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匿名さん [更新日時] 2006-10-14 11:43:00

芝浦アイランド過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

17.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/
ケープ購入者過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[参考スレ]グローヴタワー
過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

09.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44833/


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こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2006-08-19 23:44:00

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芝浦アイランド ケープタワー口コミ掲示板・評判

  1. 802 匿名さん

  2. 803 匿名さん

  3. 804 匿名さん

    >801遊歩道の位置を上げると継続的な道でなくなり、橋のところで信号待ちというのもイヤです。
    完遂した後の掃除消毒自費でお願いします

    一番希望するのは全体的に遊歩道あと数十センチまたは1mぐらいあげるのが良いと思う。
    最低でも今回の雨量で完遂しないレベルの高さが必要

    予算などで無理というなら完遂した後の掃除や消毒などをケープの管理費ではなく
    この場合だと都ですか?っが責任をもって現状復帰するべし
    その場合復旧までに最低でも1週間以内にするべし
    こんなところでしょうか

  4. 805 匿名さん

    >>801
    なにもしないほうがいいという人から建設的な話といわれてもねえ。
    問題がわかっているなら、改善するのが当たり前。
    >>804
    そのつど消毒するのは税金の無駄遣いだから、この際、都に道の高さアップを陳情した方がいい。

  5. 806 匿名さん

    護岸と遊歩道の建設に取り掛かったのは一期契約の頃です。
    従い、たった6ヶ月でここまで出来ているのだから
    今から数十センチあげる工事に取り掛かっても
    来年春には終わっているでしょう。島開きに間に合うかもしれませんよ。
    もたもた設計や調整していたらあっという間に時間たちますけれどね。

  6. 807 匿名さん

    こう言う場合港区は何も助けにならないのでしょうか?
    たしかに都がやっているのはわかりますが港区には区民が安全にかつ快適な道ができることを
    望んでいるのが普通なのではないのでしょうか
    都が完成したと言ってもアイランド住民や区(あてにならないが一応三井も)が一緒になって
    冠水と言う問題が発生したので対応してほしいというのはどうでしょうか
    もちろんその時は区議会議員・都議会議員の応援も必要と思います
    都議会議員にとってはケープ住民1000世帯アイランド全体だと約1万人の票は
    とても魅力的でしょうから

  7. 808 匿名さん

    今回のケースとは少し違いますが、大地震の際の津波に対する防御は万全なのでしょうか?

  8. 809 匿名

    結局三井は遊歩道と照明のことなんていったんすか?誰か聞いたんですよね?

  9. 810 匿名さん

    昼なお暗き中廊下。恐いよー。うちのマンションは、外廊下でよかった、よかった。(^−^)にっこり 

  10. 811 匿名さん

    芝浦アイランドは失敗に終わりました。

  11. 812 匿名さん

    護岸は全く無事なわけだから、大騒ぎする必要はあまりないかな?
    ただ、直してくれるならラッキーだから要求だけはするつもりです
    (望み薄かもしれませんが)

    昔住んでいた所に、河川敷に公園があって、川が増水するたびに
    水に埋もれてたのを、ふと思い出しました。
    増水するたびに冠水なら問題ですが、何年に一度ぐらいの雨で冠水なら、致し方ない気もします

    個人的には税金は一般人より、かなり多めに払ってますので
    遊歩道整備ぐらいして欲しいですけどね〜

  12. 813 匿名さん

    河川敷は、氾濫原と呼ばれていて、大雨時に水没するのが前提で管理しています。海岸の歩道が高潮で海面下に水没するのとは違います。

  13. 814 匿名さん

    近隣住人です。参考になれば。
    ・ 大雨で運河=海の水位が上がることはありません。
    ・ 海の水位は、干満と気圧で決まります。
    ・ 満潮時に台風などで気圧が下がると水門が閉まって、水位上昇を抑えます。
    今回は港湾局のオペレーション遅れで、少し上がりすぎましたが、
    それでもギリで止まってますから、そんなに心配要りませんよ。

  14. 815 匿名さん

    >>813
    大雨で河川が増水した場合、人間の手で出来ることはありません。
    ご指摘のように氾濫原を設けて流量を増やし、堤防を越えないように計画するくらいです。
    しかし、運河の水位は、人の手=水門でコントロール可能です。
    満潮時に想定以上の急激な気圧低下があって、
    基準水位を数十センチもオーバーしてから水門を閉めたという、
    今回のようなケースでさえあの程度です。

    もしクレームを付けたいなら、東京都港湾局でしょうね。
    「台風じゃないからって気を抜くな」と、指摘してあげましょう。

  15. 816 匿名さん

    東京都港湾局>全水門を一時閉鎖 潮位の基準超え恐れ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061008-00000074-mai-soci

    東京都港湾局は7日から8日にかけて、東京港のすべての水門を一時閉鎖した。同局では、台風や低気圧の通過時に潮位が基準を超える恐れが出た時点で水門を閉鎖している。7日午後と8日午前の満潮時には基準を約40センチ上回り、全19水門を閉鎖。8日午後も低地が多い江東区の5水門を閉鎖した。
    (毎日新聞) - 10月8日21時16分更新

  16. 817 匿名さん

    本来
    >潮位が基準を超える恐れが出た時点で水門を閉鎖

    今回
    >満潮時には基準を約40センチ上回り、全19水門を閉鎖

    おいっ!!!w

  17. 818 匿名さん

    港湾局の判断ミスですね。販売会社の責任ではなさそうです。

  18. 819 匿名さん

    今回の冠水はレアケースでしたか。安心しました。

  19. 820 匿名さん

    想像ですが。

    以前は大雨時のオーバーフローを、芝浦浄水場から高浜運河に排出していました。
    水門を閉めても、その内側に雨水を放流するので、段々水位が上がるシステムだったわけです。
    当然「早めに閉めとこ」と考えてオペレーションしてたでしょう。

    今は、オーバーフローした雨水を、レインボーブリッジのたもとから、
    東京湾(水門外)に直接放流するシステムに変わっています。
    で、余裕こいてたら、こうなったということなんじゃないか、と。

  20. 821 匿名さん

    >>780
    >ちょっと低くなっていて水に浸かる遊歩道って結構あちこちにある
    普段は「散歩用遊歩道」ですが、有事の「防災用船着場」でもあるんです。
    船が近付いて、荷揚げできる高さに無いと意味がありません。

  21. 822 匿名さん

    >>821
    わかったから、クレームを付けたいなら、東京都港湾局に
    「台風じゃないからって気を抜くな」と、指摘してあげましょう。

  22. 823 匿名さん

    嵐が来ようが、台風が来ようが、「どうしても散歩したい人」なら、
    護岸の上にもう1本遊歩道を作ると良いよ。

    そうすれば、満潮時にカトリーナ級の台風が来て史上最大の高潮を記録しても、
    更に水門も壊れて、城東0メートル地帯が5メートル水没しても、
    死者・行方不明者が多数出るような時でさえ、
    あなただけは悠然と芝浦アイランド巡りを楽しめるからね。

  23. 824 匿名さん

    >>822
    どう読んでも、821がクレームをつけてるようには思えないんだが...。

  24. 825 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44756/res/587-587

    下には下がいると安心してもらえてるようです。

  25. 826 匿名さん

    822は、821が「もっと高くないとダメ」と言ってると勘違いしたのかも。
    821の意味は「あの低さじゃないとダメ」だから、真逆に読んでしまった?

    運河を走れる船は、水上バスや台船など喫水が浅い船が多いので、
    満潮時+0〜20センチくらいの「低さ」じゃないと、桟橋に使えないんでしょう。

  26. 827 匿名さん

    822です。
    821が「もっと高くないとダメ」と言ってると勘違いしました。
    826さんの説明で分かりました。有難うございました。

  27. 828 匿名さん

    津波時には水門を閉鎖する、とマスターブックか何かにも書いてありましたけれど
    徐々に増えていっている状態で対応できないのに
    東京湾沖で起こる地震で10数分で到達する津波に対応できるんでしょうかね?
    かなり怪しいと思いはじめました。契約者です。

  28. 829 匿名さん

    大自然の猛威の前には、人間の営みなど所詮儚いものですよ。
    蟷螂の斧と知って受け容れるしかないんです。

  29. 830 匿名さん

    津波ネタに何回答えてきたんだろう...どこかにテンプレ作らない?

    地震による津波は、震源地直上で高さ数メートルになる場合があります。
    これが、三陸のように「奥に行くほど狭くなるV字の入り江」に入ると、
    エネルギーがどんどん凝縮されて高さを増し、
    最大数十メートルの大津波となって陸地を襲うわけです。

    東京湾のように「入り口が狭く奥が広いツボ型の湾」の場合は、
    逆にエネルギーが拡散していってしまうので、
    東京湾の東海地震時津波(?)は50センチと予想されてます。

    また、芝浦を含む東京港全域は中央防波堤の更に後ろにあります。
    防波堤の切れ目=航路を通る時に、このエネルギー拡散がもう一度起こりますから、
    さざなみが立つくらいで、おそらく誰も津波だと気付かないでしょう。

  30. 831 匿名さん

    水害は怖いですね
    地震による津波の場合、地震保険に入っていないと
    補償されないんですかね?

  31. 832 匿名さん

    >>830
    でも今回は被害が出たことは事実

  32. 833 匿名さん

    以下、東京都港湾局HPから抜粋。
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/

    ■内部護岸
    地震時の護岸倒壊による背後地の浸水を防止するとともに、高潮時に水門や陸こうを閉鎖した後の降雨・下水等の流入による内水面の上昇から背後地を防護する施設です。平均干潮面から高さ3.0mで整備しています。
    整備に際しては、護岸上部を遊歩道として整備し、親水性を高めています。

    ■排水機場の仕組み
    台風などで水門を閉鎖した時、内水域の水位が降雨や下水排水により上昇した場合、排水機場のポンプを運転して内水域の水位を下げます。

    【江東地区】 内水位をAP+2.3m以下を維持する
    【築地・港南地区】 内水位をAP+2.5m以下を維持する

    50年確率(約250mm/日)又は100年確率(約340mm/日)の大雨が降っても、内水位が維持できるよう主排水ポンプの能力を決めています。

    ■平成18年10・11月の高潮位のお知らせ
    http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/bousai-jimusho/topics/tyoui/200...

  33. 834 匿名さん

    そもそも、どこにどんな被害が出たと言ってるんだろう。
    工事途中の一部が冠水しただけで、完成済みの遊歩道は水上にあったよ。

  34. 835 匿名さん

    >>832
    そもそも津波と高潮を混同してるでしょ?
    昨日まで「大雨で運河の水位が上がった!」とか言ってた口なんじゃないの?

  35. 836 匿名さん

    自然災害に逆らえると勘違いしている方がおかしい。
    自然災害には絶対に逆らえない。地球というとてつもない自然の上に人間は暮らしているのだから・・・
    自然災害に対して対策は採られているし、ところどころで冠水したからと言って騒ぐのは、自分は人間ではありません!っていっているようなものだと思いますが。いかがでしょうか?

  36. 837 匿名

    駐車場とトランクルームとバイク置き場抽選みた方います?トランクルームて一次抽選二次抽選ってありましたっけ?よく理解してないんで…

  37. 838 匿名

    バイク置き場の倍率知りたいんだけどご存知の方お願いします。

  38. 839 匿名さん

    >>836
    そんなに大上段に構えなくても良いとは思いますが、
    「まぁ適当に折り合いをつけながら」というところでしょうね。
    遊歩道は人工物だから勘違いされやすいのかもしれないけど、
    海水浴場なんかに例えれば、
    海=運河
    砂浜=遊歩道
    堤防=擁壁、こんな感じでしょうか?
    砂浜は波が打ち寄せてこそで、そのたびに消毒だ何だと言うのはいかがかと。
    嵐で大荒れの時は砂浜に出ないで、晴れた日に散歩したら良いですよ。

  39. 840 匿名さん

    もう遊歩道の話はいいです!

  40. 841 匿名さん

    >>822
    >>821
    >わかったから、クレームを付けたいなら

    こうやって、ちょっとでも、不安要素を書いたと思われると、よく内容も読まずに
    ヒステリックに「クレーム」「クレーマー」と、反応する人がこのスレには常駐していますね。
    果たして購入者なんですかね?

  41. 842 匿名さん

    もう管理人さんも堪忍袋の緒が切れたみたいで、一連のクレーマ発言を削除されましたが
    No.802 の「言論封殺」の言葉が象徴的ですが、この人、グローブやケープはもとよりWCTやTTTのスレでも病的な粘着ぶりで顰蹙を買っている人物です。

    特徴
    ・些細な問題や住民がうんざりしている問題を病的な正義感を振り回して執拗に粘着した挙句、
     デベロッパーや行政に徹底追求しろと要求。自省を促されると言論圧殺的言説と主張する。

    諸々の問題を掲示板の参加者同士で冷静に議論するのは必要な事ですが、今回の遊歩道の件に
    象徴されるように、この方が登場すると、とんでもない方向にスレが乱れてしまいます。
    有意義な掲示板となりますよう、どうかご注意くださいませ。

  42. 843 匿名さん

  43. 844 匿名さん

  44. 845 トクメイ

     今日、内覧会を済ませました。
    一点、気になることがありました。エントランスの前のウンコのようなオブジェですがあれは
    何をイメージしているのでしょうか?むしろ、ない方がいいのでは?皆さんどう思いますか?

  45. 846 トクメイ

    今日、内覧会を済ませました。
    一点、気になることがありました。エントランスの前のウンコのようなオブジェですがあれは
    何をイメージしているのでしょうか?むしろ、ない方がいいのでは?皆さんどう思いますか?

  46. 847 匿名さん

    どんな色でしたか?
    マスターブックでは茶色のまだら模様でしたが、こういう色なのか、写りこみなのかわからなかったので教えてください。
    場合によっては、とっぱらった方が良いと思いますので。

  47. 848 匿名さん

    あれは確かにカッコ悪いと思いました。
    あまりのカッコ悪さに内覧会の後、妻と二人で
    思い出して笑っていました。
    でも害になるわけでもないし、好きな人もいるかも
    しれないですし、まぁいいかと。
    でも本当に何をイメージしているんでしょうね〜。
    どこかで見たことがある気がするのですが思い出せません。

  48. 849 トクメイ

    アサヒビールの本社前のウンコオブジェじゃないでしょうか?

  49. 850 匿名さん

    芸術家の名前を展示してほしいですね
    あれだけ思い切ったオブジェをメインに持ってくる芸術家
    ひょっとしたら有名な人かも

  50. 851 匿名さん

    名古屋駅前ロータリーの真ん中にも
    不思議なオブジェ。
    あれを私は思い出しました。
    アサヒビールのウンコは、ウンコだーとタクシーの中で思わずつぶやいたら
    運転手さんが、あれは魂をかたどった物らしいですよ、と言っていた。
    ほんとかどうかわかりませんが。
    ケープのも魂なのかな。

  51. by 管理担当

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