
匿名さん
ここのマンションを買える人なら誰でも、田町駅までタクシーに乗れるさ。
私は年収700万が、品川駅から千葉駅まで750円出してJR総武線快速グリーン車に乗って通勤している。
でも、来春からこのマンションに住む様になれば、会社まで片道20分を健康のために歩こうと思っている。
そんなのは、金の問題じゃないんだよ。
君たちが議論するほどタクシーなんて高価な乗り物じゃないんだよ。
-
180
匿名さん
-
181
匿名さん
行きは健康のため徒歩通勤を中心に考えています。30分弱かかりますが、それ以外、ほとんど
運動しないので。少し前までクルマ通勤でしたが、お腹が出てきたり(汗)、やはり運動不足で
カラダにはよくない感じ。職種にも依るんでしょうが、私は日中、会議ばかりなので…。
逆に帰りは、仕事関係を中心にプライベートまで加えると、ほとんど宴会。電車だと寝ちゃって
乗り過ごしたり、駅から歩くのが億劫になりがち。そんなとき、気軽にタクシーで帰れるのは
便利ですね。新橋、銀座、麻布、六本木あたりまでだったら2000円くらい? 終電の歯止めが
なくなってしまいそうで怖いです(笑)
楽しくやりましょうね。状況に応じて使い分けられる多数の選択肢があるのが、都心マンションの
メリットかと思っています。
-
182
匿名さん
まだタクシーか、発売も終盤になり。もうネタ切れみたい。
-
183
匿名さん
だけどケープはあれだけ建てあげてから販売して、
残戸も9月ごろの最終期でほぼ終わりでしょう。
豊洲もそうだけど、ケープも凄まじい勢いで
売れましたね。まあ凄いわ。
ケープが終わると、港区湾岸もグローヴがまとめて
港南以来のブームもひとまず一区切りが近くなってきたね。
-
184
匿名さん
>182
ネタも何も、大切なことだから話しているんでしょう。
茶化すだけのレスであれば、荒れる原因となりますのでやめて下さい。
-
185
匿名さん
みんな改めて自分の家になって、そこに住むことを考え出したから、
ケープのネックである駅までの距離をどう克服するか、
実際的な話題になってきたのだと思いますよ。
いつまでも夢見ているわけにはいかないですからね。
-
-
186
匿名さん
特に最近は暑くて外を歩くのがツライ日が続きましたから。
(倒れた人や死者までいましたから・・・)
実際に暑い日や雨風の日は結構大変でしょうね。
-
187
匿名さん
-
188
匿名さん
タクシー代ぐらい自分で出すよ。
晴れたら自転車、雨はタクシーか自分の車で出勤します。
-
189
匿名さん
タクシーネタですが、火種になっているのはタクシーを使う・使わない
ではなく、タクシー程度のことで居住者の収入分布と結びつけようとする
推察が軽率且つ的外れであること、経費云々と狡くてケチな発想をあたかも
特権のように書き込んでいることでは。
タクシーネタを試金石にして自分が優越感に浸りたい雰囲気が
痛いほど伝わってしまっていますので、話の方向が逸れている。
反発されている方々はこの点に呆れているのでしょう。
当方もタクシー代では制約を受けません。
が、朝や仕事中は電車を重用しています。
都会は渋滞が多いので、電車が一番目的地までの
到着時間見積り精度が高いですから。
でも接待・会食・残業等で深夜帰宅する際は
私もタクシーを使いますし、うまく使い分けたいものです。
時には電車があってもタクシーで楽に帰るときもありますが、
別に自腹でいいですよ。
いちいち精算している手間の方が面倒臭いですし。
当方20代ですが、この掲示板には年上の方々も多数いると
思われます。本来手本としたい先人の方々が、何かにつけ収入の高低に
帰結させてしまう貧相な発想であったり、、経費=自分の金でない
にも関わらず、自慢してしまう社会人としての質の低さに失望の念を
禁じ得ません。
-
190
匿名さん
-
191
182
>182
ネタも何も、大切なことだから話しているんでしょう
>>184
どこが「大切」なの?
大したことじゃないでしょう
他人がどうやって通勤しようが、どのくらい収入のある人なのかなんて話題のどこが大事?
大事なのは、管理規約を守って、ご近所さんに気配りをして良好なマンション住環境を作れる住人が大多数であること、あと、管理組合が機能することでマンションの価値を向上させること、それだけだと思います。
それは住人が「車(タクシー、ハイヤー)通勤できるグレード」であるかどうかとはリンクしないと思います。
それに、タクシーネタは「駅から遠い」というネガティブキャンペーンから煽られてたものなんで、あまり盛り上がってもいいことないよ。
いい加減タクシーねたはうんざり。とはいえその他の管理、共用部分に関することも語り尽くされた気がするしねえ。
-
192
匿名さん
-
193
匿名さん
-
194
匿名さん
-
195
匿名さん
-
-
196
匿名さん
-
197
匿名さん
>大事なのは管理規約を守ってご近所さんに気配りをして良好なマンション住環境を作れる住人が
>大多数であること、あと管理組合が機能することでマンションの価値を向上させること、それだけ
>だと思います。
>それは住人が「車(タクシー、ハイヤー)通勤できるグレード」であるかどうかとはリンクしない
その通りだと思います。
問題は、通勤スタイルというテーマにおいて議論したときに、
それぞれの主義主張を尊重せずに、自分の考え方が正しいという方ばかりだったことです。
1000世帯以上もあれば自分と異なった考え方の人もたくさんいるはずです。
それらを全て認めない、というスタンスはマンション生活においては致命的です。
こういったことは「大切ではない」ことなのでしょうか?
-
198
匿名さん
-
199
匿名さん
-
200
当選者に質問
ここのマンションの抽選は平均して3倍くらいついてますよね。見事、当選された方に質問したいのですが、何か、当選に向けて頑張ったことはありますか?
もちろん、平等な抽選なので、確率の問題なのはわかっているけど、げんかつぎとかあるじゃないですか。ちょっとぎすぎすした話題が多いので、気分転換に聞いてみます。当方、今度の日曜日が勝負なので、居ても立ってもいられなくて...
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件