東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 芝浦アイランド グローヴタワー★9
芳名 さん [更新日時] 2006-10-28 21:46:00

芝浦の島 グローヴタワーについて情報交換をしましょう。

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39525/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38968/
4.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38484/
5.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40539/
6.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39034/
7.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44957/
8.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43732/
グローヴ購入者過去スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/


過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

17.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43949/


ケープ購入者過去スレ
01.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39028/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/



こちらは過去スレです。
芝浦アイランド グローヴタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-08-13 22:37:00

[PR] 周辺の物件
クラッシィタワー新宿御苑
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

芝浦アイランド グローヴタワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>599
    冠水について真剣に考えるべきだと思います。とのご意見、ご尤もです。
    しかし、遊歩道が何cmか冠水したことと、GTの修繕費に関係するほどの冠水(GT1階以上の冠水)とは分けて考えるべきではないでしょうか。
    遊歩道はGT1階からマイナス2.03mです。
    次に、この冠水の件は、本来、三井などの責任ではありません。水門を管理する東京都港湾局の水位管理がどうなっているかを明確にするべきです(芝浦アイランド協議会のメンバーである三井から、東京都に確認させることは、有効な手段ですが)どうも、ケープから飛び火したこの冠水ネタは、三井へのネガキャンに利用されているような感じを受けますけど、この件は、住民または、契約済み購入者が、東京都に対して要望する内容でしょう。アラシ、ネガキャンには注意したいものです。

  2. 602 匿名さん

    ケープの方は沈静化しつつありますね。冠水ネタ。

  3. 603 芝浦ねこ

    はじめまして。昨年夏にグローヴ購入した者です。今も近所の住人ですが、アイランド周辺には水鳥、魚、カニや地域猫がたくさんいるので、よく島周辺の散歩を楽しんでいます。

    ところで冠水の件ですが、堤防の外の遊歩道は、河川敷と同様ですので、満潮と河川上流の大雨などの条件が重なると水没します。周囲の遊歩道や隅田川などでも何度か遭遇してますが、普通お散歩や昼の休憩、ジョギングなどに使う場所で、通勤路は変更できますから、生活にも堤防上のマンションにも特に影響はないです。先週土曜日夕刻にアイランドも見ました。確かに遊歩道は水没してましたし、昨日の午後も排水作業中でしたが、下水ではないので悪臭もなく、魚や水鳥も平和に群れていて、消毒の必要など感じず(というか生物に悪影響なのでやめてほしい)、堤防は水没していても場所によって2ないし4メートルほど余裕がありました。
    もし冠水の完全排除となれば、アイランドだけでなく、都内各所の広範囲にある水辺の遊歩道も次々改修されるのでしょうか。もし、せっかくの親水性が損なわれてただのコンクリート堤防になるのなら、アイランドの魅力が半減で悲しいと、私は思います。
    改修推進派の方のご心配もよくわかるのですが、堤防だけの味気なさは水上バス隅田川ラインなどでぜひ体感されることをお勧めします。

  4. 604 芝浦ねこ

    ごめんなさい。603発言の、
    堤防は水没していても場所によっては・・・
    のくだりは、
    堤防は、遊歩道水没中も場所によっては・・・

    と修正します。失礼しました。

  5. 605 匿名さん

    >>603
    >堤防だけの味気なさ

    軍艦島みたいになったりしてね。

  6. 606 匿名さん

    良いじゃないですか冠水よりまし

  7. 607 匿名さん

    たとえばせっかく土壌の汚染を除去したのに、
    海底のヘドロなどが舞い上がり冠水することで、
    汚染物質が地表面に打ちあげられるというような危険性は考えられないでしょうか。

  8. 608 匿名さん

    しつこいね。
    ケープスレの「遊歩道は防災用船着場兼用なので低くないとダメ」で、このネタ終了。
    水門の中に入って来られる船舶は、背が低いものしかなく喫水は1メートルちょい。
    遊歩道=桟橋が甲板より、やたらに上にあっては荷役できないから、これで良し。
    たまに冠水はしても、深刻な震災時に水と食料が供給されるライフラインであることが重要。

  9. 609 匿名さん

    もう管理人さんも堪忍袋の緒が切れたみたいで、一連のクレーマ発言を削除されましたが
    No.802(ケープスレ) の「言論封殺」の言葉が象徴的ですが、この人、グローブやケープはもとよりWCTやTTTのスレでも病的な粘着ぶりで顰蹙を買っている人物です。

    特徴
    ・些細な問題や住民がうんざりしている問題を病的な正義感を振り回して執拗に粘着した挙句、
     デベロッパーや行政に徹底追求しろと要求。自省を促されると言論圧殺的言説と主張する。

    諸々の問題を掲示板の参加者同士で冷静に議論するのは必要な事ですが、今回の遊歩道の件に
    象徴されるように、この方が登場すると、とんでもない方向にスレが乱れてしまいます。
    有意義な掲示板となりますよう、どうかご注意くださいませ。

    あまり荒らされぶりにケープスレからお邪魔しました。余計なお世話かもしれませんが
    ご容赦ください。

  10. 610 芝浦ねこ

    >>607さま
    アイランドの周囲は海ではなく、水門で管理された波も無いおだやかな運河です。
    もちろん自然災害や人災の脅威が想定を超えることはたびたびありますが、確実に危険を回避する方法は無いので、しっかりしたコミュニティで危機を乗り越えていけるかどうかが頼りです。

    ご一緒にコミュニティを作ることになりましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

    ぜひ水辺を観察してみてください。多種の魚も鵜や鴨などの水鳥も、ヘドロや汚染物質が舞い上がるようなところに群れでやってきません。私たち人間に影響の出るような異変は、真っ先に小さな生き物たちが教えてくれると思います。今回の増水時も、水はヘドロではなく土色に変色していましたが、前記の通り小さな生き物たちは平和に過ごしていましたよ。

    周りに人間以外の命を身近に感じられるアイランドの環境は本当に貴重で、この遊歩道下には周辺の小学生たちが大切に保護してきた蟹たちも生きています。ぜひご自分の目でお確かめくださいね。

  11. 611 匿名さん

    >>610
    おっしゃるとおりですね。こんな生き物たちが「消毒」されないように願いましょう。
    http://www.city.minato.tokyo.jp/chiiki/shibaurakounan/oshirase/060821_...

  12. 612 匿名さん

    波のない停滞した水辺は、むしろ汚染物質が蓄積しやすいのです。
    土壌汚染があったと言う事は、そういう物質が流れ出して川底に沈殿している事は
    想定しておいてもいいでしょう。
    小さな生き物はむしろ汚染に強いですし、川底のドロをあさる都心のボラなどは、
    危険なので決して食べてはいけないのも常識です。
    小さなお子様などには、冠水後のドロなどには触れさせない方が賢明だと思いますよ。

  13. 613 芝浦ねこ

    >>611さま
    リンクありがとうございます。アイランド住人になる日が今からとても楽しみです。

    さて!「芝浦運河まつり」が近づいてきましたね。
    10月22日(日)の10時から20時までと23日(月)の17時から22時まで、芝浦周辺の運河の遊歩道
    などに模擬店が出て、カヌー体験、運河クルーズ、釣りの大会などのイベントがあります。
    お天気が良くて、多くの方が参加されるよう祈っています。

  14. 614 匿名さん

    >>611さん
    芝浦小学校の夏講座っていいですね。
    こういう生きた授業って好きだな。

    当方、今は横浜在住なのですが、こちらの公立ではこういう講座はあまり聞きません。
    うちの子供たちも、すごく芝浦に転居するのを楽しみにしてるみたいだし、思い切って購入を決めてよかったな、と本当に思いますね。

  15. 615 匿名さん

    我が家は芝浦小学校に他県入学申請を出して
    区切りの良い4月から入居までの期間は送り迎えしようと考えています。
    同じ様に考えて港区に申請された方いらっしゃいますか?

  16. 616 匿名さん

    いえ〜〜〜〜ィ!「芝浦運河まつり」!!
    今年も「蟹カニ救出大作戦!」やるのかなぁ

  17. 617 匿名さん

    615さん、我が家も区切りのよい4月から芝浦小に通わせようと思っているので
    入居までは送り迎えをするつもりです。
    新入生(1年生)ではないので、転校になりますが
    他県からだと申請がいるのですか?
    区役所に問い合わせてみます。

  18. 618 芝浦ねこ

    >>616さま
    蟹の救出作戦は、アイランドの工事中の一時避難として行われました。
    今は蟹たちは新居のアイランド護岸へ私たちより一足早くご入居済みです。<ウラヤマシイ!

  19. 619 匿名さん

    >>615さん617さん
    既出情報ですが、http://www.city.minato.tokyo.jp/kyoiku/school/jimu/1_03.html
    港区の問い合わせ先が載っています。
    我が家も転校ですがやはり4月にタイミングを合わせようと考えており、
    そろそろ区に申請しようと思います。 情報交換していきましょう。

  20. 620 匿名さん

    >>615&617&619
    我が家は、先に持ち家を処分しなければならない(譲渡損失の特別控除措置を受けるため)ので、一足早く、年内に、お台場の賃貸に一時的に引っ越す予定です。で、グローヴに入居するまでの間、電車通学で、芝浦小に通わせていただくよう、関係機関に事情を説明した上で、お願いしようと思います。柔軟に対応してもらえるといいんですけどね。
    子供たち(1年と5年)は暢気なもので、ゆりかもめ通学に興味津々な様子。私の通勤は、東京駅までなので、毎朝、新橋まで一緒に行くことになりそうです。
    ここは、近い年代の方が多いみたいなので、みなさん、よろしくお願いします。

    ところで、こういうやりとりは、購入者サイトでやるべきなのかな?

  21. 621 匿名さん

    前から疑問に思っていたのですが、
    グローヴの購入者限定スレってありますか?動いてます?
    前出の小学校の件など、
    契約済みの方と検討中の方は興味のある話題が違うので
    購入者限定スレで情報交換したいと思っているのですが。

  22. 622 匿名さん

    お台場から見たら、エアー、グローヴ、ケープと3つとも屋上照明が点いていました。
    ケープ意外は全方向ではありませんでしたが。

    購入者スレはミクルのほうがありますよ。書き込む人が極端に少ないですけど。
    mixiにもコミュニティが出来ているようです。

  23. 623 匿名さん

    水上バスの芝浦⇔豊洲ららぽって検討進んでるんですかね?
    浅草⇔お台場⇔豊洲は就航したみたいだけど・・・

  24. 624 匿名さん

    いつからとか具体的な内容は発表されてないからわからないけど
    あれだけ広報で発表したのだから実現の可能性は高いと個人的に思ってます。

  25. 625 匿名さん

    ケープ購入者です。ケープはご存知の通り、内廊下が真っ暗ですが、グローブさんの方は、明るいですよね?教えてください。

  26. 626 匿名さん

    電球変えりゃあ済む話じゃん。

  27. 627 匿名さん

    ケープ買ったなら、グローヴの廊下が明るかろうが、
    暗かろうが、どうでも良かろう

  28. 628 匿名さん

    625よ。いつもながら
    貴方の心無い行動で本当のケープ購入者の方々がどれだけ迷惑しているか
    理解するつもりはないだろうし構ってもらいたいだけだろうが
    いいかげんにしなさいね。その話は購入者と販売会社が話せばいいことだからね。
    以上で話を元にもどしましょう

  29. 629 匿名さん

    628よ。いつもながら、購入者の皮をかぶって、業者の意見を述べるのはやめてもらえるか。
    しかも、あんたはここの販売会社の人間じゃないな。もしくは、ただのプーかな。
    真人間になれよ。

  30. 630 匿名さん

    >>629
    おまえこそ湾岸マンションすら買えないかわいそうな粘着野郎。

  31. 631 匿名さん

    >>625
    グローヴの内覧会はまだ先なんだから、そんなこと書かれてもわからないよ。
    いずれにしても、そんなことでスレ出張しないで下さいな。聞いてどうなるのさ?
    >>629&630
    単なる罵り合いですな。削除依頼してもいいんだが、できれば今後のためにも、ここに晒しておきたいね。

  32. 632 匿名さん

    あまりにも幼稚すぎる....が、これが双方の販売営業のやりとりかと思うと面白い!

  33. 633 匿名さん

    632さん、不動産屋の営業ってそんなにドロドロしてるのですか?

  34. 634 匿名さん

    今回の2期販売でほぼ終了ですが倍率はどんな感じでしょう?

  35. 635 匿名さん

    初日の今日登録してきましたが、私が2番目の登録者でした。あと1週間ありますから、5〜6にはなるのではないでしょうか?

  36. 636 匿名さん

    初日の今日登録してきましたが、私が2番目の登録者でした。あと1週間ありますから、5〜6倍にはなるのではないでしょうか?

  37. 637 匿名さん

    私は、とにかく、内覧会の時に、三井不Rの営業は言った、人をこばかにした言動は許せません。全売主、販売代理、施工主の各社長あてに、同時に今回の全いきさつを記した及び、担当した営業マンの氏名を明示したクレーム文書を送りたいと考えます。

  38. 638 匿名さん

    ↑ケープでのことです。

  39. 639 匿名さん

    ケープのスレで相手にされないからって、グローヴの板に書きに来ないでよ。
    何かに怒っているのは分かるけど、そんなに感情的になっても、誰も同調しないよ。

    あと、あなた、ここの掲示板のスレから趣旨が逸脱してますよ。

  40. 640 匿名さん

    土曜日に現地見て商談してきたけどあまり盛り上がってない気がした。営業の人に希望タイプの申し込み状況聞いたらその周辺階はみんなゼロみたいだった。

  41. 641 匿名さん

    自分も昨日申し込み行きましたが、営業終了間際の登録だったけど1番ゲット、、、ってことは人気ない!?まぁ、このまま一倍だったら嬉しいのだが、そうも行かないだろうなぁ。

  42. 642 匿名さん

    本日登録行きました。2番目ゲット!!
    1倍のところに重ねたよ。

  43. 643 匿名さん

    田舎の県民で、ここに打って出たいとあこがれている者です。
    100平米で固定資産税見積もり30万、軽減措置が切れる5年後には60万という
    見積もりにビビッてますが、
    港区に住むからにはやはりそのくらいの覚悟がいるのでしょうか。
    管理費等とあわせると月々10万近くじゃん!
    年金暮らしになったら辛そうと逡巡してます。あと一週間だけど。

  44. 644 匿名さん

    言わずもがなですが、固定資産って、資産を持っている人に課せられる税金だから、しょうがないですよね。といいつつも、私も現在(横浜のマンション)から倍額以上になりそうなので、覚悟してます。まぁ、タクシー代が減るから、とか、リセール時のメリットもあるから、なんて自分を慰めてみたりしてますが、とにかく、税金は嫌ですよね。

  45. 645 匿名さん

    固定資産税って毎年だんだん減っていくものではないでしょうか

  46. 646 匿名さん

  47. 647 匿名さん

    >>645
    税額は固定資産税評価額に基づいて計算されます。したがって、土地の価格が高ければ高くなります。建物は、減価償却されていきますので、その分、税額が減少しますが、その割合はかなり軽微です。というわけで、「減額」という言葉から期待されるほど、下がるものではありません。逆に、湾岸地区の様に、開発が進み、将来的に価値が高くなることが予想される場合、固定資産税は将来的に上昇する可能性さえあります。
    もちろん、当初5年間の軽減措置もありますから、それが切れる頃は、税負担の増加にも備えておく必要がありますよね。

  48. 648 匿名さん

    >建物は、減価償却されていきますので。。。

    たしか、コンクリートの建築は、年に1.5%くらいだったはず。
    超高層の場合は躯体の耐久力が高いので、もっと低いかも。
    つまり、ほとんどないに等しいね。

  49. 649 匿名さん

    グローヴが人気かどうかはわかりませんが、私の経験から考えると、周りの出方をみながら最終日に登録する方って多いと思いますよ。登録番号によって有利不利なんてありません。私の倍率のところは、最後に登録した方が一番札でしたから。
    ちなみに、私はケープの抽選に落ちて、こちらのキャンセル物件をご紹介いただきました。

  50. 650 匿名さん

  51. 651 匿名さん

    >650
    はぃはぃ。もう来ないでね。

  52. 652 匿名さん

    ケープの廊下が真っ暗ということは、グローブも真っ暗なのだと思う。購入者としては心配です。

  53. 653 匿名さん

    確かに、昨年からのアイランドの開発の様子を見ていると、賃貸棟を含めあの一角
    はとてもきれいに整備されてきていますね。これからは地価も上がり、固定資産税も上がる
    方向でしょう。

  54. 654 匿名さん

    ここの北側1LDKをセカンドで検討中だが
    品川に比べて芝浦は賃貸が供給過剰という気がして不安になってきた。
    パークタワー芝浦ベイワードの賃貸棟は空きが少ないけど空室はあるし
    田町のカテリーナも現在募集中。月坪13000円〜15000円で
    募集かけると埋まるのに半年から1年はかかりそうな気がする。
    本当はもっと都心で40㎡くらいの物件のほうが、貸しやすい気がするのだが
    今回投資で買われる予定の方は、どうお考えだろうか。


  55. 655 匿名さん

    他の二つの賃貸棟は北側1LDKでも視界の障害物はないが、グローヴはエアタワーを半分拝む形になる。借りる側は、嫌でもエアタワーの北側>もう一つの賃貸棟>グローヴという評価になるかも。

  56. 656 匿名さん

    エアタワー良いよな。
    あとA3タワーも駅からほんの少々遠くなることに目をつぶれば
    東南の角なんてのも最高だなぁ。
    つーか、どうしてグローヴはあそこがグローヴになっちゃったんだろ?

  57. 657 匿名さん

    グローブで賃貸は危険でしょう。
    供給が多い割には眺望も2つの賃貸より劣る。
    駅からの距離は、カテリーナやグランパークより劣る。
    キャピタルあたりも投資目的が多いらしい。
    豊洲が終わったところで、
    湾岸は飽きられ、
    世田谷あたりの低層高級に人気が移るような感じがする。

  58. 658 匿名さん

    エアタワー見てきました。
    グローブ購入済なので完全な冷やかし(参考のため)
    でしたが、賃料の割になかなか○でした。
    MRではなく実際の部屋が見れて良かった。
    たまたまHPの女性営業の案内だったが分譲のような
    ゴリゴリ営業がなくとても良い印象でした。

  59. 659 匿名さん

    いろいろ考えた上で、私はグローヴを購入しました。
    眺望という点でも、なぜ、ここがグローヴタワーとして分譲されたのか、という点についても、その他の点でも、自分を納得させるだけの理由がみつかった。当然、いくつもモデルルームをみた結論だから、自信があるよ。
    だから、別に、人気があろうがなかろうが興味ないの。まぁ、現実問題、完売しそうだけどね。

    ちなみに、グローヴの室内に座って、対角線上にある他のタワーが視野に入るのは、本当にごく一部の部屋だけですよ。東側も南側も実はかなり視界が広がるんですけどね。モデルルームのCGや写真で確認してみて下さいな。田町に一番近くて、駅から正面に見える立地にグローヴタワーが建設され、分譲された理由もわかるんじゃないかな。

  60. 660 匿名さん

    >657さん
    そうですか。北側の「ごく一部の部屋」というか列を検討中です。
    せっかくタワーに住んで半分カーテン閉めっぱなし
    夜景を見るときは部屋を暗くしてエアタワーから覗かれない
    ようにして・・・というのもなぁ
    部屋を見てから躊躇するというのも困るし
    家賃が相場で取れていないと転売もきついだろうし
    単に割安だからといって飛びつかないほうがいいのですかね。
    自分で住むなら割り切れるけど貸すとなると可もなく不可もなく
    がいいですよね。

  61. 661 匿名さん

    私も小さめな北側高層階の部屋の申し込みですが、エアタワーの高層階は大型住戸だけなので
    競合が少ない分、賃貸にも少しは出しやすいかなと。
    まぁ当たらないことには何も始まらないので祈るばかりです。

  62. 662 匿名さん

    エアーの北側39階までしっかり1LDKはありますよ。それも向こうは見晴らし絶景ですから

  63. 663 匿名さん

    それより、エアーとグローヴの距離って何メートル離れているの?

  64. 664 匿名さん

    結局、芝浦の埋め立て島も流行の時は賃貸で住むのがいいのかも
    知れないですね。
    この島に飽きたら簡単に出て行けるし。
    やっぱり埋立地はパスかな。

  65. 665 匿名さん

    >663
    キョリ測ではかったら134m(中心点間で)ぐらいですね。
    ちなみにグローブとケーブの間は350mぐらい。
    http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=route&uc=1&el=139/45/32.014&am...,jJk146zCg803

  66. 666 匿名さん

    >664
    かっこつけてるね〜 ほんとはどこも買えてないんだろ。***みい〜

  67. 667 匿名さん

    たかがマンションに勝ちも負けも無いから荒らしだろうけど、抽選に当たり外れがあるのは事実

  68. 668 匿名さん

    >665
    図面であたるとエアーの角からグローヴの角で約45m
    グローヴの一辺が55mなのでほぼ正しいでしょう。
    北側1LDKからエアの一番遠いまどまで約80m
    現地にいって1階レベルで眺めてみても部屋がのぞける視点で
    あることは明らかですね。
    その分安くなっているのだから当然ですが。
    モデルルームの眺望シミュレータは角度固定なのでそのへんが
    わかりにくい。

  69. 669 匿名さん

    賃貸で暮らすのもいいと思うけど、都内を購入するなら今のうちかもね
    最近の郊外新築マンションの広告見るとここに近づいているから相場の変化を感じます

  70. 670 匿名さん

    4500万で狙える部屋が豊洲かここかになってしまいました。東側低層階1LDKは一期で売り切れ。
    北側の部屋でもタワーだから明るいといわれましたが半分視界をふさがれるのが気になっています。

  71. 671 匿名さん
  72. 672 匿名さん

    エアタワーから覗いてからでも申し込み間に合いそうですね。見せてくれないか?

  73. 673 匿名さん

    >647
    今賃貸に住んでいるので固定資産税があまりわからずもうちょっと知りたいのですが。

    固定資産税は土地によって左右されるのものなんですね
    ではマンションでの自分の土地というのは一体どのようになるのでしょうか

    マンション専用部が80平だと80平の土地をもっていると判断されるのでしょうか
    それともマンションの敷地面積と世帯数がかかわってくるのでしょうか

    例えばグローヴで80平ぐらいの部屋を購入するとなると
    固定資産税にかかわってくる自分の土地って何平ぐらいなのでしょうか?

  74. 674 たぶん

    契約した部屋の占有面積の広さ/全世帯の占有面積の広さ合計×物件の敷地面積=契約者の保有敷地面積

  75. 675 たぶん

    ちなみに減免後いくらなんでも倍にはならないですよ

  76. 676 匿名さん

    土地だけてなく建物評価額もあったはず...あと都市計画税も考慮必要では?
    このMSに関する正しい数値をお持ちで、計算してくれる奇特な方...よろしく。

  77. 677 匿名さん

    673です
    674さんありがとうございます。
    実際に当てはめてみると
    80平/全世帯の占有面積の広さ合計x12595.6m2
    全世帯の占有面積の広さ合計っていくらかわかる方いますか?

  78. 678 匿名さん

    ここは、固定資産税もさることながら管理費も高いよ。なぜかは知らないが。

  79. 679 匿名さん

    固定資産税は、営業さんに確認してくださいませ。それが一番手っ取り早い。
    資金計画の際に教えていただけるはずですよ〜
    当初の固定資産税を払う必要があるから、必要経費に入れて計算してくれてます!

  80. 680 匿名さん

    先週日曜から港南のWのBが販売活動開始。ここの22日との掛け持ちが多そうだ。
    仕様と眺望ではダントツWだが、価格アクセスではグローヴ圧勝。
    30代は豊洲、東雲の価格帯で少なくなっているのかケープ落選者がここの
    残りをねるのか。22日はどの程度の倍率が出るのか予断を許さないですね。
    グローヴの抽選が当たってから悩む人も居たりして。当選キャンセルも出ることも
    含め高倍率にあえて重ねてみるのもいいかなぁと思う今日この頃。

  81. 681 匿名さん

    Wはあまり共通点を感じないけど、以前販売が重なってたCMTが完売なので倍率上がりそうですね。

  82. 682 匿名さん

    確かに倍率が気になりますね。むしろCMTとの共通点はさらに無かったような気がする。

  83. 683 匿名さん

    いまどき掛け持ちでない人少ないでしょうけど、この時期どの先着順物件を押さえてきているか気になります。

  84. 684 匿名さん

    自分も登録しましたが実はPCT落選組。本当はPCTの最終期を狙いたいのですが、当たる予感がしないのでココの倍率少なそうなところで申し込みしました。何かこんな決め方でいいのかな〜ってまだ悩んでます。

  85. 685 匿名さん

    キャンセルできるから、とりあえず申し込んでおいて当選したら考えればいいんです

  86. 686 匿名さん

    当選したら買っておくのです。抽選を追ってばかりで買い逃すくらいなら、一旦住んで売り出して、買い替えで豊洲の後発物件を狙ったらどうでしょう。

  87. 687 匿名さん

    豊洲とここと資産価値、どっこどっこということですかね?

  88. 688 匿名さん

    豊洲組はここにくるなー!

    資産価値がどっこいどっこいとか思ってる人も、
    そう思って豊洲を選んでくださーい。

    とりあえずとかの人も購入しないでほしい。

    どうかグローヴ本命の人に当たりますように。

  89. 689 匿名さん

    ケープ板でも島の賃貸需要についてずいぶん議論がなされているが、ここはやはり投資物件
    としてはリスク大ですかね・・・??。

  90. 690 匿名さん

    ここのスーパーって24時間営業じゃないよね。
    それとエアタワーにはコンシャルジュがいるみたいだけど、グローヴは?
    入居はケープが1月末、エアーが3月末、グローヴは抽選とはいえ4月末から
    ・・・うーん。貸す場合ハンデが大きいなぁ。

  91. 691 匿名さん

    眺望阻害の件や賃貸棟2棟の存在など、ネガティブ要因が多いですね。
    これだけの大規模開発という意味では希少価値があると思うんですけど、
    ミッドタウンも出来る中、芝浦という場所も微妙ですかね。1LDK登録迷ってます・・・。

  92. 692 匿名さん

    購入者としては、あまり、賃貸目的の方に買ってほしくないな、というのが本音。
    まぁ、あくまで情緒的なものだけどね。

    あと、スーパーの24時間営業は、断固反対。
    メリットは限定的な割りにデメリットは多大。特に治安上の問題や騒音といった懸念がある。

    というわけで、貸す場合のハンデは大きくても、個人的には問題なし。

  93. 693 匿名さん

    >>688
    そんなヒステリックにならなくても。
    同時期の販売なんだから比べるのは当然でしょう。

    資産価値はわからないけど、ここ賃貸が不利なのは確かですね。

  94. 694 匿名さん

    グローヴで賃貸投資は、部屋に寄ると思います。
    眺望良しの希少価値の高い部屋ならアリでしょうが、
    特徴のない部屋はエアタワーやCMTで賃貸投資する方との価格勝負かと…

  95. 695 匿名さん

    24時間ビューラウンジがあるから中低層階も人気みたいですね

  96. 696 匿名さん

    ここはコンシェルジェはいないの?

  97. 697 匿名さん

    賃貸は20万以下の45平米の部屋がいいと思う。芝浦でいえばCMTの北側。当時8倍の倍率。
    逆に24万で1LDKというのは、DINKS新婚さん向けだが、そこまで出すなら3%の金利で
    連名で6000万まで借りられる。持ち家志向の強い団塊Jrが果たして賃貸にまわるかどうか。
    値下がりがないとなれば、中古を買っても賃貸にはこない。
    基本的に芝浦の賃貸需要は新婚でなく高額所得の単身者。だとしたら不必要に広い1LDKは
    貸しにくい。
    ・・・・そこまで考えて本気で迷っています。なんだかエアタワーの撒き餌みたいに安い賃料で貸す
    のも癪だし。

  98. 698 匿名さん

    コンシェルジュはいると書いてあるパンフ見たことないけど。おそらくガードマンの立哨が1階
    のエントランスにあるだけでは?

  99. 699 匿名さん

    697さん、
    芝浦のタワー物件を賃貸するような人は、
    あなたのいうように高額所得者の単身ですね。
    彼等には、1DKや駐車場は必須ですよ。
    2DK80平米に1人で住んでいる人だって珍しくはないです。
    KEN辺りは、この需要が良く分かっているんじゃないでしょうか?
    本気で投資だったら何もプロが気を張って稼ごうとしている隣より、
    他に利回りの良い中古の方が良いんじゃないでしょうか?

  100. 700 匿名さん

    そうですね。仮に抽選で駐車場あてても空室の間駐車場料金払い続けるのも無駄ですよね。

  101. by 管理担当

スムログに「芝浦アイランドグローヴタワー」の記事があります

[PR] 周辺の物件
イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル西日暮里II・III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

6690万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5998万円・6648万円

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01平米~72.68平米

総戸数 39戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7100万円台(予定)

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

総戸数 78戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

7298万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸